PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

安っぅ!

昨日から引き続き、大学センター入試試験が実施されていますね。私の小さい頃は「共通一次」と呼んでいましたが、いつの頃からか、センター試験に名称が変わりました。(私が受験生のころはもう「センター試験」でした)新聞にも出てましたが、いわゆる「ゆとり教育」の世代が現役生なのですね。いろいろ言われましたが、団塊の世代と同じく、後々にまでゆとり教育の世代として語られるようになるのか、どうなのか。旧文部省に右往左往させられた悲劇の世代として語られないように願うばかりです。

ちなみに私の世代は何といわれるのか?って考えてみたら、うーん特にないかな。団塊の世代の子供ですから、(正確には親は団塊世代ちょい前)団塊Jrとか第二次ベビーブームの世代かな。ベビーブーム!自分で書いててしみじみです。もう来ないでしょうね。来て欲しいですが。





さて、私がよく行くペットショップ「アミー○」。鈴木あみの愛称みたいな名称なのですが、先日のお買い物の袋に入ってたチラシを何気に見ましたところ、 あきとは10kgだから中型クラスか、・・・???ええ???安==3  本当に350円でいいの? (笑)
なんか、コンマ打ってるからもちろん0一個忘れたのでしょうけど、でもよく見ると、左右はコンマを打ってないぞ?もしかして「3円50銭」か???(爆)
これ1枚1枚マジックで書いてるのかと思うと、しょうがないかなって感じです。ペットホテルの価格って、そんなに変動するのかな?


チラシ



皆様はペットホテル、使ったことありますか? 3,500円で1泊2日預ってくれて、フードと朝夕のおサンポ付きなら、まあいいかな、と思いますが。こういうのがあればいざと言う時に心強いですしね。でも、おサンポの光景は想像したくないですね。おそらく片手に3本づつリード持って6頭くらい一気に歩いてそうだし。マーキングもあちこち乱れ打ち、ウンウン処理はどうするのだろうか。



見下ろすあきと
『まさか、あきとを預けておいて、自分だけ旅行で楽しもうなんて、思ってないよね?』


「ええ!? そりゃ・・・もちろん・・・。」



ついつい本屋さんの店頭で目に留まり、買っちゃいました。犬川柳!

犬川柳


堂々「今度こそ買って後悔させます」って(笑)そんな売りこみ文句もストライク。
面白いです。一緒に載せられてる写真がまた、いい表情してて。

| 成長日記 | 10:19 | comments(10) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!

| 優香 | 2006/01/22 10:23 | URL | ≫ EDIT

驚きました。
実は私の本名も「あきと」なんですw
なんていうか運命を感じるっていうか・・・(ぇ

それにしても柴犬あきとはカワイイです!

| | 2006/01/22 10:25 | URL | ≫ EDIT

私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!

| 優香 | 2006/01/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

あきとくん10Kgに突入したんですね(^^♪
律はもう少し・・9Kくらいです^_^;
犬川柳・・買ったんですね~v-291
うちも昨日、本屋さんでみかけたよ~・・
ちょこっと立ち読みしてきちゃいました(^_^;)
笑わせますよねv-411
・・・話は全然、違いますが、昨日のi-77のニュースで、牛肉の件で高松のマルナカというお店が何度も映ってましたが、大手のスーパーなの!?
そ~だ、まーくさんに聞いてみよ~っと思ったので!

| はっちゃん | 2006/01/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

ペットホテル
フープもトリミングしてもらっているペットショップでお預かり&お泊りやってますが、まだ預けたことがありません。夜ペットショップの前を通ったら、すごい鳴き声がしてて・・・・。たぶん慣れていないワンコが悲鳴を上げてたんだと思いますが、そんな子と一緒の時にはたぶんフープも騒音で一睡もできないだろうし、お散歩も両手にたくさん引き連れてしてますしね。人目があっても犬目があるとうん○できない子なのでやっぱり可哀想かなっと、過保護な飼い主です。
そんなことで夜遊びとゴルフはめっきり減りました。

| フープママ | 2006/01/22 11:48 | URL | ≫ EDIT

☆あきとさん☆
同じ名前ですか!ちなみにうちのは『明翔』と書いてあきとと読みます。日本犬だけに日本の名前にしようと思い、名づけました。
ご覧くださってありがとうございますm(_ _)m


☆はっちゃんさん☆
すみません、正確には10kg目前ですi-229i-201もう、コンマまで覚えるの面倒で、さば読んでました。でも、あきとを連れて行って、小型です。って言っても却下されそうですがi-230
犬川柳はほんと「そうそう」っていうのが多くて、同感したり、にやりとしたり。なかなか楽しめますi-87

「マルナカ」がニュースで出てたのですか?へー、ジモティーのくせに知りませんでした。
こちらでは指折りの有力企業でして、スーパーマーケットと言えば『マルナカ』です。関東だとイトーヨーカドーや西友のような存在ですね。関西だと「イズミヤ」のような存といえば大体おわかりでしょうか?関東でもニュースになるくらい、アメリカ牛肉買い込んでたのでしょうねi-237


☆フープママさん☆
ああーーー、やっぱりそんな感じですかーi-230あまり良さそうな環境ではないですね。たしかにストレスが原因でなにか病気になってもいけませんしi-181
でも、どうしても預ける必要に迫られたら、・・・うーん・・・預けるでしょうね。家に繋ぎっぱなしよりはまだ、安心かと。個人でやってるペットホテルもありますが、そっちも方が良いのでしょうかね?値段は別として、素人とプロ、どっちがいいかなと思いまして。(ショップなら、一応プロでしょうし)
まあ、当分私も外泊や旅行は出来ないでしょうね。
i-53夜遊びはたまにしたいですがi-235

| まーく40 | 2006/01/22 12:44 | URL | ≫ EDIT

あみー○ってペットホテルもやってるんですね。
でもやっぱりストレス溜まるでしょうね。あずきもビビリだから、そんなとこだと眠れないんじゃないかなあ。
まーく40さんが旅行のときは、あきとくんは私が預かりますよ!(だから私が旅行のときは…ゴニョゴニョ…)

| かおりん | 2006/01/22 18:03 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうみたいです。トリミングの横に案内板がありました。めがね屋の裏あたりにあるんじゃないでしょうか?(なぜめがね屋がくっついてるのか不明ですがi-230

なんと、嬉しいお申し出!あずきちゃん宅へあきとが??? 噛みますよ!!!夜でもハッスルが止まりませんよ!!!重いですよ!!!
でも、あずきちゃんがうちに来ると??? やっぱり、あきとのことが「うざい」ですかねi-229あきとを外に繋いで、あずきちゃんに、まーくルームのケージ&ベッドをお使いいただけばいいかi-190と言うことで、うちとしてはOKですが、かおりんさんの方が大変!という結論ですi-179i-88

| まーく40 | 2006/01/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

350えん(笑)
でも、そこで実際に預けに行って「350えんて書いてるやろー!」と言わないあたり、紳士です。
もしかして、そのチラシ「当たり」だったとか。
うちは過去に2度預けています。
安心して預けてはいますが、散歩は確かに多頭連れですね。写真見る限り仲良く歩いてるようですが。
夜は、コタは普段はクレートの中で寝ています。
預け先ではみんなで雑魚寝なんですね(相性で何部屋かにわけている)。夜はどうしているのか・・・気になります。2回目は2泊だったので、さすがに帰ったときはべったりして私から離れませんでした。
先日の身内の不幸の際に、安心して預けられるところを見つけておいてよかったなと思いました。

| ちゃん吉 | 2006/01/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
いやはははi-179 なんか、3,50円ってよく分からない書き方なので、つい、突っ込みいれてしまいました。見方によっては3150円に見えなくもなく・・・。ま、抗議しても、「間違いでした、ご容赦下さい」で終わるでしょうねi-229逆にショップに”うっとおしいクレーマー客”とマークされるのも嫌だし、見てみぬふりをしましょi-87
そうでしたね。コタ君は結構いい感じで帰ってきましたよね!ああいう、いい環境のペットホテルを探しておくようにします。じゃないと、本当に必要に迫られた時に慌てますしね。
どうしても見つからなければ、あの「アミー○」にチラシを持ち込んで、『350円でお願いします』ってねi-237i-201

| まーく40 | 2006/01/23 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/131-f504be28

TRACKBACK

日光浴

今日は、そんなに寒くないし、いい天気だったんで、モモも日なたぼっこをしたよぉ~びあんは、興味津々で、モモのハウスの回りをウロウロ。。。

| 柴犬『キラリ』『びあん』と、シーズー『りおん』のワンワン日記♪+愛車VOXY | 2006/01/22 16:03 |

PREV | PAGESELECT | NEXT