| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴに嬉しいお届けもの

(更新サボリまくってたことはスルーして)昨日はX’マス・イヴでしたね。何の予定もなく、のほほーんと過ごしていたまーく40家でしたが(汗) なんとも嬉しい

お届けモノ♪
お届けものが。




12/24指定ですよ
日付指定ですよ。



それは何かと申しますと・・・





たなやんカレンダーでーす
じゃん。


た ・ な ・ や ・ ん ・ カ ・ レ ・ ン ・ ダ ~ ~ ~ (ドラえもん風に)



たなやんカレンダーとは、柴犬 雷のやんちゃくれ日記 の たなやんさんが数年前から企画されてるカレンダーで、365カレンダーの発想はいいんだけれど、あれは知らないワンコが大多数。同じ2,000円払うならば、一層のこと友達ワンコだけで同じような企画のカレンダーを作ったらどうよ?という思いから始まった”お友達版365カレンダー”なのです(そうでしたよね、たなやんさん)。




中身はこんな感じ
いや~これはなかなか凝ってます。 それぞれのワンコのキャラとかを熟知しているたなやんさんならでわのセリフ&レイアウト♪


これ、エディターを引き受けると一つの大規模オフ会の幹事を務めるくらい(or以上)の大変さだろうとは思いますが、作ってもらう側は(当然)とっても嬉しい。 皆様の仲良しワンコグループでも、誰かが犠牲になってエディターとなって、企画されてはいかがでしょう(笑) 




雷君の顔を容赦なく踏みつける犬
『食べモンはないワンか?』


こらこら、雷くんの顔を踏みつけるんじゃありません=3






何か食い物がないか、必死に探す
こうなるだろうと思ってカレンダー本体は避難させてます(汗)






これ、食べ物っぽいよ
ほら!これは?





騙されることなく
牛さんおじゃみ。





当然のようにスルー
「食いモンはいずこ~・・・」




あー、やっぱり食いモンじゃないとわかるとあっさりスルーか。



ということで、早速


設置完了♪
設置してみました~。 

あきとからは見えないけど(笑) 





たなやんさんありがとう

たなやんさん、お忙しい中、どうもありがとうございました。


| 成長日記 | 13:15 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるネタ

12月に入ってもう半分以上経過してしまいましたね(汗) 週一ブログが定着しつつあるこのところですが、皆様におかれましては、お変わりございませんでしょうか?




撮影@自宅のトイレの窓より
このお方は全くお変わりないようでして・・・


毎日ひなたぼっこして、草を食んで、屁ぇこいて寝てますわ(笑)





で、

まあ、

どうでもいいことなんですが、

庭で寝てる時、いつも鎖のリードが

必ずこの状態で寝てます
この状態になってるんですよね。


何でやろーか。


下に敷くと手が痛いから?かな? 小屋の中に入ってるときもこの状態なんですよねぇ。
単に寝転ぶ時に自然にそうなるだけなのでしょうかね。 




あー、こっちも眠くなってきた

今度、横になる瞬間をこっそり盗み見たいと思います。


| 成長日記 | 10:48 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワイン城トラップ


先週の週末は真冬並みの寒さだと散々天気予報で言われてましたが、

確かに、

真冬そのものでした(汗)



いや、もう極寒に近かったかも。 あの強風下では。







なんか変なボタン押して、記事がシークレットになってましたが、手違いです(汗)
失礼しました。








で、

毎度おなじみの全景図
行ってきましたのよ、また神戸に。 

あきとを置いて一人で楽しみましたとも、もちろん。 ああ、そうですよ。冷たい男ですよ。 極寒の強風にさらされて、身も心も冷え冷え男でしたともさ!(笑) (皆に言われる前に言っとこ)






さて、今回はいつもの普通のディスク撮りだけが目的ではなかったのです。 なんと~、あの、


ディスクドッグさくらちゃん
くろしば さくら★ のさくらちゃんがディスクドッグデビューされてると聞いて、駆けつけずにはいられなかったわけすよ。  アジリティはそこそこ居るんですが、ディスクは本当に日本犬は見かけないですからね~。 前回の神戸大会で偶然一緒に観戦しましたが、そこからすっかりハマってしまったみたいですね。 私はカメラのほうへはまりましたが、プレーヤーへはまれるとは、羨ましい~。 あきとは全然ダメやしなー、ディスクは。




ローラーゲーム1
ローラーゲームという、ビギナー向けの種目ではありますが、





ローラーゲーム2
今回で2回目のエントリーだそうです。





ローラーゲーム3
エントリー数が少ないとはいえ、





ローラーゲーム4
前回のデビュ戦では、いきなり優勝を飾ったそうです!





ローラーゲーム5
そして今回もまたまた優勝!!  おめでとうございますー。






ローラーゲーム6
『ふふふ。ちょろいもんよ、こんなの。』




ローラーゲーム7
『しっかり狙ってぇーーー』





ローラーゲーム8
『やっぱやーめた。』





ローラーゲーム9
『・・・。』



う~ん、まだまだ気分にムラがあって、暴走したり、途中で止めちゃったりするみたいですが、なんとか飽きずに、楽しみながら、ディスクドッグ柴を目指してほしいですね。






さくらちゃんのあくび~
ひとっ走りしてお疲れかな?




撮られてるのに気付いた?

もちろん。




失礼しちゃうっ!

はは、こういうのを逃すまいと狙ってしまうのは、ブロガーの悲しい性質なのです(汗)許してね。





そしてこの日、私が『今週土曜はワイン城で撮影予定』だと宣伝したトラップに、まんまと引っ掛かって来られた方が(笑)



レオンくん、いらっしゃ~い
レオン君でした~。


夏には播磨で雷くんが引っ掛りましたが、神戸でもトラップにかかる方がいらっしゃったとは。






おお、やっぱりチェックが厳しいね
おっと、ご免ね、犬のオフ会やないので、何も持ってないんだよね。





♂同士なのになかなかいい感じに






でも興味はやっぱ「おやつ」のみ!(笑)

オヤツは無いわ、めちゃ寒いわで、こんなトコに連れてこられて本当にかわいそうに(爆)

(※レオンくん宅はこの会場から車で5分だそうですが)レオン姐さん、寒い中お構いも出来ずスミマセンでした。 






さて、さくらちゃんのディスクと並び、もう一つ!メインイベントが

本日のメインイベント
キター!これ!!!






中虎という毛色の甲斐犬、風吹ちゃん
いや~~ん、可愛いすぎーーヾ(;´▽`A``アセアセ






おネム~でちゅー
中虎という毛色の甲斐犬♀のパピー『風吹(ふぶき)ちゃん』です。




まだ生後50日なんでしゅから~
もう、フワフワコロコロ。 手をペロペロしてくれました。その舌がまた柔らかい!




疲れたでちゅ
MAYUりんさんはボーダーコリーがほしかったそうですが(笑)ご主人様のたっての希望で迎えられたそうです。


将来は柴&甲斐で『チーム日本犬』を結成して、ドッグスポーツに参戦して欲しいものです。。。


| ドッグスポーツ観戦 | 20:05 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉2008 in 我が家

毎日毎日、あきとの抜け毛を抜いて抜いて抜きまくってるのですが、全く抜け毛が止まらない、ロマンティックが止まらないまーく40です。

 



寝起きにつき、機嫌悪いです
寝起きを訪ねたのでちょっと機嫌が悪いようです・・。


ごめんなさいね、オネムのところを。

今度からは電話してから来るから。








わざ起こしてまで何? って言いたそう
『そうそう、きちんとアポ取ってもらわないと困るんだわん。』


・・・。






で、アポなし取材は何が目的だったかと言いますと、

我が家の紅葉と言えば、これだね
はいっ。これ。 ”赤鼻



今年も見事に色づいてまいりました~(笑)

ウインターノーズという現象に間違いないとは思うのですが、4回目の冬を経験するあきと、未だ変化中。 多くのウインターノーズのワンコはピンクのままで定着することが多いそうで。







この辺がモフモフにつき、真ん丸顔なんだ
この辺、ごっつモフモフやで、君。






真夏の頃は
7月のあきと(細っ)
こんなだったのにな(爆)







エアおやつに騙されるの図
エアおやつ!





などと、どーでもいいことをやってるうち、 今年も もう、終わるなぁ・・・、 と、しみじみとするのでありました。


| 成長日記 | 00:03 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

