PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グエェー、ゲー

ここのところ雨続きでしたが、今日はお天気になりました。久々の日差しで気持ちいいのか、あきともベランダで長い間おりました。

トリノ未だ結果出ず!ですか。日本のマスメディアの悪癖がチラチラ出始めましたね。「犯人探し」。誰のせいで、メダルが取れないのか!!! 酷いワイドショーになると、イタリア料理ばかりで日本食が全くない、とか、事前の選手村のメニューには入っていたのに実際に開村したらメニュー落ちしてた、とか。そんなのどうでもいいでしょーが!って思いますが。皆同じですよ、条件は。長野の時だって、イタリアの選手は食事が口に合わなかったでしょうしね。





さて、先日いただいた『コング』を早速試してみました。本当はもっとパピーの頃から中にフードを詰めて、与えないとダメなのでしょうけど、今なら何でも来い!俺様に噛めないものは無い!状態なので、そのまま無造作に与えることに。




これは何だろか?
「?これは、何だろうか?」




食べ物・・・ではないな。
「食べ物ではなさそうだけど、変てこな形だワン。」



噛んでみようかしら
「噛んでみようかしら・・・」




よくわからんモノだワン
「何とも言えない噛みごたえだワン」



最初こそ、恐る恐るでしたが、慣れると「ギュッギュ、キュッキュ」と派手に音を立てて噛んでます。イレギュラーな動きが面白いのか、鼻でワザと転がして遊んだり、今でも十分効果があるようです。
フードを詰めての正しい?使用もしてみましたが、これもよし。
ただ、しばらく後にキュンキュン鳴くので、「はあ?まさかもっとフードを詰めろとでも言いたいのか???贅沢はダメだよ」と思いながら見てみると、リードで繋がれた自分では届かぬ所へ転がった、一粒を睨んで鳴いていました(笑)
たった一粒ほしさにそんな声だすなよー、って苦笑しました。

これ、ケージの中で与えてたら、噛む音がだんだん妙な感じの吐いてるような「グエェー、ゲー」って音に聞こえてきて、落ち着いてネットを眺めてられませんでした(汗)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん、はまってますね♪
コングに夢中になってますねぇ~。うちもどうにも予測のつかない方向に転がるのがたまらんらしく、夢中で遊んでました。最近ではカミカミはあまりしませんが、アレってほんと変な音がしますよねぇ。
ゴムってそんな音するんだ~っと妙に感心した私であります。

| フープママ | 2006/02/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうですね、使ってみないと分からないものですねi-190明らかに、わざと鼻で押して転がり方を楽しんでる時もありますし。しばらくは噛んでくれそうです。全然千切れないところも良いですねi-87
留守番のお供に活躍しそう!
ゴムの音、最初はキュッキュウだったのですが、だんだんと奥歯の方で噛むためか、トイレの酔っ払いのような異音を発するので気が散ってダメでしたねi-179

| まーく40 | 2006/02/17 14:37 | URL | ≫ EDIT

最初のあきと君の不思議そうな姿よく撮れてますね♪
夢中で遊んでて無邪気で可愛い~(*^ω^*)
うちもコレ使いましたよ~。予測つかない方向に転がるのと変な音が面白いらしくて、長いこと飽きずに遊んでました。でも、確かに変な音しますよね…(-_-;)
テレビとか見てる時は問答無用で取り上げていたなぁδ(⌒~⌒ι)

| いたち&ちっちママ | 2006/02/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
初めは怪訝そうな顔してましたね。ゴム臭が強いので、どうかと思いましたが、噛んでくれたので一安心です。予測のつかない動きはいいんですが、すぐに手の届かない所へ転がったり、ハマリ込んだりするのが難点ですかね。広ーーいお部屋があって、大きいサークルで囲ってやればベストでしょうけどi-229
変な音!ヤッパリしますか? あの音聞いてたら、落ち着いてテレビも見ていられませんねi-237i-201

| まーく40 | 2006/02/18 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/157-47a3f772

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

