PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初企画物


皆様、ご機嫌いかかでしょうか?今日からまたまた冷え込むようですね。本当に寒いです。風邪もはやっているみたいですし、くれぐれもダウンなさらないように気をつけましょうね。


さてさて、最近いろいろなブログでイベントもの企画ものが催されておりますね。だからと言って真似するわけではございません!このタイトル。
あと1週間であきとも生後6ヶ月、またこのブログも始めてから、今月で6ヶ月目。そこで何か企画ものをと、実は前々から準備していたのであります。昨年末には構想は出来ておりました。あとはそれが来るのを待つ時間が必要でしたので、今日に至りました。

さて、内容は何のことはございませんが、『クイズ』 でございます。

その名も、


「あきと君の歯がほぼ生え替わった記念
 
まーく40はいったい何本の乳歯を
 
ゲットできたでしょうかクイーズ!!!」



パチパチパチィー ドンドンドンッ! パップゥ~
ちと長いので『乳歯ゲットは何本?』クイズです。

単純明快、どなたでも、数字さえ打ち込むことが出来れば当たる可能性があり、また数字以外の『ボケ回答』も大歓迎です(爆)

クイズ企画と銘打つからには、一応正解者にプレゼントをご用意しております。(まだ商品はおぼろげで、本決まりではありませんが・・・。)



いやー、この乳歯には本当に泣かされました。ご存知の方も多いかと思いますが、この日が来るのをどんなに待ちわびたことか(涙 涙)まだ、噛み癖は全然治っておらず、予想通りのガタガタな歯並びですけど(汗)

最初はなかなか抜け始めないと思ったら、急に抜けて、ゲットも全然出来ずと、とにかくこの乳歯については私の泣き笑いの想いが強いのです。
それとこの企画を思いついた頃(12月)から、意識して歯の本数の話題が出なくなったとお気づきの方は鋭い!鋭すぎます。口が(手が)すべらないようにヒヤヒヤでしたよ。
ちょっとあたためすぎて、私の中ではもう盛り上がりのピークを過ぎつつありますが、どうぞ皆様、張り切ってご参加くださいませ。



参加資格:特になし。ワンコを愛する方ならどなたでもOK。

回答期限:本日から1週間。来週の金曜日2/10の書き込みをもって
        有効とさせていただきす。

正解発表:2/11発表。正解者が多数の場合は抽選、正解者がいない
        場合は一番近い方を正解者とさせていただきます。


正解本数につきましては、暫定で決定しておりますが、今後、お掃除中にポロリと出てくる可能性もあるため、まだまだ分かりません。尚、お一人様1回答とさせていただきます。




このままでは味気ないので、ヒントをご用意!


ヒント① 仔犬の乳歯は上顎に14本、下顎に14本の総計28本。本来はそ
      の全てが抜けるそうです。

ヒント② 私が「おおーすげー」と思った柴犬フープのワクワク日記のフープ
      ママさんは「18本」のゲット歴の持ち主。

ヒント③ 記事を探すのは大変でしょうから、私のブログでゲットの本数に
      言及している記事を拾ってみました。(先に言っておきますと、
      全然参考になりません(笑))

  その1 その2 その3 その4 


ヒント④ ④はVTRとなっております。素人らしく手振れしてるわ、原始
      的字幕だわって突っ込みはお控え下さい。







ヒント⑤ 一応、自分なりには一生懸命ゲットに励みました。





ファイナルアンサー???


Everybody Let't Try!!!  Do it now!





回答はコメントに書き込んでいただいても、BBSに書き込んでいただいても、私がわかればOKです。TBはなんとなく私、苦手なので、このサイト内に何か書き込んで下さいませ。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:06 | コメント(-) | trackbacks(1) | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/144-a7da34d5

TRACKBACK

節分

節分ですぅ~!!豆まきしましたかぁ~???歳の数だけ食べましたかぁ???びあんは早速、食べようと企み中・・・

| 柴犬『キラリ』『びあん』と、シーズー『りおん』のワンワン日記♪+愛車VOXY | 2006/02/04 01:55 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

