PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正解発表!

今回初めて試みましたクイズ企画、当人としてはこの1週間、ドキドキだったのですが、ご参加くださって大変感激です。ご回答下さいました方々には心より御礼申し上げます。

一発目ということもあり、単純な問題とさせていただきましたが、音声ヒントに惑わされた方も多かったのではないでしょうか?これと言って気の利いたヒントが思いつかず、申し訳なく思っております。



可愛くない?

実はこんな乳歯入れを購入していたのですが、木製の為、振っても全然音が出なくて、結局プラスティック製のピルケースで試したのですが、それでも思ったよりは音を拾ってくれませんでした。その辺につきましてはまた、次回の開催時のための反省材料とさせていただきます。



さて、今回いただきました全回答は、

4本:ナルママさん
5本:フープママさん、michelleさん、はっちゃんさん
6本:KENMAMAさん、五郎の母さん、inazoneさん、ももんがさん
6.5本:gaboさん
7本:ミレーユさん、ちゃん吉さん、てとさんさん、
8本:ようこさん、なおなお母さん
9本:かおりんさん
10本:コロさん、セサミさん
11本:tarさん
12本:ゆみをさん
13本:ヤマドンさん

となりました。




まずピタリ賞の方はいらしたでしょうか?







ピタリ賞は???








・・・








・・・







残念ながら、いませんでした。






ということで、一番近い方が正解者となるわけですが、なんと、文句なしに単独の正解者がいらっしゃいます。








誰かな?誰かな???









では正解を。




正解は14本でした




14本が正解でした。如何でしたか?ヒントの動画を聞いていたら私も「6,7本の音だな。」って感じてました(汗 汗)下の大きい歯しか鳴ってないようですね。それと、ヒントを深読みしてくだされば正解にたどり着くようになっていたのです。最初のころは本当、全然回収できなかった為ダメダメ君でしたが、後半の巻き返しがすごかったため、記事に書いてる頃は全然参考になりませんって、赤で書きました。 あと、真面目に努力したことも事実です。後から掃除中にコロコロにくっついてたとか、おサルのスリッパの中から一気に2個出てきたり、ラッキーな面もありましたね。



というわけで、ヤマドンさん、見事ご当選でございます。



おめでとうございます。


\(^o^)≪祝☆CONGRATULATIONS☆祝≫(^o^)/

後日粗品謹呈いたします。(期待なさらずにお待ち下さいませ。)







残念ながら今回当選されなかった皆様へ。




今回はご参加下さいまして、本当にありがとうございました。
これに懲りずまた、次回ご参加いただければ幸いです。もっと誰もが納得するような企画を考えようと思いますので、次回にご期待下さいませ。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



| 成長日記 | 11:40 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すご~い!14本とは思いませんでした。すっごい巻き返しだったのですね。びっくり!私はあきっぽい性格なのか、6本ゲットしたくらいから全然気にしなくなってしまいました。まさかの14本でした。正解者がいないってことは3本か!とまで思いましたのでびっくりです。

| KENMAMA | 2006/02/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!
14本もゲットされていたなんて!すごいです!前半ゲットできないというコメントが多かったので、そこまでとは・・・・
まーく40さんのヒントの力強い「振り音」に迷ったんですよね~。
それにしても、可愛い乳歯いれ♪
あきとくんは幸せねぇ~。

そうそう例のぽんぽんですが、絶対取られてはなりませぬぞ。ぽんぽん飲み込んだら大変だし、棒も尖っててとっても危ないですからねぇ。
ドックレースのゴールで使ってて、フープが飲み込みそうになり、人目もはばからず、タックルした私です。笑笑。

| フープママ | 2006/02/11 12:44 | URL | ≫ EDIT

おおーっ!Σ(・□・ )14本もゲットされていたのですね♪すごいです!
私は確か2匹あわせて6本。
一匹あたり3本ですね( ̄ω ̄;)探し方が悪かったのか、弟がひそかに蓄えていたのか、真相は闇の中(爆)
ハナママがもしかしたら、あと1回くらい子供を産むかもしれないので、その時再挑戦します(≧∇≦)

車情報、有難うございました~(*^ω^*)
とても参考になりました♪
大きい買い物なので、色々注文つけたくなってしまうくせに、あまり知識がないので困りものです(笑)

| いたち&ちっちママ | 2006/02/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

お~~~~~~~!
14本もゲットしていたとは…。私は1本ゲットで、どれが生え変わった歯なのかわからなくなり(乳歯が抜けずに永久歯がはえてきたものもあった)、無関心となりました。子供の頃から何匹か飼っていたのに、生え変わることさえ知らなかったのは無理もないと妙に納得してしまいました。ホント、まーく40さんのあきとくんへの愛情が感じられますね。

| ナルママ | 2006/02/11 14:50 | URL | ≫ EDIT

すっすごい…。
まさか14本もゲーーーーーーーーットしているとは…。(汗)
ほんと、「親」も心ですね。(笑)

で、ヤマドンどんが該当者!
おめでとーーーーー!!
ヤマドンどんもまーくさんに劣らない‘チェス命!’の人だから、この企画に相応しい人ねっ!(←えっ?)

↓のコメントの‘タブレット’はマウスが鉛筆型になっているもの。
私はノートPCの指パットだったから、その使い易さは格段に違ったのよっっっっ。(喜)

いろんな会社のものがあるけど、代表的なモノは‘ワコム‘かな?(ちなみに私はPCに付いているタイプだけど)
参考サイト→http://tablet.wacom.co.jp/index.html

| gabo | 2006/02/11 18:07 | URL | ≫ EDIT

うをー!
もうちょいで逃したっ!
惜しいっ!
でもさすがまーく40さん。
10本以上はゲットしてるはずだと思ってました。
ヤマドンさんおめでとうっ!

確定申告にあえいでいる合間の素晴らしい息抜きになりました(笑)楽しい企画ありがとうございましたー♪

| ゆみを | 2006/02/11 19:53 | URL | ≫ EDIT

賭けに出たつもりだったので、まさか当選するなんて!
ゆ、夢じゃないのよね・・・?
14本もゲットしてたとは・・・、まーくさんって侮れない人やわ。

あっ、今、すごい嬉しさがこみ上げてきました!
クイズイベントで当選するなんて初めてなんです~!
v-352本当にありがとうございます!v-352
第1回あきと杯当選者の栄光に輝けて光栄に思います♪
gaboさんもゆみをさんも、ありがとーe-328

| ヤマドン | 2006/02/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

残念~~!!
10本ぐらいでも・・・スゴイ!!と思っていたのですが・・・蜜柑の歯はいつの間に生え変わったのか・・??
ちなみに・・・私、コドモの歯はすべて残しているんですよ。
また、楽しい企画お待ちしていますv-278

| セサミ | 2006/02/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ぶひゃはは、絶対そう思うだろうと思いました。記事を書きながら一人正解ってことは3本か14本。絶対3本と思いますよねi-179  予想以上にゲットできたのですよ! 別に一杯取れたからクイズを思いついたわけではなく、3本くらいの時から温めてましたので、こんなにゲットできるとは思っていませんでしたi-229 ですからヒントに困りました。また、次回を考えてますので、よろしくお願いいたしますi-87


☆フープママさん☆
チョット話題を消すのが早すぎましたねi-229この企画自体はずっと温めてたため、あまりヒントを与えてもダメだと思ったので。でもこんなにゲットしてしまったので、逆にヒントに困りまして・・・。振った音はいいかなと考えましたが、かえって惑わせましたか?
ええ!!もう!!!最初の1回目で、これはダメだとすぐ分かりましたi-230結局あのぽんぽん、1回使ったきり、その後は花瓶に差さってます。


☆いたち&ちっちママさん☆
意識しないとゲットできないのは確かですねi-190 歯が生え変わることすら知らない人も、結構いるようですしね。
ハナママさん、もう一度出産されるんですか!いたちちゃん、ちっちちゃんに弟、妹が出来るかもですね。楽しみi-176
車は確かにお高いですから、しっかり吟味は必要ですが、妥協が必要なのも、また事実でしてi-229一番重視することを軸に第二希望くらいまで叶えば、あとは妥協して購入するしかないんですよねi-179


☆ナルママさん☆
そうそう、私も実は3本くらいは手に入ったので、その後は特にゲットしたいとか、興味はあまり沸かなかったのです。ところが!ドンドンゲット出来て、8本くらいになるとゲットするのが楽しくなって来ましてi-229
パチンコと同じでしょうか?出てたら面白いですが、出なかったら全然面白くないってね。前歯は全然取れなかったのですが予想外に出てくるラッキーゲットがありまして、大きい歯はもう強制引っこ抜きもありましたi-235


| まーく40 | 2006/02/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
ははは、心込めて引っこ抜きましたからi-237 まだまだ、一部ですが、ヤマドンさんのブログみてたら、本当チェスちゃん命!ですね。私も自分では分かりませんが、ブログ見たら親バカぶり全開なんだろうなぁって思いました。
タブレットって、鉛筆型のマウスのことですか!!!めっちゃ欲しいと思ってました!!!あるんですね!ペンタイプのマウス。何とかマウスをグリグリして切り貼りしてますからi-229i-201早速物色しにショップへGOしてきます。ありがとうございます。


☆ゆみをさん☆
おおー!惜しかったです、ゆみをさん。さすが、私のことをかなりのところまでお読みでしたねi-190 ヒントのを深読みすれば多めにゲットできたと思うハズだったのです。しかし、自分でもこんなに集まると思わなかったので、どうヒントを出せばいいか困りましたi-229でも、数字を答えるだけだし、ノーヒントで行こうとも思いましたが、それもなぁーってi-186
確定申告!私も先日税理士さんに必要証拠(笑)を託しました。ゆみをさんはまさか全部自力で作って税務署へGOしてるのでしょうか?それなら大変だ!!!


☆ヤマドンさん☆
見事、賭けに勝ちましたよ!おめでとうございます。いやいや侮って下さい、こんなにゲットするとは自分でも想定外のことでしたのでi-229問題は先に決定してたので、生え変わるその日まで黙々とゲットに勤しみました。商品はほぼ決定しております。届いてからのお楽しみですが、「まーく40って、こんな人なのね」がよくわかる内容となっております。手作り作品もありi-237貰っても困るものもあるかもしれませんが、発送を楽しみにお待ち下さいi-179(え?全然楽しみじゃないって?まあまあそうおっしゃらずに)


☆セサミさん☆
そうそう、お子さんの歯は残す方も多いでしょうけど、ワンコの歯って、ね。あまりいらっしゃらないでしょうね。あの乳歯入れも実は幼児用なんですi-84
私は屋根の上に投げたり、縁の下に投げ入れたりした派なので、自分の乳歯は無いですi-230が、あきとの乳歯はせっかくゲット出来たので、大事にしたいと思います。
また何か企画物を考えますので、その節はよろしくお願いいたしますi-179i-88

| まーく40 | 2006/02/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとー!!!
やっぱね~!実は結構多いんじゃないかとは踏んでたんですよー!
音を聞いた限りだと少なく感じるけどー。
残念。。
でもヤマドンさんすご~い!!
おめでとーーーー!!!!
あとこんなにたくさんゲットしたまーく40さんあっぱれ!!

| tar | 2006/02/12 02:49 | URL | ≫ EDIT

すばらし~
すごいね~i-189まーくさん、14本でしたか・・ほんと、失礼いたしましたi-229
うちは11本でしたよ・・私は1本だけ、娘が1本、
残りは息子でしたi-235
生え変わって、少しはカミカミもしたびかと思ったけど
とんでもな~いv-355
体重も10Kの大台に突入しましたよ。
まだ成長するよねv-292

| はっちゃん | 2006/02/12 11:04 | URL | ≫ EDIT

うが~~
透視、大幅に失敗、、、ガックシ。

うちでは7~9の形しか、
取れたとこを見たことありません。
サヨもそろそろ抜け始めるところでしょうが、
今のところきざしなし。

| なおなお母 | 2006/02/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
tarさんも読みは正しかったですね。あと一歩でした。
やっは、あの音ヒントは失敗でしたね。生音と全然違うし、①から⑩くらいまでの小さい歯はほとんど音してないんですよね。そこまでは読めませんよねi-229また次回があれば、そのあたりを修正したいと思いますので、お見捨てなく、ご参加下さいませi-84


☆はっちゃんさん☆
やっぱり律君の歯もたくさんゲット出来たのですね!お兄ちゃんがほとんどを占めてますねi-190 乳歯ゲッターですね! 私も最初は全然気にしてなかったのですが、8本くらいあたりから楽しくなってきて、常に口の中に注目してました。それでも10本くらいが正味で、あとはラッキーです。絶対気が付かないところに落ちてたのをたまたま見つけたりi-189
りつ君も10kg台突入ですね。歯は生え変われどもヤンチャさはまだまだi-229 ゆっくり落ち着くのはi-225 まだまだ先のようですね。お互い頑張りましょうi-86


☆なおなお母さん☆
想定外にいっぱい取れてしまいましたi-229あのヒント音は失敗でしたねi-201反省してます。決して騙すつもりではありませんでしてi-179i-201 次回の反省材料といたします。
前歯は本当に小さくて、四六時中見張ってないと、ゲットは難しいですね。それでも飲み込む確率が高いです。
そうそう抜け始めって突然やってきますよね。是非、サヨちゃんの乳歯に注目してみて!!!集まりだすと、ハマルかもi-179

| まーく40 | 2006/02/12 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/151-605dd931

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

