| PAGESELECT |

≫ EDIT

ちゅーしゃ

先日、ようやっと狂犬病の予防注射とフィラリア&フロントラインの処方へ行ってきました。

人気病院だから連日予約で満員。GW明けすぐに予約したのに、『25日まで満杯です』とさ(汗)



ここのところトラブルも病気もなかったので久々の通院となりましたが、体重12.1kg!(ベストキープ)
体温もウン○検査も触診も全て問題なし♪

よかったよかった。








そんなに端っこに寄ってると落ちるよ、君。


| 成長日記 | 18:26 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

要・リフォーム

実家のリフォームもいよいよ終盤となってきましたが、
こちらのおうちも…リフォームが必要?か?







『要・建て替え(買い替え)だわん』


| 成長日記 | 18:23 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ライバル心

うちの屋根の塗り替えを見て、対抗心が芽生えたのか、親が実家の






リフォームを始めました(笑)

(うちはDIYなのに、あちらは業者発注(当たり前))











ということで、









あきとの定住スペース(実家のお庭)が足場に占拠されたため、







うちの庭にお引越しです。



| 成長日記 | 17:33 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜大工の

レベルを超え過ぎてますが(汗)、とりあえずやりとげました。


これ。




・・・、っと これはあきとだった(笑)





これ。





びふぉー。













あふた~。






このGWは家の屋根のペンキ塗りで撃沈しました。 いや~、もう、 普段の仕事してるより5倍は疲れました。
5倍の疲労度×6日分。 お休みなのに体をイジメ続けて終わりました。3kg痩せました。





びふぉーの画は『今から塗りますよ』な完全下処理済みの状態なのでそこそこ綺麗に見えますけど、元々は酷い汚れ荒れっぷりでした。まぁ、もともとモノトーン系が好きな私にとって、この屋根の色も気に入らなかったので重い腰もなんとか上がりました。

塗料は遮熱効果のあるシリコン系をチョイス。値は張りましたが同じ肉体労働をするなら少しでも耐久力と機能性の高いものがベスト、と、迷わず一番いいやつにしました。 塗ってて納得! すごい反射力です! 赤外線は目に見えませんが照り返しの熱がすごい~。 これでこの夏は少しは快適に過せそうです♪




恐ろしくマイペースなこんなブログなのに、コメントを下さった方々、ご覧下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m

| 成長日記 | 13:53 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |