PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初シャン

今冬の積雪被害は深刻ですね。福井では雪下ろし詐欺なる新手のボッタクリが暗躍しているそうで。雪下ろしに『クーリングオフ』が効かないことも初めて知りました。雪を下ろしてしまってから「はい!30万円です。」とか言うのでしょうか?
まあ、何にせよそんな寒いところへわざわざ出向いて行ってまで、詐欺行為を働こうという意気込みに関心するとともに、そんなやる気と行動力と知識があるなら、普通に事業でも起こして儲けられるんじゃぁない?って思いました。







さて、先日のお散歩の途中で、草むらをフンフン嗅ぎまくってたあきと君。その時に余程のお気に入りのニオイがあったのか、体を擦りつけまくっているではありませんか。なにかの死骸かなんかあったんじゃないかと思われます。もう、一人前に!ニオイをお持ち帰りするつもりのようです。マーキングもまだのくせに。

ここは一発、初シャンプーやっちゃう?と思い立ち、今年の抱負①の第3弾を決行いたしました。



改めて写真で見ると、このタイルが時代を感じるなぁ、うちの風呂。
ううー、気持ち悪い

風呂自体はそんなに恐がらず、シャワーもそれほどではありませんでした。(拍子抜け)でも、なんだか気持ち悪いー!っていうリアクションで、ぐるっと1周回っては止まり、1周回っては止まり、時々「クゥーン」って鳴いて回ってました。わりと大人しかったかな。湯船はまだ止めておきました。おかげでデジカメ撮る余裕がありました。




出してください・・・
でも、やっぱり出して欲しいみたい。
濡れたらもっとほっそりになるかと思いきや、結構ぶっといカラダしてます。
さっさとすすいで、シャンプーは滞りなく終了。


舞台は乾燥へ。それからが少し大変でした。うちにはファンヒータが無いので、なんとしてもドライヤーで乾かしておかねばならないのです。ドライヤーは掃除機と同じ印象で、嫌がる嫌がる。もう、根比べだ!と、洗面所に一面タオル敷き詰めて真ん中にドンと座って、乾くまで出さぬ!逃げ場はないぞ、と粘りました。
おかげで余裕が無く、画像はありません。

それでも、最後の方は何とかブローさせてくれましたが。



キラッキラッ!

で、あっという間に綺麗になりました!ってなってますが、それなりに大変でした。
あ、足の裏を洗うの忘れた!と気づいたのはこの時です。
まあ、いいか。どうせすぐに「いつポップコーン食べたの?」になるし。

はんこ
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:55 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

凛々しいよ~♪あきとくん
そちらは大雪だったんですね~。初雪の中のあきとくんとっても楽しそうv-10
なんでわざわざ雪の上を選んでっと思うほど雪の上でチーしたがりますね。初シャンプー嫌がらないなんてとってもいい子~うちは今でもドライヤーダメですv-12
自宅シャンプーでのドライヤーはもう諦めました。
たしかにあきとくん、がっちりした体型ですね。
やっぱり男の子の方がしっかりしてます。
フープの肉球は枝豆を茹でたにおいがするんで、最初は大好きな枝豆食べるの躊躇しましたよんv-12

| フープママ | 2006/01/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

かわいい!
あきとくん、かしこい!水を浴びてもじっとしているなんて!
 蜜柑の場合は大変だから、セサミさんが「ぼうし、マスク、エプロン、ながぐつ」のすがたでやっていますv-388どうやら、みかんは洗うと、チワワのように耳がボアボアになってしまいますv-522

| すだち | 2006/01/08 15:07 | URL | ≫ EDIT

さっぱり~
あきとくんもおとなしかったですねv-290
初めてのことで“何すんだ~”っとでも思ってたかな!?
うちの先代犬は、も~シャワーかけるやいなや・ブルブル攻撃で参りました・v-292
律は、おとなしかったですね~
濡れた姿は普段と違って、またかわいい~ですよねv-344
しばらくはシャンプーのいい匂いがしますよ~

| はっちゃん | 2006/01/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ほんとうに雪にはオドロキましたi-230おかげで初体験が叶ったわけですが、被害が深刻な地域もあり、手放しで喜べないのも事実ですね。
ドライヤーは来たるべきこの日の為に慣らしておこうとはしたのですが、全然慣れてはくれませんね。大変でした。
私もビックリしたのですが、結構太っちょなんですよね。これからどんな体つきになるか楽しみです!
フープちゃんは枝豆ですか?やはり豆系の匂いですよね!肉にゅーって。


☆すだちさん☆
ふふ、じっとはしてなかったですが、暴れたりもしませんでした。ちょっと期待してただけに拍子ぬけですね。
その後のドライヤーはやっぱり嫌だったみたいで、逃げ回ってましたi-229私も合わせて回っていたので目が回りましたよi-6
みかんちゃんは水が大嫌いでしたね。セサミさんも大変だ!


☆はっちゃんさん☆
りつ君ほどの大人しさではありませんでしたが、まあまあでしたね。うちの先代もシャンプーは嫌いでした!最初なので、印象が悪くならないように、顔はあまり濡らさないようにしましたが、次回からはバンバンいきますよー!
ただ、ドライヤーが大変なんですよねー!なかなか乾かないし、スリッカーも嫌いだから、ダブルで嫌いなものを当てられて本当に嫌そうです。ショップのような丸ごと乾燥機があれば楽なのに・・・。
こんど、トリミングに出してみたいです。

| まーく40 | 2006/01/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

あきとちゃん、フカフカだ!
すごいゴージャスになってますよ(^^)
このタイル、うちの実家もこんな感じです。
冷たいんですよね。
で、うちの実家はカビ防止と言って真冬でも窓開けっ放しです。寒すぎます。
90歳すぎたおばあちゃんがいるというのに。
そろそろリフォームの噂も出ています。

| ちゃん吉 | 2006/01/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
胸の毛がフカフカになって、しばらく首輪を外してましが、暴れるのですぐにお縄となりましたi-229
この家もリフォームor建替えの時期をとっくに過ぎてるんですが、パラサイトしている身としては、何も言えません。窓を開けていないのに風が入ってきます。寒いです。当然です。窓を閉めて鍵をしても隙間が開いてます。
住まわせて貰ってるだけでも大変ありがたいです。何も文句はございませんi-237
お陰で、壁や畳をカジッたときの怒り方が足らず、躾けがだめなんんですよね。
いっつもピカピカのちゃん吉さん宅を見習わなくてはv-12

| まーく40 | 2006/01/09 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
うちのはじめてのシャンプーは、いやがるって言うか、
ガタガタふるえてて、ちょっと笑えましたv-11(かわいそうだけど)
お湯をかけたら、なんか、へんなふうになりました。
2回目からは、湯船に入れてみました。
前より、なれたみたいで、気持ちよさそうでした。
うちは、1ヶ月に、3回くらいシャンプーするときもあります。
最初はいやがってたけど、もう気持ちよさそう。
こんどは、一緒に入ってみたいな・・・v-12

| わんこ | 2006/05/31 16:57 | URL | ≫ EDIT

☆わんこさん☆
こんにちわ!ご来訪ありがとうございますi-179i-88
うちのあきとはシャンプーは苦手です~i-182 同じく、初回こそよくわかっていなかったようですが、2回目以降はワンキャン鳴き叫んで逃げ惑います。
わんこさん宅のワンちゃんは気持ちよさそうに入るのですか!? いいですね~i-186 愛犬と一緒に湯船に浸かるなんて、出来ることならやってみたいですねi-179
しかし、抜け毛の多い時期はちょっと難ありかi-230
ペット専用温泉なんかでゆっくり浸かってるワンちゃんに憧れますねi-228

| まーく40 | 2006/05/31 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/109-0a05bf48

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

