PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月から・・・

お正月から、おバカなまーく40です。

と申しますのも、昨年の大晦日時点で、あきと君の大好きフード『ユーカヌバ』がもう残りわずかとなっておりまして、買いに行かなきゃなぁ、って思いつつも機会を逃しました。
そして、明けてお正月。なんと、もうあと1日と少し分しか残っていない!まずい!元日は多分お店開いていないだろうし、2日には間違いなく行かなくては。
で、昨日2日。大阪の友人が帰省したとのことで、誘いがあり、一緒に遊びに行くことに。既に朝の分で底をつき、からっぽ状態だったので、帰りには間違いなく買って帰ろうと心に刻んでおりました。
そして、いつものペットショップへ行くと、なんと!閉まってるではありませんか。いつもは8時くらいまで開いてるのに、正月2日3日は営業時間が違うとの張り紙が。

ガーン。

もう他に開いてるペットショップはないだろうし、これは困った。明日買いに来るとしても、たちまち今晩と明日の朝の分が無い。どうしよう。手作りフードで行くか???ダメだダメだ。そもそも作ったことないし、美味しいものを食することにより、ドライフードに対する情熱が失われてはマズイ。じゃあ、コンビになんかで売ってるのを買うか?いや、違う種類を与えて好みが変わってもまずい。缶詰?ダメダメもっとダメだ、缶詰は。
どうする、どうする。

ああ、なんで大晦日に買っておかなかったのか?

後悔するも、もう時既に遅し。

しばらく考えた末、ホームセンターならまだ開いてるかも。とりあえず、英語表記の並行輸入もんでも2回分だけならいいだろう。一番小さいのを買って、2回分だけ与えて、明日、買いに来て、残りは捨てよう。これに決定。
急いで近くのホームセンターに向かい、店内に入ると蛍の光が!客も誰も居ない!エスカレータ止まってる!店員さんに「急ぎの買い物があるのでいいですか?」と了解を得てペットコーナーへ。ここには以前英語版の「ユーカヌバ」が置いてたのを見てたのです。フードコーナーを見てみると、

??? 

どこかで見ませんでしたか?このパッケージ。手にと取って裏をみると、オール日本語!おーーー!これはいつも買ってるやつではないか。

なんと、一番求めていたものがそこにあったのでした。



縦にいっぱい
「バッカだなー、まーく40は・・・。」



お正月から焦りましたが、なんとも結果オーライで、今年はこんな感じの年になりそう!って思いました。







ユーカヌバは輸入品なのですが、大量に直接買い付けで仕入れてる(ホームセンター系)並行輸入品は安いですが、品質に不安があるそうです。製造年月日もはっきりわからないようで、お腹をこわすワンコもいるようです。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:28 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます
今年もあきとくんのブログ(いえ、まーくさんのブログ)楽しみにしています。
お正月から大変でしたね。まぁ、結果よければ全てよしということで…。
お正月に実家へ帰省するにあたり、ナルトも連れて行きました。3日間おりこうにしていましたが(多少鳴きました)、家に帰ってきたらどっと疲れが出たようで、安心しているのがわかりました。
我が家に来てもうすぐ3ヶ月、本当のナルトの家になったことを感じました。
ナルトの乳歯ですが、どの歯が乳歯なのかわからなくなり、完全にゲットはあきらめてしまいました。乳歯だと思っていた歯がどんどん大きくなり、どうやら生え変わった歯だったみたい。

| ナルママ | 2006/01/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん、おかしすぎv-291何はともあれ無事あきとくんのフードが買えてよかったです。あきとくんもほっと!したことでしょう。私は昨夜より、吐き下しの風邪になり、新年早々苦しみました。今日は私の実家に行く予定でしたが主人と健太朗とポンタでいきました。みんな目当てはポンタのようだし、私がいなくてもいいようです。「歯」、憎き牙?が一本ゲットできました。

| KENMAMA | 2006/01/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

☆ナルママさん☆
あけましておめでとうございます。今年も兄弟のあきととおバカな飼い主をお見捨てなくよろしくお願いいたします。そうですか、ナル君も3日もの遠出は疲れたのでしょうね。車は大丈夫でしたか?(電車かな?)うちのも1日外に繋いでいただけで、疲れてますよi-190
歯は本当に難しいですね。私もストーカー並に頑張って、現在2つです。いづれ大きい歯が抜けたら、床に落ちたりして分かると思いますので、気長に待ちましょう。


☆KENMAMAさん☆
いやー、本当にバカです。育児は休んでいられないのを忘れて居りました。本当に大変ですね。お体いかかですか?新年から大変ですね。年末年始の疲れがドッと出たのかも。お大事になさってくださいね。
ポンタ君実家の皆様にかわいがってもらったことでしょうね。今年は主役の戌年だし。
「牙」もう抜けたのですか?羨ましい。おめでとうございます。私は現在小さいのが2つです。

| まーく40 | 2006/01/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

我が家では・・
こんばんは~~
我が家では、蜜柑の保護者は、ほぼ!!すだちなのでフードの管理とペットシーツの管理はすだちがしています。
我が家では2~3袋づつの纏め買い。ネットで購入。とは言っても小学生なので、ラスト一つをあけたときに、頼みに来る感じです。
フード。。切れると困りますよね。さすがにすだちもそれだけは結構気にしているようです。(宿題は忘れても・・)

| セサミ | 2006/01/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

あきと君、あけおめ!です。
今年もよろしく!
ウランナナさんは無事に阿波の国に帰ってまいりました。

あきと君、ユーカヌバあってよかったね!
これにこりて、どこか秘密の場所に、スペアを隠して置いたほうが良いかもしれないね!(爆笑)
我が家のウランさんはスペアまで食べちゃうけど(笑)

| ナナパパ | 2006/01/04 02:19 | URL | ≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
ユーカヌバ見つかってよかったですねぇーーーーー。
年賀状もすごくかわいいです。ルンルンって感じのあきとくんが超かわいい♪
私の年賀状もupしましたので見てやってくださいねーー^^

| てとさん | 2006/01/04 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
すだちちゃんしっかりしてる!v-12
いつでも買いに行けるという甘えがこんなことに、本当にバカでした。買いだめはしないようにしてたので(いつ飽きかくるか分からないので)悪いほうへ出ましたね。せめて2袋づつは買うようにしますi-230
私もすだちちゃんを見習わなくては。


☆ナナパパさん☆
明けましておめでとうございます。遠路の運転、お疲れ様でした。お正月はゆっくり出来ましたか?わたしはご覧の通りのドタバタぶりで、お恥ずかしい限りです。
確かに秘密の小袋をスペアとして隠しておくべきですね。本当に正月から焦りましたi-229
こんな調子ですが、お見捨てなく、今年もよろしくお願いいたします。


☆てとさんさん☆
あけましておめでとうございますi-179i-88お正月はゆっくり出来たようですね。うちはご覧の通りで、今年もドタバタしそうです。
年賀状は結構いけてるかな?と思います。前足両方とも浮いてて、駆けてる感じが出てていいかなって。
小春ちゃんの年賀状もいいですね。うるうるしたお目目i-84がなんとも惹きつけられますよ。
今年もあきと共々よろしくお願いいたします。

| まーく40 | 2006/01/04 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/105-6c35398b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

