PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

東京は大都会

おはようございます。まーく40です。このブログを更新するのも、日課となってきた今日この頃です。それより仕事しろよー!と言う声が聞こえてきそうですが。イカン、うちのお店の暇さがばれてしまう!! 
 さてさて、相変わらず、カミカミ順調なあきとでございますが、どこかの躾のコーナーで、仰向けにして触っても、抵抗しないように服従姿勢の訓練をしましょう。というのを思い出し、やってみましたが、

やっぱ噛んできますね。当然ですね。

服従姿勢?
力がはいってるように見えますが、全然押さえてはいません。
血圧が高いので、血管が出てるんです


手をどけろー!

「服従する気、ある?」 「ないワン


このままでは、生傷が絶えない。ヤバイ!うちのバアバに至っては「あきと、噛むからイヤ、近づかないで!」って、その気持ちも分かりますが...。 そこで、カミカミがヒートアップしてきたら、これを投入したところ、調子よく噛んでくれてます。例のロープを結んで骨みたいにしたやつ。

おお、これいい

「噛み心地、いいみたい」

はむはむ
「そこは、トイレなんですけど...。」


このブログのアクセスを見てみると、結構関東の方もご覧頂いているみたいで、感謝です。そこで、いつも関西ネタが多いので、東京ネタを!と言いたいのですが、ほとんど行ったことないまーく40のため、そのときの、素直な感想をランキング形式でどうぞ。(とはいえ、一田舎者のぼやきなので関東の方、どうぞ気を悪くなさらないでね)

①人が多っ!

皆さんおっしゃるとは思いますが、本当に多いんです。平日の3時に、駅の券売機に並ばないといけないんですよ、皆さん。しかも田舎と違って券売機もずらっといっぱいあるにもかかわらず、です。


②ビル高っ!

高いビルなら、大阪にも、名古屋にもあるんですが、四方をあんなに高いビルで囲まれてる景色は、東京しかありません。本当に首が疲れるくらい見上げてしまいます。お登りさん丸出しですね。


③電車の飛込み多っ!

これ、ほんまかいな?と思うでしょうが、ほんとに多いです。電車の利用客数だけなら、大阪環状線もたいして変わらないんですが、それでも「人身事故のため、列車が遅れております」ってアナウンス、3回くらいありました。大阪には4年住んでましたが、一度もなかったような。やっぱ東京での暮らしは、ストレスが多いのかな?それともたまたま?


④東京駅デカすぎ!

これ、①とも共通ですがとにかく、迷子になりそうです。それと、コインロッカー、あれだけ設置しているのに全部使用中でした。東京についてすぐに、身軽になって、あちこち行こうとしてたんですが、結局渋谷の離れーたところにようやく見つけて預けたのでした。 それと、京葉線のホーム遠すぎ。新幹線ホームから2kmくらいあるんじゃないの?地下3階か4階くらいまで潜って行ってようやくたどり着いたような。普通案内板って、○○線まであと○○mって書いてるけど、京葉線まで1.1kmって看板があったような。とにかく広いです。


⑤うどん黒っ!

これは、讃岐人として一言言いたかった。びっくりしました。黒いダシのうどん。でも、関東の人は、関西風の薄い色のダシは物足りないかな?


笑顔
「へーそうなんや。東京行ってみたいワン」
「いつか行ってみるかい、あきと君?」
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:48 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
あきとクンのブログをのぞくのが日課になってきました。やっぱり可愛い!v-10私は昨日からネットでキャリー探し。以外に大きくて。どれがいいか悩みますv-258なんせ犬を育てるのが初心者なもので。あきとくんはいいな、じぃじがいいのを買ってくれて。ポンタにも誰かくれないかしら。さあ、今日も今から夕食作り、コロッケです、メインは。

| KENMAMA | 2005/10/04 16:56 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
キャリーは正直、迷いますよねー。しっかりした「バリケンネル」みたいのがいいか、バッグみたいな布製のがいいか。
皆さんはどんなのをお使いでしょうか?
お散歩出来るようになってから、本人(犬)に選んでもらうのもいいかもね。よくペットショップに行くと、カートにワンコ乗せて、一緒に買い物してる人、多いですし。KENMAMAさんはお料理得意そうですねi-184ゆくゆくはポンタ君にも手作りごはん?? i-268

| まーく40 | 2005/10/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/04 22:06 | | ≫ EDIT

関東のうどん
あきとクン大きくなりましたね。
これからまだまだ色々とやってくれそうですね♪
成長過程とみて多めに見てあげましょう^^
甘噛みは、我が家はカプっとしたら、遊びやめて一切無視!
これが一番効きました。

そうそう、私は関東地方に約10年間住んでいたのですが、
カップメンの味が違うんですよー
関西と関東では。
知っているかもしれませんが、カップメンの側面に小さく、WとかSとか書いてありますよ。

あと、関東のお餅は四角で、関西は丸。
関東のお稲荷さんは四角だけど、関西は三角とか、
色々違って面白かったですi-236

| ミレーユ | 2005/10/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

あっ間違い
WとSではなく、WとEでした。

| ミレーユ | 2005/10/05 10:48 | URL | ≫ EDIT

ヘぇー。
お稲荷さんまで、違うんですか?へぇー、へぇー(トリビア) そうそうカップ麺は知ってます。関東オンリーのとかあるんですよねi-184私、毎年スノボーで長野へ行くので、その時にいつも買って帰ります。ぺヤングの焼きそばとか。あれは懐かしい味でいいです。

| まーく40 | 2005/10/05 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/12-4314969f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT