PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後52日目

柴犬あきとの日記も、開始より1週間、あきとも、我が家へやってきてから早1週間が経過しました。

 今では、もう、こんな白目をむいて寝ることも出来ます。

熟睡

   熟睡してますzzz。


だんだん、ネタが尽きてきたので、画像を大きくして、枚数を減らして何とか乗り切ろうとしている、まーく40です。 
いずれは、画像は1枚にしてでも、なんとか毎日更新を目指してがんばるつもりです。 かわいい仔犬のうちって、すぐ過ぎちゃうもんね!

 さて、もう1週間も経ったんだなぁーと、しみじみ思い出していたのですが、そういえば、うちに着いてすぐにすごい勢いで鳴き続けて、正直この先、大丈夫かな、と思いました。(実は、車の中から既に吠え続けてましたが。) そこで、本当は切り札として、もう少しとっておきたかったんですが、必殺”雪奈ママ&兄弟の匂い付きタオル”を投入したところ  ??? 

全然効果なーーし!!!  がびーーーん!!!

期待がすごく大きかっただけに、ショックでした。理想では、タオルを投入 → 匂いを嗅いで落ち着く → そのまま、すやすや眠りへ という寸法だったのですが、 実際は タオルを投入 → フンッとひと嗅ぎしただけで興味なし → 鳴き続ける。 でした。その後も上からオシッコされたりで、今ではオシッコ拭き拭きタオルになり下がりました。あゆみさん、ごめんなさい!!



かろうじて待て!
ご飯の前の、待ての状態。実際は全然待ちません。下ろした瞬間、バク!です。花王の食器洗剤の歌でないですが ♪下ろした瞬間、バクッと食べてる♪下ろした瞬間、バクッとーー♪ です


くるりんちいさいながらも、くるりと巻いたしっぽ。でも、床にぺたーって伏せると、しっぽもまっすぐ一直線になるんです。なんか猫みたいです。

本日の計量の結果、ただ今の体重 2.6kg なり。重いほうかな?


上にも書きましたが、♪すすいだ瞬間、キュキュっと落ちてる♪のテレビCMですが、どこかのワンコBBSにて、クソボロに言っている奥様がいました。「油がべっとりついた食器を、そのままシンクで洗い流すなんて、何考えてるんですか?見ていてムカムカします!」みたいな内容だったとおもいます。 うーん、そりゃそうだけど、結構皆さん、流してますよね?いちいちキチンタオルで拭きとってから、洗いものする人、少ないでしょう。 でも、それを承知で、自分だけはせっせと環境のためにと拭きとっているとしたら、すばらしいことだと思います。それを、啓蒙しようと努力することもすばらしい。でも、その価値観を他人にも押し付けたり、他人と違うからと、その他人を否定するのは、ちょっと、違うんじゃないかい? その奥様のカキコを読んで感じたことでした。そのBBSにレスを書いたら、すごいバトルになってもいけないので、ここに書いちゃった。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:15 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
あきとクン来てからまだ1週間なんですね。なんだかもっと前からまーく40さんちにいるようですね。「まて」のあきとくん超可愛いv-238(絵文字使ってみましたが使えているのかしら)

| KENMAMA | 2005/10/02 17:07 | URL | ≫ EDIT

ばっちりです
KENMAMAさん
ポン太君をお迎えまで、あと10日ですね。待ち遠しいですね。僕も毎日日めくりをめくりながら、どきどきしてました。ペットショップへ行ったり、デジカメを物色したり。落ち着きませんでした。
 幸い、同じ兄弟のあきとが先行しているので、この日記を反面教師にでもご利用いただき、すばらしいワンコライフを楽しみましょう。

| まーく40 | 2005/10/02 18:11 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します
こんばんは。
あきと君はまだ生まれて2ヶ月もたってないんですね。
ちっちゃい!かわいい!!これからが楽しみですね♪

うちの柴犬ブログからリンクさせていただきましたのでご報告いたします!

| yuryu5 | 2005/10/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

yuryu5さん
ありがとうございます。リンク大歓迎です。こちらからもリンク貼らせていただきまーす。ケンさんのブログを覗くと、カリカリ、イライラしていた人も、脱力すること、間違いなしだね!

| まーく40 | 2005/10/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ご訪問いただいてありがとうございました。
うちのコタローもほんの1ヶ月前はこんなんだったのに、いまや見るかげなくなりました。
私のブログにも書いたのですが、お腹に虫がいたので成長が少し遅れてしまってたみたい。
体重はは生後60日で1・8キロで少し小さめな子でした。ちなみに今は3ヶ月で3.3キロ。どんどんでかくなっております。
あきとちゃんほんとかわいい・・・
また見に来させてくださいね。

| ちゃん吉 | 2005/10/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

熱烈歓迎。
ちゃん吉さん
ようこそお越し!コタロー君の日記、まだ全ては読めてないのですが、丁度いまのあきと位の時に、迎えられたようですね。あきとの体重は2.6kgでしたので、回虫のはたぶんいないかな?今度ワクチンの時に調べてもらおっと。コタロー君のぷりちーな姿を見にまたお邪魔します。

| まーく40 | 2005/10/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

すごいな~。
こんにちは、いつもすごいな~とおもいつつ拝読させていただいています。v-252あきとくんへのまーく40さんの愛情の注ぎ方がよ~く伝わります。v-10ネタも生活から道路交通情報まで幅広くおもしろいですね。。行きつけのうどん屋さんは、ありますか?私はありきたりですが、{がもう}ですね。v-22

| セサミ | 2005/10/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

わぉ。がもうはいいよね。
サセミさん
いつもご覧頂き、ありがとさんです。この日記は、やはり翔太の家族の家族を中心に、メッセージを発しようと思いますが、全国の方もご覧くださってるので、私がどんな人間でどんな好みや興味があるのかを少しずつ紹介して、共感してくださる方と、コメントでやり取りできれば幸いと考えております。
さて、行きつけのうどんやさんは、屋島の近くにある「善や」という店です。サヌキの地元っちって、あまり有名店には行かない人多いです。

| まーく40 | 2005/10/03 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/10-88bca16d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

