PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピース

本日ピース記念日。何がピースなのかと言うと、タバコのピースなのです。紙巻タバコのピースが発売された日だそうです。ピースの香りって、結構好きです。缶ピースを何故かタバコを吸わないのに持ってたりしますし。

さてお友達計画の補足。
お友達を作る!と言うのなら、いつもお散歩で逢うワンコがいるんじゃないかい?っておっしゃるかと思いますが、以前にも書きましたが、うちの周辺でお散歩してるワンコはみんなガウ犬なのです。飼主さんにご挨拶してもいいですか?って近寄れるような雰囲気は微塵もなく、ただひたすら黙々と散歩をこなしてるという感じです。夜の散歩をしてる人って、愛犬がガウガウするため、日中のワンコが多い時間帯を避けている人も多く、自然とすれ違うワンコ、すれ違うワンコ、=ガウ犬となるわけです。
ガウ犬の飼主さんに、うちの犬を近づけていいですか?って言っても嫌がるでしょうし。
でも、例のチャッピーちゃんのママさんが、今度うちの庭に放して、一緒に遊ばせなさい。犬に慣れないとダメだから。って言って下さったので今度、お願いしようと思います。





さて、久々にあきと漫画でも。



バンダナ装着!

バンダナ1




バンダナ2




バンダナ3




バンダナ4



こんなに小さいバンダナでこんな調子ですので、洋服は程遠いのであります。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:35 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

久々のあきと漫画面白い!犬って体やわらかいですよね。自分の首の下のを噛めるなんて。ポンタも同じです。一度脱走したことあるので、首輪に皮でできたまいご札をつけましたが、器用に自分で噛んでぼろぼろです。チャッピーちゃんちの飼い主さんは親切ですね、一緒に遊べるといいですね。また教えて下さいね。

| KENMAMA | 2006/01/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

犬友・・。
やはり・・・お友達犬と遊ばせてみたいですよね。
しかし・・・お互いにキバ??を持つもの同士。
飼い主にはしないけど・・・ワンコ同士なら流血の(T_T)騒ぎになるかも・・・。と思うと。なかなか難しいです。
実家にダックスの子犬がいるのですが・・・この間、蜜柑と初対面。
蜜柑はあまりに低い所にいるダックスを犬とは思えなかったみたいで・・・「うなぎ犬みたいな感じかな??」
威嚇していましたよ。
噛んで怪我でもさせたらいけないと・・・急いで遠ざけました。
成犬になったら・・・ダックスの方が大きくなりそうな感じです\(-o-)/

| セサミ | 2006/01/13 10:42 | URL | ≫ EDIT

犬友!
こっちはフレンドリーにニコニコ近づいていっても、飼い主さんが「ほらほらよそ見しなーい!」ってグイっとリードを引っ張り、とっても正しい左ピタのお散歩を黙々と続けている方もいます。それはそれですごいのですが、ただただ遊びたいだけのテリーは遠くを見つめボーゼン・・・
お散歩=ワンコたちと遊べるi-176と思っているてりーにとってはちょっと寂しいかも。
ガウ犬、お散歩中に出あったりしますが、飼い主さんとはよくお話するので、「この2人(?)あわないみたいやね~」といいながら笑っていますi-179
こういう関係になると、いいんですがね~
まーく40さんファイトi-199
ところで、まーく40の40って何か意味があるのですか?まさか年齢じゃないですよね?

| ミレーユ | 2006/01/13 11:30 | URL | ≫ EDIT

あきとくん可愛い~♪
のどかで広い環境だとかえってワン友作る機会が少ないのかもしれませんね。うちも公園にいかなければ、ほとんど会いませんし会っても飼い主同士挨拶することも少ないです。シェルティーのチャッピーちゃんは飼い主さんも理解があってわんこ友達にちょうどいいかも。
バンダナと遊んでる?あきとくん可愛い~v-10
ふふふっ。うっとうしくていやだよねん♪

| フープママ | 2006/01/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
そうそう、首輪を噛み切るワンコもいますよねi-190 今日、デイリーースポーツを見ていたら作家の佐藤さんと言う方が「犬に服を着せるバカ」という表現をしているそうですが、やっぱりワンコに服はナンセンスなのでしょうかね。すごいストレスになるそうです。と言うことは、あきとのリアクションは正しい!?i-179
迷子札は、私ももう少ししたら買う予定です。地震などの万一の時に必要ですものね。


☆セサミさん☆
そうですそうです。相手がどう出るか、わかりませんものね。私もかなりじわじわと近づけていって、なんとか写真に写る距離まで来ましたi-229 ノーリード同士で放つのは、やはり心配ですね。でも、噛まれたら噛まれたで、犬社会を学ぶにはいいかと思ってます。体で覚えるのも大切ですよね。チャッピーちゃんはワクチンも病気も大丈夫だと思うので、今度、チャレンジしてみますi-185
ご実家のワンコ、ミニチュアではなく、スタンダードのダックスなんですか?へー、めずらしいですね。大きくなるんでしょうね。プードルも、スタンダードはビックリするほど大きいですものね。


☆ミレーユさん☆
テリー君もお友達が欲しいんですね。あきととご対面したら、どうなるでしょうか。♂同士はなかなか、仲良くなれませんよね、柴ワンはi-230
お散歩中のワンコとお友達は、やはり難しいですね。気さくな飼主さんでないと、嫌な顔されたら、その後すれ違う時にお互い気まずいですしi-181

40はhttp://sibaakito.blog26.fc2.com/blog-entry-2.htmlにご紹介しております。残念ながら年齢ではございませんi-229 年齢は約4歳です。ワンコで。


☆フープママさん☆
うちの周辺はワンコの散歩よりも、ウォーキングに勤しむお○ちゃん達が集団で一杯いますので、あきとはかなりびびってます。大きな声でぺちゃくちゃしゃべりながらダラダラ歩いてますので、ぜんぜん運動にはなってないと思うのですが、恐ろしくて忠告は出来ませんi-229

チャッピーちゃん宅は代々、どんな犬種でも♂でも♀でもすべて「チャッピー」なのですが、ワンコには手馴れた方です。折角誘っていただいたのに、あきとはビビリまくって逃げることしか頭に無いようだった為、断念しました。また、機会があればチャレンジしたいです。
あきとに「お洒落」という言葉は無いようですi-237

| まーく40 | 2006/01/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

あきとくんも洋服苦手なんだ~。うちのあずきも大が100回くらい付くくらい洋服嫌いです。
せめて、雨の日のカッパだけでも着てくれよ。
という飼い主の切なる願いを聞いてか、最近バンダナには慣れてくれた。
うちの周辺も、わんこ同士友達になりましょーって感じじゃないですよ。散歩させてるのおじちゃんおばちゃんばっかだし。でもあずきはけっこう自分から犬に近寄っていくなあ。あきとくんとも仲良くなれるんじゃないかな。

| かおりん | 2006/01/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

苦しそう(笑)
あきとくんそんなに下向いたら、首が苦しくないかい?
引っぱれば引っぱるほど自分の首が絞まるだろうに(笑)
こっそり言ってた愚痴聞かれちゃったね。
焦った顔がバレバレだからっ!
ウソつくのヘタねv-408

チャッピーちゃんと仲良く遊べるといいね。
個人宅ドッグランデビュー楽しみにしてるよ!

| ようこ | 2006/01/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

お友達がほしい ああ とっても共感です
ナナはよそのワンコにとても興味を示すのですが
ご近所はまーく40さんとこと同様 
黙々と散歩に専念される方ばかりで さびしいよお
この前の高速道路のドッグランで ほんの少々触れ合いを楽しみました
やはり先方もお友達を求めているという感じだと
こちらの気持ちもとっても楽で 
ああ おともだちがほしいよお・・・・・です

| ケイト | 2006/01/14 07:20 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あら、お上品なイメージのあずきちゃんでしたが、洋服が嫌いなんですか?しかも、100回も大がつくということは、うちのとどっこいですね。クリスマスのコスプレの時などは本当に大変でしたもん。
あずきちゃん、フレンドリーなんですね。あきとは♂ですが、今ならまだ、小僧なので仲良く出来そうですね。うーん、対面させたいですね。あずきちゃん宅はどの辺でしょうか?うちは屋島の見え具合で、大体お分かりかと思いますが、もう東の端です。(ほぼ牟礼)


☆ようこさん☆
このバンダナ、△の布だけついてて、あとは首輪のようにカチャッとカプラーで止めるタイプなので、引っ張っても取れないんですよね。(よだれかけ状態)
あきとは顔に出る方ですね。ダメ!とか言うと露骨に嫌な顔して、噛み付いてきたり、吠えたり。いっつもギャウギャウ言ってます。夜はにぎやかですよーi-203

いつかは、ひなちゃんのようにサスペンス漫画が出来るように、お友達化計画を着々進行中ですi-87


☆ケイトさん☆
ナナさんもそうですかー。寂しいですよね、こっちがフレンドリーにしてても、相手が無視では。特にナナサンは体格であいてが構えるので、損ですよねi-230
たださえ、柴は胸がエラそうで耳が立ってるので、猛烈に警戒されますよね。その点ウランさんのほうが、お友達作りやすいでしょうか?
その場限りではなくて、よく遊べる距離にお友達が欲しいですねi-190
でも、ナナさんはウランさんが、ウランさんはナナさんが居るから寂しさも少なめでしょうか。

| まーく40 | 2006/01/14 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/121-c29b462d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

