PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

キャリー始動!

いやー、昨日はいいお天気でしたねー。久々に家中の掃除をしました。あきとのベッドも洗って、ケージも掃除して。天気予報で昨日の日曜日は全国的に3月並の陽気というのは、大分前から言われていましたので、これはお出かけせねば!と事前にお店を休む了解は取り付けていました。
さて、折角キャリーも買ったことだし、何処へ行こうかなーと思って地方情報雑誌、その名も「KAGAWA]をペラペラみてたら・・・!!! なんと、香川に本格ドッグランがオープンしたという記事が! しかーーも!!!家から車で10分もかからないところではないかい!!!
これは即刻行かねばと、午前中に掃除を一通り済ませていざ出発とあいなりました。


奇しくも近い距離だったため、車に慣らすのと同時にお出かけが出来る♪一石二鳥じゃんと、キャリーにあきとを押し込みお入りいただきました。やっぱりでかすぎましたね。余裕がありすぎます。ぶかぶかで、もっと小さいほうがよかったかと、今になって後悔気味。



何かに気が付くあきと マウスを画像に重ねてみてね





なんだ?これは?
何だこれは? えいっ! って感じですか。

ルンルンで出発するも少しキャンキャン鳴くあきと。だんだんと車が苦手になってきてるような(汗)気がしないでもありませんが・・・、まあ乗せないことには慣れるものも慣れないしね。



小窓から覗くあきと
どうですか?具合は?

ちょっと不安そうになってきましたね。

出発から約5分、ふと小窓に目をやるとヨダレを垂らしてしんどそうなあきとが! あれー、まだ5分なのにやばーいこれは。とりあえず車を脇に止め、一旦外へ出すことに。ヤバイ、ヤバイですこれは。かなりこみ上げて来てる様子。・・・。とりあえずもうすぐそこだから大丈夫だろ、と思い5分くらい休憩の後、再出発。



ところが、



到着10秒前のところでゲロってしまいました。


やっぱりだめかー。惜しかったんだけどなー。もう今度からは朝ご飯を早めにし、6時間くらい空けるようにします。(涙)


なにわともあれ到着です。
急いでブツを片付けして、いざドッグランへ。うわー駐車場も止められないくらいの大盛況。やはり雑誌をみた県民が一斉に押しかけたのでしょうね。




結構広いですね。さすがに山を切り開いて作っただけあって、土地には不自由しないようで。

でもドッグランなのに、みんなリードを持って端っこのほうで立ってます。あれ、ここドッグランですよね?


とにかく人でごった返してて、何処に受付しにいけばよいのか分からず、とりあえず併設のカフェのレジで尋ねる。そうしたらここでOKとのこと。早速支払いをしようとすると店員さんが「ワンちゃんを外に繋いで下さい」って。ええ??ドッグカフェでしょ、ここ。まあ店内も混雑してて田舎の初めてのお店だから店員さんもこんなものか、変な争いは避けねばと、あきとをランのフェンスに繋いでお会計を済ませる。
外にテラスがあってそこはワンコOKで、店内はワンコ同伴ダメなのかも知れないと後から思いましたが、それでもドッグランにあるカフェに同伴ダメって、どうなんでしょうねー、エス○ーニャさん。


受付で住所やら名前やら書いて、外へ戻るとあきとが人に囲まれてる!おお。さすがドッグラン、皆ワンコ好きなんですよね。人にワンコに慣らすにはもってこいだと思います。

女の子と
女の子に撫でられるあきと


一応小型犬と大型犬に分かれていましたが、あきとはどっちですか?って尋ねると、「犬種は何ですか?」 『柴犬です』 「柴犬ですかー、えーと・・・」即答出来ない店員。 柴犬はやっぱガウルっていう先入観なんでしょうね。分類では小型ですが、そこに入れるとMダックスちゃんやパピヨンちゃんが危ないと。 で、私が『もう大きいので大型の方でいいですか?』って言うと、「ええー、っと、とりあえずリードを持って慣れるまで放さないで下さい」って念を押されました(笑)



見つめ合うあきと

パピヨンちゃんが近づいてきて、見つめ合うあきと。さあ、いよいよ中に入ってみようぜ、あきと♪

はやる気持ちを抑えつつ、初めてのドッグラン。あきとはどんな動きをするのか?皆と仲良く出来るのか?大型犬に噛まれないか?私自身もとてもドキドキでした。

そんな心境で中に入るなり いきなり、驚きの出来事が!!!
明日へ続く


(ネタに困ってるので、じらしてる訳ではあります(爆)、でも長くなったので明日に持ち越します)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おうちから10分以内に本格的ドッグランですか!いいなぁ。しかも,お客さんも店員さんも慣れないことばかりで困っちゃってますね(笑)驚きの出来事!!気になるじゃないですか~!
ええっと,じゃあ,「あきとくんが超大型ワンコに取り囲まれて埋もれる!」ってので。(勝手にクイズ???)

あきとくん,車10分でもだめですか・・・。
車で遠出とか,ワンコと泊まれる宿とか,やっぱやってみたいですよね~。

| ももんが | 2006/01/30 12:02 | URL | ≫ EDIT

なんか楽しそうなことが起こったらしいじゃないですか。
チェスちゃんとこで読みましたぜ。
偶然とはいえ、いいなあ。うらやましいなあ。次は私も誘ってくださいよー。

| かおりん | 2006/01/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうなんですよー!もう、徳島のドッグランへ行こう計画まで立ててたので、まさに私とあきとのために出来たとしか思えない立地ですi-229 メチャ近!なのに酔っちゃうあきとって・・・。
ももんがさんのクイズは正解!です。実際、大型犬に囲まれてましたi-237 それ以上に一杯驚きの事がありまして、本当に濃ーい1日でしたよ。行った甲斐がありました。
早く車に慣らしていろんなところへお出かけしたいのですが。焦ってもダメですからね、こればっかりは。トイレトレーニングと同じと思って、気長にやりますよi-88


☆かおりんさん☆
あずきちゃん達も行かれてたのですね!結構広くて思ってたよりは良かったです。日曜日が狙い目ですね。いろんなワンコが来るのでi-190 でもこの日は特別人が多かったです。TVで紹介されたようですし、TJ KAGAWAにも載ってましたので、一斉に押しかけたのでしょうi-203
最初見たときは引き返して帰ろうかと思いましたもの。初詣の時と同じリアクションだったし、あきとも。でも、帰らなくてよかったですi-237 本当に偶然だったんですよ。是非今度は日どりを合わせて皆で集いましょう!

| まーく40 | 2006/01/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

車酔いするワンコはごはん抜きにして、乗せたほうがいいらしいですよ♪
酔い止めの薬も売ってるらしいですし、がんばって克服してください!
実際は、あたしもあきとくんに会えてないわけで・・・
もこもこの体を触りたいですよ~!

| ヤマドン | 2006/01/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

素敵な所ですねー!
でも、せっかくなのだから店内もワンコOKなら嬉しいですよね。
そのうち、みんなの声とかで変わって行くかもしれないですよ。
あきとちゃん、それでも5分は頑張ってくれたんですね。
じゃあ、次は6分・・・と少しずつ!
車に乗ると「あの楽しいところに行ける?じゃあ、ガンバロ」って思うかも。
一緒にいろんなこと楽しみたいっていうまーく40さんの気持ち、わかります。車の中で気がまぎれるおもちゃをクレートに入れてやるとかはどうかな?
応援してます~!

| ちゃん吉 | 2006/01/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
そうなんですね。i-84ゴハンがダメだと言うのは薄々分かっていましたが、10分掛からないから大丈夫だろう、という考えが甘かったようですi-229 ものっすごいヨダレがたれてきたので、こりゃーヤバイ!と思ってすぐに停めましたが、あと、一歩のところでダメでした。やはりしばらくお出かけの日には朝ごはんを抜くようにしますi-179i-88あきとはもこもこふわふわですi-185今だけですよ、たぶん。もう数ヶ月もするとゴワゴワヘヤーに生え変わるかとi-229


☆ちゃん吉さん☆
そうなんですよー、てっきりワンコはOKだと思ってたので耳を疑いましたi-201 もう一度聴きなおしましたもの!ええ?犬をどうするって?? って。
ビックリでした。 田舎なんてこんなもんです。
おそらくドッグランという言葉自体理解できないんじゃないかな? ノーリード当たり前なマナーですしi-230車酔い、こんなに深刻になってくるとは誤算でした。一難去ってまた一難。ワンコの成長も一筋縄には行きませんねi-202 お里のママさんのおまじないも虚しくダメでしたが、いろいろ、試してみたいと思います。気長にねi-87

| まーく40 | 2006/01/31 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/140-38a2c849

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT