PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く年

がおー

突然こんな顔から失礼しました。

歯が抜け始めて、もう最初の前歯はすっかり大人の歯が生えてきました。乳歯との大きさの違いが歴然で、驚きます。約3倍くらいはありますか。まだまだ、残ってる歯の方が断然多いので、早く抜けて欲しいものです。



ギャウー

この目がチョットかわいい。

フンガッ、フガ=3 って言ってますが、これ、結構好きなんです。甘ガミ癖がついてるのでしょうね。強く噛むともちろん怒ってますが、躾としては失敗ですね。でも拾い食いのときに手を突っ込んで出させるのには便利でして、噛み癖は歯が生え変わると収まってくれるかな?と淡い期待を寄せてます。







さて、本日は大晦日。2005年もあと十数時間となりました。
皆様もおっしゃってますが、本当に1年があっという間ですね。学生時代まではそうでもなかったのに、社会に出ると、急に早くなりましたね。

実は、つい最近まで、家族も含めて、あきとを呼ぶ5回に1回くらいは「チャッピー」と先代犬の名を間違えて呼んでました。最初のうちは3回に1回くらい。単に今までの口癖が直らないのであって、先代犬の面影を引きずっているというわけではないと思うのですが、最近はようやく「あきと」に癖がつきました。まだチャッピーも亡くなって半年あまり、いつまでも呼んでやることで供養にもなればと、心の中では思っていました。新年を前に、ようやく口をついて出ることも少なくなり、あいつも無事に虹の橋へたどり着いたのかなと安心しています。



後光が差してる
後光が差してるみたい!
(って、ただの逆光だろ)



今年は本当にいろいろなことがありました。
今夏に先代を亡くして以来、なんとも言えない空白の日々、そして翔太の家族に巡りあい、あきとと出会い、そしてなにより、このブログを立ち上げいろいろな方々と出会えることが出来ました。皆様本当にありがとうございました。
来年も出来る限り毎日更新を目指して頑張りますので、コメント、突っ込み、励まし、お叱り、読み逃げヨロシクお願いいたします。

では、良いお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今年はありがとうございました。
 今年は色々コメントを書いてくれてありがとうございました。
 セサミさんが忙しそうなので、代わりにすだちが書いてます。
 あきとくんも最初に比べてすごく大人の犬になってきてますね。犬歯もすごくいたそぉー(*_*)
 これから、みかんの今年最後のお散歩に行ってきます。
 それでは、よいおとしをv-286!!

| すだち | 2005/12/31 16:12 | URL | ≫ EDIT

☆すだちさん☆
今年は一番お若いブログ友達のすだちさんに、若さ&元気をもらいました。ありがとうね。小学校のころってこうだったなーって、いろいろ思い出しましたi-179
あきとは来年の今頃、どれだけ大きくなってるのか楽しみです。当然歯は抜け替わってると思いますが。
野良犬に気をつけて行ってきてね。
来年も柴ワンコ友達として仲良くしてね。

| まーく40 | 2005/12/31 21:21 | URL | ≫ EDIT

来年も楽しませてね!あきとくん!
PC素人ながら、無謀にもブログを立ち上げどうなるかっと思いましたが、まーく40さんと可愛いあきとくんとも出会え楽しい年となりました。あきとくん大きい歯が生えてきましたねぇ~。その割りに乳歯の犬歯が鋭く、マーク40さんの手にも傷が・・・・。私もそうでした~。
この頃の乾燥の時期、痛いんですよ~。でも、こんな写真も撮らせてくれるあきとクンはいい子ですねぇ~(なかなか難しいと思いますよ。)
私は以前に飼っていた犬にしてあげられなかったことがたくさんあり、今はフープで償ってます。

| フープママ | 2005/12/31 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
本当同感です。ブログって最初は???でした、私も。でも皆様と出会ってコメントいただいたりコメントしたり。こんなに楽しいものとはi-237本当に分からないものです。
この頃はもうだいぶん傷も癒えてて撮影に耐えられましたがi-229、右手はパックリでした。(いまようやくふさがってきました)
>以前に飼っていた犬にしてあげられなかったことがたくさんあり:これまた全くの同感です。急死だったため突然の別れでとにかく悲しさより心のポッカリ感が大きくて、やっぱりワンコでその穴を埋めてもらうしか結論が至りませんでした。
来年も仲良くしてくださいねi-179i-88

| まーく40 | 2005/12/31 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/102-da4247b0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

