| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸にて

またまた行ってきました~。





またまた行ってきました。
ディスクドッグ見学へ。







あきとは当然お留守番(笑)
当然あきとはお留守番(爆) 
”柴犬あきとの日記”やのに、最近、出番が少ないな(汗)




ま、ドッグスポーツはシーズンがあるので、この時期しか行けないし、あきとには悪いけど一人でちょっくら失礼しました。 

そうそう、来月の10月に大阪の舞洲にて、りきまる母さん主催の『秋の遠足』があるみたいです。まだ日程は決まってませんが、10月18日(土)、か25日(土)になりそうです。 関西近辺で柴犬オフ会に行ってみたいとお考えの方が居られましたら、りきまる君のHPをご覧下さい。 私も予定が合えば参加しようと思ってます♪




さて、いつものように、ディスクドッグの撮影をしておりましたら、どこかで見覚えのある黒柴ちゃんを発見! ってか、洋犬が99%を占める会場で日本犬が居るだけで目立つ目立つ。 ギャラリー犬だとしても目ざとく発見してしまう柴飼いの性ですね(笑)



どこかで見たことある黒柴だと思いました
くろしば さくら★』のさくらちゃんでした~。 MAYUりんさん家がこの会場から近くだということで、見学に来られたそうです。 淡路島でJOYJOYして以来の再会なので1年ちょいぶりのお久しぶり~です。







JOYJOY以来のお久しぶり~
1年ぶりとあってか、単にでかいカメラ構えたおっさんが不審に見えたのか、さくらちゃんにドン引きされました(汗)







最近男の人が苦手になってきたらしい
つっこみ、ありがとう(大汗)







ボール遊びは
ボールは大好き~。







大好きみたいです
頑張るさくらちゃん






フリスビーよりはボール派だね
『やる時きゃやるわよ』







ご褒美は忘れずにね
『がんばったからご褒美ちょうだい♪』








午前中はいい天気だったのに
この日は午前中~昼すぎまではかなりお天気がよかったのですが、だんだんと雲が出てきて夕方にはすっかりどん曇り。 しかも当日参加のエントリーが予想以上に多かったため、プログラムがドンドン押してゆき、





昼過ぎからドン曇り
最後のフリースタイル決勝が終わった頃には夕方6時過ぎ。 真っ暗でカメラどころではありませんでした(汗) しかも私が『フリースタイルは見てて面白いですよ』な~んて言っちゃったもんだから、いつになったら終わるのやら、決勝は明日に持ち越しなのやら、よくわからないままずるずると、MAYUりんさんたちも最後まで付き合って下さいました。 






次回はあきとと遊んでね
どうもお疲れさまでした。 








ラストは決め♪ポーズで
また今度はあきと連れでお会いしましょうね。





拗ねるあきと
そう、拗ねなさんな。その代わり、室内では自由に出来てるんやから、ええやん


| ドッグスポーツ観戦 | 15:06 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やば~い


気が付いたらいつの間にやら「週刊ブログ」・・ まーく40です(汗)


いやいや、もう、ネタがないからに他なりませんが、やっぱやる気の問題なのでしょうねぇ。 最近、すっかりやる気を無くしてしまってます。 このままだと順調に更新速度が落ちていって、そのうちTOPにスポンサー画面が・・・なんてことだけは避けないと(汗)



さて、最近のあきとですが、

一通り遊んだ後は
大体いつも、ウロウロしたり一通り遊び終わったら、 その辺りでゴロゴロしております。 







フローリングに寝そべってみたり
フローリングの上に寝転んだりー







ラグの上に移動してみたり
ラグの上で寝転んだりー











ラジバンダリー!



違うかー!!



(レッドカーペットネタ、パクリまくり(汗))





エンタよりも、爆笑レッドカーペットのほうがレベルが高い気がしますね。 あの短時間でツボにハメて笑わせるのって、すごい難しいと思いますし。







肉きゅー萌~
ということで、特に何か変化があるでもなく、







おやすみ~(もうあきらめ気味)
ソファを占拠しつづけているあきとでした。



| 成長日記 | 23:31 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

形勢不利





あきとですが


いきなりか~い!



何か?ぢゃねーYO。 ケージで寝ようYO。 





完全にソファを占拠


・・・。





はい、ご覧の通り、大方の皆様の予想通りの展開となっております(汗) まーく40的には形勢不利ですが、あきと的には勝利目前 といったところでしょうか。


このソファ、白いもんだから爪の傷やら汚れやらが目立つんですよねぇ。 で、仕方なく敷物を敷く → これ幸いと寝るあきと → ますますケージから遠ざかる と。





しか~し!まだ諦めた訳ではありません。 (誰? もう無理やろ!ってツッコんでるのは)



今はまだいいものの、これから冬になって寒くなってくればこのソファの上は冷たいのです。半ズボンで座ったら『冷たっ!!』って飛び上がりそうになるくらい(汗)  で、今敷いてるラグも白いから結構汚れが目立ってきちゃって、そろそろ潮時。 (オール室内ならそんなことないでしょうけど、日中、庭で穴掘って埋まってるワンコにゴロゴロされると、すっごい汚れるんですよねぇ、ラグ。)

時期を見てラグ撤去。 

冷たいフローリング剥き出し。

ソファも冷たい。

ふと視線を移した先に、毛布が敷き詰められたぬくぬくスペース発見。

こりゃいいわと、入ってみたら、ケージだった。


というスペシャルな作戦・・・







どうでしょう?







もう、ケージは無理かな・・・

| 成長日記 | 11:34 | comments(25) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン開始

暑さもようやくひと段落、ドッグスポーツのシーズンが始まりましたよ~。 



JAF播磨科学公園都市へ行ってきた
行ってきたのであります、見学に。


播磨科学公園都市という、あまり聞いた事のないところなのですが、確かに山奥のド田舎でした(汗) 会場もただの野っぱらって感じで、日差しを避けるような建物も立ち木も一切なし! ごっつ日焼けしたのは言うまでもありません。


 

さて、ここ、播磨は『柴犬雷のやんちゃくれ日記』の雷くんのお家からわりと近くでして、


播磨からすぐ近くにお住まいの雷くん

たなやんさんが雷くんを連れて駆けつけてくださいました。






ディスクにはあまり興味がないようでした(笑)

そうそう、ボーダーとレトリバー系でほぼ7割を占めるスポーツドッグの世界ですからね~。 小型犬クラスも運動能力に優れたジャックラッセルや、人気犬種のコーギーが9割。残り1割にトイプーとか、ボステリとか、アメコカとか・・・色々居るには居ますが・・・、日本犬は見たことがありません。




がっ!!!





唯一の柴犬エントリー♪
居たんですよ!柴犬が!!






確か、ももこちゃんだったと思います
もう、視線釘付け♪ 






柴のディスクプレーは初めてで、感動しました
多分、こんなに鼻息荒くカメラ構えてたのは私だけでしょう(笑)







洋犬種と違って、独特のトリッキーなキャッチ!
独特のキャッチスタイルがまた、カッコイイ~。(完全に贔屓目)







こんな体勢ですが、ちゃんとキャッチしてます
アジリティでは見たことがあるものの、ディスクで見たのは初めて。これだけでも来た甲斐がありました。




いや~、よかった。





・・・。





と、一人興奮してた私ですが、












一方その頃・・・




僕はもう、寝ますzzz
『あ、僕にはお構いなく』 (もう寝ますんで)




あらら(笑)
(確かにこの暑さ、日陰もないし、クレートに避難するのも無理はないね)






へばってる柴犬の雷くんを尻目に、


午後の部も奮闘

午後の部も頑張る柴犬ちゃん。





小型犬クラスはなかなかの強豪揃いで





ハイレベルな予選となりました






残念ながら決勝には残れませんでした






最後はカメラ目線をサービスしてくれました

最後はカメラ目線のサービスまでくれました♪





雷くんには、デビルスイッチ(撫でられるとONする)が存在するので、全然構ってあげられなくて、ちょっと心残りですが(汗)  ちょこっとボール遊びしたりして、それなりに楽しまれたようでよかったです。 またお会いする機会があれば、もっと日陰のある飼い主にもワンコにも優しい場所にしましょう。




※他の写真に興味がある方は、別館の写真ブログのほうでアップしておりますので、ご覧下さいませ。

| ドッグスポーツ観戦 | 19:30 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

それも一理

引き続き、ケージ作戦実行中です、まーく40です。



まだまだ我慢できる時間は短いですが、 少しずつ時間を延ばしていけば、そのうち、朝になるかな?みたいな(笑)




座るようになりました♪ あと一息

最初はボーっとつっ立ったままだったのが、このとおり♪

お座りできるようになりましたよ! (かな~り嫌そうではありますが(汗))




そのうちに、伏せる → 横になる → 眠る → 朝になる (希望的観測) と順調に(しつこい)。










そんな中、先日のコメントで

---------------------------------------------------------------------------

まーく40さんがケージに入ってみるってのはどうかしら?

| みき | 2008/09/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

---------------------------------------------------------------------------


というありがたいお言葉をいただき、



”なるほど、それは一理あるかも”と思いました(マジで?)。 何事もまず、リーダーがやって見せないとね!うん。




で、




やってみた☆




ケージinを試みるも・・・
ぎゅーぎゅーー=3 (三十路(かなり)過ぎ男、頑張るの図 with 動きが速くて残像と化すあきと(右))




おおっとっ、 これ厳しい~、 頭からじゃ入れないYO! そや、お尻から縦列駐車の要領でやればいけるんやない?



え?誰ですか? 「尻からやっても一緒やろ」って思ってる人は。
まさか、入れないとでも? 




セルフタイマー入れ直してもう一回。
















はいっっっ! 

あきとの入る隙間なし

どやっ!







あ:『・・・。』







あ:『あきとの入るスペースが・・ないワン・・・。』






ほんまやね。



もっと大きいケージ、買う?(そんな問題?)


大きいケージを買ってあきとと一緒に入るか、 このケージになんとか無理やり一緒に入るか、 ケージ作戦は諦めて撤去し、犬用ベッドを置くか、 どうする?アイフル?

























---------------------------------------------------------------------------

まーく40さんがケージに入ってみるってのはどうかしら?

| みき | 2008/09/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

---------------------------------------------------------------------------























入ってみたら、こんなことになりました。

みきさん。


| 成長日記 | 10:31 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ケージ作戦

福田総理の突然の辞任に・・・特に、びっくりすることもなく(笑) 、9月が始まりましたね~。



9月ですので、


入れてみた。
あきとをケージに入れてみましたよ。






『・・・。』






ボー立ち状態
『しゅーん。』








どよ~~ん ってテンション
『どよ~~~ん。』







そこまで暗い顔にならんでも・・・
『どよよ~~~ん。』






いやいや、そんなに落ち込まなくても(汗)

今まで3年間、ずーっと入ってたじゃないか、そこに。 




なんで急にそんなにテンションさがってんのよ。




しばらくはずーっとこの状態で突っ立ったままで、そのうち


『ヒュン ヒュン』




『ヒュン ヒュン ヒュン!』と




鼻鳴きが始まりました。 その時間、わずか3分。 早っ。





んで、出してやると まあ、シッポブンブン!!


私が帰宅しても全然シッポ振らないくせに(ってか、顔すら上げないくせに)、 こんなにブンブン振られた日にゃー、・・・なんか悲しくなりますね。 そんなに嬉いんかい、ケージから出るだけで。





出してもらってホッとひと息
そのうちに、この状態が普通かのようにリラックスして横になり、







そのまま寝ちゃう?
寝入りました。








は~、先は長そうだ


作戦完遂までの 先は・・・長い。


| 成長日記 | 00:03 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

