| PAGESELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューの日

今日のあきと君はチュー(混合ワクチン接種)の日でした。


チューの瞬間は特に何もなかったのですが、その前の検温時に体温計を肛門に差された瞬間

ムギャ~=3


となりました(汗)  ちょっと恥ずかしい・・・飼い主として・・。




http://koushoudou.exblog.jp/ 

↑の病院のブログで情けない顔のあきとを探せ!(笑) 
スポンサーサイト

| 成長日記 | 17:48 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ズレは気にするな

皆様、皆既日食でしたね~! 



いやいや~、昨日の事のように思い出しますよね。 ねっ!

(相変わらず世間からズレまくってるこのブログ)




てか、結構ここのところ仕事が忙しく・・・、 例のエコカー補助金ですよ、全ての諸悪の根源は。
ええ、もう、くるま屋サンですから、これに振り回されまくってるわけです。 ちょっと前に話題に上った『定額給付金』と全く同じ構図なんですよー、これ。あの時の市役所の職員のお気持ちが痛いほどわかります。 

政府はお金を配ってやるぜ!どうだ!すごいだろ!だから選挙で票を入れろ! と、
好き勝手言ってるだけで済みますが、実際の還付の実務を担当させられるのは末端の善良なる市民の我々なのであります。 
普段の仕事は通常通りにこなさないといけないわ、還付の受付もしないといけないわ、書類の不備を指摘すると市民は逆切れするわ、もう大変=3なのです。


気の毒に・・・。と思ってたら、あら、まあ、


私にも降りかかってきましたわよ、その 厄回り 役回りが(汗)


しかも定額給付金の時よりもっとタチが悪い! 

だってね、この業務を担当する為だけに『次世代自動車振興センター』という一般社団法人を新たに作って、役人が天下っているのですよ。で、そのお役人が何をしてるのかと言えば、お昼前くらいに出勤して新聞読んでお茶飲んでるだけ(多分)。
実際の書類チェックやら必要書類の発行やら捺印取り付けやら酷く手間のかかる作業の実務は全~部、クルマ屋さんと陸運局(軽自動車検査協会)の職員さんとでやってるんです。(無報酬で!) で、完璧な状態に必要書類が揃った時点で、ようやく次世代なんたらセンターへ送るわけです。 次世代なんとかセンターの天下り役人は、その完璧に仕上げられた書類に『OK!』ってポンとハンコを押すだけ。いや、ハンコすら押してないかも。完璧にお膳立てされた状態で上がってくるんだから、自分達がする仕事はないのだよ。


ムッキー(怒)



もう、あの修羅場のような陸運局の窓口に、そのクソ役人どもを立たせてユーザーの罵倒の声を浴びさせてやりたい!!! お宅らが楽する為にこき使われてると思うとムカムカしてくる!!





おおっと、大幅に話がズレました(汗) 時系列がズレてる上に話までズレては、ズレまくりだ(大汗)

日食ですよ、日食。


本州以東では部分日食でしたが、西日本ではそこそこ欠けたそうですね。 私は仕事は休みの日だったのですが、朝からドン曇りだったので全くノーマークで諦めてて、全然写真に撮るつもりにしてなかったのですが、

日食の時間帯の12時あたりになると、なんとにわかに雲の切れ目から太陽が顔を出したではありませんか! 

おお、これは慢性ネタ不足のこのブログにとって千載一遇のチャンス!!とばかり、カメラを握り締めて庭に出てみたものの、
全然事前準備はしてなかったため、NDフィルターも日食グラスも何もなし。 撮れるハズがない。


・・・でも雲のかかった一瞬だったら、大丈夫かも?と、適当に露出落としてノーファインダーでパシャっとやってみましたが、

試み その1

・・・、何これ。




はい、ダメーー。終了。







次なる手を考えました。 ピンホール作戦。

小さい穴からピンホールカメラの要領で照らせば、欠けて見えるそうですね。でも小さい穴のあいたものって・・・。 家中探してみたが、適当なものがない。 色々考えてたら、そうそう!!テレカなんかいいんじゃない?と、財布を探ってみたけど、1枚もなし(笑) 流石にもう、テレカは持ってなかったかぁ。

あ、でも代わりにこんなんが出てきましたよ。



試み その2
大阪市営地下鉄のレインボーカード。

懐かしい~。






その2です
とりあえず、やってみたのですが・・






その2を粘ってみましたが
やってみましたが・・・






その2も却下
ましたが・・・




・・・




全然ダメ。 やり方間違ってるのかしら?






終了~。










よし!こうなったら最後の手段。

鏡作戦。






鏡を反射させて太陽を写せば、これまたピンホールの原理で欠けて写るのだとか。





やってみましたが、これはイケる! 欠けてる!!!




欠けてるんだけど・・・・



左手に鏡を持って、右手にカメラ、全然安定しない。 特に鏡を持つ手がプルプル震えて像が全然安定せず。 



ま、それでもなんとかすごい体勢で固定して撮れた1枚が

試み その3

これ。




20m以上離れないと写らないので、お隣さんちのガレージをスクリーン代わりにお借りしました(汗)

しかしあれこれ作戦を替えてる間に時間はドンドン過ぎ、ようやく撮れた頃にはもう、ここまで元に戻ってました。



嗚呼、肉眼で雲の切れ目から見えたときは三日月くらいだったのにーーー。







アホらし
『アホらし』




準備してないと、何をやってもダメということですね(大汗)



| 成長日記 | 20:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ピカ☆ゴロ

いや~、今朝(昨晩)はすごい激しい雷雨でしたねー。

『ハッハッハッハ・・・・』と可哀想なあきとでしたが、どこに隠れたところでその轟音と閃光からは逃れようがないから仕方ない。



雷はわかるけど、



花火も超苦手なあきと君。 



それも大規模な打ち上げ花火に限らず、散歩中に『ネズミ花火』や『ロケット花火』の”パンッ”っていうしょぼい破裂音が聞こえただけでもビビリまくって、クルっとUターンして、逃げるように早足で帰ろうとします・・・。





雷は嫌~

耳栓して散歩しようか?

| 成長日記 | 16:27 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

惜しい~

それを取りに中に入った隙に・・・

そのまま入っちゃってー!




ケージを閉めよう・・と、企んでいたのですが、











失敗に終わりました(笑)

| 成長日記 | 00:12 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熱帯夜


くそ暑いのにケージの中で寝られるか~=3

ケージになんて、入りたくないわーん。

| 成長日記 | 11:09 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨の夜



なあなあ、


まったくやる気ナッシング

今から散歩なんやけど・・・



行く?



| 成長日記 | 17:36 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。