PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後53日目

最近は、吠え、鳴きについては心配いらなくなったのですが、お昼間に一人でお留守番してくれているので、帰ったらすぐに遊んでやって、ご飯をあげて、噛まれてあげて。。。そうこうしていると、すぐに一日が終わるので、ゆっくり自分の時間がありません。まあ、覚悟してましたが。ふと時間が出来たので、ブリーダーさんに頂いた「あきとを立派なワンコに育て上げるための愛のアドバイス集」を読み返していたら、生後50日からは 80g/一日となっているでありませんか。最近は良く食べるので、少し増やしていましたが、10日刻みで増やしていかなきゃダメなのか、ふむふむ。

 さて、もうじきあきともワクチンの接種の時期が来ますので(次の週末に予定)、そろそろ、キャリーに入る練習をしようと、側に置いているのですが、全っ然入りません。やっぱ、無理やり押し込んで連れてく事になるのかなー。



大人?
「あきと、ちょっと入ってみない??」


かきかき
「. . . 。」



おすまし顔
「中に入ると、いいことあるかもよ?」



プリプリ

まあ、そのプリチーなおしりに免じて、今日のところは許してやるよ。

| 成長日記 | 10:17 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーく40さん,あきとくん,初めまして!

ゆみをさん&ニコヤンのとこから飛んで参りました,「柴犬☆伊吹の日々是精進」管理人,ももんがと申します。

あきとくん,かわい~ですね~。最初から全部読んじゃいましたよ~。子犬のかわいさはほんと,たまらないです。これからどんどんいたずらっ子になっていく(いやいや,超お利口に成長していく?)あきとくんを楽しみにしています。

リンクはらせていただいてもいいですか?ンク

| ももんが | 2005/10/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

取扱説明書??
取説(取扱説明書)って、
繁殖した人がみたらなんておもうか
道具じゃないですよ。
暖かい心をもってるんですよ。子犬も

| | 2005/10/03 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。やっぱり自分の時間なくなるのですね。私も覚悟はしています。
キャリーは用意しておいたほうがいいですか?取扱書があるなんて感激v-10ポンタにも持たせてもらえるのかしら?さあ、今から私は夕食の準備v-271にかかります。

| KENMAMA | 2005/10/03 17:15 | URL | ≫ EDIT

おしりプリチーですね~☆
やっぱり柴はおしりが天下一品!
キャリーの中でおやつあげたりすると喜んで入りますよ~
ちなみにうちは「おうち」と言うと(しつけ本だとハウスですが、なんか英語がこっぱずかしい)この中に入ります。
おやつを中にばらまいて、食べに入ったら「おうち!」これをひたすら繰り返してました。ある日突然買ってきたもんだから気にいってくれるか不安でしたが大丈夫でした☆あきとくんも早く慣れてくれますように♪

| ちゃん吉 | 2005/10/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

続き。取扱書って言うのはジョークまじえての、逆に愛情込めての表現だと私は思っています。結婚式なんかでもよく「新婦の取扱書」って友達とかが新郎に送りましたよ。子犬を道具なんて、思うはずありません!!

| KENMAMA | 2005/10/03 17:21 | URL | ≫ EDIT

ももんがさん
ようこそです。リンクは大歓迎ですよ。さっき伊吹ちゃんとこ覗いてきました。いたずらっ子はしばらくしかたないですね。ベッドを破壊されないように気をつけますi-229

名無しさん
どなたか存じませんが、大変失礼いたしました。確かに、何も気にせず読まれると!!!っと思われますね。しかも、ブリーダーさんにまでもご迷惑を。反省しております。公共へ公開している自覚が足りませんでした。ご指摘ありがとうございました。早速訂正いたします。

KENMAMAさん
失礼いたしました。私のようなおバカな飼主のために、アユミさんが作ってくださった、飼主の心得ブックでございます。非常にためになります。ワンコへの愛情が溢れんばかりの内容ですよー。今日の献立は何かな?何かな?

ちゃん吉さん
そうかー。やっぱ何かでご褒美を与えないとダメですよね。 まだ、おやつはあげない方がいいかなと思っているんですが、少しづつ試してみようかなi-84ブログでは、やらせたい放題な印象だと思いますが、結構、躾やら健康やら安全やらには気を配っているんですよー!

再びKENMAMAさん
そうなんですi-182少しふざけただけなんですが...失敗ししゃったi-235
実は、結構へこんでるまーく40。
 

| まーく40 | 2005/10/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

三たびKENMAMAさん
キャリーは成犬になっても使えるサイズがいいと、アユミままさんが言っておられました。私もそうしようと思っていたのですが、うちのじいじが勝手に買ってきちゃって、しかたなく使おうとしている次第でございます。でも、入ってくれませんi-237

| まーく40 | 2005/10/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

あ、おやつっていってもドッグフードをうちはあげてました。しつけのご褒美として、一日の分を量ってそこからすこし取り分けてました。あとは子犬OKのボウロをほんとに特別なときとか(車に乗ったときとか)。愛情たっぷりなのは見ればわかりますよ~(^^)v

| ちゃん吉 | 2005/10/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
そうなんですね。フードを使って1日の全体量は調整されているんですね。納得!あきとにはまだふやかしたフードを与えているので、もうちょい硬めのフードになれば、早速実行してみます。

| まーく40 | 2005/10/04 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/11-d541ca86

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

