PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバンティー



クシャミ前
はっ・・・は・はっ・・は



はっくしょん!!!=3



クシャミ後
ふぃーーー。


あきとは結構くしゃみしてます。仰向けにしたときなどは確率が高いです。こっちにお汁が飛んでくるのがたまにきずですが。



マーキングしそう!
もう、今にもマーキングしそうな雰囲気なのですが、まだ、匂ってるだけです。たまに舐めたり・・・。慌ててリード引きますが(汗)
最近、マウンティングが酷いということはお伝えしてましたが、足やお尻や手や、とにかく何でも噛んでくるようになりました。これはもしや「序列の再確認」または「ランクアップの挑戦」なのでは?と思いました。それなら、なおさら負けてはならぬ!と、仰向けに押さえ込んでマウンティングし返してるのですが、朝などは時間がないし、じっくり相手が降伏するまでは押さえないといけないし、押さえても全然懲りずにすぐ噛み付いてくるしで、とても大変です。歯が生えてるむずがゆさも手伝っているのだと思いますが、まあ、今がこらえどころですね。頑張れまーく40。



昨日、初めて一人でショットバーに入りました。私、小心者なんで、一人でお店に入ってお酒を飲むというのが苦手でして、食事だけならいいのですが、お酒となると、ちょっとね。旧職場の先輩に誘われて、スナックで飲んでたのですが、(その人はスナック系が好き派)わたしはスナックはあんまりな方で、そのお店を出た後、時計を見るとまだ1:30(まだ?)口直しに一杯だけ飲んで帰ろう!とふと思い、初チャレンジしたのでした。バーってなかなか入り辛いものですが、特に一人だとなおさらで、しかしそのバーのマスターO氏とは4,5年前からの顔なじみのため、別段ひとりでも入れるのでした。(ココまでの関係になるまで通い続けるのが大変なんですよね)

東京FMで「サントリーサタデー ウエイティングバー アバンティー」という番組があるのをご存知でしょうか。初老の男性がイタリアンレストランのウエイティングバーに入り、マスターに「ジェイク、いつもの」とオーダーして、他お客様の話に聞き耳をたてる、という設定のトーク番組なのですが、その感じに憧れてまして、「いつものを」とはいかないまでも、一人で入ってマスターとお話して、1,2杯飲んで帰る、というのが理想的な男の形って感じなのです。
昨日はそれが叶って、自己満足な1日でした。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:05 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アバンティー知ってま~す。私も好きな番組です。
今はバーテンダーがスタンになってるんですよ。あの雰囲気っていいですよね。女1人では、バーに入るのってなおさら勇気がいりますよ。でもちょっと憧れますよね。バーでなくても、顔を見ただけで「ああ」って分かってくれるいきつけのお店があるのって憧れですよね。

あきとくん、仰向けでくしゃみするの?ププ、可愛い。
そろそろ順位付け&反抗期が来ますかね~。
マーク40さん、がんばって。

| かおりん | 2006/01/18 14:01 | URL | ≫ EDIT

バー
独身の頃は会社の人と、大勢でスナックやバーによく行き、カウンターでカラオケ歌ったり・・・ああ~私にもそういう時代があったんだなー。
お酒自体はあまり好きじゃないけど、飲みに出かけると、パーっと飲んでかなりはしゃぐタイプです。量も結構いける方で、たまに飲みたくなりますね。今では、年に一回の同窓会のみです。さみしい~!

アバンティー私も知ってますよー
時々車に乗ってて聞く時があります。
本当にそこに居るみたいですよね。

| ミレーユ | 2006/01/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

聞いたことあります~。
でも、なんとなく聞き流しておりました。
京都にいた頃はラジオが大好き(FM)でした。
オットとドライブの時は802、神戸、京都とまるでチャンネルを回すように聞いていたのを思い出します。
コタもよくくしゃみしますよ~~。
アレルギーとかだったらどうしようと思ってたのですが、結構他のワンコもするものなのかな?
順位付け。今が頑張りどころですね!
時間がなくて相手できない時は「無視」でもいいと思うけどどうだろ。。

| ちゃん吉 | 2006/01/18 17:45 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~~~
v-398 犬って、よくくしゃみしますよね(*^。^*)
蜜柑は、散歩中、「ん~。ブシュッッ!!」と、ためてから、勢いよく、ブシュッと来ます(・.・;)
あきとくん、お腹を見せてる~v-398

蜜柑の、お腹を出しているショットを撮るのは、むずかしいんです\(-o-)/
めったに、お腹を見せないし、こっそり撮らなきゃ怒るし・・・e-61

あきとくん、くしゃみをした後は、お鼻についた、お汁を、舐めてる~~e-276
可愛い~v-10

| すだち | 2006/01/18 19:22 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
アバンティー、知ってますか?私、FMはあまり聴かないのですが、あの番組だけは好きです。選曲も良くて、ストーリーも結構面白くて。それと、終わりましたが、ジェットストリームが好きでした。そういえばスタンに代わってましたね。シェーカーの振り方も変わって凝ってるなーって思いました、忘れてましたi-229でも、私はジェイクの振り方の方が好きでした。
今ではもっぱらAMのオヤジと化してますがi-230
しばらくはあきととの戦いの日々が続きそうです。どっちが勝利するか。


☆ミレーユさん☆
そうですよね、やっぱり。お酒は大勢で飲むのが楽しいですよねi-53i-179 でも、一人で飲みたいこともたまーにあるのです。そんなときに行けるバーって憧れてまして。毎日カウンターに座って、1杯だけ飲んで、さっと帰るような、かっこいいオヤジになりたいと思っておりまして。
そんな理想のイメージが「アバンティー」なんです。


☆ちゃん吉さん☆
聴いたことありましたか?私も関西に行くと、必ず802に合わせます!ファンキーな気持ちになりたいものでi-179あそこでヘヴィーローテーションに選曲されるアーティストって、結構その後売れるんですよね。
KISS FMもたまに聴いていました。リスナーのことを「キスナー」って呼ぶんですよねi-237
そんなまーく40も今では、もっぱら1179MBSです。しゃべりはやっぱ大阪!それもAMですわi-87
「ありがとう浜村淳です」を聞きながら、しばらくはヤツとの格闘の日々を頑張りますi-86


☆すだちさん☆
そう、くしゃみや、ブルブルッと体を振るのって、いつも決まったことのようにしますよね。 あきとの場合は仰向けになったときが多いです。あと、お散歩のハーネスを付けたときは必ずブルブルしますね。蜜柑ちゃんは仰向けを嫌うんですか? あきとも嫌がりますが、自分から仰向けになることもあります。自分で転がっておきながら怒ってるのi-237
勢い良くくしゃみされると、おつゆが飛んできますi-201

| まーく40 | 2006/01/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

うちも!
うちはお腹をナデナデすると100%に近い確立で、くしゃみしますよ。
それも顔はしっかりと私に向けて「くしゃん!」ってやるから、鼻水全部かかるっちゅうのっ!
なんで出ちゃうかは謎ですねぇ。

あきとくんも下克上のお年頃?
お仕事されてると、時間がない!ってことも多いでしょうね。
でも、ここを乗り越えれば楽しい未来が待ってますよ。
頑張れ~!

| ようこ | 2006/01/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~~~~~~!
あ~き~と~!!!

ハッ、失礼しました。
あまりの可愛いさに我を忘れて…

ところで、ゲンゲンもくしゃみしますよ。
散歩の時はタバコの臭いとか排気ガスの臭いとかで…(笑)
家の中で飼っていた時は殆どなかったけど、外飼いになったら時々したまっす。
アレルギーの様でっす。
身体を撫でているとき等結構くしゃみするから、自分の毛についているホコリでなる様でっす。(爆)

白ワンコと仲良くなれれば、そのワンコも少しは落ち着く…かな?

| gabo | 2006/01/20 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/126-4d04b537

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

