PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

かもーン!

昨日、今日とお天気は悪いですが、大変気温が高く過ごし易い四国、香川県です。先日、皆様にアドバイスいただいたカミカミおもちゃ、「フェッチ」がよさそうだったので、早速注文いたしました。なんかおっちゃんみたいですが、本当にネットショッピングって便利なものですね!検索エンジンで検索したらあっという間に表示されますものね。これ、アメリカ製とのことで、1週間くらいかかりそうです。やっぱ、いいと思ったものはフードにしろ、おやつにしろ、おもちゃにしろ、ペット先進国アメリカ製が多いですね。一応私も実物確認購入主義なので、ネットで買うと決めてても、店頭にあるものは必ず、見に行ってから購入を決めてるんですが、店頭に無いものはしょうがないですしね。中にはネット限定品ってのもあったり。ま、何にせよ、田舎暮らしの私としては大変、ありがたいものなのです。


さて、先日、珍しく鴨の群れがため池で休んでました。 あきとは興味を持って眺めていましたので、4コマ漫画にしてみました。



お!




う、旨そう!




逃げれ~




ハートブレーク!



あきとがどんな顔して眺めていたのかは、私の側からは覗えませんでしたが、鴨のリアクションで想像は出来ます(笑)


検索エンジンって調べごとやショッピングにはとても便利ですが、1点だけ、不満なことがあります。それはHP用のイラストやアニメーション画像など、WEB素材を探す時です。この4コマ漫画にも使いました、『肉』のGIF画像。これを探すだけでもえらい時間がかかりました。
何故か?
私の検索方法が悪いのかもしれませんが、HP素材、無料、肉などで検索するのですが、出てきた項目に飛んでみても、また、素材リンクランキングとか、素材集とかの画面が出てきます。で、こういうのが欲しい!と、例えば食材の項目を選んでも、またリンク集が出てきたり、永遠目的にたどり着かないこともしばしば。
自分のお気に入りの素材屋さんを知っていればこんなことにはならないのでしょうけど、そこに無くて、もっとこう可愛らしいのが欲しいとか、写実的なイラストを、とか、やはり検索に頼るしかないのですよね。
なにかいい方法はないものか・・・。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:43 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あははっ(≧∇≦)4コマ面白すぎですよ~♪
まーく40さん本出したらかなりいい線いくと思います~(*^ω^*)絵的にもセリフも全部スバラシイv-237
ネットショッピング便利ですよね♪出不精な私にはかかせません(笑)
お店だと混んでいるときとか妙に焦らされてしまって、ゆっくり買えない事もありますし、ちょっと特殊なものだったりすると(本とか)繁華街まで出る交通費がイタイし。
ワンコグッズもやたらかさばって重いものはネットで済ませることが多いです。
大体楽天で探すことが多いかな・・・。ポイント溜まるし♪
確かに、HP関連のものを検索するときって、やたら時間かかりますよね…(-_-;)素材はあまり探したことないのでわからないのですが、ソフトウェアの使い方関連(ロゴ制作とかflashとか)のも中々目的地にたどり着けません(つД⊂)結局お金かかっても素材集、マニュアル関連は本屋さんで済ますことが多いです(つД⊂)
本当に何かいい方法ないかなぁ・・・・。


| いたち&ちっちママ | 2006/02/15 20:10 | URL | ≫ EDIT

アハハハ・・・感心します
まーく40さん、ホント、ユーモアがありますよね。PC見ながら声出して笑ってしまいました。

| ナルママ | 2006/02/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

アハハ・・・
鴨さんたちが逃げてくの、いいですね~v-291
動いてるから不思議なんでしょ~ね!?
うちも、池の鴨や鯉の動きにはジ~~っとe-317
吠えなかったよi-229

HP素材は壁紙とかアイコンとか、結構検索してます。
ここのいいなって思ったら、即お気にに登録してるんですが、色々見てると時間ばかり~
入り口も、よく読まないと、わかりにくかったりしますよね。

| はっちゃん | 2006/02/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

プププv-2904コマさいこーです。
特に私のツボは3コマめのかもたちのセリフ。上手いなあ。
素材探しは私も苦労します。素材屋さんって、特に入り口がわかり難いですよね。入り口かと思ったら素材集ランキングをあげるためのトラップだったり…。
最近、私は罠にはかからないぞーとか思いながら素材屋さんめぐりをしてます。あと相互リンクっつーのもめんどいんですよ。たまに使用報告いらないですってところがあると、大喜びしてます。

| かおりん | 2006/02/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

私も思ってました!
「お肉の絵いいなぁ!」って思ったら探されたんですね。
素材屋さんってどうしてあんなに探しにくいんでしょう。
ちょっと写真に装飾を加えたい時でも、探すのに疲れていつも挫折します。
鴨ならネギもしょってもらいたいけど、長ネギの画像なんて肉より探すのたいへんそうだ(笑)

あと、ひなは落ちてる木の枝をかじるの大好きなんで、私もフェッチ気になってました!
あきとくんのはまり具合を見てから、購入を検討しようっと♪

| ようこ | 2006/02/16 01:28 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
いやいやー、すみませんi-229 漫画風画像は全部思いつきですので、私の自己満足です。でも、楽しんでいただければ大変ありがたいですけどi-179
ネットはかさばる物などは特に便利ですね!私も楽天派です。ポイント溜まるし、いちいちカード番号や住所を入力しなくていい手軽さが圧倒的に便利でi-179i-185 そうそう!!!HPやブログのテクニックやヘルプの検索も時間がかかりますねi-181なんかいいサイトがあればいいのですが・・・。無料でやろうとするから無理もないかi-229


☆ナルママさん☆
ありがとうございますi-179i-87 久しぶりの鴨の大群だったのですが、ぴゅーっと逃げられてしまいました。たぶんあきとがヨダレ垂らしながら見てたからでしょうi-237


☆はっちゃんさん☆
そうですね。あきとも興味津々なようでした。鯉は居ませんが、昔はこの辺の池にも大きいのがいましたね。ライギョとかも、ライギョご存知ですか?四角い魚ですi-179
素材屋さんのお気に入りは私も入れてたのですが、こんなのが欲しい!って時にそこに無いことも多く、結局検索に頼るしかないんですね。クリスマスの時なども全部探すのに3日くらいかかりました(本当に)


☆かおりんさん☆
ええ!素材ランキングのトラップ!!!
なるほど、そういわれてみるとそうですよね。いつも同じランキングにばかりたどり着くんです。私もひっそりブログランキングを貼ってますが、それを悪意的に貼りまくってるのか?それであんなに分かりにくいサイトばかりなのですね。まあ、無料で探そうとしてるので、そうされても文句言えませんがi-230
そうそう、使用の際は・・・。って注意書きがありますが、誰も守ってないような。


☆ようこさん☆
そうでしょう!!!私も途中で嫌になるか、ブチキレそうになるか、ブチ切れるかで、いつも諦めてます。で、やっと見つかったと思ってコピペしても、透過GIFではない方だったりして、あれー、今のサイト閉じるんじゃなかったi-241っていうのもあります。
長ネギ!その手がありましたか!じつはブロークンハートもかなり探したのですが、見つからず結局自作しました。絵心が無いので極力自分では描きたくないのですがi-229
フェッチの使用報告はまた、商品が届いたら書きますので、参考になるかどうかはさておき、またご覧下さいi-179i-88

| まーく40 | 2006/02/16 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/155-40115a0e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT