PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッツ!!!

今年も大詰め!皆様も大掃除に迎春準備に買出しにと、多忙を極めていることと思います。
我が家でもようやく大掃除が一段落。昨日は1日足の踏み場もない状態だったので、日和もよかったこともあり、あきとは夜までお外で過ごすことになりました。予想よりは耐えておりましたが、真っ暗になって少し寒くなってくると「キャン キャウーン」と入れてくださいの懇願鳴きを。

散歩は日中に済ませていたため、家の中に入り、ゴハンを食べると程なくしてウトウトし始めるではありませんか!いつもは私が寝る時間になってもハッスルが止まらない、ロマンティックが止まらない状態なのに。おそらく、外で居る時間中、ズーっと警戒が解けず緊張しっぱなしだったのでしょう。安心できる家の中に入って、バタンキューでした。
ご苦労さん。









友人宅のワン
このかわいい子犬ちゃんは、友人宅に迎えられたばかりの『イヴ』ちゃんです。写メールくれてあまりに可愛かったので、友情出演していただきました。


今年のクリスマスイヴに来たので、イヴちゃん。チワワってもともと小さいので、仔犬の頃って、手に乗りそうな程小さい!
それでも、尖った歯で噛むそうですよ。やっぱワンコだね。


チワワのイヴちゃん
こんなウルウルしたお目目で「どうする?」って訴えかけられると、イチコロですね。




さて、昨日よーーーやく、歯を1本ゲットできました。

最初に抜けたのを確認して、かれこれ20日目、本数にして7本目にしてやっとです。もう前歯のように小さいのはダメかとあきらめていましたので、うれしいですね。ご心配くださってた方々、やりましたよー!とろいまーく40で申し訳ございませんでした。



歯!


もう、取れそう!ってところで、あきとが口をモゴモゴし始めたので、ヤバイ!また飲みこまれるのか??? と思っていたところ、まだ無事でしたので、そのまま手で引っ張ってやりました。年内になんとか、格好がつきました。

ふぅー=3
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やりましたねぇ~♪
あきとくんの乳歯初ゲット!本当におめでとうございます!「そのまま手で引っ張ってやりました~」とのセリフにまーく40さんがいかに欲しかったが伝わってきてわらっちゃったけどねんv-237
私も歯が抜ける頃は、フープの口のなかをしょっちゅう点検してましたよ。v-221
お友達のチワワのイヴちゃんとっても可愛いですね!柴の赤ちゃんもかわいいけど、また違った愛くるしさを感じます。

| フープママ | 2005/12/30 12:00 | URL | ≫ EDIT

マーク40さん、良かったですね!「歯」ゲットおめでとうです。ポンタのは今のところ3本ゲット中。我が家は大掃除なんとか完了。みないふりすればですが。家族がいると、朝、昼、晩とご飯のしたくがあるので、すごくめんどいです。ふゆ休み、ポンタの食事係りは息子に任命しましたがこれがまたはらたちます。結局はわたしが「ポンタのごはんは?」ってやいやい言わないとできません。かわいそうなぽんた。寒さがましてきたせいなのか、最近ポンタはおねしょ?犬です。寝床にしています。まーく40さん、ブログ毎日更新ありがとうございます。来年もぜひ続けてくださいね。

| KENMAMA | 2005/12/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

今年も終わりですね
ようやく掃除も終えて、みなさん大晦日を迎えますね・・
1年は早いものですi-183
ワンコの成長も早いもので、かなり大きくなりましたi-237
歯のGET・・ヤッタネv-353
これからも情報交換してお互い頑張りましょうi-236
今年はお世話になりました。
来年もど~ぞよろしくお願いしますv-221
良いお年をお迎えください・・e-343

| はっちゃん | 2005/12/30 17:23 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
やりましたー!ちょっと禁じてを使いましたがi-229 でも、もうプラプラになってて、いつあきとに飲み込まれるか一刻を争う状況だったため、やむなく救出させていただきましたi-235
イヴちゃんかわいいでしょうi-184
お目目がかわいすぎる!まさにアイフ○。


☆KENMAMAさん☆
おお、3本もゲットされてますか。やっぱり私がトロイようですねi-230でも、いいの。1本でもゲットできて満足です。あとは奥歯のでかいのとかは嫌でも落ちてりゃ気づくだろうし、でも一番気になるのはあの憎っくき牙ですね。さっさと抜けてくれないかなぁ。
そうか、息子さんまだお手伝いとかは嫌がる年頃ですものね。約束しててもなかなか続かなかったですね、私も。絶対お手伝いするから買って!ってねだってましたっけ。
毎日更新、頑張ります。
良いお年をお迎え下さい。


☆はっちゃんさん☆
本当にワンコの成長は早いですね!特に3ヶ月~4ヶ月が劇的に大きくなった気がします。もう今年も終わりますね。
本当に1年が速くなってきたと思います。学生時代までは全然遅かったのに。
何とか年内ゲット達成です。(お兄ちゃんには笑われそうですが)
情報交換しながら来年も頑張りましょう、こちらこそ来年もヨロシク~i-179i-88

| まーく40 | 2005/12/30 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/101-9ae93939

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

