PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒ぶ~い

昨日ついに「憎っくき牙」な犬歯が1本抜けました。前歯と違って大きい歯はすぐに抜け落ちるのですね。ロープで引っ張りっこしてたら、血が付いたのでもしや!と思って覗き込むと牙から血が滲んでる!!!おお、ついに!!!と思いそのまま引っ張りあってたら、速攻で歯が横を向いたのです。そうしたらあきとも何が起こったのか分からないけど、すごい違和感らしく、口をしきりに手で掻きながらもごもごし始めした。こりゃいかん、折角の牙ちゃんが!って口を開こうとするもしっかり閉じたままびくともせず・・・。うそー、いっつも手を噛んでるじゃないの。ほーらほら。君の好きな手ですよー。ってやってもダメ。強行手段で無理やり開こうともダメ。まるでハマグリのように閉じた口は、ひたすら「もごもご もごもご」
このままでは飲みこまれるー!

「もごもご」

「ピタ」

「パカ」

「無い」

何処にもなーい。飲み込みやがったか。ああ、4本しかないのに1本ロストしました。






さて、池の土手や池バックの画が多くなりがちな我がブログ。好きなのでお許しを。しかし、この時期、池の土手っていうのは寒風が吹きさらしのために、寒い寒い。



正面の画ってあまりないよね
よく考えると、真正面からの写真って、あまり撮っていなかったような気がします。
いかかでしょうか。



寒いっす
あまりの寒さを、カラダで目一杯表現するあきと。



このはるかバックに写ってる山が八栗寺のある五剣山です。元々は綺麗な5つの山が並んでいたそうですが、いつぞやの地震のときに、一番右の山が崩れてしまったようです。現在では四剣山になってますが、名称は五剣山のままです。
余談ですが、香川出身のお相撲さんで『五剣山』ていう名前の力士がいるのをご存知でしょうか?たしか貴乃花部屋だったと思います。



八栗寺からの五剣山
初詣の様子。バックに五剣山。



それから、すこし左へ視界を移すと、屋島の山があります。


屋島をバックにパチ
屋島をバックに上手にポーズが出来ました。(ほっぺにひっつく草の実が付いてるけど)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:47 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

寒さをこらえているあきとくん、たまらなく可愛い!きゅんとなります。まーくさんは相変わらずおもしろいですね、「歯」残念、あきとくんの勝ち!ですね。ポンタ、フードへの食いつき、少しもどってきました。手であげなくてもなんとか一人で食べてくれるようになりました。って言うか、どんなに抵抗しても、ユーカヌバしかでてこないことに気がついたのかも。まだまだあるよ~ユーカヌバ。

| KENMAMA | 2006/01/09 10:38 | URL | ≫ EDIT

犬歯残念でしたv-239うちもお散歩中に犬歯取れそうで同様にこじ開けようとして、血が出てたもんだから通行人に動物虐待してると思われたことも・・・・v-12あと3本あるからそちらに期待v-218
最初のあきとくんの写真から「あれ?ほっぺになんかついてるよん」っと思ってたら草の実だったんですね
ほんと寒そう。でも風景はいつも素晴らしいですねv-221
「五剣山」今度お相撲見るときにチェックしよっとv-237

| フープママ | 2006/01/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
よかったですね。ポンタ君フード食べてくれて。どんなに抵抗しても、やっぱりお腹が空きますものね。あきとの食欲は相変わらずですi-87これだけは褒められる。
今、歯の歯がゆさが最高潮なのでしょう、イライラしてます。なるべく夜の散歩で走らせて、疲れさせて早めにケージに入れるようにしてますが。お昼も寝てるからなかなか寝ませんi-183
躾けも進んでいないし、焦るばかりです。


☆フープママさん☆
動物虐待!はは、そう見えますね確かに。それか、噛まれて血が出たと思われるかi-229 大きい歯は結構血が出ますね。でもすぐに取れる。前歯の方がプラプラ粘ってましたね。さーて最終何本ゲットか!お楽しみに。
(たぶん一桁で終わりそうです。)
五剣山(ごけんざん)は今ではもう幕下に落ちてたような気がしますが、まだ現役のはずですi-230

あの1cmくらいの長細い草の実、取り残しですね。草むらに顔を突っ込むと、顔中に付いててi-201

| まーく40 | 2006/01/09 16:08 | URL | ≫ EDIT

いいかんじ~!
きゅーーーーん!
あきとくん、さぶっ!というかさぁああむぅうういいい!!!という感じがヒシヒシと伝わってきます!
かわいい!!!
圧巻たる景色ですが、↓あんなに積もった雪はもう溶けてしまったのでしょうか!?
やはりアスファルトやコンクリートのみじゃなく土があるからかなぁ。
ますます四国に行ってみたくなります!
まーく40さんの語りがよさげな雰囲気をアップしているかも!

| tar | 2006/01/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
うちの周辺は、高松市街地から少し離れた高台にあるので、池の土手なんかはもう、西風の吹きさらしで、夜の散歩では縮み上がりますi-240 でも、完全防備で頑張ってますが。
雪は降ったのはあの小1時間だけだったので、次の日にはすっかり溶けましたi-202 本当に集中豪雪でありました。
本日の記事に書きましたが、バトンが回ってきましたよ、tarさんi-237
(ああ、受け取るかどうかは任意ですので。受け取って自分は走らず、すぐ次へってのもアリですかi-229

| まーく40 | 2006/01/10 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/111-ba18e401

TRACKBACK

{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

昨日の朝も、めちゃ冷え込んでたけど、今朝はさらに冷え込んでて、夕方に少しだけ降った雨が、凍ってた分かりずらいけど、キラリの足元の水たまりが、凍ってる・・・     えべっさん今日は、お休みだったんで、みんなで『えべっさん』に行って来まし...

| 柴犬『キラリ』『びあん』と、シーズー『りおん』のワンワン日記♪+愛車VOXY | 2006/01/09 17:15 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

