| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞洲遠足(激写編2)

 舞洲オフ会写真、20枚追加です。




DSC_5809.jpg





DSC_5855.jpg





DSC_5864.jpg





DSC_5877.jpg





DSC_5889.jpg





DSC_5898.jpg





DSC_6001.jpg





DSC_6009.jpg





DSC_6018.jpg





DSC_6022.jpg





DSC_6029.jpg





DSC_6031.jpg





DSC_6032.jpg





DSC_6036.jpg





DSC_6037.jpg





DSC_6048.jpg





DSC_6053.jpg





DSC_6059.jpg





DSC_6072.jpg





DSC_8311.jpg



サムネイルをクリックして、大きいのを保存してください。


| オフ会 | 12:36 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

舞洲遠足(柴ワンコ激写編)

 舞洲オフ会のワンコポートレイトをずらずらと。


今回の参加ワンコ27は残念ながら網羅できておりませんが、そこそこ頑張れたかと。(自分主催じゃないからそのへんが気楽でした(笑))

複数写ってるワンコ、一枚も写ってないワンコ、背景がうるさい残念な画、バッチリいい光線で撮れた画、曇りでいまいちな画、色々ですが(汗) 気に入った写真があればどうぞ、コピーしてご自由にお持ち帰りください。 (※サムネイルをクリックすると大きくなりますので、大きいのを保存して下さい。)




DSC_5869.jpg





DSC_5866.jpg





DSC_5878.jpg





DSC_5884.jpg





DSC_5894.jpg






DSC_5902.jpg





DSC_5909.jpg





DSC_5912.jpg





DSC_5940.jpg





DSC_5948.jpg





DSC_5949.jpg





DSC_5956.jpg





DSC_5958.jpg





DSC_5962.jpg





DSC_5973.jpg





DSC_5980.jpg





DSC_5989.jpg





DSC_5996.jpg





DSC_6004.jpg





DSC_6013.jpg





DSC_6016.jpg





DSC_6024.jpg





DSC_6027.jpg





DSC_6047.jpg





DSC_6049.jpg





DSC_6056.jpg





DSC_6058.jpg





DSC_6061.jpg





DSC_6092.jpg





DSC_8304.jpg





DSC_8325.jpg


保存してお持ち帰りの際は、画像をクリックして大きい写真を保存してください。

(サムネイル画をそのまま保存すると、その小さいサムネイル自体が保存されてしまいますのでご注意!)







本日の主役りきまる君。



1DSC_5837.jpg





1DSC_5919.jpg





1DSC_5933.jpg





1DSC_6008.jpg





1DSC_6042.jpg






あきとも。

DSC_6090.jpg





DSC_8294.jpg






最後に集合写真。


DSC_8308.jpg




DSC_8310.jpg





DSC_8316.jpg


| オフ会 | 18:09 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

舞洲遠足

行ってきました、舞洲オフ会。

幹事をしてくださった大阪のりきまる君をはじめ、総勢27ワンもの柴犬が集まりました。



集合写真~
いきなり集合写真からどうぞ!


・・・。




って、小さすぎて誰が誰だが・・ですね(汗) いやもう、この数を一枚のフレームに収めるのは無理がありまして。





こんなに柴が並ぶと壮観です

フレンドリーな洋犬と違って、柴っこは立ち位置が非常に重要ですし(笑) 気の合わないワンコ同士が並ぶことは絶対無理ですからね。





さて、時系列を戻しますが、大阪、舞洲。 うちからだと普通に走って車で2時間半くらい。大阪は通い慣れてるので全く日帰りで問題ない距離なのですが、 これがあきとと一緒となると話が違ってきます(汗) 
車酔いワンコであるあきとにとって、初のロングドライブ。 今までの最長距離は淡路島洲本の約90km。 これくらなら車で十分に休みを取りながら走っても余裕を持って行ける距離なのですが大阪までとなると、この倍近い距離。しかも橋を渡ってからは阪神高速。PAは京橋しかない! いつ事故渋滞が起こるかわからない路線なので込み具合も全く読めない。

と、数々の不安を抱えつつもとりあえず4時間のマージンを見て家を8時前に出発。


予定通り、最初の休憩場所である鳴門西Pに到着するも、

鳴門西Pにて

クレート内でいきなりゲロッパ(してるし)。


か細い声でヒンヒン鳴いていたので、『もしや?』とは思ったのですが、いきなり最初の1時間でこれでは、先が思いやられるぜ・・・。 

とりあえずトイレの水道と車を数往復してクレート内を掃除し、あきとを散歩させ、改めてスタート。


・・・。


淡路島に入ったあたりから、こんどは激しく『キャンキャン』と鳴き出すあきと。

またか?と思いつつも車は急に止まれない。 途中の緑Pに寄ろうかと思ったら、バスを追い越し中に入口をスルー(笑) まあええわと、そのまま飛ばし、予定通りの淡路SAへピットイン。




クレートを開けてみると・・




あれ?



そこにはケロっとした顔のあきとが。

ゲロッパどころか、ヨダレも2,3滴しか出てないし(大汗)




淡路SAにて(この花時計、壊れてるし)

計ったな、こいつめ。 





明石大橋をバックに

鳴門でゲロッパしてすっきりしたもんだから、元気になって、ギャンギャン要求鳴きをしたんでしょう、多分。 鳴門の前で『か細く鳴いてた鳴き声』が、本当のSOSなのね(笑)





上りのここの方が、観覧車の展望台より良く見えます

まあ、予定通りなのでしばらく散歩して、再び車へ。




さて、ここからが問題だ。

湾岸線は上りにはPAがないので最終のPAは神戸線の京橋。 ここで最後の休憩を取って、いざ、湾岸の渋滞へ乗り込むぞ!と息巻いておりました。 
事前の情報では目的地である北港西IC付近で、土日は道路修復工事の為に渋滞必至だったからです。 工事してて車線が潰れてる上に、あそこはUSJへのアクセスICでもあり、土曜のこの時間、USJを目指す車で大渋滞かも(大汗)


心の準備だけはしっかりしてたのですが、そんなに、想定どおりに行かないのがこの世の中。




まず、京橋にて。

PAで休憩してその後、乗り継ぎのために一旦出口をでて、湾岸線へ・・・と計画してたのですが、PAへの側道を走ってると、

『京橋Pからは一般道へは出られません』
『左 出口  右 京橋P』


の看板が。  



仕方ないのでそのまま出ることに。 しかも出たら出たで神戸の中心につき、路肩で休めるようなところも一切なし。 そのまま自動的にハーバーハイウェーヘ(爆)


あーあ、乗っちゃったよ。 

ええいっ、ままよっ!!




見えてきたぜ、舞洲
おお、早くも見えてきた! あれが舞洲か。



出口もすんなり~。



工事、してな~い。



USJ客も全然走ってな~い。





ま、こんなもんですわ、世の中って(笑)





この奇天烈な建物は何?

結果オーラーイ♪と舞洲に乗り入れて最初に目に飛び込んできたのはこれ。


何じゃろか?と思って、後で聞いてみたら、『ゴミ焼却場』だそうです。 なるほど、そんな話を昔聞いたことがありました、思い出しました。 しかし実際に見ると、ほんまに無駄に派手です。






ふ~。 ようやく着きました。 

駐車場でばったり雷くんと再会しましたがまだあきと、車酔いの余韻からか、いまいち調子出ず。



着くなりチコちゃんとバカっ走り

集合場所に着くなり、いきなりチコちゃんとバカッ走りするあきとと側にいた女の子ちゃん。

チコちゃん、久しぶり~。






りきまる君発見!!
りきまる君、発見~。






会いたかったよ~、りきまる君
いきなりお尻を匂いに行くあきと。 

こらこら、君の方が年下なのに、なんて失礼なことを。





ごっつ嫌そうやん(汗)
りきまる君、ごっつ嫌がってるやん(笑)





この距離が精一杯
飼い主の想いとは裏腹に、お互い、ガウルでもなく、親しくなるでもなく、特に興味は無い様子。

いや~、りきまる君のことは先代ワンコが亡くなってから、HPを漁り見てた頃に出会い、それ以降ずっとファンだったのですよ。
柴の仔犬を迎える際にも、りきまる君の出身犬舎にと、ほぼ決めていたのですが、縁あって、今のあきとのお里にめぐり合いました。

あきとが生まれる前から「りきまる君ファン」の私としては、実際に会えただけでも嬉しいことでした(しみじみ)







ご挨拶に来てくれた尚隆君
自分が匂うのは好きなくせに、





ちょっと逃げるあきと
匂われるのは嫌いなあきと





シッポでビシっとな
わがままなヤツだ、全く。






仔犬ちゃんも多数来てました~
そんなこんなで、皆様のお察しのとおり、写真もいっぱい撮ってきました(笑)

ポートレート主体ですが、次回にご紹介させていただきます♪


| オフ会 | 13:06 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

形勢逆転?

耳栓買いました、まーく40です。







ちょっと、そこ私の席なんですけど
隙あらばわたしの席を横取りする、このワンコ。






なんだよ、その挑戦的な目は
ちょっとそこ、どいてくれる?







はいはい、寝るならケージで寝ようね。
あーはいはい、眠たいのなら、ケージの中で寝ようね。







ということでケージイン!
YES!




という具合に、徐々にケージ生活に戻っていってますのよ(笑)


耳栓はやっぱり必須ですが(爆) なんと、昨日は耳栓をするのを忘れて寝てしまったのですが、夜鳴きで起こされる事はありませんでした~!  勝った。 

どうですか、この形勢の逆転っぷり。 まるで13ゲーム差をひっくり返した巨人の如しですよ。 
誰もが阪神の優勝を疑わなかったセ・リーグの攻防。 誰もがケージ撤去を疑わなかったまーく40家の攻防。


世の中、何が起こるかわからない・・・ということですなぁ。

| 成長日記 | 16:14 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3年目の悲劇


いや~、すっかり秋ですね~。 空気も澄んできてお日様もポカポカと気持ちいい~。

そんな10月のあきとの頭上には




いつまで出しとんね~ん

まだ日よけタープがありました(爆)



いやね、片付けよう片付けようと思ってるうちに、非常に仕事も忙しくて休みもなくて、こんなに延び延びになってしまったのですよ(汗) 小さい日向に目一杯体を広げてる姿を見ると、流石に私も罪悪感が募りまして、ようやく撤去となりました。





で、実は・・・




タープ、




また死亡してしまいました(大汗)


いやいや、1年目みたいに、間違えて自分で折ってしまったんじゃありませんよ、自然の猛威によるものです。


実は、また骨が折れました
これ↑ 自然の猛威(笑)  


いや~、2年目ともなるとどうもシート部分が伸びてタルミになるんですねぇ。  で、そこへ今夏の猛烈な局地豪雨が襲い、青く色付けした部分に大量に水が溜まってしまいまして、その重さに骨が耐えられなくなってポッキリ逝っちゃったという訳です。






応急処置(ロープで引っ張っただけ)
ここを支点に「く」の字に手前に折れ曲がってエライことになってました。

一応荷造りロープで引っ張って今年は乗りきりましたが、ほぼ折れちゃってるので来年は無理そうです。
ま2年もっただけでもいいとするか。 初代は1年で死亡だったし(汗)







ほら、お日様が降り注ぐようになったよ!
はい! もう廃棄決定なので撤収も簡単です(爆) 







う~ん・・
これですっかり空が拝めるようになりましたよ、 気持ちいいだろ~?







う~~~ん・・・








まさかの日陰移動


って、日陰移動かよっ!!

| 成長日記 | 20:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬の運動会(見学)

先週の体育の日を含めた3連休、全国的にお天気に恵まれ、秋祭り、各種スポーツ、行楽、お出かけ、それぞれに楽しまれたことと思います・・・(羨)
 
サービス業な私としては土日祝日は漏れなく『出勤』でして、同じようにお仕事だった人、実家の稲刈りを手伝わされた人など(笑) 楽しくない3連休だった人もいるでしょうね~。 分かりますよ、そのお気持ち。  しか~し!今年は違った。 なんと奇跡的に11日の土曜日に日曜分の仕事を含め全てが前寄りで片付きまして、月曜は仕事がまた入っていたものの、なか日の日曜が空いたのであります。 これはチャーンスとばかり、行ってきました。



土手の上から俯瞰す
お隣徳島の『犬の運動会』の見学へ!




また 
一人で (爆)




いやね、また今回も写真メインだから、あきとを連れて行くとかえって可哀想かなぁって(汗) 徳島のクラブ主催でアジリティ競技がメインなのですが、





呼び戻しゲーム
呼び戻しゲームやら、







障害ジャンプゲーム
飼い主さんと一緒に走る障害ゲームや、






ハンドリングゲーム
紙のリードを切らずにゴールできるか競うハンドリングゲームやら、






だるまさんが転んだ
だるまさんが転んだ!







椅子取りゲーム
ワンコと一緒に椅子とりゲーム!!





見てて結構楽しそうで、このクラブに是非加入してあきとも参加させたいと思うほどでした(笑)



その他にも救助犬のデモンストレーションやら、服従競技やら、結構盛りだくさんな内容。 でもメインはやっぱり『アジリティ』です♪





現地に入るまで知らなかったのですが、以前に 一緒にゆめちゃんに狩られたことのある 一緒に遊んだことがあるサスケ君が参加されてて、ようやく写真に収めることが出来ました♪ 前々からアジリティをやってるというのは聞いて知ってたのですが、なかなか撮影機会に恵まれませんでして・・・。



柴っこが走ってると俄然テンションが上がる私(笑) ここぞ!とばかり、しっかり押えさせていただきました~。 





サスケJP1







サスケJP2






サスケJP3






サスケJP4






サスケJP5






サスケJP6






サスケJP7






サスケAG1






サスケAG2






サスケAG3







サスケAG4






サスケAG5






サスケAG6






サスケAG7






サスケAG8






サスケAG9




| ドッグスポーツ観戦 | 18:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃいませんか?

ええ、そうですよ、忘れてもらっちゃ困りますよ。


ケージ作戦は未だ進行中なのですよ。 ほんまに。


ええ?誰ですか?とっくに諦めてケージすら撤去したんじゃないか?だなんて言ってる人は。




むむ?これは?
ちゃんとありますよ。 一時期は確かに邪魔だから撤去しようかとも思ったことがありますが(汗)諦めたらそこで終わりだ! まだ諦めてませんから~。







ふむふむ、ぬくぬくそうわんね
で、毛布を敷いてみました♪ ほらほら、どう? 結構居心地よさそうでしょう? そのまま入ってそこでマッタリしちゃってくれて結構ですよ!







そんな気遣いは要らないわん
『そんな気遣いは要らないわん。』







夏用の敷物で結構ですわん
『あきとは夏用の敷物で結構ですだわん。』





いやいや、それ、


夏用の敷物がいいんじゃなくて、 夏用の敷物が敷かれたソファの上でフリー状態だからいいんだろ。


・・・。



よし、次は中に入れてドアーを閉めてみましょうかね。 




耳栓、


買ってこなきゃ・・・。


| 成長日記 | 20:14 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あきと的ボール遊び

毎日これと言って変化も何もない、まーく40家です(汗) ネタがないなら作ればいいじゃない(マリーアントワネット的な?)とか言ってる某尻ブログがありましたが、あちらはそりゃ『尻』という絶対的な不動のネタありきですもんねぇ。 うちにはこれと言って特徴はないしなぁ






しかしワンコって、ボールのように丸いものを掴んでる時って、

指が開いてるぅ(笑)
何で指が開くのでしょうかね(笑) がっちり~。






高速の右手
高速の右手。







ボールの遊び方が
『ボールとわぁ~~・・・』



『低くマズルをかまえてぇ~~・・・』







間違ってるよ、君。
『噛むべし! 噛むべし! 咬むべし!!!』



何か間違えてるよ、君。







・あきと的ボール遊び・


ボール→噛む


噛む→穴が空く


→バラバラになるまで破壊する


→中身がゴムだから部屋中がゴム臭に包まれて大変なことに


→まーく40慌てて撤収&廃棄


→あきと 暇だわん・・・







ねむー。
寝るしかない・・・。




| 成長日記 | 09:13 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねんね

秋ですね~。



寝んね






ん?






ちらり






また寝んね



そろそろ日よけタープ片付けないと・・・。


| 成長日記 | 13:17 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ツレナイいぬ


えぇー、もう10月に入ったというのに、 庭でツクツクホウシが鳴いていたまーく40家です。 今年の夏はセミが少なかったように感じますが、こんな時期に間違えて出てくるなんて・・・。 これも異常気象の影響でしょうか。



さて、部屋でも外でもゴロゴロしてるこのお方。



たまには後姿でもどうでしょう






何を見ているのかな
ん?なんか居るの?そっちに。







振り返ってみるものの
『・・・。』







何のリアクションもなし!(さみしい)
『・・・=3  ・・・。』




ええ!? なに!そのため息。



最近、雨が多いし、しゃ~ないやん(汗) また晴れた休みの日に、どっか行こな・・・。 たぶん。

| 成長日記 | 12:55 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

