PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生

シリアスな題目とは裏腹に、なんのことはございませんで、ネタが尽きかけております。毎日更新が途絶えるのも、もう時間の問題か?と思っておりますが、まあ、出来る限りあがいてみようではありませんか!


最近お友達になっていただいた、なおなお母さんとなおなおさんのサイト りきとさくらとぽんぽんのお庭 ですが、私のとても大好きなサイトですですのでご紹介。お庭のリーダーであり父親の「りき」君と小さい体でも怒ると恐い母親「さくら」ちゃん、その娘のカジュアル柴ワンコ「ぽんぽん」ちゃん、そして最近家族に加わったばかりの「サヨ」ちゃんの4ワン生活という、なんとも羨ましいお宅です。サヨちゃんはぽんぽんちゃんの妹。まだ生後3ヶ月過ぎで可愛い盛りです。

さて最近、そのBBSにて 似顔絵イラスト なるものを目撃し、これは面白そうだと、早速私も作ってみました。
(NAOさんのコメントを見てリンクを辿らせていただきました。)
ライブドアやヤフーのブログにはアバターがありますが、FC2には無いんですよね。




では皆様に本邦初公開!








これがまーく40です。
(もったいぶる物でもありませんが)



まーく40



じゃじゃーん! 

いかがでしょうか?ビール好きなところが分かっていただけるように会社帰りのサラリーマン風にしてみました。 シチュエーションがリアルすぎてちょっと自分でも笑ってしまいますが、まさにこんな感じです。(自分では童顔なところなど結構似てると思いますが・・・。)

ハゲヅラやチョンマゲなどを被せない限りは、どういう風に作っても自然とかっこよく(又は可愛く、美しく)なるようです。皆様もお試し下さいませ。


実際の私をご存知の方、そして、2度ほどですが、お会いになった「柴犬翔太の家族」の平瀬家の皆様、いかかでしょうか?似てますか???





昨日の日刊スポーツの記事ですが、私の大好きなTV番組『大改造!! 劇的ビフォーアフター』が3月いっぱいでレギュラー番組としては終了するとのこと。ええー、面白かったのにー。なんでも、アスベスト(石綿)問題の影響で1軒のリフォームに半年かかるようになり、週1回の番組としての制作が困難になったそうで。そうかあ、それまではアスベストが含まれていても気にせずやってたのが、ここまで問題が社会化した現在となっては、公共放送としてはキチンとやらねばならないということですか。残念です。
あの決まり文句『何ということでしょう!』が聴けなくなると少し寂しいですね。そういえば以前に私もビフォアーアフター風な記事を書きましたっけ。




スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そんな~
 そんな~。
『大改造!! 劇的ビフォーアフター』は、私も、大好きだったのに・・・(>_<)

実は、私の夢、建築家だったんです(>_<)
だから、『大改造!! 劇的ビフォーアフター』は、私のでてみたい!!という夢でもあり、こんな人になりたい!!
というものでもあったのです_(._.)_
なもみ、おわっちゃうなんて!!

| すだち | 2006/01/29 10:08 | URL | ≫ EDIT

似顔絵、すごくリアルにできるんですね。まーく40さんは優しそうなカンジですねー。
オイラはなんか怖くて挑戦出来ません・・・(笑)
ビフォーアフター、費用を全部番組がもってくれるのなら出てみたいな~とか思って観ております(^_^;)終わるのは残念ですよね。
ところで以前の記事「石鎚山」のところにあった、「あの人からの手紙」をやってみたところ、とんでもない結果が出ましたのでトラバさせていただきました。衝撃的事実が発覚しました(汗)

| ちどり | 2006/01/29 11:12 | URL | ≫ EDIT

あきとくんと同じく美男子?
似顔絵から察するに、まーく40さんは、ちょっと甘いマスクのイケメンじゃぁあ~りませんか?あきとくんもおめめクリクリだし。
ビフォーアフター番組も好きだったけど、まーく40さんのビフォーアフター私のなかでは大ヒットだったんですよ。

| フープママ | 2006/01/29 12:05 | URL | ≫ EDIT

似顔絵 ユウキが『まーくさんもっと男前だよ!ほらほら
あの人に似てるよ!俳優の及川ミッチーに』
感じが似てますね!
みなしゃ~~ん!!まーくさんはすっげ~イケメンです!!
それはあたしが保証します☆☆☆←星3つです!!

| アユミ | 2006/01/29 15:49 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
そうなんですよー、私も大好きでした。いつも最後に匠と家族が握手して涙を流す場面で、もらい泣きしててi-241
レギュラーからは外れても、特番で年に何度かやるんじゃないかな?完全に無くなると寂しいですけどね。

建築家が夢だったのですねー!いいですね!自分のデザインしたお家が建つのはすばらしいことです。頑張って夢を追いかけて下さいねi-179i-88


☆ちどりさん☆
ええ、優しいですよ!私i-237 ま、イラストですから良く見えるとは思いますが、よく真面目な銀行員風と言われることがあります。別にブログに公開しなくても、自分で見るだけの為に作ってみても面白いとおもいますよ。結構似たとこまで、持って行けると思われますので。
そうですね。原材料費まで全部出してくれたら言うことありませんよね。(でもあの表示額の1,5倍は掛かってると思いますよ!実際は。そう思うとお徳かな?)
後ほど手紙を見にお邪魔しますねi-88


☆フープママさん☆
イケメンかどうかはわかりませんが、きりり2枚目ではなくしょうゆ顔のほんわかまったりって感じです。実際はボケまくるおバカな私ですがi-229
ビフォーアフターは数少ないお気に入り番組の一つでしたが、残念です。あの記事、喜んでいただいで光栄です。あっという間に完成してますが、実際は積年の汚れがこびりついてて2時間くらい水洗いに要してして手が一気にひび割れましたi-229結構大変だったんですi-201


☆アユミさん☆
ミッチー!たまに言われますi-229i-201あんなにイケメンではありませんが、少し目元が似てますかね。ありがとう!ゆうきさんi-179i-88
(皆から見えないのをいいことに調子に乗るわたし。)
でも、実際はドジでおバカなんで、なんとも・・・しかも目が悪いので、遠くからだとすっごい目つきが悪いの。眼鏡は持ってますがかけるのが嫌なので、早くコンタクト買えよ!といわれ続けて十数年i-202 未だに意地を通してます。

| まーく40 | 2006/01/29 18:13 | URL | ≫ EDIT

私も似顔絵イラストやってみたんですけど、どーやってもオカマみないになってしまう…。
まーくさん、いいですねー、イケメンになって。
あっ、本人がイケメンだから当たり前ってか?そっかー。
じゃあ、私のイラストがオカマになるのも本人が…。v-12

| かおりん | 2006/01/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
オカマですか!?爆笑しましたi-237 私も最初は誰???トム???って顔になりまして。髪や瞳の色だけでもずいぶんと印象が変わるものだなーって実感した次第です。全部黒にしたらビックリするほど似まして。
元がイケメンかどうかは皆様の判断なのでなんも・・・。自分ではイケメンだと・・・(ウソi-237)(生え際が年々後退著しいのでそれがバレるとヤバイですi-229ま、ブッサイクではないかなi-230

| まーく40 | 2006/01/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!ご挨拶に来たのに、イラストメーカーにハマッテしまいました!面白~い!
本気でみんなの似顔絵が見てみたいと思いましたよ。雰囲気でますね~。
妹から聞き込み調査をしたところ、優しそうな感じがよく似ている、とのこと。

↑かおりんさん、私が作りましょーか?(^m^)ウシシ。絶対美女の似顔絵になりまっせ。

| ヤマドン | 2006/01/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
ハマリましたか、イラストメーカーi-179面白いですね、私もハマリました。自分で作るとどうも贔屓目になり、客観的に見られないので、自分をよく知る人に作ってもらうのが一番ソックリになるかなと思います。
かおりんさんの似顔絵、是非作って差し上げて下さい。(多分、本人は「ええ?こんな顔?私?」ってなるでしょうけどi-237

| まーく40 | 2006/01/30 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/138-8bbb711c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

