PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

生後56日目

なにやら、阪神タイガース周辺が騒がしいですね。 正直、ホリエモン&フジTVの時にあれだけ騒がれていたのに、なぜ、対策してないの???って感じで。皆さん自分の会社だけは大丈夫、って思ってるんでしょうか。

 さて、久々に休みだったので、あきとと存分に遊んでやれました。最近、シッポの付け根あたりにチョロリンと、大人の毛(オーバーコート)が生えてきました。シッポ辺りから、生え変わるんでしょうか?? それと、爪を立てられると痛いので、またまた寝ている間に切ってやりました。しかし、切り口が尖ってて、やはり痛いので困りものです。(もしも、やすりでゴリゴリやると、さすがに怒るだろうしなぁ)


ガプリッ
「まあ。目を剥いちゃって」


グイグイ
「グイグイ! グイグイ!」


むむむ
「むむむ、よこせやい!」


勝った
「ふんばってるね」


???
「残念!ゴハンはまだです。」


先日、柴犬雑誌の「SI-BA]を初めて購入して読みました。柴犬の飼主さんなら、今頃言ってんの?って思われるかもしれませんが、30過ぎのおっさんが、一人で、あの雑誌買うのって、結構勇気がいるのです。 表紙にはデカデカと柴ワンコが笑ってるし、裏返しても、おお、広告だけどやっぱワンコ。 しかも、大体の書店ってワンコ関係の雑誌はラッピングして立ち読みできないしで。
他の雑誌同士で、サンドイッチ作戦も考えましたが、その意図がバレる方が余計に恥ずかしいので、結局、堂々と買いました。
我がお店の、待合コーナー用に女性誌のCanCanやWIHTなんかを買うときは、そんなに抵抗ないんですが。皆様はいかがでしょうか?
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:15 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

んん??最後の写真になにやらすのこのようなものが並んでいるのですが・・・・これは!?!?
家の中にすのこで、サークルを作ってられるとか・・・??
それにしても、あきとくんのトレードマークの目の上のマーク♪かわいいです^^

| てとさん | 2005/10/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

正解!
てとさん
お察しの通り、私の居住スペースと、あきとのスペースの区切りに使ってるんです。じゃないと、ベッドでトイレされるのでi-229金属製のサークル柵って高価だし、よじ登るので、スノコ板で代用しています。90cm角が2枚で800円くらいでした。安!木製なので、あきとのカミカミ相手にもなってくれます。

| まーく40 | 2005/10/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。あきとくん可愛い!ほんとデビルマン?マークも可愛いv-10
自由にのびのびって感じで大きくなってきていますね。この書き込みをしたらまた夕食作り。得意ではありません。家事の中で一番苦手かな?お料理は。結婚して14年目となると、覚えたのは、どうやって、手を抜くかかも。

| KENMAMA | 2005/10/06 17:27 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
そうですか~。実際は手抜きでも、手抜きとバレないテクを身につけてるんですねi-179 料理って、作ることより毎日の献立を考える方が、苦労ですよね?今年はさんまが豊漁のようなので、さんまで乗り切りましょう。あ、でもお子さんは魚、嫌いかも?

| まーく40 | 2005/10/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ♪
最後の写真の座り方がなんだか好きだワン。
もうまーく家に慣れたぜ!って感じがします。
あ!この間はブログにコメントありがとうございました。
「削除して下さい」って書いてあったのですが管理画面で「下書き」にしてブログからは見えないようにして、まーくさんのコメントは管理画面では残してます。
・・・?なんかややこしいな・・・。
わかってもらえるかしらん。
説明ベタですみません。

てとさんも書いてるけど、黒マロ眉、かわいいわぁ。。。
いつか消えちゃうらしいですね。
イヤだわ。そのままでいてほしいわ。

| ゆみを | 2005/10/06 20:07 | URL | ≫ EDIT

シーバ!
こんにちは、シーバ我が家も愛読しています。定期購読にしています。ボールペンくれましたよ!でもなぜか、我が家にはシーバってただの茶封筒でメール便でくるんです。他の雑誌は出版社の名入だったりするのですが、シーバだけが、なんか怪しい感じです。あきとくんはスクスク大きくなっていますね。私思うのですが・・柴犬ちゃんたちって、成長の過程で、狸に見えたり狐に見えたりしませんか?うちだけかしら?ちなみに今は、狐です。

| セサミ | 2005/10/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

ゆみをさん
いろいろと、どうもすみません。昨日は、少しお酒も入っていたので、勢いでコメントしてしまいましてi-201しかも、送信しようとしたら、文章長すぎで拒否されるしでi-179i-201あきとはすっかり慣れたよですね。そろそろ、躾け関係を本格化しないと。まだ、トイレシーツでしてくれた事、奇跡の一度のみですし。

セサミさん
シーバは茶封筒ですか?味気ないですね。それとも柴犬の気質に合わせてるとか?? そうそう、狸系と狐系に分かれますよね。先代のチャッピーは狸顔でしたが、あきとは、、、狐かな?耳が大きいし。あ、そうそう、せっちゃんの仔犬ちゃん時代、めっちゃかわゆいですよ!翔太の家族のBBS1に貼り付けてくれてます。あれじゃ、ゆうきちゃんが一目惚れするのも納得!

| まーく40 | 2005/10/06 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/14-1fdb081e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT