PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴ワンコに合う景色

本日は興味深い事が2つあります。一つはヒューザーの小嶋社長の証人喚問、もう一つは宮崎勤の最高裁判決。
宮崎被告については、どういう結果が出ても、誰もすんなりすっきりすることは無いでしょうね。遺族の方も、例え死刑が出ても、当然を通り越して、物足りなさを感じるかも。失った17年間という時間は還ってきませんし。そういえば、この宮崎事件の時から「オタク」という言葉が有名になったような気がしますね。今では「秋葉系」ですか。発展して「萌」。うーん17年で言葉は変われど、文化は変わらず。





さて、SHI-BAなんかにも登場しますがお寺や神社の中の柴ワンコ。やっぱり日本犬だけによく合いますよね。今年は初詣に連れていきましたが、そういえば近所にもあったなと思い散歩途中に寄ってみることに。


近所のお社
神社というほどのものではなく、祠というほど小さくもなく、何と呼ぶのでしょうか(爆) いい表現が思いつきませんが、まあ、いわゆる「お社(おやしろ)」です。 ここ、私が小さい時は、子ども会の行事やら、秋祭りの樽神輿を担いだり、結構お世話になっていましたが、いつの頃からか、少子化が進み、「子ども会」自体がなくなってしまいました。子ども会って皆様の地域にはありましたか?




これは何かな?
裏手に回ってみると、こんなものが。




井戸だ!
井戸! こんなのあったかな?(笑)
いや、私が小さい頃はなかったと思います。新しい井戸?わざわざ掘ったのだろうか?




ざ、日本犬
ザ・日本犬




昨日のNews23のインタビューで、小嶋社長が出演してましたが、その中で「名誉」がどうたら、という話になったのですね。そうしたら、自ら、最初は名誉と言っていたのに、「私は名誉というか、汚名を挽回したいんです。この汚名をですね・・・中略・・・汚名挽回ですよ」
2回は言ってました。大真面目で言ってたのでビックリ。今時、クイズ番組でも当たり前ですよね。

×汚名挽回

○汚名返上

または、○名誉挽回

小嶋さん、午後の証人喚問で是非、汚名挽回してくださいね(笑)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:56 | comments(8) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

| ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | 2006/01/17 09:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱ日本犬は日本家屋が似合うねえ。
「ザ・日本犬」の写真なんて、SHI-BAに出てきそうじゃあ~りませんか?
小嶋社長といえば、今日の国会での答弁もびっくりだ。
よくもあれだけ「発言は控えます」を連発できるよねえ。質問する人も腹がたったろうなあ。

| かおりん | 2006/01/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

似合う♪似合う♪
おやしろの左にちいさく映ってるあきとくん、可愛いですねぇ
最後のお写真は前足に力強さを感じるし、やっぱり「和」には日本犬ですね!
うん○処理ですがうちは「ぽい太くん」を使ってます。ビニールの外側に紙がついてて拾ったら裏かえせばいいので便利ですよ。
ネットでまとめ買いしてますが、お安いし。
よほどでなければ、ビニールは汚れませんし帰ってから紙ごとトイレに流せるのでいいですよ。

| フープママ | 2006/01/18 06:56 | URL | ≫ EDIT

おお 日本男児!きまってますねえ
お天気のいい 昼間の神社って
のどかでいいですよねえ
うちの子が行ってた保育所の近くの神社では
境内でご老輩達が将棋に興じていらっしゃいました。
そういえば お祭りもなくなったのかなあ 
金魚すくいやたこ焼きがなつかしいです

| ケイト | 2006/01/18 09:49 | URL | ≫ EDIT

あきとくん。かっこよく似合ってますね♪
それにしても、立派な日本男児になりましたねーー!
かっこいい!

| ゆきんこ | 2006/01/18 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
似合ってます?SHI-BAは私もすっかりハマッてしまいました。最初買うときは♂のため、かなりの気恥ずかしさがあったのですが、今では普通に買ってますi-179
小嶋社長の証人喚問は、出来レースの様で、チョット興味薄でしたね。姉歯さんの時は結構面白かったですが。
小嶋さんってどんなに作り笑顔をしても「悪人顔」ですよねi-237


☆フープママさん☆
結構、様になってますよね、この写真。(親バカ発言)散歩コースの途中にあるのに、その存在を忘れてましたi-229もっといろんな場所へと考えてましたが、まずは近場からですね。
ウン用の袋、袋と紙が一体のタイプがやはりいいみたいですね!「ぽい太くん」か、メモメモ。私はトイレットペーパーでやってましたが、こっちも試してみよう。


☆ケイトさん☆
なかなかカメラ目線してくれないので、たまたまの画ですね。こういうのを一杯撮って行きたいのですが、まずは近場からということで。
そうそう、保育所は神社やお寺の経営者がやってるところ多いので、隣あってますよね。子供にはいい環境です。子供の行事というのも規模が小さくなって、無くなっていくのは寂しいですよね。TVゲームばかりではねぇー。


☆ゆきんこさん☆
似合ってますか?ありがとうございます。まだまだ立派ではありませんがi-229日本男児として、着々成長してます。男としてはまだまだで、オシッコも足あげませんげどi-179
いつ足上げるか、ドキドキです。女の子でも足上げる子がいるみたいなので、このままでは舐められますねi-179

| まーく40 | 2006/01/18 11:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱ柴犬@神社は合いますね☆
いちばん下の写真はちょっぴりDASH村風??

| yuryu5 | 2006/01/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
結構イイ感じに仕上がりました。小さいところなので、引きの画が撮れませんでしたが、それなりに。
DASH村!狙ったわけではありませんが、そんな感じですねi-190 今度は「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地巡りをしてみようかと企んでおります。

| まーく40 | 2006/01/18 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/125-b1566851

TRACKBACK

宮崎被告最高裁判決・ライブドア堀江社長会見・ヒューザー小嶋社長証人喚問

2006年1月17日火曜日は株式市場は大暴落!ストップ安の嵐、歴史上記録に残る日

| ボウズのブログ。 | 2006/01/17 12:02 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

