| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉2008 in 根来寺

気が付いたらま~、11月もあと数日。月日が経つのは早いのもですね~・・・ な~んて言ってたら、今年はまだ、紅葉を撮りに行ってないではありませんか!  あきとカレンダーの為に、四季の記念写真だけはなるべく撮ろうと決めているので、大イベントの紅葉を逃してはヤバイと、慌てていつものお寺へカメラを担いで行って参りました。


いつもの根来寺。


ここには先代柴のチャッピーが眠るお墓もあり、命日の7月13日と紅葉のこの時期は、お参りを兼ねて訪れるのであります。



まずはお参りを済ませて・・と。

お参りを待つあきと
『大人しく待ってましたワン。』


よしよし、じゃあメインの撮影と行きますか。






ここ、去年もいい写真は撮れませんでした
何度撮っても、このもみじの絨毯が上手く表現できない・・・。


このお寺、本当に紅葉が綺麗でして、この時期、お遍路ツアーの団体さんでごった返してるんですよぉ~。決して大きなお寺とは言えないのに、狭い駐車場&路肩に入れ替わり立ち代り、常に観光バスが2台はスタンバイ状態・・・。 
若い人はパッと見私くらい?で、ほとんどオーバーシックスティー。全く落ち着いて撮れません。(それでも平気で三脚立てて撮ってるマナー無視おじさんも居ましたが(汗))




私の思う場所にあきとが立ってくれないのもあり・・・

去年と同じ場所でリベンジするも・・・やっぱり・・・イマイチ・・・。

あきとの表情も大きな要素なんですよねぇ。 もっといい表情してくれない?



逆光気味ではいまいち決まってくれないので、順光に場所を移すと・・




順光で撮れれば撮ったで飛びまくり~
白毛飛びまくり~の陰つぶれまくり~の。
去年と全く同じことやってる自分(爆) 進歩なし。 やっぱ風景やスナップは向かないです、私には。


こんなごっつい人ごみの中でも、平気で撮影できる図太い神経は身につけているのですが、今年も居ましたよ、鬱陶しいオバハンが。 普通に『あら、ま~、ポーズ決めちゃって、可愛いわね。』とか、『あ!この子、近所の太郎に似てる!!』とか、そういうのなら別に、こちらもさらっと聞き流せるのですが、

今回居たオバハンは


オバハン:『ほらほら、ちゃんとカメラ目線しなよ!』

  私の後ろに回り込み、

オバハン:『チッチッチッチ(舌を鳴らす音)』


あきと:カメラの背後のオバハンの方を見る。


私:「カシャ」。


オバハン:『(得意げに)そうそう、こっち見ないかんよ~』


あきと:すぐに視線をそらす。


オバハン:『あーー、ほらこっちー』
      『チッチッチッチ』


オバハン:『チッチッチッチッチッチ』


あきと:こっち見る。


私:「カシャ カシャ」



オバハン:『そうそう!! ギャハッハッハ』



私:『ムカッ(怒)』





別にさあ、カメラ目線ばかり欲しいわけじゃないし、それがいい写真だとも限らないし・・・。




あんなに団体のお遍路ババアが押しかけてる場所ですし、こういうオバハンも居て当然か。





相変わらず、凄い人出でした






この奥がチャッピーのお墓です






真っ赤っ赤で綺麗~







赤と緑のコントラスト





おせっかいオバハンのお陰で全然落ち着かず、あきと入りの写真はいいのが撮れませんでしたが、

今回一番マシだった一枚

一番マシだった一枚で。



| 風景・スナップ | 17:41 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな朝のこと

やばいやばい、 すっかり週一更新が定着しつつあるこのブログ・・・。

かといって、それほど頑張る気もない、 堕落ブロガー まーく40です♪  



朝起きるとまず、トイレへ。



いや、トイレに行く前にケージのドアを開けて、あきとに朝の挨拶が先やったか(笑)



んで、トイレの後に洗面所で顔を洗って寝癖を直し、身支度を整えてまず、朝の散歩へ出かけます。

朝ごはんは散歩の後です、私。


朝飯前っていう言葉はよく出来たもので、朝起きてご飯の前に少し運動をすると、体のリズムも良くなるようですのよ。 ええ?そういう意味じゃなかった?


