PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

犬猿の仲

西高東低の気圧配置。いわゆる冬型のお天気ですね。西から寒気を帯びた空気が日本海で湿気を含んで東へ流れ込み、北日本、北陸等、日本海側は大荒れの雪模様。他方関東から西日本にかけての太平洋側は乾いた冷気が流れ込んで乾燥山火事注意報。正にそれを実感させてくれたあきとでありました。
こちら四国は乾燥の地。猛烈な静電気をお持ち帰りした私が、帰宅後にあきとをひと撫でしたところ『パチパチパチッ!』おう、すごいパチパチ君。と思って撫でるのをやめたのですが、一人で仰向けに転がって体をクネクネさせてるあきとは、なんと一人でパチパチ音を立ててるのです。 おいおい、最初のきっかけは私が与えたにしろ、自分で静電気をパチパチさるワンコって・・・。 パチパチあきと。パチあきと。パきと。 ? よし、君を今日から『パきと』と呼ぼう!


さて、先日片付けをしてたら、昔買った懐かしいスリッパが出てきました。
6-1
おサルさんスリッパ!


これ、ヌイグルミのような作りで、この極寒の冬にはもってこいだ!と思い早速装着してみました。


6-2


とそこへ、見慣れぬ物体を嗅ぎつけて突進してきたパきと。なんと、おもむろに内部へマズルを突っ込んで私の足をガブ!



6-3


その後も執拗に中を噛もうとマズルをぐいぐいとネジ込んでくるパきと。さすがにサルと犬とは犬猿の仲。ガウガウ興奮する一方です。



6-4


何故に足の中のほうを探ろうとするのか?時々前歯で啄ばむように噛むため、痛い痛い!さすがに降参して装着していたおサルさんを解除せざるを得ませんでした。



6-5

うーん、このファサファサなお毛毛、桃尻にしたい・・・トリミング行ってみようかな?


しばらく鼻を突っ込んでフンガフガやってましたが、



6-6


ついにおサルさんはパきとに捕獲されてしまいました。
あーあ、速攻でおもちゃに成り下がっってしまったよ。



「あきとの乳歯ゲットは何本?」クイズ実施中!

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:38 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おさるさんスリッパは、「ぱきとくん」のおもちゃですね~。うちもスリッパは破壊するので置くのやめましたよぉ。そんなぬいぐるみ風じゃ誘惑に勝てないですよね。
そんな可愛いぱきと君の姿、是非フープママのお勧めブログにしたいので早速、編集部に紹介メールしました!!
その後、連絡があれば、追ってお知らせいたしますのでぞうぞよろしくお願いします。

| フープママ | 2006/02/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

パきと君って・・・ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました( ・∇・)
あきと君、自分で静電気を生み出すとはさすがです。四国ってすごく乾燥しているのですね。
私が行ったら顔にひび入っちゃうかな(笑)
冬は静電気すごいですよね。寒くて部屋着をフリースにしてるので、ナデナデするとパチパチすごいです(´ω`)
あきと君新しいおもちゃ(?)をゲットできてよかったね♪お猿さんをあんまりいじめちゃダメよ(≧∇≦)

| いたち&ちっちママ | 2006/02/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、追加です。
バナーをリンクで使わせていただきたいのですが持ち帰っても大丈夫ですか??
よろしくおねがいします☆

| いたち&ちっちママ | 2006/02/06 10:35 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
普通のスリッパもガジガジ破壊し始めたので、困ってますー、うちも。最近までそんなイタズラはしなかったのに、靴もくわえてきて、廊下でガブッてたり・・・i-230 飼主の気を惹く為のワザとらしい演技のような気もするのですが、実際イタズラするので困り者ですねi-181トイレも最近ぜんぜんダメで、0に戻った感じです。第何次か忘れましたが反抗期ですかねi-182

お勧めいただきまして、恐縮です。来月号ですね。必ずフープちゃんの記事をチェックしますφ(..)


☆いたち&ちっちママさん☆
こちらは乾燥してますよー。何といっても渇水王国の香川県、この時期にもダムの貯水率がやばくなってるくらいですからi-229静電気はどうにかなりませんかね。
パきとはパチパチしても痛くないんでしょうけど。(パチってるのは毛だけだから。)

おサルスリッパ、おもちゃとして遊んでくれればいいんですけど、なにしろ飽きっぽいので、すぐ興味を失いましたi-179i-201
結局いつまでも興味が薄れないのは私の手と足のようですi-237

バナー、どうぞご自由にお使い下さいi-87そろそろトップ画像共々新しいのを作らないとと思ってますが、いつになるやら・・・。

| まーく40 | 2006/02/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~v-291
おさるさんのスリッパは、あきとくんには恰好の獲物!?
ワンコの破壊力は、すごいですよね!
うちも冬用スリッパは、どうにか生き残ってます^_^;
たたみスリッパなんぞは見るも無残で、廃棄処分となりました・・i-229
あきとくん、抜け毛は、どうですか!?
律は最近、結構抜けてます・・ほんとトリミングしたい!!

| はっちゃん | 2006/02/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

フフフ、あきとちゃんに破壊されるべく発見されたかのようですね(笑)
うちも静電気すごいです~~~!
私が静電気持ちなので、コタを触ると「ビビビ」と松田聖子バリの音させて電気が発生します。
コタもあきとちゃんと同様、スリッパの中顔を突っ込みます。袖の中やシャツの裾も同様です。
犬にしかわからない何かがあるのでしょうか。

| ちゃん吉 | 2006/02/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
律君もスリッパ破壊しましたかi-229 うちは大丈夫だと思ってたのですが、最近いろんなイタズラをし始めまして、まさか、これからイタズラ盛りが来るのかと、ドキドキしてますi-230 
抜け毛はおかげさまで、そんなにひどくはないです。もう少し先に来そうですね。もう、モコモコのフカフカな体ですから、一気に抜け始めるとエライことになりそうi-183
もうその時は思い切ってトリミングにと考えてますi-179


☆ちゃん吉さん☆
ぎゃははi-237 ビビビi-5と来ましたか?コタ君i-179 ウチはビビビとトキメキはなかったようですが、下敷きを擦るように床に体を擦ってはパチってます。加湿器が欲しい今日この頃ですねi-84
スリッパの中に口突っ込んできますか?コタ君も。何ででしょうね。犬にしか見えない物が潜んでいるのでしょうか?
ももんがさんちの伊吹姫は閉所恐怖症のようで、狭いところに顔を入れられないそうですi-229うちのはバリバリにマズルをネジ込んできますから、絶対閉所恐怖症ではないな。もし、狭いクレートなどに入れて、怖がったら、それは演技だ、あきとi-199

| まーく40 | 2006/02/07 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/147-cac1d2e3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT