PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れの多頭飼い!

日頃より皆様のブログを拝見しておりまして、2頭、3頭とワンコを飼われてるお宅がとても羨ましく、あきとも同居の友達が居たら寂しくないかもなーって、思っておりました。

あきと1頭だけでも手を焼いているのに、そんなの無理って思っておりましたが、先日ネットで検索しておりましたら、1頭の赤柴ワンコに目が釘付けになりまして。
ダメだとわかりつつ、どうしても欲求を抑えることが出来ず、気がつくと、購入ボタンを押していたのでした。



突然ですが、ついに憧れの多頭飼い!です。



名前は『黒和讃号』と名づけました。コロコロしてて、とっても可愛いんです。


じゃじゃーん!

10-1

これが黒和讃だ!!!びゃははは (≧ω≦)b 通称:クロちゃんです。名前の由来は、シッポの様子が色といい形といい、もう、クロワッサンにそっくりなので。



実は以前にinazoneさんのブログ・ shibashiba Co., Ltd記事 にて、この柴ワンを見かけまして、ずーと気になっていたのです(笑)あの迷子君は名前募集の結果、「ケンシロウ」と命名されましたが、その時にも「くろわっさん」で応募したのでした。



さてさて、あきとの反応は???



この部屋に入るのには、必ずケージを通らないといけないので、イヤでもここで出会ってしまいます。うふふ。部屋に戻ってくるのを見張ることに・・・。

戻ってきました! 初めて目撃した瞬間のあきとは、「ドキ!」って感じで体が『ビクッ!!!』ってなりました(爆) めっちゃおもろい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




10-2

恐る恐る様子を伺うあきと。




10-3





10-4





10-5





10-6





10-7

風圧でよろけるクロちゃん。



10-8

「いや、正しくは私の特等席なんですが・・・。」



10-9





10-10




うーん、実際にもう1頭やって来た状況をシミュレーションしてるようです。今なら結構仲良くやって行くでしょうけど、今後もっと♂の本能に目覚めたらダメでしょうね。多頭飼いは大抵♀♀ですものね。

| 成長日記 | 09:49 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きゃはっは~♪
おぉ~あきとくんがおるのに、もう一頭とな?っと思ったら、くろちゃんだったんですね♪
どんな仕打ちにも負けず、笑顔を絶やさぬくろちゃんのお姿が笑えます。
初対面のあきとくんにも、笑ったわぁ♪
でも、噛み噛みしないだけえらいです。
やっぱりあきとくんはやさしいね!

| フープママ | 2006/02/18 13:21 | URL | ≫ EDIT

とてもとてもホンモノのワンコはあきと以上は無理ですi-179i-202
クロちゃん、結構表情が豊かでしょうi-190台詞つけてて、自分でもハマってるなぁって思いましたi-229
あきとは噛みつくどころか、ビビッてました。一番最初のビクッが本当に面白かったです。(後で意地悪してゴメンねって、反省するくらい)
それでも、パニックにはならなかったので、姿かたちが自分に近いものを感じたのかもしれませんねi-236

| まーく40 | 2006/02/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたなあ、もーっ!
マジで多頭飼いになったのかと思いましたよ。
あきとくん、最初はビビったけど、慣れるとけっこう大丈夫そうですね。
これはおもしろいなあ。あずきでも試してみたいなあ。

| かおりん | 2006/02/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ふふふ、本気にされました?スミマセンi-229多頭飼いなんて、到底無理ですi-202 あきとだけでも手が回っていませんので。
でも多頭飼いの気分は十分に味わえますよ!クロちゃんi-179とてもデリケートなので、少しでも牙がヒットしたらクロちゃんは死んでしまいますがi-230
あずちゃんも、同じようなバルーンワンコが居たらどんなリアクションでしょうね。残念ながら、黒柴は居なかったんですよ、お店には。またネットで見てて、黒柴が居たらクラっとくるかもi-179i-201

| まーく40 | 2006/02/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

お~~
ちょうどいい大きさだね~v-291
うちも前に、おねえが、律に等身大のぬいぐるみでも
買ってあげたら~なんて言ってたことあるんですけど、
こ~いうのがあるんですんねぇ~v-363
・・そうだね難点は、ガブッv-355っですね!
うちも多頭飼いは検討してます~

| はっちゃん | 2006/02/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

あはははは!またやられちゃいました。
ええ!?本当に??また、まーくさん。思い切ったことを!!ってマジで思っちゃいましたよ。
私もどこかでそのくろちゃん見たことあります。
どこだっただろう・・・・・???

| てとさん | 2006/02/18 19:21 | URL | ≫ EDIT

本気にしましたよ!思わず息子に「まーくさん、もう一匹飼ったんだって!すごいね!」と。いいましたよ。やられた!だけど大変だけど、もう1匹飼いたいと言う衝動にかられるときがあります。
話は変わりますが、阪神タイガースの季節となってきました。取りあえず大阪ドーム初戦と甲子園初戦はとりました。今年も行きます、応援します!

| KENMAMA | 2006/02/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

お~お友達
TBありがとうございます!!!
まーくさん、お友達ができましたね。
けんしろうは、もう人に譲ったので、どうな生活をしているのか知りませんが、楽しくやっていることと思います。

えさは、ヘリウムということで、あきとくんとは違いますが、大事にしてあげてください。

| inazone | 2006/02/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
等身大のぬいぐるみ!ってのも面白そうですね。これはバルーンなので、噛み噛みスキンシップが出来ないんですよね。そこが難点i-84 
大きさは意外に大きく、今ではビッグなあきととも遜色ない大きさです。
りつ君も、ヌイグルミ君との多頭飼いが実現するといいですねi-190


☆てとさんさん☆
ゴメンナサイね。普通に入っても面白くないので、ちょっと思わせぶりにして隠してみましたi-179
それに、万一にも多頭飼いをするにしても、変なブリーダーさんで安易に購入はしないでしょう。いくら衝動買いが多いまーく40と言えどもi-237
このバルーン、よくデパートやイベント会場で配ってますから、1度は見たことあるでしょうねi-84


☆KENMAMAさん☆
ごめんなさいi-240 決してダマスようなつもりではなかったのですよー。あ、石を投げないでi-229
私は現実問題、多頭飼いは無理でしょうね。一人ですから。せめて嫁さんがいれば別でしょうけど。
阪神かぁ、そういえばもうすぐオープン戦も始まりますね!今年も1試合ごとに一喜一憂する日々がやってきますか。連覇は難しいでしょうけど、GWで終わりってな展開はなしでお願いしたいですねi-179 せめて死のロードくらいまでは踏ん張って欲しいものです。


☆inazoneさん☆
いやー、結局買っちゃいましたi-237 お店に来る小さいお子さんへのプレゼントにもなるかと思い、ヘリウムもでかいボンベで買いましたi-197
予想よりも大きく、あきとと並べても見劣りしませんよ。そういえば、ケンシロウもあの女の子に抱かれると、すごく大きく見えましたねi-84
博士課程、残念でしたね。また次回にチャレンジだi-192

| まーく40 | 2006/02/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

ビックリしましたよ~
タイトル見てビックリしましたよ~♪
ついにまーく40さんも多頭飼いするのねっ、なら間違いなく女の子よねっ(あきと君のフィアンセ)って想像膨らましちゃいました(笑)
あきと君の新ワンに焼きもちやいてる姿、面白~い♪
大笑いしちゃいました(≧∇≦)
まーく40さん、愛されてますね(*´∀`*)♪

| いたち&ちっちママ | 2006/02/19 01:53 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
ビックリさせて、ゴメンなさいねi-229いたちちゃん達を見てると多頭飼いに憧れるのは事実ですが、実際には無理i-177ですね。今はあきとが悪ガキ全開なので考えられませんが、2,3年して落ち着いたらお嫁さんが欲しくなるかも知れませんねi-84って、その前に自分のお嫁さんだろi-237i-201i-201i-201
実際はビビッてましたが、別に危害はないと分かると、クンクン匂ってました。ちょっとでも牙か爪がヒットしたらひとたまりもないので、ケージで添い寝は無理でしたねi-179

| まーく40 | 2006/02/19 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/158-859bdec0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT