| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板犬あきと?

長らく放置してしまってますが(汗) 皆様、お変わりございませんでしょうか? 我が家はお金がないこと以外は平穏無事に過ごしております。。。



さて、随分と涼しくなってきて時候がよろしいので、朝の散歩ついでにあきとと歩いて職場までやってきました。




同伴出勤
『同伴出勤だわん』


いやいや、なんか違う意味みたいだから、同伴て。







走りたいけど、
『・・・。』





床がツルツルで無理(笑)
『・・・。』



『お客さん、来ないわんね・・。』



そりゃ来ないでしょ。今日、定休日やし(笑)







今日は定休日です
『な~んだ、せっかくあきとがお出迎えしようと思ったのに。』




嘘言え。 君、客が来たら吠えるだろ・・ いつも(汗)







大人しくしててくれれば毎日連れてきてもいいのですが、客に吠えるわ、すぐ飽きてグズるわで、とても看板犬なんて勤まらないんですよねぇ~。 もうちょっと高齢になって落ち着いてきたら考えてもいいけどね。






こらこら、そこに上がるんじゃない!
『じゃあ、あきとがお客さん♪』

こら。







看板犬には程遠い・・・

野暮用も済んだし、じゃ、帰りますか。




往復4km程のロング散歩になって、あきともちょっと嬉しかったみたいです。



| 成長日記 | 13:00 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ適当に

ネタがないので、最近のCM雑感などを、適当に。




 ソフトバンクのCM

 凄いですねー!! スマップフルメンバー起用なんて久しぶりに見るかもー。 ホワイトプランで「お父さん犬」が大成功してるけれど、全く手を緩めぬこの戦略。 一説には5億くらいかかってるとか? お父さんについてはほとんどタダみたいな契約料ですからねぇ、所詮、動物プロダクション所属の犬ですし。

 
 動物やジャリ(子役)は、カネがかからずそこそこ当たるので、こういう不景気時代にはもてはやされるようです。 その走りがソフトバンクお父さん。  方や、同じようなコンセプトながら鳴かず飛ばずの状態だったのがアフラックのアヒル。矢田亜希子がポシャった時点で早々に打ち切るべきだった(と思う)が、悪いイメージが抜け切れぬまま、その後も魅力的なタレントとコラボも出来ず、結局行き着いた先はソフトバンクのパクリみたいな『ネコ+アヒル』。  BGMを子供に歌わせてCDまで出してるけど、一時的人気で終わるのは間違いないでしょうねぇ。

 

 子供と言えば、
 
 トヨタのこども店長戦略。 これはしっかりしたCMプランナーがついて完璧な総合展開が計画されていることがすぐわかります。一番最初に、こども店長シリーズがこれから始まるってところでイキナリあの曲のダウンロードが先行開始でしたから。 んで、起用したジャリタレが加藤 清史郎。一番旬なタイミングでの起用、流石トヨタ、と思います。子役としてもこれからドンドン売れて行く時期ですから、天下のトヨタのCM出演と相まって、相乗効果でジャリタレ加藤も、トヨタのCMの好感度も上がっていくのは間違いなし。 CM企画段階から、このシナリオは完全出来ていたのでしょう。


 で、加藤 清史郎。

 人気子役らしいですが、私は・・・なんといいますか・・・、生理的に受け付けません(汗)
 あの声がどうも苦手でして・・・。 あれがいいという人も多いと思いますが、まぁ生理的なものはどうしようもなく。 子供にしては妙に声域が低いですよね。シャガレた感じなのも相まって、どうも子供らしさというのが感じられなくて、苦手なんです。 
 松竹の子供漫才『まえだまえだ』のほうが断然好感です。 素直に子供らしい声、性格ですから。
 あの弟のほうは確か、食器洗剤『ジョイ』のジョイ君役で声優してましたよね。




 
今日のあきと
『CMよりオヤツくれ・・・。』

| 成長日記 | 10:35 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

その時あきとは

久々に列島縦断な台風でしたね。 被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。


う~ん、家の周辺はかなり強い雨が降ったのですが、どうも肝心の場所には降らなかったようで・・・。
只今、さぬき地方・・水不足です(汗)

早明浦ダムの貯水率は現在47%前後。 50%くらいには回復する見通しらしいですが、50%では全然足りません。 夏の渇水よりも、むしろ怖いのは冬の渇水だったりしますのよ。(冬場は雨は降りませんからねぇ)







さて、台風通過中のあきとは・・

台風通過中

こんなんでした(リアルタイム撮影)。





余裕やな・・・。

| 成長日記 | 10:47 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

意外と頑張ってる

そろそろあきとが日向ぼっこし始めたので、撤収することにしました。


日よけタープ撤収の時期が来ました
何が頑張ってるって、このタープ! 昨年のゲリラ豪雨で骨折寸前まで逝ったのですが、なんとかだましだまし使い続け、今年で3シーズン目達成!まだ使えそうです。


シート部分が日光で焼けてパリパリになってるので破れるのも時間の問題かもしれませんが、とりあえず、来期も使うつもりで丁寧に片付けました。





今年もご苦労さん
『あーあ、夏も終わったわんね。』



君、夏は超苦手なくせに、終わってよかったんじゃない?








この後、すぐにまた掘られました(汗)
とりあえず、こっちも埋め戻しておきました(笑)



| 成長日記 | 19:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

