PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編

唐突ですが、先日のドッグランの番外編をお伝えしてもよろしいでしょうか。
同じネタを引っ張りすぎるのはよくないと分かっているので、昨日で終わりにしようとは思っていました。(ですのでかなり長編になりましたが、頑張ってアップしたのですが)写真整理してたら、まだまだいい顔してたので、アップすることにしました。(ネタがないのは否めませんが)いつも以上に力入れて作りましたので、どうかお付き合い下さい。m(_ _)m



チェスちゃん
芸に勤しむチェスちゃん!

お菓子に集中
お菓子に集中する二コ氏とチェス氏。

私もほっすぃー!
普段は食への興味が薄い二コ氏ですが、この日はご飯が十分ではなく、空腹の様子。


このワンコ、なんて言う犬種か知りませんが、私の手元に常にビタヅケでした。というのも、あきとが直前にゲロッパだったので、その際にリードや手についたフード臭が気になるのであった。
茶ワンコ
スエードのよな手触りで、すごい気持ちよかったです。
きっと高い洋犬なのでしょうねー。









ここで、今入ったニュースをお伝えいたします。香川県ワンコ警察本部は本日午前9時、先週日曜日に三木町の某ドッグランにて発生した、婦女暴行未遂事件の実行犯と見られる「黒ラブA」を全国に指名手配しました。

事件は1月29日午後3時過ぎ、同県内にあるドッグランにて発生。A容疑者が柴犬のNさん(♀2歳)に対して、わいせつな行為を強要し、同時に恫喝した疑いが持たれています。Nさんに怪我はありませんでしたが、『相当凹んだ』とのことです。


黒い三連星
一番右奥のこげ茶ラブが母親、左の黒ラブ2頭はその息子。目障りなNさんに対し息子に犯行をそそのかした母親が、この事件の首謀者と見て、県警は捜査を進めています。



実行犯指名手配された実行犯黒ラブA(♂6ヶ月)




被害者NやんNさんは、容疑者との面識はなく、襲われるようなことをした覚えはない!と話しており、容疑者Aの逮捕を待って事情を聞くことにしています。



県警は今後も事件の全容解明に向けて、捜査を続けるということです。

以上、D-RANニュース速報でした。


Nさんは被害者を装っておりますが、スーパーあきとチャンネルで独自に入手した映像によりますと、他のワンコとも言い争いをしており、何か事情があった可能性も浮上しております。


特に黒ラブとは以前からトラブルが絶えなかったとの、目撃情報も寄せられており、依然、謎は深まっております。番組では、追加情報の提供を募っております。
では、ここで一旦、CMです。


♪デ~~オシ~~~ト~・・・
--------------------------------------------------------------


しかし、二コちゃん、可愛い声ですよね。ゆみをさんも可愛いお声で、小柄でパワフルなところがニコちゃんとソックリだなーって思いました。犬は飼主に似ると言いますよね。



もし、この3ワンがサッカーをしたら・・・、という想像をしてみました。

仮想サッカー

当然あきとはキーパーやらされるね。そりゃ。

(ちなみにこの画像はサッカー小物以外は一切合成しておりません。何故、このような構図になったかは不明ですが微妙な距離で見つめ合ってました。)



あきとと二コやん

こう見るとあきととニコやんの大きさの違いがお分かりかと。
ニコやん可愛いの!小さくて。モコモコしてるから余計に大きく見えるあきと。



最後に笑顔で御機嫌よう!


にっこりチェスちゃん
ニッコリ!


にっこりニコやん
ニコニコ!


ご長読ありがとうございました。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:02 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ~面白いワン。ドックランシリーズ。もっと続いても平気!サッカーナイス!声だして笑ってしまいました。
にこちゃん、私も思いました、可愛い声って。あきとくんももこもこですね。ぽんたも。特に首まわりの皮がたるたるで。すっごくのびます。京都は今週ずっと雨模様でお散歩、苦労しています。レインコート大活躍です。しかしLサイズをかっていたのに、すでに小さくなってきましたv-388

| KENMAMA | 2006/02/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

まーくさん。だんだんブログの扱い方がレベルアップしてますねーーー。字が動いたり映像があったり、写真への文字もすごくきれい(私にはできない)
楽しく読めましたよーーー。いつもおもしろおかしく読ませてくださるので楽しみです。
にこちゃんって小さかったんですねーー。この場所に小春がまざったらどうなるんだろう?とかって思っちゃいました。ちょっと心配な飼い主

| てとさん | 2006/02/01 11:26 | URL | ≫ EDIT

おもしろ~い♪
ドックランネタ面白いですねぇ~♪チェスちゃんのところの時代劇風も大うけでしたが、サッカー最高♪
スエードのさわり心地のワンコはたぶん「バセンジー」です。私も犬を飼うまで知らない犬種でした。大人しくほとんど鳴きません。おでこというか眉間に苦悩の表情を思わせるようなしわが入っているのが特徴らしいです。
スーパーDーRUNニュースも最高です!!

| フープママ | 2006/02/01 11:28 | URL | ≫ EDIT

きゃほぉ~~~~~い!!
さいこーーーー!!!

こんな偶然ってあるのね??
いいなぁ~。
四国連合は……。

それにしても‘あきとくん’でっかいね。
やっぱり、ゲンゲンを抜くね。。。

| gabo | 2006/02/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。黒柴・藍の飼い主のたにゃです。
チェスちゃん、ニコやんのところからドッグランネタが気になって飛んできましたー。と思ったら「まーく40」さんって前にニコやんところの米で爆笑した人だわ。。。やっぱブログもおもしろいですねー。
またちょくちょく来させてもらいますー。

| たにゃ | 2006/02/01 13:24 | URL | ≫ EDIT

ああ,いいなあいいなあ,3つのブログをくるくる回りながら,存分に楽しませてもらいました~(笑)
シリーズ物でも引き延ばしでも,面白かったらいいんですよ~。

あきとくん,こうやってみるとほんとに大きいんですね。
足の太さが全然違う!

このまえの日曜日はお天気も良かったから
あちこちのブログでDRネタが上がっていました。みんな楽しそう。暖かくなったら淡路島あたりで四国近畿柴連合オフ会とかしましょう!

| ももんが | 2006/02/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

いつのまに!?
知らなかった~!!いつのまにやら香川にもドッグランが!?しかもM木ですか。住んでるのに知りませんでした・・・行きたいなぁ。
あきと君たち楽しそうですね。最後のニッコリ写真カワイすぎですよ~!!いいなぁ行きたいなー(そればっかりか・・・)
あきと君、たくましく育ってますね!!ワンコ県警に入って指名手配犯黒ラブAを逮捕して下さい。ドッグランの平和のために(笑)

| ちどり | 2006/02/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

先日はあきと君とお見舞いに来てくださって有難うございました(*^ω^*)
元気に復活しました~♪読んでいなかった分、一気読みしました(*´∀`*)ドッグラン編、面白かったです♪サッカーがいいですね(≧∇≦)b

| いたち&ちっちママ | 2006/02/01 15:52 | URL | ≫ EDIT

ワーオ!
しっしかし・・・
でっデカイ・・・・あきと君!
ゲンゲンも巨柴のたぐいに入るけど、もしかしたらあきと君上を行くかもしれない!
楽しみですね~成犬になるのが!!(違う?)
ゆみをさんとこやヤマドンさんとこと一緒に見せてもらって本当益々楽しませてもらいました!!
犬視庁追跡調査もありそうかな!?むふふ。

| tar | 2006/02/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

微妙な距離で見つめあう柴たち・・・
それだけでもなんだかおかしいのに、サッカーねたでさらに笑わせてもらいました。
ゴールキーパーだって大事なポジションよ!あきとくん!
目指せ柴会の川口能活!
コタはそうねー。。。容姿端麗頭脳明晰な宮本キャプテンあたりかしら?(キャー!ファンの方、物を投げないでください)

ももんがさんへ
そのオフ会、あったら何が何でも参加します。
ええ、その日にあわせて帰省しますとも。
ですから、4月以降でなにとぞお願い・・・(涙)

| ちゃん吉 | 2006/02/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

爆笑!
サッカーもかなりツボでしたが(なぜにあんな距離・・・)

♪デ~~オシ~~~ト~・・・
が一番ツボでした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しかしいつのまにか写真いっぱい撮ってたんですね!
あぁなぜにウチはカメラを持ってこなかったのー!
きぃー!!

ん?ニコやんどうしたん?なになに?
・・・そう、決心ついたの?

あのー。ニコが香川県ワンコ警察本部にお話があるそうなので後で掲示板にお伺いさせていただきますぅ。。

| ゆみを | 2006/02/01 20:11 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
面白かったしょうか?これもネタを頂いたニコちゃん、チェスちゃんのおかげです。(あきとは終始ビビリで、全然動きがありませんでしたのでi-241
ニコちゃんは可愛い声でキャンキャン皆に喧嘩を売ってましたi-237 でも、あきとには大丈夫でしたよ。まだガキだと分かったからでしょうけど。
もうモコモコで首輪が見えないくらいですねー、あきともi-190
もし淡路島のオフ会が実現すれば、今度はポンタ君とも会いたいですi-185


☆てとさんさん☆
そうなんです。いろいろ研究して、自分でも使えそうなのだけを使ってるだけですがi-229i-201
スクロールは簡単でマーキータグってのを使って、

<marquee scroll>
流したい文字
</marquee>

これだけでOKです。文字の大きさや、スクロールの速度、方向、画像を動かすなど、応用は多彩ですが、基本はこれです。ぜひお試し下さい。

ニコちゃん、多分小春ちゃんと同じ位の大きさじゃないかな?すぐ皆とお友達になれますよ!フレンドリーな小春ちゃんならi-189


☆フープママさん☆
もう、ネタがないからと、思い切って出動して正解でした。でも、ネタになってくれてるのはニコちゃん、チェスちゃんで、あきとは全然動きませんでしたi-230

バセンジーっていうんですねー。へえー。まさにスエード!でした。でも食いしん坊でしたがi-179フードでリードがベトベトだったので、すぐに嗅ぎつけられましたね。
DRネタ、楽しんでいただいて何よりです。


☆gaboさん☆
本当に偶然ってあるものですよね。この世には出会うことが出来る人の数が決まってるって言いますが、まさに会うべくして会ったのかなと思いますi-179i-87
さて、gaboさんと私は会う人の数に入っているでしょうか?会う定めなら、どこかでばったりってなったりしてねi-84
ゲンゲン親分を抜くことは15kgの壁を越えるということか!!!なんとか13kg前後で落ち着くように、フードを調整せねば・・・i-237

| まーく40 | 2006/02/01 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆たにゃさん☆
はじめましてi-179i-88
お越しくださって、ありがとうございます。ニコちゃんところで私もお名前は拝見しておりました。 コメントの話は”財布を忘れた愉快なゆみをさん”ですか?ごめんなさいね。いつも単に思いつきなんで、よく暴走したり、天然ボケな的はずれも多々ありましてi-230
こんな、私ですが、仲良くしてくださいませm(_ _)m
また、こちらからもお伺いしたしまーす。


☆ももんがさん☆
そうですね。私も徘徊しましたが、一つの同じ出来事ですが、それぞれの視点で書かれてて、とても面白かったです。私もまだまだだなーって。(漫画風にするのは得意なのですが、いつもはワンコに私の好き勝手な性格付けをしてるので、今回はニコやんはこうしゃべるかな?とか、チェスちゃんならこんな性格?みたいないつもにない苦労がi-229) 本当、私も足太!ってi-179
将来どうなるやら。
オフ会!!!是非実現したいですね!!!GWあたりで皆の予定を合わせて、淡路島で是非やりましょうi-87


☆ちどりさん☆
そうなんですよ!私もTJ KAGAWA読んでて、知りましてi-229 っていうか、M木だったのですね!ちどりさんi-84 近いですよ。M木インターのすぐそばです。太郎君も是非行ってみては?若いもんにはまだまだ負けん!と頑張るかもi-190 
いやー、偶然、知ったワンコに会えたので、本当に幸運でした。でも、いろんなワンコがいて、皆さん気さくな方ばかりなので、お話しても楽しいし、黒ラブの飼い主さんもいい方でした。なんとあのハスキーと黒ラブ3頭の4ワン飼いだそうで。本当はフレンドリーなヤツでした、A君i-179


☆いたち&ちっちママさん☆
復活されたのですねi-189 よかったですね。一時の4頭生活の時の疲れが出たのでしょうかね。無理せず、ゆっくり養生してくださいませi-179i-88
ドッグランは偶然にも家の近くに出来たので、これは行かねば!と思い、出発しました。
が、まさかあの距離で酔うとは、まだまだ修行が足りませぬi-33

| まーく40 | 2006/02/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
ぐぅ、gaboさんもおっしゃってましたが、ゲンゲン親分の上を行くとな! まぁ、成長するならしてみろってね。15kgまでならキャリーもOKですしi-237 でも、ニコやんとの対比でよりデカくみえるのだと。本当はニコやんの小ささを強調したかったのですケドi-84
私も詳細がわかりませんでしたが、にこにこな日々によりますと、以前から黒ラブとは因縁があったとか。今回の黒ラブ兄弟はまだ6ヵ月ということで、元気でハッスルしてましたからニコやんも太刀打ちできなかったのかなi-179


☆ちゃん吉さん☆
そう!なんか3角になって、何やってるのかなって画像だったので、これはサッカーか?ってひらめきましたi-189でも、落書きして遊んでるうちに本当にそれらしく見えてきまして。あきとはデカイから当たり前のようにキーパーやらされるタイプですね。
コタ君、宮本ですか!いいですねー。鼻骨折じの黒いマスクをコスプレさせてみますか?i-179

ちゃん吉さんも参加OKなんて、益々実現したくなりましたね。淡路オフ会!!!幹事さんする人(ももんがさん?)が大変そうですがi-229 それまでに何としても車を克服させねば!


☆ゆみをさん☆
そう、なぜかあんな画像があったので、なんか使えないかな?って思ってたらああなりましたi-199
CMでウケてくれましたか。あれ明日のネタへの布石だったりしてi-179
そうですね。携帯調子が悪そうでしたね。 そんなに数は撮っていないんですが、少ない画像をどう生かすがには長けてますのでi-229切ったり貼ったり漫画にしたりと。
ニコやんのカキコお待ちしてまーすi-88

| まーく40 | 2006/02/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

プププー!!
私もゆみをさんと同じく、
♪デ~~オシ~~~ト~
がツボ!!
あのCM好きだー。え、明日への布石なんですか?
楽しみにしておこー。
しかしドッグランネタは、それぞれのブログで、それぞれの視点での話が読めるから楽しいわ~。

| かおりん | 2006/02/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

タイプです!
はじめまして~!
ヤマドンさんのとこから流れてきましたmichelleと申します。

告白させてください。
あきとくん、ズキュンと私のハートを鷲づかみでございます。
モッコモコのプッリプリ♪超キュートです!
困ったような表情も女泣かせですわん。

昨夜9月と10月の日記を一気読み、これから続きを読まさせていただきます。ううむ、カワイイなぁ~v-344

これからもどんどん大きくなって日本一の巨柴を目指してくださいね(^-^)

| michelle | 2006/02/02 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おお、また細かいところでウケてくれた人が1人。こういう小ネタが結構好きなので、お見逃しなくi-237
あのCM私も好きです。Mダックスがうっとりしてて、歌と相まって惹きつけられますね。

私はこういう風にしか味付け出来ない(いわゆる関西系ボケのノリ)ので、ヤマドンさんのような小説風は勉強になります。かおりんさんの台詞のつけ方も上手だし、ゆみをさんの独自の世界は真似出来ませんしねi-229
まあ、わが道を行くのみです、私は。どうかお見捨てなくi-237


☆michelleさん☆
はじめまして!
ようこそお越しくださいました。しかも過去記事まで読んで頂いたなんて、感激ですi-238
小さい頃から、常に「どうしよう?」って感じの不安顔&オッサン顔なので、可愛らしさ、キュートさからは縁遠いと感じてるのですが、気に入ってくださるなんて、あきとも喜ぶことでしょうi-190

巨柴を目指してi-201 (気持ちの上では適度にまとまって欲しいと願いつつ、)頑張りますi-86

| まーく40 | 2006/02/02 11:12 | URL | ≫ EDIT

そうか,あきとくんには淡路島は南半球くらい遠くに感じちゃうかもしれませんね。うちもその距離は乗せたことないからどうなることやら。

ちゃん吉さんのご実家は京都ですよね,たしか。
ところで,幹事する人ってだれだろう(笑)

| ももんが | 2006/02/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうそう、誰が幹事をすんねーんi-88ってね。i-229
立候補する人は居ないでしょうから、推薦制度ですか?
もし、立ち消えになっても残念なので、もし誰もやらないようならやってもいいですが・・・。いやi-201やるって決めた訳ではありませんよi-229i-201i-201i-201
ここは四国連合のヘッド、かおりんねえさんにお願いしてみようかi-190(結局人頼みなまーく40)

| まーく40 | 2006/02/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

| ゆう | 2006/02/09 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/142-7dfa8c90

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

