PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達化計画経過報告

今日の夜明け前の事、最近ではめずらしくあきとが夜にキャンキャン鳴いていたので、どうしたのかと、慌てて飛び起きましたが、別になんともない様子、ケージから出してトイレを用意してもしない。ええ? ただのわがまま??? なんとなく私も寝ぼけていたため、何事かと思い焦ったのですが・・・。
いつもこの時間に鳴いてて、私が気づいていないだけなのか、今日だけたまたま鳴いたのか。なんとも釈然としない3:30頃の私でした。


さて、先日よりお友達を作ろう&ワンコ社会に慣れよう!を目標に掲げて頑張っておりますが、まずまず仲良くできるワンコも出来ました。

例の鳩舎の番犬の1頭、チビワンちゃんです。

待ち受けるチビワン
以前にはこの辺りで、猛烈に吠えられていましたが、全然OKです。



おおー、来たのかい
「おおー、来たのね。」って感じですか。



3ワンの構図
この3ワンの構図にご注目。奥の白ワンが様子を伺っています。あきとは何も考えずお気楽な感じ。チビワンはちょっと恐々。



お尻を嗅がせて
チビワンはさすがに手馴れたもので、あきとが振り向いた隙にお尻を嗅ぎに行きます。でも、あきとはそれが挨拶だと分かっていない様子。ま、鼻タッチが出来るようになっただけでも進歩でしょうね。


チビワンとはもう打ち解けましたが、(チビワンのほうがあきとに引いてるくらい)奥の白ワンはまだまだです。その様子は明日に。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:40 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
柴犬検索からきました(・∀・)/
かわいいわんちゃんですね
私も柴犬かってます よかったら訪問&コメントお願いします(●^-^●)

| koro | 2006/01/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

お友達・・
チビワンちゃん。。。?というか・・・あきとくん、大きいのですね。
お友達犬と仲良く・・と夢見ますが・・散歩中に柴犬のオス2匹あいますが・・みんな「コリャ~~~ッガウガウ!!」って感じで・・・恐いです。
蜜柑も、向かっていこうとしますが・・・必ず私を楯にしています(-_-メ)かなり通りすぎてから・・・ダッシュしていきますけど・・・おそいっちゅ~~ねん。と言う感じ。
前日ブログに戻りますが・・・蜜柑は2サイズぐらい小さいの考えます。
移動はいつもケージなんですが・・・。檻から??毛が散乱するので。春までには・・購入したいです。
しかし・・・お値段もまちまちで・・・しばらく考えるでしょう(*_*)



| セサミ | 2006/01/24 10:38 | URL | ≫ EDIT

あきとくん…。
日増しに大きくなってきているねぇ。(笑)

ホントはゲージの中に入れて、車に乗車させればいいのだろうけど、ゲンゲンの場合蓋つきの大きい箱の蓋を取り、その中に入ってまっす。(苦笑)
小さい頃からそれだったから、これからゲージの中に入るのだろうか…?
新車をかったら、やっぱりゲージになるのかな?(大笑い)

| gabo | 2006/01/24 12:50 | URL | ≫ EDIT

ワクワクドキドキ?
チビワンの伸びはどうゆう意味のカーミングシグナルなんでしょうね。
ひなはお散歩行こう♪って言うと必ずチビワンみたいな伸びしますよ。
ワクワクドキドキを少し落ち着かせてるってことかなぁ。
後は、白ワンとお友達になるだけだね!
白ワンは相当身構えてる様子(笑)
ご対面はどうなったのかな?

| ようこ | 2006/01/24 15:04 | URL | ≫ EDIT

あきと君フレンドリーですね~。いいなぁ。ご近所さんオールお友達なら楽しいでしょうね~。
太郎は愛想のいいヤツなんですけど、近寄ると相手からシカトされることもしばしばあります。なぜか(汗)お友達作りは難しい・・・。
夜中の事件、もしや寝言では!?何かコワイ夢でもみちゃったんですかね??

| ちどり | 2006/01/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

☆koroさん☆
はじめまして。
ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m親バカ全開な日記ですが、どうぞお見捨てなくi-229よろしくお願いします。
また、後ほど訪問させていただきまーす。


☆セサミさん☆
あのチビワンちゃんは本当に小さい子です。あきとの方がだいぶ大きく見えますが。最近はあきとのずうずうしさがウザイのか、無視されたり、ワンッ!て吠えられたりしていますi-230
蜜柑ちゃん、セサミさんの陰から頑張ろうとするんですね。守ろうとしてるのか、守られたいのかi-229
車中に毛が飛散するとエアコンのフィルタに詰るので、ケージよりはキャリーの方がいいでしょうね。
確かにお値段はまちまち、送料もまちまちでして、代引き手数料も含む総額で一番安くて安心な店を探すのには骨が折れますねi-183


☆gaboさん☆
はっきり言って、順調ですi-179
♪だ・れ・か 体重増加 止・め・て! あきとの 散歩が 散歩が 苦しくなるっ♪
って感じで。
親分、フタ付きの箱のフタなしということは、ただの箱に入ってるんですか?親分が??? ププッ ( ̄m ̄*)じっとしてるんですね。へー。ケージは圧迫感がなくて良いでしょうね。でもキャリーなら他の交通機関にも乗れますからね。
(あんなデカいキャリーで電車に乗るやつはいないかi-237


☆ようこさん☆
うーん、カーミングシグナルなどには疎い私は、ただの「伸び」のような気がしますがi-237それじゃダメ飼主ですね。i-201
でも、ここに1日繋がれの身なため、ほとんど寝てることは間違いありません。外飼いのワンコが、飼主が家から出てきたときに出迎える際に伸びをするのに似てますね。つまりは私へのシグナルでしょう。(あきとはあまり眼中にないi-179
白ワンは強敵です。何と言っても目が恐い!私が恐いので、近づけませんi-237
まあ、徐々に、ね。

| まーく40 | 2006/01/24 17:21 | URL | ≫ EDIT

チビワンちゃんと比べるとあきと君が大きく見えますね。
それだけ成長したっていう証ですね♪
いたちは自分より小さいワンコにはどう接していいのかわからないようで、近づいてくると威嚇しとります(>_<。)
あきと君のようにフレンドリーになってもらいたいものです(≧ヘ≦)
続編期待してま~すv-221

| いたち&ちっちママ | 2006/01/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
ワンコにはフレンドリーなんですが、まだまだ、人が怖いようで、散歩中のワンコは人間付きなので、だめなんです。慣らして行きたいのですが、片っ端から散歩してる人に声をかける訳にもいかず、このようにワンコオンリーの都合のいいところにお世話になってる次第でi-229
太郎君はシカトされる方なのですね!シカトするのはケンさんですかi-179
本当にお友達作りは難しいです。
あ、今朝のはマジ鳴きでしたi-203


☆いたち&ちっちママさん☆
あのチビワンコは本当に小さいのです。多分5kgくらいじゃないかな?♀だと思うので、あきととお友達にいいかなぁと思ってます。対してあの白ワンコは強敵です。バリバリ番犬してます。
いたちちゃんの様に、小さいワンコにどうしていいか分からず、怖がる子、居ますね!生後数週の仔にワンワン吠えたりi-179
残念ながら期待通り、あの白ワンに近づくのは無理でして。かなり(私のほうが)覚悟が必要でして・・・。

| まーく40 | 2006/01/24 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/132-a2a6e10e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT