PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達を作ろう

今日はスキーの日だそうです。例によってメーカーが宣伝目的で作った記念日ですが、今回のはミズノが平成6年に制定したということで、まだ最近ですね。明治44年に、初めて日本人がスキーをした日だそうです。うそー。もっと前からそれに似たことはしてたんじゃないでしょうか。それとも本格的にコースをこしらえて、滑ったのがその日なのか、記念日とはそんなものですね。


さて、あきとに社会化をさせなくてはと焦っておりましたが、少しずつ、慣らしてはいたのです。決してサボっていたわけではないです(汗)そこで、ワンコの友達を作ろう計画を着々と実行中なのです。
今回、友達にとピックアップしたワンコを何頭かご紹介します。


まずは超フレンドリーワンコ、シェルティーのチャッピーちゃん♀

チャッピー1
シェルティーにしてはデカイ気がしますが、コリーでもなさそうなので。
このお宅は代々ワンコを飼ってて、全部名前はチャッピーです。私が記憶のある子供の頃にはビーグルのチャッピーが居りました。この子で何代目のチャッピーか分かりませんが、あきとも気に入った模様。



チャッピー2
でも、チャッピーは人間にもフレンドリーな為、子供のあきとより私に構って欲しい様子。



そして、散歩コースの途中の一画に、無人の鳩舎があり、そこに番犬として、2匹のワンコが飼われています。番犬らしく、猛烈に吠え立てるのですが、少しずづ近づいて、現在では、あきとと分かると吠えないというところまで来ました。



チビ
こっちのチビワンは何とかなりそうです。あきとよりカラダは小さいくらい。



白ワン
対して、この白ワンは強敵です。右に左にステップを踏みながら、ワンワン威嚇してきます。



ダメだアイツ
あきとも、コイツはダメだ って感じです。



このワン達、所有者に水やご飯はきちんともらっているようですが、ずっと繋ぎっぱなしで、散歩もしてくれていないので、ちょっとかわいそうではあります。


さて、お友達は出来るのか?以降の展開にご期待を!


はんこ

| 成長日記 | 10:19 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。初カキコです。
同じ香川県の柴飼いです。これからよろしくお願いします。
あきとくん、今ちょうどやんちゃで可愛い時期ですね。
他のわんこにはフレンドリーな方みたい。うちのは小さいころはフレンドリーだったんですが、最近ちょっとガウついてます。
フレンドリーな柴でいてほしいので、あきとくんともそのうちご対面させたいなあ。

| かおりん | 2006/01/12 13:18 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ようこそお越しくださいました!!! 初めましてですが、あちこちで、お名前は拝見しておりますi-179i-88 たまにお邪魔して、読み逃げしてまして、申し訳ございません。と言いますのも、ブログを立ち上げた当初、あちこちへお邪魔してたのですが、どうも黒柴ワンコには声をかけ辛く、現在に至っておりました。(何故だか自分でも分からないのですが、黒柴サイトでコメントしようとしても、尻込みしてしまうまーく40)
同じ香川県なのですよねi-190宜しくお願いいたします。今度、ゆみをさんを励まそう会をしましょう!
今のところはワンコだけにはフレンドリー、見知らぬ人は超恐い、よって見知らぬ人&ワンコの散歩セットは恐い!です。まだまだチビッ子なので、今後どうなるかは分かりませんねーi-84

| まーく40 | 2006/01/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

お友達
 色付きの文字あきとくんって、とってもフレンドリーなんですね!
蜜柑も以外にフレンドリーなんで、近所のマルチーズのオスと合うと、尻尾を振りながら近づくのですが、マルチーズのオスにはワンとほえられ、逃げられてしまいます・・・v-394
なんでかな、と思って、みかんを見ると、とがったはがでてるv-528
あきとくん、可愛いお友達が出来てよかったですねe-291

| すだち | 2006/01/12 17:33 | URL | ≫ EDIT

お友達候補たくさんいていいな!
私も最近は勇気を振り絞って、お散歩中の方に挨拶をしています。中にはコタに興味を示してくれるわんこもいるので、遊ばせてもらってます。
お友達と言ってもその場限りですが。

私のブログでお問い合わせのあったクレートの件です。
コタは今「ペットボイジャー2・0」というのを使用中です。調べたらこの商品は対応が6キロまでのようです(汗)。コタは今7キロですが、大きさ自体はまだまだ大丈夫です。
ただ、持ち上げて移動する際に怖いので、そろそろ買い替えかなあ。。。中で反転は出来ます。寝るときは中に頭まですっぽり入っています。
これより大きいものだと3.0というものがあります。
(参考HP http://www.rakuten.co.jp/utopia/104717/194141/105157/#258344

これより大きくなると商品名がかわるようです。
参考HP http://www.rakuten.co.jp/birth-pet/578841/579263/#683048

ねじを使わず、簡単に真ん中でわかれるので掃除も楽です。あきとちゃんだと今なら3.0でも大丈夫かなと思うのですが、今よりビッグになる可能性もあるので最初から少し大きめでもいいかもですね。
あまりに大きすぎると、中をトイレにしちゃうそうなので気をつけてください(コタはやってしまいました)

| ちゃん吉 | 2006/01/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

お祝いメールありがとうございました^^
最後の写真のあきとくんの顔!最高ですねーー。
小春がグレートピレニーズに初めて遭遇したときの顔に似てるーーー。笑えるーーーーー。
お祝いメールありがとうございました。
ほんと、一年が奮闘でしたが、小春のおかげで毎日が充実したものになりました。まだまだ、奮闘しますよぉーーーー^^これからもよろしくお願いします^^

| てとさん | 2006/01/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

おお~~!着々とお友達つくってますねー!
ドッキドキドンいちねんせい♪みたいだなー。
そのうちガールフレンドも…v-238

| yuryu5 | 2006/01/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
あきと、まだまだ仔犬なので、これからどうなるか!心配ですが、今のところは興味アリって感じです。オスの本能に目覚めたら、他のオスとは仲良く出来なくなるんじゃないかな。
みかんちゃん、マルチーズに歯を剥いて威嚇したんだね。本当は仲良くしたかったのかな?
みかんちゃんとあきとがご対面したら、どんな反応になるかな???


☆ちゃん吉さん☆
お散歩中に声かけるのって、勇気が要りますよね!この前の初詣の時には頑張って、声かけて、撫でてもらったりしました。徐々に慣らしていかないと、人間嫌いになってもいけないし・・・。
クレートの件、早々にありがとうございました。恐縮です。コタ君のボイジャー2.0だったんだ!へー、それに入れると言うことは、あきとも3.0でいけそうですね。でも、制限体重をオーバーしてるi-237 少々は大丈夫でしょうけど、何処まで大きくなるか分からないので、シャトル1.0にしておくかな。
参考になりました。本当にありがとうございます。

☆てとさんさん☆
本当に、いかりや長介ではありませんが「だめだ、こりゃ」って顔でしょi-179 小春ちゃんも、こんな顔をしたんだ。ふふふ。
本当に1年って長かったでしょうね。ワンコを仔犬から育てるのがこんなに大変だとは、経験しないと、分からないことでした。これからも一緒に頑張りましょうi-179i-88ヨロシクお願いします。

| まーく40 | 2006/01/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
いやいや、まだまだこれからです。きちんとクンクンして、ご挨拶できるようにならないと。気長に頑張りますi-86 ケンさんのようにドライな性格にも憧れますが、あきとは興味がありそうなので。
ガールフレンドは是非欲しいですね。あきとも男ですし。実は、写真のチビワンコは♀のようです。人のワンコなので、まじまじと見るわけにはいかないので、はっきりしませんが首輪も赤だし、小さいし。もっと仲良くなれたら、確かめてみよう!

| まーく40 | 2006/01/12 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/120-50f2b82f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

