PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったよ

昨日はニュースにて、またまた寒波到来の情報が!夜には雪が降り始めるとのことで、今日のお散歩は寒いだろうなー、なんてぼんやり考えていました。そうして、営業を終えてお店を1歩出ると。

なんということでしょう。

猛烈な雪!雪!雪!

早くも積もり始めてるではないですか。慌てて車に飛び乗り、エンジンかけるも、前方視界0。ついうっかりワイパーを動かしてしまいましたが、そこは”寒冷地仕様”(ワイパーモーターが強力)だけあって、雪を押しのけてくれました(汗)

道路ももう雪が積んでて、四国でこんな景色は久しぶりに見ました。


私の車は4WDにスタッドレスタイヤ装備の為、なんの不便もなく、ノロノロ走ってる車や、立ち往生してる車どもを片っ端から追い越して、速攻で家に到着。


早速、あきとの反応を確かめなくては!と急ぎ、あきとを外へ出しました。



雪だ!
あきと雪を初体験!!!




ここ掘れワンワン
ここ掘れワンワン!




何もないか
・・・なんもないわ。




放尿中
止まったと思ったら、放尿中でした。真っ白い雪の上で、オシッコしたくなるのは、人間もワンコも同じなのでしょうか?

しかし、長い放尿でしたが、足、冷たくない???


今年の抱負である、「色々な経験をさせる」がまたまた一つ実行出来ました。やっぱり雪には興味津々のようでしたね。



道路だ!
道路へ出てみました。足跡がくっきり!




マイカー
ふとマイカーを見てみると、ご覧の通り。無修正です(笑)上手い具合にナンバーが隠れてます。



鼻が!
しばし、雪遊びなどしてやりましたが、手が痛くて限界に来たため、ここで終了。あきとはまだまだ遊びたいようでしたが、人間側が無理です。



この雪は局地的で一時的なもので、2,30分集中的に降って止みました。その後は強く降ることはなく、一安心です。香川の人なんか雪への備えなんてしてませんから、事故のオンパレードになるところでした。
朝にはだいぶ溶けてましたが、日陰部分は残ってて、路面も凍ってて、猛烈に寒いです。皆様の地域はいかがでしたか?


スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

降りましたね
昨日の晩はすごい降り方でしたね。
しかもここの写真を見るとまるで雪国みたい!!ホント香川県民には危険ですね~。今朝も地面凍ってて怖いし・・・。まーく40さん無事帰れて良かったですね。
あきと君、雪初体験おめでとう!!楽しそうでいいっすね!!やっぱし犬は雪好きなんだな~。でも肉球は大丈夫なのかちょっと疑問です(笑)冷たくないのか・・・?

| ちどり | 2006/01/07 12:00 | URL | ≫ EDIT

こちらも降りました
木曜日に雪が降り昨日も少しだけ降ったため、今朝も家々の屋根は真っ白です。今日は天気がよいため、解けた雪の落ちる音があちこちでします。
ナルトも散歩に行ったらわざと雪の上を歩きたがりました。冷たくないのでしょうか…。
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。
こちらで雪が降るなんて、本当に珍しいです。

| ナルママ | 2006/01/07 12:06 | URL | ≫ EDIT

こちらは以外に・・
昨夜のニュースで高松道雪の為通行止め!!など見たことない活字が出ていたので、明日はこちらも銀世界だな。。
と思って(今日はテニスの日・・スクール休みかな・・・?)と安心していたら。。。
降っていない・・晴れている、しかもすごく寒い。
慌てて七草粥を炊き・子ども達パパさんに出すも・・皆熱すぎて・・・はやく食べれない\(-o-)/
冗談のような。。朝でしたヽ(^o^)丿
雪は好きですね!!蜜柑もハグハグいいながら食べます♪

| セサミ | 2006/01/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

 こちらは全然降りませんでした・・・v-12
おもしろいですね。この前、雪が降ったとき、蜜柑が散歩でおしっこをすると、濡れた部分だけ雪がとけるんですv-363
蜜柑も、一応ゆきをほるんですが、なんにもでてきませんv-292

| すだち | 2006/01/07 18:13 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
降りましたねi-4 高松でこんなに降ったのは本とに久しぶりで、ちょっとドキドキでした。もうちょっと降ってたら、交通がマヒしてたでしょうね。ワンコも肉球は冷たいだろうけど、真夏のアスファルトで暑いのよりはましみたいですね。それでも長時間雪の上なら耐えられないでしょうけどね。もっと遊んでやりたかったのですが、私のお手手が真っ赤に腫れてきたので、断念しました。
でも、画像を夜のうちに撮っておいて正解でしたi-87


☆ナルママさん☆
ワンコってやっぱり雪が好きなのでしょうね。全般に嫌がるっていう記事は見当たりませんし。ナルト君もやっぱり興味ありでしたか。
あきとも興味津々でした。足はやはり冷たいのでしょうけど、それよりも楽しさが上回るのか!どちらにせよ、先に限界が来たのは私でしたi-237 静岡も雪はめずらしいのですか?本当にこの冬は異常気象ですね。この3連休は寒気が緩まないようなので、まだ油断できませんねv-190


☆セサミさん☆
そうそう、雪のためっていうのは見慣れませんね。空港も一時ストップしてたようですし。雨に例えると「夕立ち」のような降り方でしたので、一気に積もりました。徳島ではあまり降らなかったのですね。やはり局地的な通り雪だったようですi-179
雨は嫌いな蜜柑ちゃんも、雪は好きなのですね!ヤッパリ、ワンコ共通で雪は好きなのかな?
七草粥、温まりそうですね。いいなー。今朝は寒かったので余計に熱く感じたことでしょうねi-190

| まーく40 | 2006/01/07 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
あきとも雪の上で長いことオシッコしてましたi-229 いつもはトイレシーツの上でしてから散歩に行くんですが、この日はいち早く外へ出したので、すぐにしたくなったようですね。
蜜柑ちゃんもホリホリしてたのかぁ。あきともホリホリしたけど、何も出なかったようですi-179
もう、熱の具合は良くなりましたか?この寒さ!ぶり返さないように気をつけてね。

| まーく40 | 2006/01/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

そこはほんとに香川?
降ったんですねぇ。千葉はぜんぜん降りませんよ。
あきとくんの雪デビューのために、飛んで帰るとはさすが!
存分に雪を楽しめてよかったねぇ。
ひなはこないだの帰省で凍った道を走り回って、肉球からちょっと血がでたんですよ。
たいしたことなかったので、ほおっておきましたけど(笑)
あきとくんも凍った道には気をつけてね♪

| ようこ | 2006/01/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
はいー、もうビックリな勢いで振りました。あれは本当に通り雪!そんなの聞いたことありませんがそんな感じでした。私はスノボーi-213好きなので、雪には慣れてますが、周りが慣れてない地域なので、チョット降ると、立ち往生大渋滞なのですよ。南国は。
ひなちゃん、肉球が痛んだんですねi-177 あきとは雪だしちょっとの時間でしたので大丈夫でした。やっぱ氷は気をつけないとダメなのですねー。ひなちゃんにお大事にお伝え下さいi-88

| まーく40 | 2006/01/08 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/110-59ecb35c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

