PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Night strolling

本日は朝から、本降りの雨の四国です。気温も高く、いつもの起きがけの辛さも少なめでした。信越地方でも、気温が前日+10℃くらいまで上がるそうで、本当に雪崩が心配ですね。

テレビで解説者が言ってましたが、雪崩に遭遇したときの対処法。まず、『泳ぐ!』だそうです。ほんまかいな?と思いましたが、大真面目で平泳ぎのように、手足をかくと上のほうへ浮いていけるそうです。そして、それでは全然ダメな程の規模の雪崩に巻き込まれたら、体を丸くして、少しでも空気の空間を確保するようにする、と。とっさの出来事の時に、果たして実行出来るか、自信がありませんねー。


さて、先日よりのお散歩ネタですが、どうしても夜のお散歩がメインになってしまうあきと&まーく40ですが、夜はよく見えないので、あきとはどんな顔して歩いてるのか、かねがね気がかりでした。よく、止まったり、振り返ったり、座り込んだりしてるので、どうも嫌々歩いているのか?って思ったりも。
昼間の散歩でも、飼主からはワンコの正面は見えないので、(横顔も見えないですよね)どんな顔してるのか、非常に興味があります。

そこで、またデジカメで試みてみました。



ルンルン♪
あら、結構ルンルンなあきと。




あ、ちょっと待って♪
ちょっと待って!



ウンウン~~~
ウ~ン ウ~~ン。



すっきりー♪
はー、すっきりしたー♪



まあ、嫌々ではないようですね。

最近は、最初の3分くらいでうんうんをして、すぐに引き返して帰ろうとするので、困ってます。するもの済ましたら、もう用無しってか、私は。当然グイッと引っ張って無視してますが。


はんこ

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:07 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そんなすぐに帰ろうとするのですか????
小春は、雨が降っていようともどこまでも行きますよーーー!?!?!?何もしなかったらいつまでーーーも外にいそうな感じです(^^;;
寒き季節なので、うらやましいような・・・・・。
ちなみにリードを離すと戻ってこないような気もする・・・・・・。^^;;;;;;

| てとさん | 2006/01/14 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
そうなんです。最近なんですが、プンをしたら、引き返そうとするの。どういう行動でしょうか?行きたくないのかな。いつもその後しばらくは機嫌が悪いです。とにかく、暗闇から突然ヌーって現れるウォーキングおばちゃんが恐いみたいです。街灯も無いところが多いので。
後半は引っ張るくらい元気になりますけどi-229
多分、小春ちゃん、リードを離すとダーッて走っていって、しばらくしたらすぐ戻ってくるような気がしますね。そのまま「ランナウェー」は無いでしょうi-179i-88 何の危険もない環境なら、試してみたいですね。

| まーく40 | 2006/01/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

うちもてとさんちの小春ちゃんと一緒。
散歩命!!なので、雨が降ろうと雪が降ろうと、どこまで~も行きたがります。
雨の日なんかは、するものしたらサッサと帰りたいです。
あきとくんも、明るいうちの散歩なら行きたがるかもしれないですね。暗闇からおばちゃんは確かに怖かろう…。
うちは田舎なので(高松市内の西の方。オリーブスタジアムの方面です)時々、空き地でノーリードで走らせてます。ものっそ楽しそうに走るよ。

| かおりん | 2006/01/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

すいません。言い忘れてたけど、リンク大歓迎です。
こっちもさせてもらいます。

| かおりん | 2006/01/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
まだまだ散歩初心者なので、ビビリまくってるのだと思います。そのうち『散歩に連れて行けー!!!』ってギャンギャン吠えるようになりそうi-229 マーキングを覚えたら間違いない! 
しかーし、私はお散歩大好き人間なので、いいのです。歩くのが好き。
西の方とは○島OR中○OR植○のどれか!あ、まさか亀○?どちらにしても西と東、高松の端っこ同士ですね。
根来寺が近くていいですね。あそこに先代犬が眠ってるので、良く訪れます。
http://sibaakito.blog26.fc2.com/blog-entry-39.html
では早速リンクさせていただきますi-179i-88

| まーく40 | 2006/01/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

| 愛 | 2006/01/15 02:06 | URL | ≫ EDIT

いろんなもの見つけてきますよね・・・・
先日実家に遊びに行ったら、フープは台所からゴキブリ駆除の「ほう酸だんご」くわえてきました。これ、割りといつもやってて危ないし怖いので母に置くなっといってあるのですが「捨てたはずなのにどうして?」っといつも言うんですよねv-12
いったいいくつ置いてるんだ?っと心配になります。
あきとくんのは洗剤なしでピカピカになるスポンジですね♪それなら歯がきれいになりそう。

| フープママ | 2006/01/16 06:46 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ホウ酸だんごはうちにもありました。i-229あきとが来てからは、とにかく拾い食いしそうなもの、徹底的に排除したつもりだったのですが、いろんなところから、見つけてくるものですね。 で、お気に入りのを見つけるとこっそり見つからないようにくわえて行って、じっくり楽しむんです。 ん?あきとは?と言う時が一番危ない!
ゴミ箱も、ティッシュもいろんなものが高ーいところにあるので、人間も不便で仕方ありませんi-230
ただ、唯一電化製品のコードを噛まないだけ、助かってます。これだけでもずいぶん助かりますi-87

| まーく40 | 2006/01/16 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/122-3caecc2e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

