PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりっケツ

気がつくと、あきとの日記のカテゴリ「成長日記」も100を突破。自分でも仕事以上に熱心だなぁと思います。もともとパソコンは好きなので、入力などの作業は全然苦にはならないですが、ネタ不足だけはいつも深刻。そろそろ、毎日1枚だけ写真を撮って、「本日のあきと」みたいな画像&一言添える、なスタイルにしようかな。それでは面白くないしなぁー。

先日、りつの部屋 のりつ君が何か、咥えてるなぁって思っていましたら、うちのもくわえてました(笑) しかももっとデカイのを(爆)何だか大人しくケージに居るなーって思ってたら、こういう事か。あきとはお気に入りのものをくわえると、ソファの上かベッドの上でじっくり楽しみます。

何くわえてるの?
?これは水垢なんかがよく取れるスポンジ。これ噛んでたら、歯が綺麗になるかも(笑)でも、引きちぎって食べると思うので、やっぱりダメ。返しなさい。





お尻のお毛毛がフサフサ長いので、ハサミで切りたい衝動に駆られるのですが、これ、切っちゃってもいいのでしょうか?いいですよね。トリミングに出しても、カットされてますものね。

ぷりっ尻
おチ○ンチンの毛も、ピューって長かったので、切りたかったのですが、あれは放尿時のガイドの役目もあるかと思い、そのままにしてあります。



じっとカメラ向けてると
そんな私の企みを知ってか知らずか、急に唸って襲ってきたあきと。



怒って襲ってきた
プリティなあきとのお尻に触るな!とでも言いたそうでした(汗)


スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ネタ不足。私も度々襲われております。
ワンころも落ち着いてくると、そうそうおもしろいこと
やってくれなくなるしなあ。
そうそう、お尻のお毛毛はカットしても大丈夫!うちので実証済みです。あずきはお尻も、ついでにヒゲもカットされてます。ヒゲはしばらくすると伸びてきてチクチクするのじゃ。ヒゲが伸びてきたら、次のシャンプーの時期なのじゃ。
ひょっとしてこれって、トリマーさんの罠にはまってる?
追伸:うちは○島で~す。根香寺のペット慰霊碑には、うちの先代わんこも眠ってます。ひょっとしたら、慰霊祭で一緒だったかもしれないですね。

| かおりん | 2006/01/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、どこからGETしてきたの~v-7
ど~したの、それ!?・・・な~んて物をよく見つけるもんですよねi-238
飽きるまで、なかなか離してくれないから困りものi-229
ブログのネタ・・まーくさんは、いつも面白いよ!
こんなページがあったよ。http://suzuki-syoten.main.jp/blog/・・ネタのデパートだってi-282
まだ、よくみてないんだけどね~

| はっちゃん | 2006/01/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

ねた不足(゜o゜)
私も、よくネタ不足で困る事がありますv-356

あきとくん、くつろいでますね~(*^_^*)
でも、よく人の言葉がわかりましたね~e-291
犬って、人の言葉がわかるのでしょうか?
蜜柑も、散歩中、蜜柑のことを話していると、こっちをむいて、、立ち止ることがありますe-276

| すだち | 2006/01/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

100ネタ(?)突破おめでとうございます
ネタ不足など全然感じさせないすばらしい更新ペースではないですか。いつもおもしろいですよ!!
そして今回のタイトル「ぷりっケツ」。いいですね!!日頃から柴犬は耳もしっぽもいいけど、お尻がカワイイな~と思ってたんですよ。歩いてるとこ後ろから見ると、お尻ふりふりでなんともカワイイ・・(´∀`*)・・・と思うのはオイラだけでしょうか・・・。
ちなみにウチは外飼いですので毛は未散髪です。お○ンチンのまん中?の長い毛は成長すると自然になくなりましたよ~。

| ちどり | 2006/01/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうですよねー。私はまだ、9月に始めたところなので、しかも仔犬からの日記ですから、かなり恵まれてますよね。でも、なるべくワンコから離れないように、自分の事ばかりにならない様気をつけてると、ネタに詰まるんです。一時コラムっぽいことを書いて、しのいでいましたが、また復活か!
お毛毛のカットOKなんですね!今度試してみよう!ヒゲは・・・、犬らしく置いておくか。かおりんさんも根来寺に!!! 確かに、慰霊祭でお会いするかもしれませんね。その節にはヨロシク!


☆はっちゃんさん☆
どうも、洗面所のどこかで見つけたようです。洗面台やタイルが綺麗になるんですよね、あのスポンジ。名前は忘れましたが。切って使うやつです。
私が見つけて問いただしてると、ムぎゅって口を閉じて、隠そうとするのですが、スポンジの弾力に負けてだんだん開いてくるんですi-237笑います。
毎日となると本当、ネタが!ってなりますね。
リンクのページまた参考にさせていただきますi-87

☆すだちさん☆
やっぱ、みんな同じように悩んでるんですね!毎日おなじような事がほとんどですからね。うちもほとんど夜しか構えないので、昼の画像を撮るのが大変です。休みの日はほとんどあきとの写真撮りばかりi-68
たまには、ゆっくりしたいですー。
すだちちゃんも、みかんちゃんのお世話、毎日大変でしょう。その上、日記だから。お互い、頑張りましょうi-86


☆ちどりさん☆
ありがとうございます。毎日更新!別に確約してる訳ではありませんが、目標にしていたら、ここまでなんとか続きましたi-229 継続は力なりと申しますが、改めて数字でみると実感も大きいですね。
柴のお尻は結構ぷりぷりですよね!コーギーは反則ですがi-237
あ、そう!改めて見てみると、オチ○ンの毛、無くなってましたi-229 いつの間に!

| まーく40 | 2006/01/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

お尻の毛はゲンゲンもモサモサが気になって1度カットしたんですが、はえかわり後だったためか伸びず万年床屋帰りの小学生の頭みたいになっちゃっいました。
どーもはえかわりの時期が来ないとある程度伸びた後は伸びないみたいな…。
髭は雄だし日本犬らしいからうちはカットしてません。
勝手にキレ毛(キレ髭)になってることはありますが。髭もはえかわるんですよねー!
あ、そうそうスポンジはいけません。水分を含んで腸内で膨張し詰まり手術した犬がいます。お気をつけ下さい!!

まーく40さんの記事面白いですよー!!!
ネタ切れの時は1枚とりあえずはあきとくんの写真は載せて(犬の映像をを楽しみに来てくれる方もいるので)あとは違うネタもいいのではないかと!
ゲンブロは、こういう事ままありますがー!

| tar | 2006/01/16 01:32 | URL | ≫ EDIT

すんません、違うところにコメントしちゃったのでもう一回ね
先日実家に遊びに行ったら、フープは台所からゴキブリ駆除の「ほう酸だんご」くわえてきました。これ、割りといつもやってて危ないし怖いので母に置くなっといってあるのですが「捨てたはずなのにどうして?」っといつも言うんですよね
いったいいくつ置いてるんだ?っと心配になります。
あきとくんのは洗剤なしでピカピカになるスポンジですね♪それなら歯がきれいになりそう

| フープママ | 2006/01/16 06:48 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
ブッ=3i-237 万年床屋帰りの小学生!それはちょっと笑いますね。短くしすぎると変になるのですね。_φ(・_・”)そうか・・・。やっぱ素人が手を出すのは止めておこう。夏前にでも、抜け毛がひどくなってきたら、トリミングというものにチャレンジしてみようと思いますので、そこで切ってもらうことにします。
ヒゲは私も日本犬らしくそのまま。結構好きなんで、ヒゲ。♂だからいいですね。
スポンジはやはり危険なんですね。良かった、早く気づいて。食ったことに気づかないのが一番ヤバイですしね。
>犬の映像をを楽しみに来てくれる方もいるので
:これだけは私も気にしてます。犬がないと寂しいですものね。
頑張って見てくれる様に、ネタに精進いたします。こんなブログでも、見てくれてる人が居るのが何よりの励みなので。


☆フープママさん☆
折角なので、間違えが方にコメントしましたi-179 

| まーく40 | 2006/01/16 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/123-97340d19

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

