PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

白ワンコに接近

本日はバレンタインデーですね。それはさて置き、皆様、トリノの中継はご覧になってますでしょうか?メダルが確実視されていたスノーボードハーフパイプ陣も全滅・・・男子に至っては全員予選落ち!ジャンプの原田は失格!?未だメダル獲得0の日本。どうなるんでしょうねー、今後。スピードスケートまでコケてるし、このままフィギアが失敗したら最悪の事態も。個人的にはそうなって、JOC幹部のおバカちゃんたちを総入れ替えさせる方が日本のためではないか?と思います。浅田真央ちゃんの年齢問題のところからボロボロ弱腰、無能、無策ぶりがあらわになってきてますものね。もっとしっかり日本代表をサポートしないと4年も努力してきた選手の方々が可愛いそうですよね。

さて、以前にお友達を作ろう計画で少し接近を試みていた白ワンコ。徐々に近づけるようはなってきました。
でも、めちゃめちゃ怖い!です。 目つきが尋常じゃないんで、私が怖いんです(笑)
あきとはまだ犬社会がわかっていないようで、気にせず近づいては行きますが・・・。




4-1




4-2




4-3




4-4

「お前もな!あきと。」



この白ワンコ、左右で目の色が違うので余計迫力があります。右目は青白く、左目はブラウン。これは推察ですが右目は何かで傷ついたのかな?って思います。生まれつきかもしれませんが。明らかに右目は怖い。視力も正常に見えてるかも不明。

ちょっと、このワンコとはお友達になれそうにありません。です。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:02 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

白ワンコ、迫力ありますね~♪
瞳のせいかも知れないけど、かなりの迫力の白わんこですねぇ~。お鼻挨拶できただけで充分なのでは?
白わんこのテリトリーなので、噛まれないように気をつけてください。

まーく40さん、手痛そう・・・。
成長とともに、個性もでてくるし、反抗もするし、おっしゃるとおり「今までできてきたのに」っと思わない方がいいですね。(フープは生後7ヶ月で第一反抗期でしたよ)
この頃は私もよく噛まれてましたよ~。
今でこそ、加減したり、自主的におもちゃを出したりするようになりましたが、2歳のフープだって、いまだにおもちゃ取り上げようとして、こちらの様子を観察して判断しているようです。「今この人マジで怒ってる?ひっぱりっこしていいの?」って感じです。服従関係は日々の積み重ねですね。
もしかしたら、今が一番大変なのかも・・・・。
この時期は、上下関係を分からせるために一緒に寝ないで、夜はケージに入れてました。
体罰なしで、上下関係をわからせるには効果的だったようです。

| フープママ | 2006/02/14 10:26 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・
白ワンコの目つき、確かにちょっと何かがずれてる感じがしますね( ̄ω ̄;)
私がまーく40さんでも近づけさせるのは敬遠するかもです。
こういう表情になったのだって、全て例のバカ飼い主のせいですよね・・・。きちんと飼われていれば、あきと君もお友達になれたのかもしれないのに。
それでも、あきと君、お鼻で挨拶できて偉いよ~♪
うちの奴らだったら喧嘩売るか逃げるかどちらかでしょう(笑)

オリンピック今のところダメダメですね(つД⊂)
フィギアも頑張ってメダルとってくれ~とは思いますが、何だか雲行きが怪しいのは気のせいかしら・・・。
とはいえ、モーグルの上村選手の3Dジャンプ(??)はかっこよく決まってよかったですね♪
メダルは逃してしまいましたけれど、見ていて爽快でした(≧∇≦)

早く寝なければ・・・と思いつつ、今日も寝不足決定です(笑)


| いたち&ちっちママ | 2006/02/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

白ワンコ、目がオッドアイ(左右の色が違う)なんですね~。確かにオッドアイのワンってちょっと不思議な感じでちょっと怖く見えるかも!?
あきと君に対して威嚇してなければ大丈夫だと思うんだけど…どんな感じなんでしょう?
写真見た限りでは、「オマエ、なに物だ?」って興味津々で、セリフ通りって感じですね~。

まーく40さん、手は大丈夫ですか?
ウチもやっぱり歯の生え変わりの頃までは酷かったです。でも、10ヶ月過ぎた頃からはだんだん手は噛まなくなってきました。そういえば、「ウ~っ」って唸られた事はないなぁ…お役に立てなくてすみません。

| michelle | 2006/02/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

ほんとうだーー。
確かに怖い顔つきですねーーー。というか、低い姿勢で固まってるのは、ちょっと、怖い・・・・。(いきなりがぶっとかきそうな・・・・)
手が痛そうですね(><)
メスと違って、オスはやはり激しいものがあるんでしょうね!?
今が一番躾時ですもんね!!
まーくさんガンバレ!!

| てとさん | 2006/02/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そう、このワンコのテリトリーなので、様子見様子見でようやくここまで近づけるようになりましたi-179
先代ワンコの時には、横を通行するだけで親のカタキのように吠え立てられましたので、すごい受け入れられてますi-87
でも、怖いです。私がi-229
今が大切な時期!を忘れずに、気を配ろうと思います。ただ私は、スペースの問題で一緒の部屋で寝なければしょうがないので、どうでしょうね。部屋を真2つに区切って、あきとスペースにケージを置いて、閉じ込めてますがi-230


☆いたち&ちっちママさん☆
目が怖いでしょ!あ、でもこのワンコとても尻尾振ってるので、受け入れているんです。さすがに仁王立ちしてこの目で睨まれたら、近づけませんi-183少ーーしずつ近づけるようになりましたので、大丈夫だと思うのですが、私は怖いのでナデナデは出来ません。
トリノはついつい見てしまいますね!昨日もスピードスケート、全然始まらないので、余計に焦らされて寝られませんでしたi-229
もう、フィギアに期待!!!ですね。


☆michelleさん☆
オッドアイって言うんですね。ほー。もう毎日徐々に慣らしてますので、私&あきとは完全に受け入れてくれてます。ただ、ナデナデは出来ませんがi-230 逃げ腰のまま撫でようとしても、ワンコも察知して不安がるでしょうし。
大丈夫ですよ!いつものことですからi-179乳歯の頃はお風呂でしみない日は無いくらいでしたし。
根負けしないように頑張ります。ありがとうございますi-179i-192


☆てとさんさん☆
あ!この画像では切れてますね。じつはシッポブンブン振ってるんです。それも円状にi-199左右に振るのではなく回転させるように尻尾を振るんですよね、このワンコ。顔の表情は微動だにしませんが、シッポと雰囲気で何とか大丈夫ということはわかりますi-229
本当、何度目かの壁ですが、また、思い直して前進しようと思います。自分でもわからないうちに回りが見えなくなってくるんですよねi-190 子育てノイローゼの方のお気持ちが少しわかりますi-230
頑張りますよ!ありがとうございますi-179i-88

| まーく40 | 2006/02/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

目付きが素人じゃねえ!!
とゆーのは冗談ですが、なかなか迫力ありますね。この白わんこは私ら犬ブロガー宅にいるような、大事にされてる甘えたわんことは顔付きが違う。
とくに、この場所は白わんのテリトリーだし、やっぱり気をつけたほうがいいでしょうね。

トリノ…。もう、日本人選手に期待するのはやめて、純粋に素晴らしい競技を見る方向に転換しよーかと…。
ああ、フィギュアのペアは素晴らしかったなあ。(日本は出てないから安心して見れたし)。

| かおりん | 2006/02/14 22:47 | URL | ≫ EDIT

白いワンコロは背中の毛もちょっと立ってるし友好ムードとはいかないみたいですね。
あきとくんが怪我をしないうちに撤収の方向がよいかも~。

↓まーくさん手痛そう・・・。
うちも子供の頃荒れてて、ちょっと落ち着いて、7ヶ月ぐらいになるとまた荒れだしましたよ。
同じく悩みまくったけど、一番効果があったと感じたのはやっぱ服従訓練かなぁ。
後ろからぎゅって抱きしめるやつね。
効果が見えなくても、積み重ねが大事なような気がします。
あきとくんに合った方法を見つけて、頑張ってくださいね。
チェスだって、今は大分マシになりましたよん。
オスとメスじゃ大変さが違うかもしれないけど、あきとくんとまーくさんなら乗り越えられると思います。

| ヤマドン | 2006/02/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

迫力あるねぇ!
オッドアイの子は慣れないとちょっと不気味に見えるかもね。
でも、この子はたしかに眼力あるv-399
そんな子にホイホイ近づくあきとくんもかなり肝が座ってるよ!
それとも、若さゆえのただの怖いもの知らず?

| ようこ | 2006/02/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

この目はハスキーとのMIXですかねぇ?前に会った似たような子がそうでした。ほんと迫力あるっ!目もそうだけど、表情が固いですよね。
しっぽを振っているのって受け入れているとか嬉しいとかだけじゃなくて、「興奮している時」や「心に葛藤を生じているとき」もあるみたいだから、気をつけた方がいいかもしれませんよー。

| たにゃ | 2006/02/15 12:43 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええ、カタギには見えないですi-179 でも、先だっての記事にも書きましたが、もう1方のチビワンコと仲良くしてると、寂しそうにしてるんですよ。最初は白ワンがボスだろうから、仲良く出来なくても、一応挨拶に少し近づいてから、その後チビワンへを繰り返していました。そうしてるうち、だんだんと近づけるようになりましたが、これ以上はお互いの為、辞めておこうと思ってたんですが、結構、寂しがってるリアクションなのでi-230
自分は番犬だから威勢を張ってないといけないけど、本当は仲良くしたいと思ってるのかもi-237
トリノ、なんとかなりませんかねー!せめて1個でもメダルを!!!


☆ヤマドンさん☆
そうですね。決して友好ムードではないんですが、この数ヶ月毎日立ち寄ってるうちに、どうもあの漫画の通り、『まず、俺様に挨拶が先だろ!チビワンより』って感じの態度なんです。で、チョットずつは挨拶できるようになりました。テリトリー的にこれ以上は行かないようにしてます。
アドバイス、ありがとうございますi-179i-88皆さん同じように苦労されてきたことを知って、とても励みになります。やはり、共通することは根気、継続ですね。


☆ようこさん☆
あきとは多分、なーんも分かってないとi-237i-203
冗談じゃなく「ガウー!!」って怒られて、チョットは犬社会を学んで欲しいと思うのですが。(先日のドッグランでもいまいち積極性が薄かったし)
でも、噛み付かれてもいけないので、これ以上はヤメてますが。実際は見た目よりはいいやつなんですよ。i-84
最初は激烈に吠え立ててましたからi-229


☆たにゃさん☆
そうそう、ハスキーの目に似てますねi-190 だから怖い印象があるのか! 左目はラブちゃんのような可愛い目なんで、そのギャップがね、余計に怖い私。
そうですね。いろんなカーミングシグナルが考えられますので、やばそうは時は近づかないようにしてます。が、最近は本当にこう、興味を持ってくれてるような感じです。

当初は激吠え→悪いやつでない&まだ仔犬とわかり無視→だんだん尻尾振ってアピールしてきた。という遍歴です。このあとどうなるでしょうか? 近づきすぎて噛まれるi-237がないよう、気をつけますi-179

| まーく40 | 2006/02/15 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/154-60e16624

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT