PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

節分ですけど。


カレー好きです、私。本日は巷では節分ですが、太巻き丸かぶりやコスプレとは縁遠いあきと&まーく40コンビ。関係ないネタで行くんで、そこんとこヨロシクぅ。

さて、お昼によくココイチこと、「CO CO 壱番屋」に行くのですが、最近、私の好きなメニューがことごとく消えていくので困ってます。
まず最初は『肉じゃがカレー』これはもう、3年くらい前になくなったのですが、今でも復活を望むほど好きでした。そして『フィッシュフライカレー』これも好きでしたが、仕入れの関係でメニュー落ちに。そして、最後まで安パイだと思われていた『うずら卵フライカレー』。なんとこれまでもが、契約農家との関係でメニュー落ちに。ガーン。なんで、気に入るメニュー、気に入るメニューが落ちてゆくのよココイチさん。
細かいけど、サイドメニューの温泉タマゴも勝手に半熟タマゴに替わってるし。温泉タマゴと半熟タマゴは違うのよ!似てるけどち・が・う・の。もう。
こういうお客様を馬鹿にした態度に少し憤りを感じながらも、実は自分だけがマイナー路線を好んでいる事実を改めて突きつけられてるのでありました。(他のお客様のオーダー聞いてるとほとんどが『ロースカツカレー』か『ビーフカツカレー』『メンチカツカレー』のカツ御三家で占められてますからねー。)



ふうー、ちょっと熱くなりすぎました。水辺に行って涼もうではないか、あきと君。


この先は???



水ですよ。
あ、水辺は嫌いでしたね。




でも、ココイチの店員さんは私を気遣ってくれて『又復活するかもしれませんので、その時にはお知らせします』って言ってくれました。結構覚えられてて、席に座るなり「いつもの」状態だったため(笑)
今度からは何を頼もうか?『オムエッグカレー』なんかいってみるか。

懲りずにマイナー路線を突き進むまーく40・・・。


だってさ、カツとか肉とかは重いのよね。午後からの業務に差し支えるくらいモタレたりして。(それは単に歳をとってきてるとも言うし、大体カレー自体が重いんだ。
皆さんはココイチへ行ったりしますでしょうか。


あきと笑ってー!




ワンパターンですが、オンマウス プリーズ。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:43 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わたくし、オムエッグカレー好物です。
ここいち、良く行きます。
最近はご飯300グラムが重い・・・・・歳ですなぁ(ぼそっ)

あきと、笑い顔可愛い!
でも個人的には、水辺の階段腰砕けのあきとが好きだワン!(笑)

| ナナパパ | 2006/02/03 09:57 | URL | ≫ EDIT

カレーかぁ~
実はココイチカレーって看板は見るけど、食べたことがありません。一応主婦なんで、カレーは十数種類のスパイスのみで作ります・・・・。でも、ウズラ入れますよ。
・・・・・すんません。なんかカレーネタでは私とは盛り上がれない?笑笑。

話は変わりますが、週末のドックランニュースがあまりに面白かったので、オットをPC前に座らせまーく40さんとあきとくんを紹介しました。今までは私の話だけだったのでずっと「まーく43」だとおもってたオット。
めちゃめちゃ受けてたのでこれからは夫婦でファンとなりました~♪

あきとくんのトイレシート小さくないですか?小柄なフープでも無理で倉庫行きになってるし。
男の子は思った位置にするの難しいし、写真からみるとあきとくんなりに上手にしようと思ってるみたい。
うちも一度使用したシートにはしません。だからせこい私はパッチワークのようにチョキチョキ切って使ってましたよ。

| フープママ | 2006/02/03 11:18 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
ナナパパさんもココイチ行かれますか?私も結構好きな味なんです、あそこ。今日はオムエッグを食べました。美味しかったです。しばらくこれで行きますi-229
やっぱカレーって重いですよね。でも、私はそれ以上に脂っこいラーメンや、天ぷらうどんの方が胃に応えますi-179 まだ、若いはずなのに・・・。
あきと腰が引けてますね。水辺は嫌いなはずなのに、この日は自分から降りて行ったのです、実は。


☆フープママさん☆
ええー!いわゆるジャワカレーみたいなカレー粉を使うのじゃなく、スパイスを合わせてつくられるんですか?すごい!本格的~。うちなんかオカンは昔から「バーモント」しか使ったことありませんi-179 りんごとハチミツは入ってるようですがi-237
43には笑いました。なるほどね。敬称込みでよんじゅうさんって読みますよね。ご主人さままで見てくださって恐縮です。
トイレはなんとか対策を考えます。(面積を大きくしても端っこでしたがるんですi-229
大きい渕付きのトレーなんかどうかなと。渕があるのでハズしようが無い!ってね。

| まーく40 | 2006/02/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

ココイチ、私も行ったことないや。
カレーは好きなんですよ。でもやっぱ家で作ることが多いなあ。フープママさんみたく、スパイスからはめったに作らないけど。
半熟ゆで卵のせカレーは得意。でも温泉卵にしてもおいしそう!今度やってみます。

そうそう、うちのあずきが仔犬の頃使ってたトイレが渕付きなんだけど、小さいかなあ。大きささえよければ貰ってもらえたらいいんだけど、でも小さいかもなあ。

| かおりん | 2006/02/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

ココイチ、オットが好きですね。
オットはカレー大好きキレンジャーなので。
辛いものが苦手な私は、ココイチなら辛さの調節が出来るのが嬉しいです。
半熟卵と温泉卵は違う!
声を大にして言いたい!
どっちも好きだが、温泉卵の方が好き。

| ちゃん吉 | 2006/02/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
かおりんさんも手作り派ですかi-189 確かにその方が好きな具を入れられますものね。
ココイチはその昔、1,300gを食べ切れたら無料という企画をしておりまして、学生時代によく行きました。(普通サイズは300g。)これに挑戦はしたことないですが、カレーの味自体が好きで、通ってます。あと、ドンドン餃子も好きですi-179

渕が高いタイプのトレー、あずきちゃんも使ってたんですね?仔犬の時ということは小さいかなー。結構1度に出る量が多いので、シーツに立ってると足まで染みてくるので、それが嫌なようなんですよね。何かいい方法はと考え中ですi-84


☆ちゃん吉さん☆
はははi-179ご主人、黄レンジャーですか! 私も結構黄レンジャー。 ココイチは普通でもチョイ辛なので、普通で十分です。ちゃん吉さんなら甘口ですね。時々2辛で注文して、さらに一味入れてる人見ますが、とても真似できませんねi-229

温泉タマゴVS半熟タマゴ。そうでしょ!!!温泉タマゴのほうがおいしいですよね。白身もトロトロで。理解者が現われてくれて嬉しいですi-87

| まーく40 | 2006/02/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

契約農家との関係だったのですか。
初めまして、ココイチが好きで良く通っている者です。
うずらの卵フライはもう5年以上前から好きで、いつも頼んでいたトッピングでした。無くなったのは本当に悲しいです。復活してくれることを祈っています。
高校時代、1300gのカレーを友人が面白半分で挑戦していましたが、やっぱり無理でしたね。あれは途中で飽きそうですね…。

| めっち | 2006/02/15 03:22 | URL | ≫ EDIT

☆めっちさん☆
はじめまして!まーく40です。
過去の独り言記事へコメントいただき、ありがとうございますi-179i-88
ココイチは私も大好きなんですが、どうも私の好むメニューが落ちてゆくので困ってます。フィッシュフライもサーモンフライに替わり、今ではそのサーモンフライすら落ちちゃってi-229
うずら卵フライ、おそらく安定供給の目処がとぎれたのでしょうね。どこかの契約農家を怒らせたとかi-237 復活の可能性有りとのことでしたので、そこに期待しましょう!

| まーく40 | 2006/02/15 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/143-03b362dd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT