PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンターッチ

もう、お気づきのことと思われますが、目次みたいなのを作ってみました。ブログを色々と研究しておられる方の記事を拝見して、「ブログにも目次があったほうが見やすい」という指摘があり、なるほどな!です。HPでは当たり前ですが、ブログではまだまだ一般的ではないですね。(それにはカスタマイズという壁があるからだ!)で、自分のブログにも考えてみましたが、この日記形式の日々更新タイプに目次なんて、果たして必要か?とも思いました。でもよく見て下さる方は不自由ありませんが、初めて訪問して下さった方にはやはり、サイドバーだけでは不親切ですよね。(これでも工夫してる方ですが。)そこで、思い立って、チャレンジしてみました。
最初は月間アーカイブつけて終わりじゃん?ってなりましたが、いやいやそれじゃ変らないでしょ、ってことで、いくつかカテゴリー別にピックアップすることにしました。表作成の技術は無いので、自力でそれっぽく仕立てて。

ブログって過去の記事を見づらい作りなので、やっぱり目次があったほうが便利かな?と思います。






このブログともリンクさせていただいているinazoneさんのブログなどは、メニューがアイコン化されてて、すごく見やすいです。ああいうのを作りたいなーと思いつつ、記事を拝見してたら、あら、なんとブログバトンなるものが、私へターッチされてるではありませんか?これまで、いろんなサイトでバトンを見ておりましたが、まさか自分に回ってくるとは・・・。しかも、内容が「結婚」だそうです。ズキッ。





久しぶりに動画。 外に出しても噛む事一番!




うーむ、結婚バトンですか。これ、真面目に考えると絶対、わたし、凹むと思いますので、軽めにお答えいたしましょ。



Q1.結婚したい?
4,5年前はとてもしたかったです。

Q2.何歳くらいで結婚したい?
24歳くらいがベストかと思います。

Q3.結婚相手に求めるもの
自分にないもの。

Q4.子供は何人欲しい?
2人。

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
アイフル?

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
お互い相手の価値観を認めてあげること。
間違っても否定しないこと。

Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
食べさせてくれるなら、やめます。    うそ。
私の収入が飛躍的に伸びることがあれば別ですが、たぶん2馬力でないと無理でしょう。

Q8.結婚生活に求めるものは?
何かを求めるから喧嘩になる。無の境地。

Q9.新婚旅行は何処行きたい?
タヒチ。

Q10.将来自分は結婚してると思いますか?
思うのは勝手ですか?

Q11.回したい人2人
ざっと私のリンクを見ても既婚者ばかりで、私で終わりにしようと思いましたが、あるサイトに目が!!! 確かどちらかが既婚者だったと思いますが(どっちも? 謎に包まれてて詳細不明)
どちらにせよ、回すとしても既婚者になっちゃうし、未婚者限定でもないようなので、任意参加ということでgaboさんtarさん (≧ω≦)bヨロシク!
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:38 | comments(9) | trackbacks(2) | TOP↑

COMMENT

バトンって・・・。
誰が何の為に始めるのでしょうか??
動物バトンを何回か受けたすだちは「??????」と悩んでいました。
私が思うに・・ねたが切れたらバトンを回す人がいるのでは??
あきとくんの結婚観はどうでしょうか?

| セサミ | 2006/01/10 11:09 | URL | ≫ EDIT

>>まーく40さん
ども.バトン受け取ってもらえてありがとうございます!
やっぱ,こういうの,答えるの難しいですよね.
ところで,24歳って超えてますがな! ゞ(ーー*)おい

あと,ブログのアイコンとかも褒めてもらって,恥ずかしい.(>_<)
 僕も,過去の記事をどう見せるかってとこに,苦労してます.でも,これがブログの面白さかなと思ってます.最近,めんどくさくてあまりいじってないんですけど,春には大改装するつもりなので,ご期待ください.

もしかしたらF2に乗り換えるかも???

では.

| inazone | 2006/01/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

ブログバトン!?
面白いですね~・・携帯のチェンメみたいのですかねv-290
質問多いね~i-238
もらったら回さなきゃだから考えちゃうね・・

まーくさんもTOP変えたんですね・・
そ~・・みなさんのとこ、お邪魔すると、こ~いうのいいなぁとか思いますよね~i-229
うちも先日の休みに1日がかりで、あれこれ悪戦苦闘しながら貼り付けました・・疲れたv-404

うちの律、最近おでぶかな~と心配してたんですが、動画のあきとくんを観ると・・同じ位かな~・と思いましたi-179

| はっちゃん | 2006/01/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ブログバトンを最初に考える人って、結構いるんでしょうね。いろんなところで回ってますものねー。でも、不幸の手紙ではありませんが、ネットで最初にバトンなるものの原型を考えた人がいるということですね。単なる思い付きか、何か企んでたかi-179
あきとの結婚観! その手があったか!!! 今度なにかのバトンが回ってきたら、そうしよう。


☆inazoneさん☆
突っ込み、ありがとうございますi-179i-88とっくに24歳は過ぎてしまいましたが、今思うとそれくらいがベストかなと。そうすれば今頃、小学校の子供が居て、息子ならキャッチボールでも出来てただろうなぁーって、ぼんやり考えてます。娘なら一緒にお風呂!ね。
しょうがない、代わりにあきととキャッチボールしようっと!

FC2ブログというのは、結構いいみたいですよ!カスタマイズの自由度が高くて。禁止事項も少ないですしね。初めてのブログがココなので他のブログに事はよく分かりませんがi-230


☆はっちゃんさん☆
いやはは、もらったらもらったで、嬉しいですよ。でも、自分の事への質問はちょと・・・ね。焦りますね。
ブログのカスタマイズって、凝り始めると時間を忘れますね。こうしたい!!!っていうのが技術的な未熟さで実現できないと、悔しいです。意地でも勉強してやるー!って頑張ってますがi-229りつ君、見る限りは全然肥満ではないですよ。あきとも、少し注意!なとこまで来たかな?って感じ。少しフード絞って様子見てます。

| まーく40 | 2006/01/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

わわわ。あきとくんが巨大化してるーーーー。
小春が小さいのですごく大きく見えます。あきとくんにかかったら、小春はひねり倒されそうです^^;
でも、ころころしててかわいいーーー。まだ赤ちゃん毛で、ふわふわですよねーー^^

| てとさん | 2006/01/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

あらららららっ!
きゃ!まーく40さん!!
バトン!それもけっ結婚v-12
なんと既婚&×1コンビなんだけどいいのぉ~!?
それでもいいなら(今チョット小忙しいので)タイムリーに出来ないかもしれないけど、お受け致します~!

Q3は私も同じです!
Q6,8は、なかなか!おーとーなーじゃーん!って感じですわね~v-238
きっとまーく40さんはいい結婚が出来ると思いますよ~!
縁とタイミングですなぁ。

| tar | 2006/01/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
そーーーなんです。もう何処まで大きくなるの!!!って感じで。現在9.5kgなので、もう大人顔負けです。さすがにすこしフード絞ってます。というかもうパピー用卒業かなとも思ったり。(6ヵ月すぎたら少し検討の余地アリですね。)それと運動! 力の限り走ってます!!!がやはり距離が足らないのかな。頑張って朝早く起きるしかないかi-229


☆tarさん☆
既婚者とは知りつつ、tarさん gaboさんのコメントが見たくて、バトンタッチしましたi-237 お仕事激務に突入との事、またお暇な時にでも、取り上げてくだされば幸いです。ありがとうございます。

価値観だけは努力して変えられるものではないと思うのでう。私はスノボーが趣味なのですが、「スノボーなんて・・交通費かかるし寒いし、なにが面白いの?」なんていわれると、ムカッi-191てなるものね。興味なくても人の価値観を否定してはダメですね。

| まーく40 | 2006/01/11 01:10 | URL | ≫ EDIT

くあぁ~~~~~っ!
ブログのカスタムしてるぅ~~~~~!!!
羨ましい======3

私もイロイロやりたいの!
でも知識と時間がないのぉ~~~~~!(号泣)
目次は何度か挑戦したけど、上手く出来なかったのでそのまま…。
昨年末にブログのデザインが変になって急遽使っているのが今のデザイン。。。
まぁ、ボチボチとやっていきまふ。(苦笑)

ってかバトンっすか?(←はやく気づけよっ)
いいよっ!
てか×1のワタクシでいいの?(大笑い)
じゃ、やりましょう。
期待せずに待っててね。

話変わるけどあきとクンおっきいねぇ。
ゲンゲンより大きくなるかも…。

| gabo | 2006/01/11 13:33 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
カスタムって程ではi-229
目次はどう作ればよいか、難しいですね。こうしたいっていう雛形がパッチリ出来上がれば、あとはそれを何とか実現するだけですが、雛形構想段階で上手く行きませんで、これではどんどん目次ページが長くなってゆくので、日々改良を重ねて行く予定。
ミニBBSというのもチャレンジしましたが、3時間くらい粘って結局断念しました。i-201そんな時ふとFC2の管理画面見たら、普通のBBSがあるじゃん!ということで、普通のBBSくっつけました。
バトン、勝手に押し付けて恐縮です。お暇なときにでもさらっとお願いしまーすi-88あきとのパパが12kgくらいなので、その辺で落ち着くとは思いますが、親分のように14kg突破したりしてi-183

| まーく40 | 2006/01/11 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/113-1cccdb19

TRACKBACK

ブログバトン

さっき,気がついたのですが,ブログバトンが僕に回ってきてる.saoちゃんのブログから回ってきた.バトンのタイトルは「結婚バトン」.新手のチェーンメールか,検索ロボットを混乱させるためなのか,分からんけど.回ってきた物は拒まず答えてみる事にする.その前に...

| shibashiba Co., Ltd. | 2006/01/10 15:34 |

バトゥーン ★結婚★

まーく40さーん♪やっと出来ました~~!こんなんでいいでしょうかー!?まーくさんの紹介の所で何か不都合あったら修正しますので言って下さーい!!

| 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記 | 2006/01/25 19:29 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

