PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣(の続き)

さすがに人が多くて、肝心な写真は全然撮れなかったのですが、これが一番マシな顔です。


ようやく落ち着いた?
この上に狛犬が乗っているのですが、その全景は撮れませんでした。





おみくじを読もう

ちょっと落ち着こうと、おみくじを引いて縁側に腰掛けたところ・・・




凶!!!
おおっと、『凶』かよ!


お正月に凶を引くとは何という凶運ならぬ強運!たしかお正月って凶の数をかなり減らしているんですよね。大吉を引くよりも難しいんじゃないでしょうか。内容は読んでもよく分かりませんでした(汗)



幸運を招く?
幸運を招く?おみくじ結びに結んで帰ることにしよう。



おみくじ結び
大吉はお持ち帰りして、その他はいつもここに結んで帰っています。
皆様はお持ち帰り派?




全体的にはやはり「田舎」なために、犬を連れてる人には冷たい感じです。戌年のお正月とあって、さすがに露骨に嫌な顔をする人はいませんでしたが、しょうがないなぁ、という感じの雰囲気でした。確かに犬嫌いな人も多いので、気をつけてはいましたが、難しいですね。
ペットショップやホームセンターでもワンコ連れOKのお店が多くなってますが、周りの視線は冷ややかです。私のお客様に、そのホームセンター勤務の人がいるので聞いてみると、飼主のマナーがなってないとのこと。オシッコしても平気でそのまま放置するようです。これではワンコ連れが嫌われても仕方ないですね。




疲れてぐっすりzzz
さすがにこの日はお疲れの様でした。


はんこ


スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:02 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

八栗さん行ったことあります。
高松のブリーダーさんのところに行くとき
「いい子と巡り会えますように!!」って行ってました。
秋斗が八栗さんの下で生まれたんですよ!(牟礼町)

あきとくん偉いね!
翔太父さんと桐ねえちゃんは近くの神社にお参りにいって
境内で親子そろってウンチ大賞でした。
かっこわる~~   雪奈は出産後初ヒートでお留守番!!

車に乗るときのおまじないがあるんですよ!
雪奈がよだれダラダラになるから
肉球をさすりさすりして、車って漢字を書くんです。
そしたらゲロはなかったですよ!
千尋もケロッとしてたよ!
一度試してみては!!

| アユミ | 2006/01/06 16:12 | URL | ≫ EDIT

☆アユミさん☆
秋斗くんは八栗さんの近く出身なのか!いいところですよね。
いやー、実はあきとも帰りの参道でウン○しました。後ろからも人が来てたので慌てて取りましたが。境内では人の多さに肛門も締まってたようですi-84
おまじない、今度試してみますi-179i-88それとキャリーを早めに購入しますi-229さすがにそのまま乗せるのにはもう懲りました。

| まーく40 | 2006/01/06 17:44 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶(おそっっ!)
スゴイ遅ればせですみませんが、改め!
あけおめでございますv-254
今年もどうかゲンゲン一家と仲良くしてやってください!!

いいですね~四国!
相棒と必ず行こうといってるんですよ~!
全部は巡礼できないかもしれないけどなるべくー。
しかしおみくじっていうのはどうなんでしょうねぇ。
明らかに占いの類とは異なるわけですから、これこそ本当の運試しだすかね~。
あきと&まーく40さんチームは「凶」をひいたということは(駄洒落じゃないけど)文字通りの強運と解釈してもいいのではー!きっとそうですよ!!

あきと君↓車酔い克服できるといいですねぇ~!
うちの親分の唯一の長所はどんなに長時間だろうと食直後だろうと山道だろうと全く車酔いしないという事です!
楽ですよ~!

| tar | 2006/01/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
こちらこっそ!ヨロシクお願いしますi-179i-87いいですよー、四国は。のんびりしてて。
お寺は本当にいいと思います。私も地元ですが、88箇所全部は参ったことないので、いつかは!と思ってます。
凶を引いたのは久々でしたi-229 でも、中途半端な小吉とか末吉よりはいいです!底ですから。もうこれ以上悪くはならないということで、来年からはどんどん上昇気運!ってポジティブ過ぎかi-235
親分が車酔いってイメージは確かに微塵もないですね。やはり弱点はトリマーのお姉さんi-237

| まーく40 | 2006/01/06 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/108-7132c863

TRACKBACK

食いしん坊

びあん『オヤツ発見~~』びあん『食べていいのかなぁ・・・』なんて、思ってるのかどうかは、わからないけど^^隙を狙って、食べようと頑張ってるびあんでした

| 柴犬『キラリ』『びあん』と、シーズー『りおん』のワンワン日記♪+愛車VOXY | 2006/01/06 20:50 |

PREV | PAGESELECT | NEXT