| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴  跳ぶ。

高速道路料金上限1,000円化がついに始まりましたねぇ~。瀬戸大橋はお先に20日から1,000円化がスタートしてたので、播磨の遠征で既に体験済みではありましたが(笑) やっぱ1,000円くらいなら気軽に橋を渡ってやろーって気になります。

コレくらいが適正価格でしょ~。 普通の高速道路同様にkm数で単純に料金設定すべきです、瀬戸大橋も。 橋だけ建設費が巨額だから別料金ってのはどうもマヤカシな気がします。 だってさ、都市部の高速なんてほぼ全て高架(橋)でしょ? それも瀬戸大橋の長さの比じゃないくらいの長さに渡って延々と。海と違って橋脚部の土地の買い上げ代だって半端ないでしょうし、途中で大きな川もあるでしょうし、大きな橋だって沢山ありますよ。建設費論を持ち出すなら、そうなっちゃいます。



話が反れましたが、その橋を渡ってアジリティーの大会を観戦しに、岡山へ行ってきました。

私が来ると知ってか(そんな訳ないやろーけど(笑))、この日、ミディアム2度にはなんと5組の柴っこが結集!!

しかも全部黒。



黒柴その1





黒柴その2





黒柴その3





黒柴その4





黒柴その5




さて、どれが誰だかわかるかな??



全部分かった人はかなりのアジShiba通。











第2弾 淡路島オフ会告知中

| ドッグスポーツ観戦 | 12:50 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島オフ会告知 第2弾

WBC、日本やりましたね!! (今頃~(爆))

いやいや、まだまだホットな話題ですよ、これは。 本当に良かった。 ちょっと気になったのが、韓国の監督さんの試合後のコメントですかね。 延長10回のイチローのイニングでは、本当は勝負は指示していなかった、ピッチャーにその意図が伝わらず、サインミスが敗因だった、というもの。前の回の攻撃で正キャッチャーの打順に代打を送ったので、変わってマスクを被った若いキャッチャーが、サインを誤解したらしいですが・・・。

う~ん。 でもそれって、なんか言い訳がましいと思いません?

まるで自分はしっかりサインを出したのに、キャッチャーが誤認ミスして勝負に出て負けてしまった・・ バッテリーの責任で負けたんだ、と言っちゃったようなもんですよ。 韓国民の怒りの矛先を一手に受けるのが辛すぎて、思わずそんなことを言ってしまったのかもしれませんが、あの冷静な監督さんらしくない一言でしたね。




さてさて、あと1ヶ月となった淡路わんぱらですが、およその流れが決まってきましたのでご連絡です♪

(告知第1弾はこちらを参照してください。)



4月29日(祝) 正午ごろ

洲本市大浜海岸のホテルアレックス前砂浜のベンチ周辺集合。

受付後、歓談&お弁当タイムなどをご自由にお楽しみ下さい。



2時頃~集合写真&タイムトライアル(飼い主さんの呼び声で20mほどの距離を走る愛犬達のタイムを競います)

  (昨年のタイムトライアルの様子はこちら



上位者表彰

3時ごろ解散
(帰りの渋滞に巻き込まれる前に早めの終了を予定)


と、おおざっぱに(笑)そんなゆるっとした予定になっております。

今回、少しゆるめのスケジュールをと考えましたので、イベントは「おいで!タイムトライアル」と集合写真のみとなります。

その他、任意参加の非公式行事として「素人犬撮りカメラマンまーく40の”かわいいワンフォトレッスン”」とか、「洲本城跡に登ってみる?」とか、「砂浜散歩してみちゃう?」なども検討中です。

なお、昨年ご用意いただいた参加費代わりの菓子ですが、今回はレース形式のイベントはタイムトライアルのみなので、タイムトライアルにエントリーされる方のみ、お持ち下さい

トライアル参加ワンコ数にもよりますが、上位者の賞品として利用させていただこうと考えております。


また、もう一つのコンテストとして、『わんぱらフォトコンテスト』を企画。 ワンコ連れでない方やタイムレースなどには参加しない(出来ない)ワンちゃんの飼い主さん(笑)の為に、だれでも気軽に参加出来る企画を考えました。

オフ会当日の模様を撮影した自慢の一枚を後日応募していただき、ブログに一斉に展示して皆様にどれが好きか、投票していただくコンテストです。 撮影するカメラはコンデジでも携帯でも写るんですでも何でもOK。ただしPCにアップロードできるよう、JPEG形式に限らせていただきます。(フイルムカメラでの撮影の場合は現像時にお店でCD化してもらえば大丈夫です)


当日ご参加いただいた方はもちろん、ご参加いただけなかった方、オフレポを楽しみにのぞいて下さった方にも1票を投じて頂き、グランプリ(大げさ?)を決定。特別賞も考えてます。

エントリー頂く写真は、ご自分の飼犬でも他の参加わんこでもOKですが、飼い主さんの顔がはっきりわかる写真はNGとさせていただきます。








と、今のところそんな感じで考えております。

細かな注意事項、詳細な地図などはまた、オフ会が近くなってからアップさせていただきますね。

なお、今現在で参加表明を頂いている方のお名前をあげさせていただきます。「私も行くよぅ!」「抜けてるじゃん!」という方がいらっしゃったらごめんなさい。ご一報下さいませ。なお、飼い主さんのお名前はお一人だけをあげさせて頂きます。





今のところ参加決定さん

すだちさん&蜜柑ちゃん
JUNKOさん&チコちゃん
虎哲パパさん&虎哲くん
かおりんさん&あずきちゃん
ナナコママさん&ナナコちゃん
スマイルさん&蓮くん
アヒル母さん&ポーちゃん
くりんの母ちゃんさん&くりんちゃん
クマ子のカーチャンさん&クマ子ちゃん
りりさん&くるみちゃん
レオン姐さん&レオンくん
あみさん&タクくん
ウラン母の母さん&ウランちゃん
はやてのおかんさん&はやてくん
モコちちさん&モコちゃん
りん母さん&りんちゃん
こまめママさん&こまめちゃん
ケンちゃんパパさん&ケンくん
MIYAKOさん&なっちゃん
日和ママさん&日和ちゃん


参加したいなぁ、前向き検討中、なんとか休みになって参加できればラッキーだけどさん

りん子さん&絵留ちゃん
温泉ちろべえさん&ちろちゃん(ちろべえさんは決定,ちろち
ゃんは検討中)
glymaxさん&はるちゃん
ごろりんさん
ちーぶーさん&紫苑くん
ハイジさん
りきまる母さん&りきまるくん
りんくまさん&りんちゃん
鍵コメさん&鍵コメわんこ
たなやんさん&雷くん
エトムさん&コメッコくん


今年も20~30家族のご参加をいただけそうです♪楽しみですね。

まだまだ参加者は募集中で~す。


| 成長日記 | 09:30 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはベタベタしたい時もある

基本、私は犬と人間のスペースを分けております。 

ベッドで一緒に寝たり、室内フリーで随時自由にさせたりとかは、しておりません。 私もそういう関係の方が楽だし、ベタベタした関係を好まない日本犬の気質に、それがかなりマッチしてて、飼い主の私も、あきとも、お互いがストレスがない。 お互いに自然体で良好な関係を保ってまして。




でも、






そうは言ってもたまには人肌ならぬ犬肌恋しになることもあり・・






後脚ちゃん
この後脚・・・かなりツボ・・。






視線を移すと、





前脚もクネ☆
前足クネって!


もー!(笑)



可愛いから頬ずりしちゃおっか!(爆)





と、思っても、 ケージのドアを開けて撫でようとすると、











迷惑そうな顔されちゃうんだよね~。








仕方ないから、この距離から眺めるしか・・・ないの(笑)











淡路島オフ会今年も計画中


| 成長日記 | 00:23 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろですよ



え~、ここのところネタ不足&やる気不足につき、更新速度が激鈍ってますが、今年もあの時期が近づいてきました。



GW






withももんがさん






@淡路島






柴まみれ











もう、お分かりですね。 

はい、淡路島オフ会『ワンパラ’09』ですのよ。




ご存知ない方の為に、過去の模様を。


2006年 第一回関西四国柴犬ブログオフ会in淡路島(通称ワンワンパラダイス (略称ワンパラ))

2007年 第二回ワンパラ

2008年 第三回ワンパラ



今回で第四回となります。 もう4回目ですよ! ほぇ~。 自分でも驚きますな(汗)
瀕死の状態とわ言え、なんとかブログが続いていて、良かったです。 (ま、ブログは放置状態でも、オフ会だけやる、というのもアリっちゃぁアリですが(笑))



とりあえずオフ会の成り立ちやら詳しい趣旨については ももんがさんのブログ の告知記事をご覧いただくとして(爆) こっちはさらっと流させていただきま~す。









・開催日時 2009年 4月 29日 (祝) 12時~(予定)

・開催場所 淡路島 洲本市 大浜海水浴場&大浜公園

・参加資格 ワンコを愛する人で、マナーを守れる方。
       ブログの有無、飼犬の有無、犬種は特に問いません。
       (柴犬だらけの異様な雰囲気の中に身を置かれることになりますが笑))


・イベント内容 現在企画中。(何かは・・やります・・・多分)

・参加費等  昨年と同様、地元で評判のスイーツやお菓子など(人間用)を一組様一点、
        ご持参いただくことにします。 生ものや傷みやすいものは避けてください。
        (お持ちいただいたお菓子はイベントの上位景品に充てさせていただきます♪)



   雨天中止、少雨(任意参加で)決行。 まだまだ詳細はこれから詰めていきます。







今年はETC使用であれば、休日料金が地方一律1,000円となっておりますので、橋代1,000円を加えても片道2,000円前後で来られるかと思います♪ 高い交通費を強いるのが幹事としては多大なるプレッシャーでもあり、心苦しい点でもあったため、今年は気が楽だ~♪

初心に返ってゆる~いオフ会になればと思っておりますので、お暇な方は予定に繰り入れてくだされば幸いに思います。


あきとがお待ちしております


| 成長日記 | 10:03 | comments(35) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Shi-Ma

今日は巷ではひな祭りです(でした)ね。 毎度うちのブログではスルーして全く違う話題へと進んでいくわけですが(笑)


背後の洗濯物は気にするな!

最近のあきと。


至って健康。





「くびれ」ばっちり♪
体重もベストをキープして、見事なプロポーション。






なのですが・・・






しましま疑惑
なんか、最近、またシマシマってきました。






左の太もも辺りが一番酷いしましまっぷり
シマシマっていうより、『段々』っていう感じかも(汗) ブラッシングしててもかなりの手ごたえがありますし。





シッポも
尻尾もつくしみたいになっちゃって。






草食ってるばあいじゃないYO
これ、抜け毛の時期になると現れます。(特に冬→春時期) 

一説には被毛のお手入れ状態が悪いとシマになる、とも言われてるようですが、どうなんでしょう?

ブラッシングは朝晩毎日2回かかさずやってるし、シャンプーも2ヶ月に1回はやってるんだけど・・・。
やっぱシャンプーの回数が少ないのかな? 


あっ!そういえば2月末はシャンプーの日!年末にやって以来、丁度2ヶ月目だった。すっかり忘れてました。





ぼちぼちシャンプーしよか
『・・・やるの?』


やるよ、もちろん。

そのShi-Maをなんとかせなあかんからな(笑)

| 成長日記 | 22:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