おっと、それはどうでもいいとして、



そのつまり、寝癖を直して部屋に戻ってきたら・・・ですね、











二度寝しやがります


こげなことになっとる訳です。










誰が二度寝していいって言った!? 



一人占めは好きだけど、添い寝は嫌いな癖に・・・。
『二度寝されるのが嫌なら、最初から布団の上で寝かせてくれればいいんだワン。』






二度寝でいいです。

| 成長日記 | 11:10 | comments(19) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JKC 徳島北ドッグスポーツTRクラブ アジリティー競技会


ええ?またか!?







と思われた方、多数かと存じますが・・・、はい、またです(笑)


 (別館の写真ブログ の方でも、写真をアップしていきますので、興味があれば、ご覧くださいませ。)


 行ってきました、アジリティー。 またまた(あきとを置いて)徳島ですのよ。 しかし今回は雨! しか~も、超寒い! 全く寒さに無頓着だった私は長袖のシャツ一枚に薄めのGジャンという、会場中から「舐めてんのか!?」とツッコまれそうなほどの軽装でした(汗) ハンドラーさんはみんなゴアッテックスの上下スーツやら厚手の雨合羽やらダウンジャケットやら、完全防備でしたから。


 さて、そんな寒さに震えながらの撮影だったのですが、今回も柴っ子をバッチリ押えてまいりましたよ。『ゆめきち狩られ仲間』のサスケ君と、『飼犬に手を噛まれる女』のもかちゃん♪ 他にも黒と赤の兄弟連れの柴や、黒柴っこが居たのですが、何しろ3コート同時進行でアトラクション、1度、2度と分かれてる上に、それぞれジャンピング(JP)とアジリティ(AG)2つの種目に分かれておりまして・・・。撮りたいワンコ以外は全然余裕がなくて撮れませんでした。



まずはサスケ君のJP。


サスケ君JPその1






サスケ君JPその2






サスケ君JPその3






サスケ君JPその4
土曜よりはマシだったみたいですが、それでも小雨の中の土グランド、かな~りドロドロでした。
土曜日は田植えが出来そうなコンディションだったみたいで(笑)





サスケ君JPその5






サスケ君JPその6






サスケ君JPその7







もかちゃんのJP。

もかちゃんJPその1






もかちゃんJPその2
スルーが苦手なもかちゃん、『私、やったよ~』って感じですかね♪






もかちゃんJPその3






もかちゃんJPその4






もかちゃんJPその5





サスケ君のAGは早々にドボンしちゃったので、

サスケ君AG
これしか画像がありません。 (出番待ち中)






もかもちゃんもAGは途中でドボ~ン。


もかちゃんAGその1
ドッグウオーク大好きなのが伝わる一枚(笑)






もかちゃんAGその2






もかちゃんAGその3
格好良く走ってますが、実はドボン(失格)後に退場中~だったりします(爆)




私が観戦したのは日曜でしたが、前日の土曜の出走で見事クリーンランを決めたそうです。 もかちゃん、念願の2度昇格! おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ



| ドッグスポーツ観戦 | 23:30 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

安芸の国からお客様


先日の土曜日に、広島からお客様がお見えになりました~。

安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記
 の温泉ちろべえさん(チロちゃんは今回はお留守番)と、
・トープーももこちゃん&いっちさん。


それを出迎える香川~ずは、


・イタグレ・トトのつれづれ誌 のトトくん&ディオくん&まりこさん
・あずき屋 のあずきちゃん&かおりんさん
・モモ走ります! のモモちゃん&ネネちゃん&ちっちさん
・あきと&まーく40


野暮用で少し遅れてカフェに到着した私の目に飛び込んできたのは、外のミニドッグランで皆仲良くワイワイガヤガヤ・・・ではなく・・


なんだかテンションの低い面々
ポツン。。。  


なんかテンション低くない?





あずきちゃんのボール遊びもいまいち冴えず
ボール命なハズのあずきちゃんも、いまいちテンション上がらず・・・。





その原因は、








これが居たからか!?(スタンプーでかっ)
これか!?




スタンプーのお客様が一緒に居られました。 デカいです、スタンダードは。しかも普段はあまり見かけないから、ワンコたちもビックリしてテンション下がっちゃったのかも(笑)







そうそう、プードルと言えば、ももこちゃんもプードル族。 同じブードル同士仲良くできるんじゃ・・・、

頭隠して尻隠さずなももこちゃん
あらら、やっぱダメですか(汗) 




では仕切りなおして、店内へ。



一応アピールはしているのですが・・・
基本、食べ物には執着しないあずきちゃん。

よく見てると、結構自分なりにアピールしてる時もあるのですが、




何、期待に満ちた目をしてるんだか
もっとアピール上手な面々にオヤツをどんどん奪われて、気がつかれ時には『時既に遅し』状態(汗)

うちのも結構卑しい方なので、あずきちゃんのお淑やかさが羨ましい~。





さて、歓談もそこそこに、メインである『まりこさん邸』ご自慢のドッグランへ移動です。





チェック受けまくりなももこさん
お庭に放たれるや否や、チェックを受けまくるももこさん。

この時にあきとにチェックされたのが運の尽きだったのですよねぇ(大汗)






走るネネちゃん
元気に走るネネちゃん。




追いかける相手はモモちゃんのみ
目指すはモモちゃんか?







ボール大好きモモちゃん
ボール大好きモモちゃん。




プピプピ鳴らしながら走るんです
プピプピ言わせながら走ります(笑)







こちらはボール命のあずきちゃん
こちらは元祖ボール命。 ボールがあればニコニコなんです。





2個目も狙ってる視線?
2個いっぺんには咥えられないよ、あずきちゃん。







自宅だと元気に走ってくれるディオっち
ディオっちも自宅だと元気に走る~。


トトっちも走ってたけど、写真が(汗) 速すぎて写ってませんでした。







あきともそれなりに
あきともそれなりに。






走ってました
風を感じてる?







楽しんでるかと思われたももこちゃんだが
楽しんでるかと思われたももこちゃんですが、






あきとに付け回されて困ってました(汗)
こいつに付け回されて






ももこちゃんに届かないのでいっちさんにマウンティング
ほとんどいっちさんの肩乗りワンコになってました(大汗)

ももこちゃんに届かないとわかるや、今度はいっちさんの足にしがみついてマウンティング。 いっちさん、ももこちゃん、ほんまスミマセン=3











姉妹で仲良く
モモちゃんとネネちゃんはとても仲良く走って・・





走りっこしてるのかと
走って・・・





思いきや
ましたが、





結構激しい





ネネちゃんのアタック?





モモちゃんは





決してボールを





離しませんでした







ディオっち





ももこちゃん





ボールがっちり





ネネちゃんいっぱい抱っこさせてくれました







夕方になってきて、急に陰って肌寒くなってきました。 柴やパピには丁度よい気温なのかもしれませんが、


夕方になって少々肌寒くなってきました
イタグレにとっては寒くて厳しい様子で、プルプル震えてました。 ディオっち、もう限界の表情(笑)






こういう集合写真では大体いつもカメラ目線なモモちゃん
というわけで、






あきと、前に出すぎじゃないかい?
集合写真を撮ってお開きです。(あきと、前に出すぎ!)




いっちさん、温泉ちろべえさん、遠いところをどうもありがとうございました。

まりこさんもお迎えお見送りをお任せししちゃって、お疲れ様です。ありがとうございました。






あ、わかってると思いますが、ネネちゃんはとても従順な子ですし、
本日のベストショット
モモちゃんとも実際は超仲良しです(念のため)。

| オフ会 | 13:18 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

