PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

生後163日

生後160日を過ぎ、体重も10kg目前の柴犬あきとです。最近、背中などを撫でてると「パチパチッ」っときます。静電気はワンコにも帯電するのでしょうか。多分、私に帯電しているのだと思いますが。
よく言われている、静電気の帯電防止法。やはりグランドアース、つまりいかに地面へ電気を逃がしてやるか、と言うことだそうです。一番簡単な方法が革底など、ゴム以外の通電しやすい底の靴を履くこと。私もゴム底の靴と革底の靴を回して履いていますが、革底の靴で車に乗ったときには、パチッときません。効果大です。でも、革底の靴って高いし、雨の日に滑るし、すぐダメになるしで、結局ラバーソールを選んでしまいます。またスニーカーなどはほぼ100%ゴムですから、革靴を履かない職種、学生の場合は無理ですね。

さて、何度目か忘れるほどの寒波、関東は雪が積もっているようですね。滑って転ばないようにお気をつけを。



お庭でボール遊びをしているのですが、やっとあきとも、普通サイズのボールがくわえられるマズルになってきましたので、新しいボールを投入してみました。

ロールオーバーで作ってみましたので、画像にマウスを重ねて見て下さい。





これ、噛むと「ピュー♪」と音の出る、軽いボールなので、これなら持って来いが出来るかなと、淡い期待を込めて買ったのですが、ファーストインプレッションは予想通り『噛む!』でした。



昨日、セシールの本社前を通りかかったのですが、(セシールの本社って、うちの近所です。)すごいマスコミが張っててビックリしました。そういえばライブドアから次期社長を迎えるのでしたね。新社長就任の臨時株主総会でまさかこんなことになろうとは。
ここのところ重大なニュースが目白押しで、大変ですが、そんな中、昨日のニュースで「アメリカの輸入牛肉に危険部位混入を発見」がありましたね。予想通りと言いますか、アメリカはどうせ、日本の再開条件なんて毛頭守るつもりはなかったのでしょう。生後○ヶ月以内の・・・の条件以前に、堂々危険部位まで入れてくれるとは、日本のなめられ方も相当なものですね。いい加減、弱腰外交はやめて欲しいものです。


吉野家再開を心待ちにしてたまーく40の嘆きの声でした。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:33 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

普通サイズのボールがくわえられるマズル・・・
いやいや,ワンコのマズルをあなどってはいけませんよ,
伊吹は子供用のバスケットボールさえくわえてましたから。
最後に500円奮発して与えたサッカーボールさえも,五角形を一枚はがして,根性で持ち運んでおりました。

ところで,輸入牛肉問題,日本はなめられているんでしょうね。困ったものです。また,店頭に並んだとしてもどのくらいの消費者が手を伸ばすか????ですよね。

(そうそう下のおサンポくん,うちもあせっているときは破れちゃうこと,ありますよ。「ビニールがめくれない」にも激しく賛成;笑)

| ももんが | 2006/01/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

あきとくん大きくなりましたね!
幼い顔立ちから成長してだんだんと男っぷりが上がってきましたね♪
ボールは噛んじゃうんですね、でもまだまだ歯がかゆいのもあると思うので仕方ないかも。
フープにフリスビーやらそうっと思って何枚かディスク買ってきたんですが、意味わからないらしくいまだあきとくん同様にガジガジしてますv-12
セシールは次期社長辞退するのではないですかね?なんかそんなニュースやってたような??
輸入牛肉はホント困ったもんですね、まぁ予想はできたけど、オットもヨシギュー大好きなのでショックを受けてました~。
東京は大雪です。白鳥は報道ステーションのいきすぎな中継のせいで去ってしまったという噂なんですが、ヘリコプターとかライトアップとかしてましたか?(すみません。私寝てまして見てません)

ポイ太くんもそうですが、ビニールが開けなくて困ります。おばちゃん風にペロッと舐めて使ったりしてるんですが、ワンコ達にお菓子あげるのでワンコのヨダレの手を舐めてしまっている次第であります

| フープママ | 2006/01/21 16:17 | URL | ≫ EDIT

関東、雪すごいです。
散歩に行って見事に転びました(つД⊂)
ステーン、と( ̄ω ̄;)

うちの子たちもボール噛んですよ~。
持って来いやらせたかったんですが、ずーっとカミカミ。
靴だと何故か取ってくるんですけどね…(-_-;)
あきと君10kgになったんですね♪すくすく成長してますね(*^ω^*)
こちらのブログをお気に入りにリンクさせていただいても大丈夫ですか?

牛肉輸入再開問題はまーくさんの言うとおり、ああやっぱりなあ、という感じですね。最初から日本の申し出なんてこれっぽっちも守る気がなかったのでしょう。
昔からアメリカっていい加減というか、日本含め各国に対してなめた態度とってる感じがするんですよ。
多分、自国民に対してもそうなんじゃないかな、と911以降思うのです。
日本に常任理事国入り進めたのだって、そうすれば自分たちにとって都合がいいからなんでしょうし。(口では上手いこといってますけど)
探れば探るほど胡散臭い匂いが漂ってくるアメリカ。
あまり好き勝手やってるとそのうち痛い目あうよ、と忠告したくなる今日この頃です。
何か脈絡のない文章ですみません(つД⊂)







| いたち&ちっちママ | 2006/01/21 16:34 | URL | ≫ EDIT

もう163日目になるんですね、はや!!
ココまで大きくなったら体つきとかの変化がはっきり解ってきましたね あきとくんは翔太さんの体型みたいだな~~!
翔太郎はと言うと雪奈の体型
みんな立派に成長してるのに翔太郎はダメダこりゃ!!

| アユミ | 2006/01/21 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
ええー、伊吹ちゃんバスケットボールやサッカーボールまで!!!それはくわえるのではなく、噛みついて引きずってる状態でしょうかi-179
しかし、そうそう、500円のお気持ちわかります。高いですよね。私もよく見かけるブラシ付きの噛みロープ、買おうとおもったら、おおっと!700円しました。でも、これは歯のためにと奮発しましたがi-230
日本はなめられてますねー、もう消費者が不買を推進するしかないですね。
おサンポ君、やっぱり破れます?私だけじゃなかったか。そしてビニールはめくれないとi-237


☆フープママさん☆
そうなのです。もうとにかく歯がかゆいのか気持ち悪いのか、(少し歯茎から血が滲んでますし)なにか噛んでないと落ち着かないようです。それも硬いものをi-182噛んでも良いものを与えてもそっぽ向いて、ひたすら机の脚や階段やドアをかじってます。
セシールの次期社長は当初の予定者が辞退し、別の子会社の人に決まりました。就任の総会で急遽変更人事という異例の事態となったようです。
吉牛の汁だくを食べられるのはいつになることやら。
報道ステーションは結構ライティングに懲りますから、大掛かりにやったのでしょうね。オンエアは数十秒でしたがi-229このまま、いなくなるのは寂しいですね。
ワンコのヨダレ付きの手で、舐めるのは私もしてると思いますね。


☆いたち&ちっちママさん☆
あららー転んじゃいましたかー。大丈夫でしたか?尾てい骨を打つと痛いのよねi-202 お大事に。
いたちちゃんたちもi-22噛みますか?持って来いしたいのですけどねー、飼主側は。でも靴を持ってくるって、散歩に連れて行け!って催促でしょうか?
うちのは何とか靴は噛まれずに無事です。目に入るものは全て噛むものと思っているあきとですが、靴と家電製品のコードをかじらない点だけ、ありがたいですi-229
アメリカはもう、ベトナムの失敗を真摯に反省しなかった時点から下降の一途をたどってますね。別に石原擁護の右派ではありませんが、中国と戦争になると、負けると思います。そろそろ、日本も中国に擦り寄るべきじゃないでしょうかねー。


☆アユミママさん☆
そう、早いですよね!翔太の家族ではその後もワンコが生まれてるので毎日大変で、あっという間だったでしょうi-179i-88 お疲れ様です。それに、なんとあきとに妹か弟が出来そうですしねi-190
楽しみi-176
あきと、翔太さんの体格ですか?そうだと嬉しいのですが。ふとした表情は雪奈ママ似かな?と思います。現在はチャリ運動に向けて、チャリに慣れるトレーニング中ですi-229 難しいですねー、自転車での並走は。私がヘボなのかもi-237
まあ、焦らず、やります。車にも慣れさせないといけませんので、そっちもじっくりi-234

| まーく40 | 2006/01/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
すみません、リンクの件抜けてましたi-229
もちろん、大歓迎です。宜しくお願いします。こちらも張らせていただきますので。

| まーく40 | 2006/01/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

フフフ。うちのあずきの見事な「持って来い」をお見せしたいわ。
でも、きっとボールを追っかける楽しさを知ると、こっちが嫌ってほど、「投げて!」って持ってくるようになりますよ。
あきとくん、10キロ目前か~。さすが男の子だけあって、もうすでにうちのより大きいです。
仔犬の可愛さから、大人の男の渋さが出てくるのかなあ。楽しみ~。

| かおりん | 2006/01/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あずたんはボール遊び大好きなのでしたねi-190
いいなぁー。うちのも、最初の2,3回は張り切って持ってくるのですが、その後は私の前を通り過ぎて座り込み、ガジガジし始めるのが多いですねi-230 
あと、きちんと持って来たらおやつでご褒美、というのもやってましたが、それだと、だんだんボールを放すのが早くなってきて、途中でボール落として、おやつだけ貰いに来るんですi-237口がおやつほしさに自然と開くみたい。
もうちょっとしたら、マーキングも始めて、あきともぐっと♂っぽくなると思いますねi-87

| まーく40 | 2006/01/22 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/129-cf517a4b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT