PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も雨

こちら、香川県は今日も雨模様。夏には渇水で苦しんだ為、まさか文句はございませんよ。ただ、もうチョイ早い時期に降って下さいね。
 もう、お気づきだと思いますが、安上がりにバリケードを完成させました。


何か言いたそう
「何か、言いたそうだね?あきと。」

そのわけは???


バリケード!
「ミレーユさんちは60cm弱を乗り越えたそうなので、90cmだ!」


身長の約二倍
何度トライしても、ダメなあきと


入れろよー!
ちょっと自己主張してみる。


ふて寝
納得はいかないが、ふて寝!


まんまるちゃん
トイレトレーニングに励んでくれれば入れてあげるのに...。


久々に計量したところ、3kgを突破。抱いて、ヘルスメータで計っているので、正確ではないかも。


実はこのバリケード、完全に部屋を2分割しているので、ベッドの方に行くには、またぐしかないんです。が、足の短いまーく40は、時々お股に引っかかって、まじゴケしたりしてますうーん、人には見せられません!! あきとはしっかり見てますが、心なし嘲ってるような 
 昨日、ETCプラザというとことから、封書が届きました。内容を見て、なんだって なんと、前払い割引制度が廃止になるとのこと。 ETCと言うのは、例の、高速道路の料金所をノンストップで通過できるやつなんですが、以前は”ハイウェイカード”と言うのがあり、最高\50,000購入すると、\58,000分利用できました。その高額カードが廃止になり、代わりにETCを利用すれば、同様の割引きが適用されることに。なんかETC普及の餌に釣らされてるようで、嫌でしたが、割引の恩恵には代えられず、取り付けたのでありました。それが、廃止だって!!! むむむ、道路公団め、追い詰められたからといって、一般ユーザーへ負担を押し付けるとは、怒り心頭です。5万円分を購入って、それだけ高速を利用してあげてるんですよ。それを...。納得いかなーーーい、まーく40でした。

| 成長日記 | 10:53 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

バリケード
うんうん、この高さなら大丈夫!!
ところで、すのこの木ガリガリしてません??
テリーは、いすの足とか積み木とか、木ものには目がないので・・

ふて寝がなんともかわゆいヨンi-233

| ミレーユ | 2005/10/07 11:48 | URL | ≫ EDIT

いやいや,敵はあなどれませんよ。

以前うちにいたゴンが子犬の頃,同じようにすのこでサークルを作っていたのですが
いつのまにか,横棒(4枚目の写真でかじっているところ)を梯子のように昇って脱走するすべを覚えました。(まだ2,3ヶ月のころです)
様子を見て,やばいなと思ったら,あきとくん側とベッド側のすのこの向きを変えた方がいいかも・・・?です。

しかし,まんまるあきとくんもかわい~!

余談ですがうちも昨日ETCの手紙を見て大騒ぎしていました。しかもETCつけたの,9月11日ですよ?まったく・・・。

| ももんが | 2005/10/07 14:12 | URL | ≫ EDIT

なんですって!?!?
ETCをうちもそろそろ考えようかと思っていたのに・・・・・。なんか得なのか得でないのか分からなくなってきました(--

ものすごいすのこの高さですねーー。
あきとくんの不服そうな顔がまたなんとも言えないです^^;
小春もケージから出れないとき、ふて寝してました。懐かしいなあ♪

| てとさん | 2005/10/07 15:23 | URL | ≫ EDIT

ミレーユさん
もちろんガリガリやってます。さらには、何とかよじ登ろうと、前足かきかき超高速かきかきへと日々進化中です。 でも、木なら、噛んでも割りと安心なので、噛ませています。あまり硬いものを噛ませると、歯並びがガタガタになるそうなので。

ももんがさん
なんですと!この高さも突破される可能性があるんですね?? そのときには、更なる対策を講じないと... そうそう、ETCの件は誰が聞いても、怒りますよねぇー。しかも付けたばっかのももんがさんなら、なお更で。MBSラジオのこんちゃんに怒ってもらわないと。

てとさん
私、関西へ良く出かけますし、冬には長野までスノボーへ行きますので、結構高速のお世話になってるんです。ホンとがっかりですよ。ETCをご検討のところ、不幸なお知らせで、すみません。 ただ、代わりにETCマイレージサービスというのが始まるみたいです。まだ、よく読んでませんが、どうみても、今までの割引率よりは悪そう。i-191

| まーく40 | 2005/10/07 16:58 | URL | ≫ EDIT

うちもETC考えてたのに~~!
納得いかんですな。全く~。
でも、かわいいあきとちゃんの写真に怒りもおさまりますね~
うちは60センチなのでそろそろ飛び越えそうな勢いです。

| ちゃん吉 | 2005/10/07 19:29 | URL | ≫ EDIT

チャン吉さん
おー、今のところ60cmでいけてるんですね。お行儀がいいです、コタくん。 あきとはもう、噛み付きデビルマンですよi-183 ほんと、ETCにはもう一言、二言いいたい事があるんですが...。 ただし、まだまだ、普及率が低いので料金所のETCレーンは、いつも空いているのが唯一の救いです。

| まーく40 | 2005/10/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。すみませんでした。お騒がせしました。心配症なわたしです。
あきとくん、やっぱり兄弟!ポンタとよく似てます。あゆみさんから連絡があり、ぽんたは今3,9キロだそうです。少しびっくりです。これからもよろしくお願いします。

| KENMAMA | 2005/10/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
全然、お騒がせしてないですよー。i-234
おおー!ポンタくん3.9kgですか!!あきとは3kgちょいです。今4兄弟でガウガウしたら、負けますね。あきとi-229あきとはもともと、末っ子の為、小さい方かな?と言うことは、翔太朗さんはもう4kg突破してるでしょうね。なると君はどうでしょうか???

| まーく40 | 2005/10/08 09:50 | URL | ≫ EDIT

あきとくんが末っ子だったのですね。
実はポンタが第1子なんです。頼りないお兄ちゃんです。この兄弟はみんな大きくなりそうですね。

| KENMAMA | 2005/10/08 10:22 | URL | ≫ EDIT

ほう、そうだったのですね。そうそう1年後にどんなワンコになってるか、楽しみですよね。なるとくんのママさんにも参加していただいて、4写真を並べたいです。

| まーく40 | 2005/10/08 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/15-ded68312

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

