PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

あきとです・・・。

♪チャラララン ♪ケボレクェ スタンジカ スタセ~ラ~(ヒロシのテーマ曲)



あきとです・・・。



・・・




最近、肉球がだんだん香ばしくなってきたとです。


肉球





あきとです・・・。



・・・





歯が生え変わっても・・・



噛みたい欲求が止まりません!



噛みたいの





あきとです・・・。




・・・





それは豆ではなかとです。


豆





あきとです・・・。



あきとです・・・。



あきとです・・・。



・・・


お笑い芸人「ヒロシ」のネタ中のBGMですが、イタリアのベテラン歌手 Peppino Gagliardi(ペッピーノ・ガッリャールディ)の「Che vuole questa musica stasera(邦題:ガラスの部屋)」という曲だそうです。結構耳につきますよね。ちなみに冒頭のフレーズは、

Che vuole questa musica stasera
[ケ ヴオーレ クエスタ ムーズィカ スタセーラ]
今夜この曲は何をしたいというのだろうか...

だそうで。


昨日、あきとがついに、足上げマーキングをしました!

しかも、室内で(爆)


突然のことで、ポカンとしてしまいましたが、なんのためらいもなく、普通に足上げて「チョロ」っと。足を上げないマーキングは、散歩中にちらほら見られたのですが、まさか、急にやるとは・・・(室内で・・・)。もっと恐る恐る足を上げてみるのかと思っていました。
どちらにせよ、階段の踊り場だったため、ここにマーキング癖がついてもいけないと焦り、物を全て撤去し、念入りに消臭しました。頼むから、マーキングはお外でして下さい。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:53 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

生後6か月!
そうそう、このくらいである日突然はじめますよね。
まだまだ逞しくなるでしょう。相当骨太さんですから、
運動をたくさんかけてあげたら、素晴らしいマッチョ犬になりそう!

| なおなお母 | 2006/02/09 11:32 | URL | ≫ EDIT

あきとくん,大人への第一歩おめでと~!それも室内で(笑)
「ちゃんとできるよ!」ってとこを見て欲しかったんだよね。

そういえば室内トイレに,電柱のようなものを設置するとか,壁と床面にトイレシーツがひけるクの字型トイレ(?)みたいなものを見たことがあります。
いつも足をあげるようになれば,そういう工夫で,トイレシーツはずしの方が解決するかも。

それまでに,階段の踊り場がシミだらけにならないことをお祈りしております・・・。

| ももんが | 2006/02/09 11:48 | URL | ≫ EDIT

男子ですね・・。
突然なんですね。
私の実家にもダックス雄いるのですが・・・まだ子犬なので・・・足上げていないけど・・・ダックスって・・・あまり足上げしないらしいですね(*^_^*)
たぶん・・・バランスとりにくいのかしら??
肉球の色は毛の色と関係ありですかね??
蜜柑は少し黒いですね。。腹黒いからかしら??

| セサミ | 2006/02/09 12:50 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!
あきとくん♪ちゃくちゃくと男になってますね~。
「悪鬼斗」って命名されたから??いきなり男っぷりをあげたのでしょうかねぇ~。
でも、いきなり室内とは、まーく40さんも目が離せませんね!
マーキングし始めると、いつも置かれていないようなものを見つけて「お前知らんぞ!俺の家だ~」っと匂いつけつるそうです。友人宅は宅急便がターゲットになってます。
見慣れない荷物が届くたび、狙うそうです。気をつけてねん

| フープママ | 2006/02/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

面白い(≧∇≦)
毎回まーく40さんのセンスに脱帽です!
ヒロシのテーマソングの歌詞初めて知りました…(-_-;)
イタリア語その昔専攻していたくせに(爆)

