PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

デカッ!

車酔いするあきとを、早く車に慣らそう!ということで、先日より、焦り、急ぎ、いろいろとキャリーを検討しておりましたが、ようやく決定し、ならば次は価格調査!ネット中を探しまくって、一番安いところで購入を決定致しました。念のためリアル界のショップも覗きましたが、送料代引き手数料を入れても、Webショップの方が700円もホームセンターより安かったため(笑)


しかし、届いた箱を開けてみて、組み立ててみて・・・


デカッ!!!


マジでかいっす。でか過ぎました。


キャリー

さてさて、早速マイカーに搭載してみましたが、ぎりぎりです。先日の自転車の方がすんなり載りました。


これ、東京ペットの『ペットシャトル1.0』というキャリーなのですが、大きさだけなら、もう一手小さい『ペットボイジャー3.0』で十分だったのです。ところがそれは制限荷重が8.0kg迄と、あきとはオーバーしてまして、仕方なく一つ大きいこれになりました。これなら15kgまでOK!
まあ、別にあきとを飛行機に載せたり、トラック輸送したりするわけではなく、私の車で移動するだけなので、8.0kgで十分耐えられるとは思いましたが、万が一にもそんな機会があってもいけないし、なにより、今後あきとが15kgの巨柴となった時のことも考えて、念のためにね。



写真ではあまり分かりにくいですが、本当に大きいのですよ、これ。


デカイです!
分かりやすい様に、CDケースで比較してみました。


さあ、すんなり入ってくれるか!入ったとしても車酔いは!!はたまた、広いので中でオシッコするかも!!!
今後の展開に乞うご期待!



さぁーって、次の休みには何処へ行こうかな~~~♪
まずは近場からだよね~~~♪
ドッグカフェとか、1度は行ってみたいよね~~~♪


悪そうな顔・・・



車酔いするあきとの思いとは、裏腹なルンルンなまーく40。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 08:55 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しみですね~♪
「大は小を兼ねる」です!まだまだ大きくなるかもしれないし、よいのではないでしょうか♪
あきとくんとのお出かけ楽しみですね。
最近ではペットも一緒に泊まれる宿も増えたので、
旅行も一緒に~♪

| フープママ | 2006/01/23 10:48 | URL | ≫ EDIT

買ったんですね!
乗っけてお出かけの時は酔い止めの
おまじないも忘れないで!!
あたしの所のと同じだよ!
CDケースが浜省とはまーくさんやりますね!
なんか良い気分になったのはあたしだけ??

| アユミ | 2006/01/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

箇条書き?にしてみました
えーっと、まずどこからいこうかー。
1)目次の次の文章「それぞれのアイコンをー」の所ですが、そろぞれになってるようです。(注:決して小姑じゃありません!)
2)リアル界のショップ(ゲンブロ風)!ん!?と思って飛んでみたらあらら家の事??
ゴメンまーくさん。どうも私読解力ないみたいでいっ意味がわからなひ。。リアル界?ゲンブロ風??
3)浜省。むか~し渋谷公会堂というところでのコンサートにいったら西山くん(欽ちゃんに出てた)が隣にいた。
4)大は小を兼ねる。私もそう思います。車酔い克服できるといいですねー!
5)「飴ちゃん」?いいません。関西限定?関東では聞いたことないっす。飴かキャンディか飴玉がいいとこかな!

| tar | 2006/01/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ありがとうございます。そのまま車に乗せると、あちこちウロウロしまくって、ダッシュボードにまで上ろうとするので、傷つけられてもかなわん!と思い、焦ってました。前には膝の上に上ってきて、マジでハンドル切れず、これはヤバイ!と急ブレーキ踏んだこともi-229

なるべくいろんな経験をさせるという目標のもと、頑張ろうと思ってますi-87


☆アユミさん☆
同じのを買ったんですか?へえー奇遇ですねi-190 万一成長が止まらないことを危惧して、大きめにしましたi-179 おまじないして、窓も開けて、少しずつ慣らしていこうと思います。
CDはドアポケットに浜省があったので、さり気なく!でも、本当はタバコの箱がよかったのですが、(よく対比に使いますので)私は吸わないので、探してもありませんでした。


☆tarさん☆

>お詫びとお答え<
1)全く気づきませんでした。失礼!でも、よくタイプミスすることは自分でも分かってるので、気づく度修正入れてるのですが、灯台下暗し、先日人様のブログで同様の指摘をしたばかりで、自分もやってるとは、恥ずかしい限りです。また、お気づきの際はどうぞ宜しく。

2)あ、これは言葉足らずでしたね。なんか、リアル界WEB界とか、オンライン,オフラインなどそんな言い回しの印象が強かったのでi-229真似したつもりでした。個別の記事とは関係ありませんで気にしないで下さいませ。

3)うーん、羨ましい!実はファンなのですがライブには行けてなくて・・・。(コアな隠れ浜省ファンまーく40。)

4)ありがとうございますi-179i-88

5)関西限定ですね。大阪のオバチャンは必ずポーチに「飴ちゃん」が入ってるんです。飴ちゃんと呼ぶ→大阪のオバチャン→ガメツイという構図でした。関東の方にはピンと来ませんよね。これも言葉足らずで失敬i-183

| まーく40 | 2006/01/23 17:15 | URL | ≫ EDIT

いいの、買いましたね。大きくていいのでは。ポンタ今、12,2キロだし。あきとくんもまだ増えるでしょう。
「飴ちゃん」言います、言います。今は京都ですが、前は大阪のおばちゃんです。かばんに入っているし。
あきとくん、車酔いなおるといいですね。ポンタは今のところないですが、車はいやなようで、悲しげな声を出して泣くし、不安からかおしっこもしますね。

| KENMAMA | 2006/01/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

飴ちゃん,おいもさん,恵比寿さん(えべっさん)...なんか,関西弁って多いですよね.ごついおっさんとかも,「飴ちゃんいらへん?」って聞いてくるし...なんか可愛い気もします.

| inazone | 2006/01/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

ケージよりは・・
車で移動するときはやはり・・それの方がいいですよね。
我が家の車の後ろは・・・毛まみれ(T_T)
移動のときしか使わないから・・・結構大きいと聞くと・・・ひきますね(*_*)
蜜柑はあまり周りが見えるとよくないみたいで・・・以前めったに鳴かないのに・・・吠えまくるのでどうしたのかと・・後ろを見ると。。。原付の若者が後ろから来ていて・・。吠えまくりでした(-_-;)

| セサミ | 2006/01/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
最近、あきとの体重をキチンと量っていなかったので、(なんかズシっと重いんで、遠ざけてたのですよねi-235)本日、久々に計量。10.2kgでした。大きめにしておいてよかったかな、キャリー。でも大きすぎると、中でオシッコをするそうですので、心配ですi-202
ポンタ君もあまり車は得意でないのですね。兄弟だしね。
飴ちゃんはやはり関西限定と言うより大阪限定でしょうかねi-190


☆inazoneさん☆
おお、えべっさんまで。先日が十日戎でしたね。福男ゲットを目指してダッシュするのはお馴染みですね。
あと、電気系商品が調子悪いとか、壊れたとか、故障したなどは、全て『つぶれた』もしくは『つぶれてもうた』ですi-179タイムリーなところで、大阪風にボヤくと「センター試験のヒヤリング機械、つぶれてた子はかわいそうやなぁ。なんや急に、けったいなもん使うからこんなことになるんや!」


☆セサミさん☆
あきとは、車の中でウロウロして、挙句に私の膝の上に乗ったり、足元に頭ねじ込んできたりで、運転に支障をきたしたため、必要に迫られましたi-229 大人しく乗っていられる子なら、シートの上でもいいんじゃでしょうか。
蜜柑ちゃんのサイズ&体重なら、このもうふた手小さいのでOKだと思いますよ。
たまに前の車のリヤウインドウからワンコがこっち見てたら、なんか、照れますねi-179蜜柑ちゃんもそんな感じでしょうか?

| まーく40 | 2006/01/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

大きいですね~
いいですね-(°口°;) !!
CDと比べてみると大きいのが分かりますね。
でも大きいほうがあきと君も広くていいのかな?
私もワンコ連れて色々お出かけしたいのですが、うちの子たちは乗り物が苦手なようで・・・。小さい頃色々試したのですが辛そうなので、諦めました…(-_-;)
最近はワンコと一緒にお泊りできる宿もあるみたいだし、連れて行ってあげたいのになあ。
あきと君とのお出かけが楽しみですね(*´∀`*)♪

| いたち&ちっちママ | 2006/01/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

うちでペットボイジャー2.0とCDの比較写真を撮ってみました。画像掲示板にはりはりしてみようと思います。
車酔い克服できるといいですね!
中でオヤツを少しあげたりして、ここが大好きになると一歩前進ですよ~

tarさん★
飴ちゃん、いいます♪私、関西人。
オットは絶対言わないと言っております(東京生まれ)。
やはり関西限定?
ちょっと怖いおじさんに「飴ちゃん食うか?」と言われた事もあります。ちょっと笑えます。

| ちゃん吉 | 2006/01/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
大きいんです、ほんと。実際は体が何とか反転できるくらいの狭さがベストらしいのですが、あきとの体重でいくと、これになっちゃって。多分広すぎると思いますi-229 ま、中で転げるような荒い運転をしないように気をつけますi-203
あきとも車で酔うんですよ!なので、少しずつ慣らしていかなければと、少し焦り気味でしてi-230
ワンコとお泊りはまだまだ無理でしょうけど、いつかは行きたいものですねー。その前にドッグ・カフェというものに行きたいのですが・・・。田舎にはほとんど無いのでした。


☆ちゃん吉さん☆
画像ありがとうございました。改めてみると、違いがわかりますね!
でもコタ君、あれに入って体回せるんですねi-190すごい! 生後6,7ヶ月で10kgぐらいに落ち着きそうなコタ君。いいじゃないですか!!!理想的だ。
うちのあきとは>生後5ヶ月で10,2kgi-203 6,7ヶ月で落ち着くころには1○kg! ま、いいか。目指せ巨柴!目指せ(荒くれてない)ゲンゲン!ですからi-237

最近はご褒美で釣る大切さが身にしみてます。食への執着極大なあきとには効果絶大!ハウスの掛け声でケージに入りますものi-179この調子でキャリー訓練も励みます。

| まーく40 | 2006/01/24 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/130-1e9eb69a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT