| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆のにほひ

だだちゃ豆だの、枝豆だの、とにかく豆系のにおいに例えられる柴ワンコの体臭。

(ちなみにうちのはポップコーン臭かな(笑))


そのかほりがなんだか妙にきつくなってきたので、ん?なんでだろうか?と暦を数えてみたら・・
あら、まぁ、予定日をひと月間違えてました(汗) うちはきっかり2ヶ月毎の月末なので、まず起算日は4月の末(これは毎年淡路島のオフ会の前日だから絶対に間違えない)、6月末、8月末・・ 本来は8月末にしないといけないのに、あの頃は余りに涼しくて(寒いくらいでしたよね)、すっかり忘れておりました。 2ヶ月を過ぎると急に豆臭くなるんだよねぇ~。

ああ~、夏の最後に庭の水道で外シャンプー&自然乾燥する目論見が見事に粉砕されてしまった。

仕方ないから、いつもの家シャンで。




シャンプーちゅうー
『ふぅ~~~・・・。スッキリするわん。』






笑顔ですけど、めちゃ鳴きわめいてます(汗)
『シャンプー最高~~!!』















なんて、


決して思ってるハズもなく。




『気持ち悪いわーーーーん!!! さっさと終わらせて扉を開けるんだわーん=3』
と訴える猛烈な鳴きわめき声。

御近所さんが聞いたら絶対「虐待してる」と誤解されるよ、あの鳴き方は・・・。


| 成長日記 | 19:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば今日は

先日、右足の中指を玄関の石段に思い切りぶつけて、突き指にもがき苦しんだまーく40です。

2日経った今、中指は巨峰のようなドス黒い赤色になってパンパンに腫れてます(涙)



毎晩、隣の実家で晩ご飯を食べて、その後、あきとを抱っこして(足拭くの面倒なので)うちに帰るのですが、その時にまぁ、派手に突き指してこけました。あきとも思いきり投げ出されてビックリしてました(笑)





あれですね、自分が思ってるより足が上がってないんでしょうなぁ。 普通の道路でも散歩中につまずくことが多くなりました・・・ まだ30代なんですけど・・・。






あきとも晩酌?

今晩はそれで晩酌する?






酔犬になってみる?
『・・・。』






タグ部分集中攻撃
『びびびーーーっとな。』




おっと、こんな日常を繰り返しているうちに、そういえば今日9月25日はあきとの家族記念日でした!
(確か去年は更新することなく、普通にスルーしてたような(大汗))

んで、あきとを迎えた日から始めたブログも丁度丸4年経過。 5年目へ突入です=3



うーむ、思い返せば始めた初年度は毎日更新達成。 (ネタに不自由しなかったしね)

2年目は長く続ける為に無理せず2,3日更新で難なく継続。 (これくらいが普通のブログ)

ところが3年目からは週一ブログと化して行き・・・  (この辺からドッグスポーツにハマリだしたのよね)

4年目はどんなだったか・・・、記憶すらなし。  (あきとが落ち着いてお利口さんなのよ(言い訳))


おいおい、こんなんで5年目は大丈夫なのか!?  



ま、細く長くの目的は達成されてるということで(笑) 無理して嫌になってブログやめてしまうのも寂しいし、一部の『あきとファン』がご覧いただいてる限りはゆるい更新を続けていこうと思います。

| 成長日記 | 19:31 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

SW真っ只中

世間では色々お出かけしたりしてるのでしょうかね~。 うちは何事もなかったような仕事な毎日です。


最近のあきと。

朝陽にうっとり

散歩を済ませ、ご飯食べたら、穴へ直行してたのが、最近ではココがお気に入りに♪
陽が高くなってくるとまだまだ暑いので日向からは避難してますが、朝のうちは丁度いい日差しなのでしょう。

| 成長日記 | 18:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

伐採伐採

すっかり涼しくなってきたので、夏の間サボリにサボっていた『庭の草むしり』に精を出しているまーく40です。

もう庭中あちこち木の枝も草も伸び放題。
とりあえず枯れて化石のようになって尚、その立ち姿を維持し続けるアジサイを伐採し、(アジサイって花が散らずそのまま枯れるのね(汗)) 伸び放題に無限増殖を繰り返す南天の木を伐採し、メインとなる水道メーター回りのシダ?見たいなのを一斉除去。 抜いたら小さい球根みたいなのが芋ズル式に根についてきたんですけど、あれは何でしょ? とりあえず全部取り去りましたけど。


実は先日『水道メーターを交換しますので、メーター回りにモノを置かないようにしておいてください』とのチラシが入ってまして。

で、久々に水道メーターを確認しに行ってみたら、ん?? 水道メーター・・・ どこ? 

マジでしばらく探したくらいシダに覆われまくってる現状。 (これでよく水道の検針してくれてたな(大汗))




んで、伐採しても伐採してもきりがない無限増殖する南天に、いい加減嫌気が差したので、今回、ラウンドアップふりかけてみました(笑)

樹木にはあまり利かないかもしれませんが、ちょっとでも成長するのが阻害されてくれればいいのですが。南天って、根がすごく張ってるので枝を切ったところですぐに生えてくるし、根っこも少々掘り除いたところで地面からすぐに新たな芽が出てきて本当に手に負えません。誰がこんな木、庭に3箇所にも植えたんだ!!と全オーナーを呪ってみたところで、南天は増殖をやめるわけでもなく・・・。



南天との戦いはまだまだ続く・・・のか?



(久々)今日のあきと
『ブログもサボらないでちっとは更新するんだわん。』


・・・はい(汗)


| 成長日記 | 12:15 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

めっきり秋ですが



穴生活すっかり定着

穴生活が定着してしまったあきとです。


もう涼しくなったというのに・・・






アゴ枕代わりで気持ちいいらしい

穴の縁をアゴ枕代わりにして、すっかり気に入っておられるようで。




| 成長日記 | 16:45 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