あきと君、どんどんたくましくなってますね(*^ω^*)
骨太さんみたいだから、将来いい体系のワンコになりそうですね♪
家の中でマーキング経験、私もありますよ~。
勿論、犯人はいたちです。
目新しいものがくるたびにしてましたね・・・。
今はシッシしなくなったものの、ほえるか噛むかどちらかしますね。
「私の(俺の?)なわばりだ!」っていってるのでしょうか・・・。
本当は男の子じゃないのか、という疑いを抱き続けております…(-_-;)



| いたち&ちっちママ | 2006/02/09 17:43 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、やっぱり色白ね、肉球までピンクだなんて、超可愛いv-344マーキング、突然始まるのですね。ポンタはまだ。多分足上げはないだろうと思います。
反抗期っておもいつかなかったけど、そう考えると、なるほど、そうなんだと納得しました。ポンタは朝夕散歩になっているので、ほとんど家ではしませんが、おねしょをしたりします。たまにおそそうも。うんうんは家ではもうしなくなりましたね。

| KENMAMA | 2006/02/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

「あきとです」おもろいっすー!!犬のかかと豆っぽい!!あれ触ると嫌がりません??
足あげマーキング・・・太郎はいつからはじめたのだろう・・・記憶が無くなってました( ´Д`)ともかくあきと君初足あげおめでとう!!
ちなみに、歯の生え変わり時期も覚えてません・・・(こんな飼い主でいいのかー!?)
でも急にオッサン化した時のことは覚えています。あれは、満1歳を迎えた年の冬でした・・・気が付くと、子犬ではなく立派な男柴になっていました。当時の写真を見ると急に別犬になったようで、笑えます~(。-_-))

| ちどり | 2006/02/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうですよね。遅くとも7ヶ月くらいまでには、足を上げるそうですから、覚悟はしてましたが、こんなに平然とお上げになるとはi-230 なおなお母さんはりき君の初マーキングの瞬間を覚えられてますか?
なんか、3ヶ月くらいから始める仔もいるそうでi-229
確かに骨太、筋肉隆々です。毎日5kmの自転車運動が出来ればすごい体になるでしょうね!誰か、連れて行く人、いないかなi-184 自分では絶対無理だと決めてるまーく40ですi-237


☆ももんがさん☆
いやー、喜んでいいのか、よく分からないテンションですが、ひとまず男にはなりましたねi-190 いやね、あそこその前の晩にからしきりにオシッコしてたんですよ。で、置いてたガラクタにかかってたので、片付けないとなぁ、って思ってた矢先の翌日の出来事で、ビックリしました。前日まで、おかまマーキングだったのに。
今のところ、トレーの上では今まで通りオカマちゃんでいてくれるのでそのまましてくれる事を祈るのみですね。
外では足を上げても室内では上げないように躾が可能だそうですからi-84


☆セサミさん☆
はははi-179 たしかにダックス君は胴が長いので、足を上げたらバランスが取りにくそうですねi-229 上げてもあまり高い場所にかからないでしょうし。本当突然でした。もう不意をつかれて、ポカンとしましたi-201
蜜柑ちゃんはまだ、肉球黒いんですね。あきとも最初は真っ黒だったのですが、徐々にピンクになってきました。お腹のなかもクリーンだといいのですがi-230


☆フープママさん☆
ええー、もう、先日『漢』になったと思ったら、今度は『男』になりましてi-230 いづれ『雄』になって道行く♀ワンコのお尻を追っかけまわすのでしょうねi-229
そうですか!見知らぬものにマーキングするのですね。でも昨日はヤツがこの家に来た当時からずーとそこに放置されてた妹のガラクタなのですが・・・。もう、最初は手当たり次第なのでしょうねi-181
てっきり初マーキングはあの電柱かな?って思ってたので、室内とは想定外でしたi-179

| まーく40 | 2006/02/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
骨太なあきとですが、肝っ玉はちっこいですi-202 先日も突風にビビッてました。 しかしマーキングって室内でもするんですねi-190 新しいものが来たらするんですね。ふむふむ。ちっちちゃん、本当は男に生まれたかったとかi-179 でも、女の子でもマーキング、マウンティングするっていう記事良く見ますよね。性別には関係なく、先天的な本能なのでしょうかね。


☆KENMAMAさん☆
そうなんです。結構いろんなところが薄くなってきましてi-229 でも顎の下部分だけは今でも黒さを保ってます。鼻の両脇のお豆さんもずいぶん薄くなりましたね。どうなんでしょうね、マーキング。あきとは突然でしたi-229 朝晩、しっかりお散歩出来れば家ではあまりオシッコしなくなるでしょうね。あきとはまだ、家でうんうんしますね。散歩で1回、家で1回というところです。


☆ちどりさん☆
最近のお笑いブームに乗っかってるタイプです、私i-179 あきとの場合はどこを触ろうが、触るまいが噛み付いてきますので・・・。もうついでに触りまくってます。マーキング開始や歯の抜け変りって意識して記録してないと、忘れてしまいますよね! わたしも、このブログつけてないと忘れることだらけで、たまに読み返して「ああ、そうだったなぁ」って。まだ5ヶ月なのにi-229
ほう、1歳過ぎから急に老け込みましたか?ヤンチャさが落ち着いて性格的な面も手伝って、グッと大人になった感じがするのでしょうね。あきとももう少しだ、頑張れ、俺!

| まーく40 | 2006/02/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

ほほぅ~
いやはや足上げシーはゲンゲンは3ヶ月でもうしてました。
勿論家の中ゲージの中から大きく足を上げシッコ飛ばし記録に挑んでるかのように!
トイレシーツをチョー広範囲に敷いてました。。
酷かったなぁ~あの頃は。
6ヶ月近くなって初めてピロティに出したとたん排泄は家はおろか敷地内では一切せず散歩時のみとなりました。。
あきとくんもこれからしばし荒れないといいねぇ。。
男気が出てきたに違いない!!
まぁ、どうしても困ったらゲンゲンに弟子入りしなさい!(意味不明)

| tar | 2006/02/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ゲンゲンの室内でのマーキングは凄かった…。
あの頃は毎朝床掃除から始まって。。。(涙)

ところで、まーくさん「ペイント」を使用しているなら加工は可能でっす。
1)元の画面を呼び出したら必要な所をペイントの編集画面左上の「自由選択」で加工したい部分を切り取り(選択する)コピー。
2)貼り付けたい画像を新たに開き、貼り付け。
その時1)の画像の大きさも整える。(画像に点線の囲いがある時に「変形→伸縮傾き」で)
3)その時編集画面の一番下にある「透過」を選択する事忘れずに。
4)そのままだと画像が汚いので、「スポイト」の機能を使い周囲の色と同調させる。

って、こんな感じでわかるかな?
説明が下手でゴメン。

私的にお勧めは「Adobe Photoshop」がいいかな。
初心者にも扱いやすい。値段は9000円位。
でも、日本のPCだと初めから装備されている場合もあるよ。
あとは、無料のもあるけど…。
とにかく「レイヤー機能」がついていれば、画像処理はやりやすくなるよ。

| gabo | 2006/02/10 03:49 | URL | ≫ EDIT

あきとくん足あげるんですか??
凄い翔太郎はまだまだオカマちゃんスタイルです
まあ、いずれ足あげるだろう~って親はのんきにいってます。
桐ちゃんの所から卒業出来たと思ったのにいつの間にか
また同居で桐ちゃんにオ○ン○ンのお掃除して貰ってるぐらい
だからマダマダかも!!

| ユウキ | 2006/02/10 06:23 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
うわ、3ヶ月からそんなに苦労されてたとは。ウチなんか全然マシなほうですねi-230 今のところ、玄関と2階踊り場でしか確認されていないので、そこに何か対策をと思ってますが、家中でされたらもう放り出すしかないですねi-179
折角、犬小屋も用意してることだし。
ゲンゲン親分に弟子入りし、男のマーキング作法を教えていただかねば・・・i-84


☆gaboさん☆
相当ご苦労されたようですねー。ゲンブロはひと段落ついた頃から始まってるので想像するしかございませんが、正にブログなんかつけてる暇がないほど壮絶だったのでしょうねi-181ウチは全然マシだと思います。噛みつきもゲンゲン親分に比べれば・・・。(ってゲンゲン親分がどうしようもない荒くれだと強調してるのではないですがi-229
ペイントの使い方ご指導頂きありがとう!!!ございますーーーi-203めちゃ参考になりました。しばらくは手持ちのツールで頑張ってみます。シェアウエアにはレイヤー機能があるので、重宝してます。
腕が上がればPhotoshopにチャレンジしてみますi-179i-88


☆ゆうきさん☆
ついに足上げましたーi-229もうビックリ!突然なので。室内では勘弁して欲しいですけどねi-201
翔太郎君ちはやさしいお姉さま達が居ていいですね。羨ましい!もう、お腹の調子は元に戻ったかな?
あきとも普通の排泄はオカマちゃんスタイルです。でもたまに駄々こねてトイレシーツの上でしない時があるので、少しずつマーキングの為に溜め込むようになるんでしょうね。まだまだ、目が離せませんi-84

| まーく40 | 2006/02/10 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/149-ad2d4a26

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT