PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン?ドッグ乱?

もったいぶりましたが、昨日の続きです。

さて、いよいよ扉を開けて、中へ!!!と、扉を開け閉め開け閉めしてました。(2重扉になってるので)そうするとまず目に飛び込んできたのが小さい柴ワンコ。

おおー、柴だー。

『うちの柴、大きく見えますが、まだ5ヶ月なんですー。』この会話は柵の外でも皆さんと交わしていて、「大きいですね」とか「しっかりした体格ですね」とか言っていただいてました。同様にこの台詞から切り出したところ、突然

『あきとくんですか?』

と。
突然のことだったので思わず『はい。あきとです。』って言ってしまいました。で、私がビックリした顔をしてると・・・



『ニコです』って。

ええーーー!ニコやんーーー???


小さい!!!



お恥ずかしながら、最初に出てきた言葉がこれでした(笑)というか、初めてのドッグランということでかなり舞い上がってた私は目の悪さも手伝って全然ニコやんだとは気が付きませんでした。


説明が遅れましたが、ニコやんこと『ニコちゃん』はリンクさせていただいているゆみをさんのブログ にこにこな日々 の柴ワンコ♀でして、あきととは親戚に当たります。(ニコやんのお母さんはあきとのおばあちゃん)
最近は体調を崩されていた為、まさか居らっしゃるとは思いもよらず本当にビックリしました。


15-1

普段はデカくなったあきとに見慣れてるため、想像してたよりニコやん小さくて本当にビックリしたんです。(ごめんなさいゆみをさん。ただ、あきとがデカイだけです)でも、あきとと分かったゆみをさんはすごい!

15-2

ニコやんとあきとは、一度チビッ子のときにお里で会ってます。(記事の2枚目の画があきと)

後で気が付きましたが、昨日の記事のドッグラン全体像にゆみをさん&ニコやんが写ってたの、気が付いた方、いらっしゃいますか?ロールオーバーに作り変えましたので、マウスを重ねて確かめてみて下さい。


そして、またまた偶然にも一緒に来ていたのが Daily CHESS のチェスちゃん。同じ香川の柴ワンコ♀です。


15-3



15-4

チェスちゃんは賢い仔で、きちんとオスワリ、芸が出来ます。座ったままのハイタッチを現在練習中で、おやつに目がないため、頑張るそうです。ニコやんもハイタッチが出来ます!みんな賢い。私も負けじとあきとに伏せを試みましたが、ずーっと『伏せ!』『伏せ!』と連発してたら、チェスちゃんが伏せちゃいました。(爆) ゴメンね、チェスちゃん。


さてさて、当のあきとはと言うと、

15-10

かなりビビッてるようでして、まず最初に車酔いで出鼻をくじかれ、すごい人ごみの中に連れてこられ、しかも大小いろんなワンコに接したことももちろん初めてでして、ビビリ通し、しばらくは萎れたシッポが上がることはありませんでした。



で、ニコやんは・・・ゆみをさん曰く「心が狭い」そうで、「自分が一番だ」と思ってるようです。そういえばブログでもそんな事おっしゃっていたような。でも、そんなことはないだろう!と様子を見ていたら・・・


15-5

15-6

15-7



15-8



結構ガウって頑張ってました。相手が大きかろうが小さかろうが、勇敢果敢に向かっていくニコやん。

片や、まったりモードで余裕すら感じられるチェスちゃん。

ふむふむ、それぞれの性格が出てますねー。


15-9

ガウガウするのでフリーなはずのドッグランで拘束状態。



おおっと、あきとはどうしてるかな???


実は、ずっと隅っこで様子を見てるため

15-11

こんな感じで大型犬に囲まれてたり・・・


はたまた

15-12

一人でたそがれたり。



15-13

疲れたので、椅子にすわって休んでると、あきともこんなところへ避難中。折角のランなのに、全然走りませんでした(笑)


しばらく椅子に座って様子を眺めていたら、「キャン、キャン、キャウーン」とニコやんの悲鳴が!
まさかニコやん噛まれたのか?と事情を聞いてみると「ガウガウしてたら、相手の方が強かったので『私が1番』じゃなくて凹んじゃった」って。本当にシッポが下がっちゃって、あれあれ?さっきまでの元気は?ってなってました。
へー、ナイーブなんですね、ニコやん。


全体にはワンコに手馴れた方々ばかりでしたので、とても穏やかでした。もっと走り回ってもいいかと思いましたが、元気のいいラブちゃんたちは飼主さんが逆に遠慮されてるようで。やっぱ大型犬のラブ、ゴールデン、ハスキーは皆フレンドリーですねー。あと、バーニーも居ました。ヨーダ様がすごかったですが。

一時はチェスちゃんに『遊ぼう!』と誘いかけていたあきとですが、走りまわるところまでは至らず。
もう、2,3回も来れば慣れるかなーっていう感じです。何より犬社会、人ごみに慣らすには持って来いでして。家からも近いし、(止まらなければ正味6,7分でした)いいのが出来ました。今度はカフェでお茶しようかね。


15-14


ということで、ニコやん、チェスちゃん、2ワンのお友達が出来ました。これからもヨロシクね。




15-15

さすがにこの日は疲れてぐっすりZZZ~~~


番外編見ちゃう?
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:12 | comments(14) | trackbacks(2) | TOP↑

COMMENT

凄すぎる~!!
信じられない位のシチュエーション!!!
あきとくんとニコやんとチェスちゃんがー!!!
きっとPCの前でいいなぁ~と指咥えてる人が沢山いるかと!
まーくさんもチーム四国とのオフ会にあきとくん連れて参戦する日も遠からずではないですか!?
ハハッ。でもあきとくん的にはこの日は散々だったよ~って気分かもね。
楽しさを教えてあげないとねっ!車嫌いドックラン嫌いにならないように。
車酔い克服できるといいですね~!

| tar | 2006/01/31 00:40 | URL | ≫ EDIT

各地で「偶然の出会い」が頻発していた週末。
でも、ニコちゃんの飼い主さんよくあきとちゃんってわかりましたねー!
そういう私も偶然に会った「なずなちゃん」すぐにわかりましたが。やはり、毎日写真を見てると覚えちゃうのかな?
私たち夫婦もヨーダ様の襲撃に会いました!
いや~すごかった。
タックルを受けた後、あれ?どこかで水をかぶったかな?と思ってしまうほどジャンパーがびしょびしょに(汗)
その日の帰りの車中はヨーダの話で持ちきりでした。
って、ヨーダの意味を勘違いしてたら恥ずかしいですね(笑)

| ちゃん吉 | 2006/01/31 09:02 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪
すごい、すごい、すごすぎる~♪初ドックランはワンコも飼い主もとっても素敵な出会いだったんですね!
そんなに近くにドックランがあるなら、あきとくんお友達計画も一気に飛躍~。おめでとうございます。
人ごみ・犬ごみ・車酔いと3点セットでクリアできそうじゃないですか?

| フープママ | 2006/01/31 11:07 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
本当にi-199 もう偶然にも偶然が重なってビックリでした。 まさかいらっしゃるなんて思ってもいなかったので、声を掛けられは時は、誰か私のブログを見て下さってる近所の方かな?って思ったものでi-229ほんまにビックリしました。初めてのランで舞い上がっていて全然回りが見えていなかった私が恥ずかしーi-240
あきと的には、とにかく何でも経験!な時期なので、とても良かったと思います。好きになるか嫌いになるかはその後に考えるとして、いろんな経験をさせたいと思いますね。(むしろ、調子に乗って大型犬にガウられたらよかったのに)自分が犬だということを学んでいかないとi-179
車については、お出かけの朝はご飯抜きでいってみようと思います。出るものがなけりゃ出ないだろうし・・・。(そういう問題か!)


☆ちゃん吉さん☆
ちゃん吉さんも同様の出来事があったのですねi-190 私もほんと、舞い上がってまして・・・、こういう突然のハプニングには弱い性格でしてi-229 終始ろくなご挨拶もお話も出来ず、さっぱりでした。
>毎日写真を見てると覚えちゃうのかな?
 :私、これの逆でして、あきとを中心に考えてたので、予測してないほどに小柄でビックリしました。あきとがデカイのが再確認も出来たわけですがi-230
ヨーダ様の意味はバッチリですよ。あきとも乗車5分後に大量のヨーダを! 大型犬て、確かに人間を避けようとしませんねi-237 私もデジカメを持っていかれそうになり、焦りました。でも、あのフレンドリーさは日本犬には無い味で、それもまた良かったですi-87

| まーく40 | 2006/01/31 11:13 | URL | ≫ EDIT

へ~~~っ!!
運命の出会い(オーバー(*^_^*)ってあるんですね。
分かるもんなんだなぁ~~~。突然のオフ会はすごいです。
ドッグラン・・・あこがれますね。
春になったら・・・お花見気分で出かけてみたいです。
飼い主がそこで耐えれるかどうか??それが大きな問題です(T_T)

| セサミ | 2006/01/31 11:24 | URL | ≫ EDIT

すご~い、いいな~。楽しそう。ブログで見ているワンコに会えるなんて、芸能人なあったように嬉しい感じ。ドックラン、いいですね。あきとくんはすみっこでかわいいね。慎重な性格なんでしょうね、きっと。京都にもあるかしら?探してみます。あきとくん、大きいってやっぱりどこでもいわれるのですね。ポンタもそうです。まだ5カ月なんです。ってたいがいいってます。

| KENMAMA | 2006/01/31 15:02 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そう、もう私の為に作ってくれたの?って所です。獣医さんより近いのi-237 しかし偶然が重なると本当に驚きますね。近所の人ですらなかなか会わないのに、まさに引力に惹きつけられた感じです。フープちゃんの近所の公園の様に、いつも気軽にとはいきませんが、まあこれからちょくちょく通ってみようと思います。
人ごみ、犬ごみ、車酔いの3点セットが解消されたらもう、最強!言うことなしですがi-229 一つ一つでも解消できればいいですね。


☆セサミさん☆
スミマセンi-229i-201 私は全然分かりませんでした。目が悪いからだと思いますがi-84 いや、初めてで、舞い上がってましたからi-184。(素直に自分の責任に出来ないまーく40)
ゆみをさんも違ってたらどうしよう!って思ったそうです。そりゃそうですよねi-179 
セサミさんも是非こちらへ蜜柑ちゃん同伴で帰郷の際はお試し下さい。三木IC降りてすぐです。
確かに蜜柑ちゃん以外のワンコが一杯寄ってくる環境はセサミさんは耐え切れないかもi-229ですね。


☆KENMAMAさん☆
いやー、お恥ずかしいです。ブログで見てたのに、ぱっと分からないなんてi-230 それよりも本当に入るなり電光石火で「あきと君ですか」っておっしゃったので、私が気づく前に先を越されましたからi-229i-201 それより、第一声で「ニコやん小さい」しか出なかった自分が恥ずかしいi-183
ポンタ君も5ヶ月には見られないでしょうねー。あきとは柴好きなおっちゃんに『おおーこの仔はまだ若い顔してるな!』って言われたので、「ハイ、何歳に見えますか?」って言ったら、『うーん、若いなー。2歳くらいか?』って言うので、「まだ5ヶ月です」って答えると、『そうだろー、若い顔だからそう思ったよ』って。 おいおい、今2歳って言ったじゃんよ、あなたi-229 チャンチャン。

| まーく40 | 2006/01/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

どーもー!
ゆみをですー。
日曜はまさか会えるとは思ってなかったので
ビックリでしたね。
あ、そうや!昨日の記事にウチ&ニコが写ってるやつ、
真ん中あたりにチェスちゃんも写ってましたよー!
ピンク色の服の子、多分そうでは・・・?

まーくさんたちが来る前にランチをカフェで食べたんですけど室内は犬がダメなので外で食事。
メニューもなかなか聞きにこないししょうが焼き定食のご飯がいつまで経ってもこないし、食後の紅茶もいつまでたっても来ない・・・。しかも寒い・・・。
もうここでは食事すまい・・・。
と心に決めましたよ(爆)
多分ドッグランなんて香川で初めてだから勝手がわからないんだろうけど、ちょっとモタモタしすぎやなーと思いました。次行くまでには改善しといて欲しい(笑)

しかし「生あきと」ふかふかでしたわ~♪
うっとり。
また皆で遊びましょーねー!

| ゆみを | 2006/01/31 20:22 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~ いいなあ~
素敵なドッグランじゃないですかあ 広そうだし
それも お友達いっぱいで 
よかったですねえ あきとくんの庭みたいなもんですねえ
こちらのドッグランは 遠いし狭いしお高いし 
お食事ないし たぶんもういかないです(笑)
今度 高松へ行ったついでによろうかなあ 楽しみが増えました。

| ケイト | 2006/01/31 20:33 | URL | ≫ EDIT

ああ、羨ましいわ~。次は絶対混ぜてもらうわ。
あそこね、ドッグカフェなのに何故犬と食事できないの?
っつーのがひっかかって、私もドッグランで遊ばせた後、メ○ドリームで食事しました。
ご飯はメイ○リームの方がおいしそうよ。

ニコやんとあきとくん、親戚だったのねー。っつーか、わずか数ヶ月前のあきとくんの姿にびっくりよ!
なんて早い成長なの!?
はぁ~、私も生あきとくん&生まーく40さんに会ってみたいですよ。

| かおりん | 2006/01/31 21:25 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
(ブログでは)お久しぶりですi-179 先日はお疲れ様でした。ご飯も食べたのですねー!へー、予想通りダメダメ接客でしたか。だって、店内でお支払いしないとランに入れないくせに、その店内がワンコ同伴禁止って、どうやって支払えばいいのよ!って思いましてi-229ドッグランなんだからワンコが居るの当たり前だろーーー!って切れそうになりましたが、そこは大人の私。そんなこと言うならドッグラン専用レジを屋外に設置しろ!ポツンと!雨に濡れてろ!って心の中で叫ぶだけにしましたi-235

本当や!写ってますねi-190チェスちゃん。 これ、到着した時に最初に撮った画なんです。全体像だけは絶対に押さえておかねばと。最初に私のカメラは目撃してた訳ですね。 気がつきませんでしたi-229 ゆみをさんも写ってるの気がついたの今日ですから(爆)

ふかもこのあきととまた遊んでやって下さいi-179i-88

| まーく40 | 2006/01/31 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
予想以上に広くて、まあまあでした。(って他の事は知りませんがi-179) なんと言っても近いのがありがたくて。 料金もビジター700円と安めなため、良いです。会員になると500円だそうで。
お食事はゆみをさんがおっしゃってますが、あまり宜しくないようですがi-229
でも、四国にしては本格的と言っても差し支えない出来です。ななさんの日ごろの鬱憤を晴らすにはもってこいです。こちらへお越しの際は是非お試しくださいませ。


☆かおりんさん☆
どういう意味で店内ワンコ禁止なんでしょうね。ドッグランなんだから絶対ワンコと一緒でしょうが!ってね。食事はいいとして、ランの代金の支払いはどうすればいいのよ!って感じで。私は堂々「外に繋いで下さい」って言われてポカンとなりましたi-232
そうそう、メイドリ○ム、行ってみたいのですが、今のままではあきとには遠くて無理ですね。2時間くらいかけて休み休み行きますかi-237
でしょ、成長早いでしょ。ビックリですよ私も。もう今の散歩ハーネス、胴回りがやばくなってきてるし・・・。

| まーく40 | 2006/01/31 22:42 | URL | ≫ EDIT

まーくさんこんばんわ!
せっかくデジカメを持たせたのに、この一大事に途中で動かなくなったからと、ほとんど写真を撮ってこなかった妹!
ここで写真をいっぱい見れて、やっと気持ちが落ち着きました。
あきとくんのしっぽがしばらくずっと下がってたんよ~って教えてもらってたんだけど、やっぱり下がってますね(笑)優しいこに成長しそう。
それにどこまで大きくなるか楽しみです♪

| ヤマドン | 2006/01/31 23:39 | URL | ≫ EDIT

あ、ヤマ子さんこと妹さん、デジカメお持ちでしたか!ゆみをさんが途中で調子悪そうだったので、ヤマ子さんは大丈夫かと思ってましたが、そうでしたか。そんなことつゆ知らず、一人黙々とカメラ構えてるまーく40でしたi-229 もう、慣れました、カメラ構えてる時の周囲の視線i-237
私の携帯、へぼな旧型のため、常にデジカメで頑張ってます。あきとのシッポがようやく上がってきたなぁってところで、ニコやんが凹みましたので、入れ替わりのようになりまして。本当チェスちゃんにはご迷惑をおかけしました。これに懲りず、また、あずたんを交えて、改めてお会いいたしましょうねi-190 よろしくですi-179i-88

| まーく40 | 2006/02/01 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/141-b25b112c

TRACKBACK

ご無沙汰。

すっかりご無沙汰しておりました。熱が続いたり虫歯(!)になったりなんやかんやでして・・・もごもご。もごもご。。さてさて気分を切り替えて実は先日の日曜にとうとう香川県にもできた!と噂のドッグランに行って参りました!日曜なので色んなワンワンがいて....

| ニコニコな日々 | 2006/01/31 20:00 |

ドックラン事件簿

この間行ったドックランがTVのローカル放送で紹介されていたので、その話を妹にしたところ、じゃぁ、明日また連れて行ってあげようかな、と言ってくれたので、連れていってもらうこ

| Daily CHESS | 2006/01/31 23:40 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

