| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ9月


お部屋フリーのあきと。そろそろ自室(ケージ)に戻っていただきたく(目標9月)声掛けをしてみてはいるのですが・・・



『あきと、ハウス!』


と、 ケージへ誘導するコマンドを出すと、


「それは嫌だわ~ん」と言わんばかりに、慌ててベッドに飛び乗り、無理やりっぽく横になって「動きませんから」な態度に出ます(汗)



それでも負けずに『あきと! ハウース!!』


と促すと、



マイベッド占拠されてます

寝たフリしやがります。






薄目開けてそれ、嘘寝やろ!
それ、嘘寝やろ? 騙されへんで!







チラっ 
「チラッ」



やっぱりーー! 





・・・。






毎晩こんな感じです。。。



| 成長日記 | 11:28 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日が暮れて

夕陽に向かって吠えろ!




蔵出し画像つづきます(汗)


久々の夕焼け


今年の夏は本当に暑かった!

あきとの鼻鳴きがうるさくてフリー許可を余儀なくされるほど暑かった!

庭のセミがうるさくて、寝ていられないほど暑かった!

色々うるさくて暑かった!



嗚呼、暑かった夏。




でも・・・、





過ぎ去ってしまうと、ちょっと寂しいかも・・。 


あと一回くらいは「お庭の水道DEシャンプー」をしようと思ってたのに、すっかり機会を逸してしまった


かも。





本当は奥の山の上で撮りたかった

夏の、




ソフトフォーカスっぽくほんわかイメージ

思い出。














これ以上波打ち際へは断固拒否!


・・・。




センチな雰囲気、ぶち壊し(汗)

| 成長日記 | 00:04 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずデス

ネタがありませんので、ちょっと前の蔵出し画像ですが。

ホットドッグ、死亡直前
ブチッ





モシャモシャモシャ
モシャモシャモシャ





ズビーーー!!
ズビィーー=3!!




・・・、




ホットドッグ、死亡。






お部屋の中は自由に徘徊できるものだと、あきとが勘違いし始めて約1ヶ月が経過しましたが、今のところ、携帯の充電ジャックの先端部をちょっと噛まれただけで(使用はかろうじて可能)、大体平穏無事です。 



よくひと噛みで耐えてくれた
これ以上いかれてたらヤバかった(汗)






昔からコード類は噛みちぎったり、イタズラしないので助かってます。充電コードもコードではなく、先端のジャックにイタズラしただけだし。これが配線にイタズラするワンコだと、毎晩寝る前にPCなどのコード・配線というコード類を全部取り外し、隠してから寝ないといけませんしね(かなり面倒だ)。



涼しくなったら、またケージに戻っていただく予定なのですが、12畳(6畳+6畳)の広々フリー生活になれちゃった今、果たしてあの狭い(あ、認めちゃった(笑))ケージで大人しくしてくれるのか・・・。

| 成長日記 | 10:13 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り○○

ふ~=3 オーメン666の呪いもどうやらひと段落付いた模様です。
ノートPCもなんとか使える状態になり、お盆休みもお出かけは控えておとなしくしてたため、プチ不幸も終息し、なんと嬉しいお届けモノまで届きましたよ♪




Shigekoさんよりプレゼント♪

うちのいぬ のShigekoさんがあきとの誕生日にと、贈ってくださいました~。 ありがとうございますm(_ _)m



おやつ類に加えて、なんともサプライズなお手製の



消しゴムハンコ!
消しゴムはんこ!



すご~い! こういうの作れる人って超尊敬です。 

絵心が必要なのはもちろんのことなのですが、 アドレスや名前などの細かい仕事がまた素晴らしい~。普通に削るだけでも難しいのに、逆文字ですからね(当たり前ですが(汗))。 根気ない人だと『ムキー』ってなって諦めますよ。





お手製名刺が出来上がります♪
こんな感じに『手作り名刺』が出来上がります♪




もう一方のお座りあきとで試してみると




ちょっと失敗(汗)
(ちょっとアドレス部を失敗しましたが) これまたいい感じ。






これは縦のほうがイケてるね
縦のほうがイケてますかね、これは。





いやいや~、サプライズです、これは。




食いもんだとわかるのか、すごい食いつき
オヤツもあきとの好きそうなものばかりで






チーズ好き好き
袋の外からでも興味ありあり






強行に出るあきと
こらこら!




これですっきり、嫌な運気が晴れてくれることを願っております。 Shigekoさんありがとうございました。

| 成長日記 | 13:25 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

突撃新居ご訪問

ノートPCの調子、相変わらず悪いです(汗) 押してもいないキーボードが暴走することがあり、(押しても全然効かない癖に・・・) イライラMAXなまーく40です。 980円の外付けキーボードを買って来て、USB接続すると、ばっちり文字入力も出来るようにはなったのですが、元のキーボード部がまだ生きたままなので、ショートしてると思われるキーの暴走がたまに起こりまして。 本体キーボードの機能を殺そうと、ドライバを削除しようとしたのですが、何度削除しても削除されないし・・・。 内部もちょっとバグってるのかも(汗)


どなたか、本体のキーボード部の機能を停止させる方法をご存知であれば、是非教えてください!




さて、そんな中(どんな中)、 新居に引越したばかりのイタグレT&Dのまりこさん宅のお庭が出来上がったとの情報を聞きつけ、早速乗り込んできました=3




冬毛でフカフカあずきちゃん
あずきちゃん





久々に桃尻堪能しました、つくねちゃん
帰省中のつ~にゃんもご一緒。



・・・っと、ここまで打ち込むだけでももう、2時間以上かかってます(涙) 勝手に「22222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222・・・」となりはじめるともう、制御不能で強制電源OFFになるんですよねぇ。 

いつまで経っても記事が出来上がらないので、以下、画像のみでご勘弁ください(汗) マウスを重ねると短い一言が出ますので、状況はわかるかと思います。 では、失礼!




犬飼の理想的芝生お庭。






中型犬でも十分走り回れます。






そこいらのドッグカフェ併設ランより断然広し






最初の頃は元気良かったですが・・・






仲良し兄弟







ディオっち、それ、何?






トトっちも走ったのは最初の数分だけ(笑)






あずきちゃんとは久しぶりだったので






追われて嬉しそう?なあきと






距離感を見誤るあきと






反撃に出るあきと






キッチンへ隠れるディオっち






すっかりくつろぎモードなあきと







自宅だからか、元気いっぱいなディオっち







走る走る






とにかく良く走る







このお方は・・・






ちょびっとだけ走りました






そんなこんなで日も暮れてきて






涼しくなったけど、ワンコはもうバテバテモード






入道雲はあるんだけど、夕立は降らず






ギリギリまで粘ったけど、水やり決定






はい!絵に描いたような






リアクションを






ありがとう



| 成長日記 | 23:20 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸大橋周辺にて

あきとの3歳の誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございまた。

最近ノンビリ更新が続いていた我がブログにはあり得ないほどの2日連続更新(笑) 総記事数を666から早く遠ざけたい一心です。昨日もココイチでカレー食べてたら、どうもいつもと味が違う・・・。色も薄い気が・・・。1/3くらいまで食べたところで、『あ、甘口ちゃうん?このルー』と気付きました(汗) どうも間違えて出された模様。取替えてもらうにも、気付くの遅すぎ=3 新しいのをイチから食べるのも無理なので、もうエエわと思ってそのまま食べましたが、やっぱカレーは辛くてナンボですね。全然美味しくありませんでした。
こういうプチ不幸が連続するまーく40。たいした被害ではないのですが、連続するとさすがに(大汗)
こういう時は、ことを起こさずおとなしく嵐が過ぎ去るのをじっと待つのみですね。お盆休みも遠出は控えてお家でおとなしく五輪観戦することにします(笑)


さて少し前の休みの日のことですが、こちら方面に用事があったのであきとを連れて、瀬戸大橋周辺をブラブラしてみました。




この堤防、めっちゃ高くてちょっと腰が引けてます
ここ、かなり高い堤防でして、陸側から登るのにもかなり苦労するほどなので、海側なんてもうかなりの絶壁。 プチ高所恐怖症のまーく40は腰が引けまくってます(汗)


・・・で、ど、どうよ、あきと、瀬戸大橋は。








突然歩き出すあきと
『興味ないワ~ン。』


おいおいおい。 瀬戸大橋をバックに記念撮影しようとしたら、急に歩き出すあきと。








ちょっと待て待て~! 海側に落ちたら助からんぞ!
『トコトコトコ=3』


ちょっと!危ないって!  海側へ落ちたらマジやばいって。






焦って制止しつつも写真を撮ってる私(爆)

とーまーれー! 




・・・ 



といいつつ写真だけはしっかり撮ってる悲しきブロガー魂。






マリンドームです
海から道を一本挟んですぐの場所にあるマリンドームですが、



ここ、使われてるのを見た試しがありません(汗) 






ここ映画『UDON』のロケ地の一つです
椅子?も、こんな変な背もたれもないきのこちっく。 


映画『UDON』の中で、クイズイベントをやってる会場として登場しましたが。実際にイベントをしても背もたれ無しでは長時間は辛そう。 








少し移動して別アングルからの瀬戸大橋。


沙弥の浜辺より

ここ、結構いいロケーションなんですよね~。 是非夕陽をバックにと思って、わざわざ夕暮れ時に訪れたのですが・・・。






誰も居ないので自ら出演(汗)
どん曇りのまま辺りは青い闇に包まれていきましたとさ(爆)

| 成長日記 | 18:40 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3rd Birthday


本日8月11日は、


3歳になりました
うわ! なんでそんなに不機嫌!?




3歳になっても暑いものは暑い

なるほど、確かにな。 


よくこの暑い時期に生まれてきたものです(汗) 夏生まれなのに暑さが超苦手な犬。 ま、仕方ないですね。 



で、一応ささやかながら考えていた誕生日プレゼントなのですが、



限界を超えたボロさ
これ。

流石にここまでボロくなると替えてやらねばと思い、オーダーしました。 

同じやつを(笑) 

カプラー式のワンタッチ装着が簡単で便利なのはいいのですが、反面、強度が心配で・・・と思ってらっしゃる方、多いのではないのでしょうか? そんな悩みを解決してくれるのがこのダブルリングのカラーなのです。ワンタッチの便利さに加え、両端にリングが付いててダブルでリード金具を装着できる為、万一カプラーが壊れても外れる心配はないのです。どうも特許を取っているらしく、通販サイトのPEPPYでしか買えません。 いいデザインがないのが悩みではあるのですが・・・。

色もブルーとレッドしか選べないので、自動的にブルーに。


で、早速注文したのですが




同じ奴を買ったつもりが・・・
こんなん着きました。

がーん。 

どうも発注時に色を間違えたらしい・・・。 

赤て。







気を取り直して・・



同じダブルリングタイプでもう一種類の首輪があったので、そっちは




これはオレンジで正解かな
オレンジにしました。 これは無事に到着(汗)







まずまず似合ってるね♪
うむうむ、なかなか似合ってるかもですよ、これは。








一方のこれは


微妙・・・。
『・・・。』






ないな、これは。







そうそう、前回の記事でたたこさんがコメントで教えてくださったのですが、総記事数が丁度666となってました。666て不吉な数値なのですってね! 全然知りませんでした(大汗) そういわれれば不吉な出来事が次々起こってるまーく40です。まじで。


些細なことだと今回の首輪の色間違い。 そしてとある方への贈答にと買った写真フレームのガラスにひびが入ってて取り替えに行ったり、ノートPCのキーボードが死んだり。 
極めつけは昨日!
1万円落としました(涙)
自分の不注意もあるのですが、ここまでいろいろ続くとは、本当に666の呪いかと疑ってしまいますね(大汗) 早く厄が開けるように、ドンドン更新して記事数を666から遠ざけねば。











***業務連絡***


Tバックの人へ。



先日、突然紙袋が届きました。



Tバックの人よりプレゼントが!
中にはこれのみが入っており、メモ書きもなにも一切なし。 袋の裏にも『Tバック(仮名)』とHNだけポツっと書かれているのみ。

これは素直に『あきとへのお誕生日プレゼント』と受け取ってよろしいのでしょうか?(笑)

ありがとうございます。すごく使いやすいので洗い替えに重宝します♪素直に頂戴いたしま~す。

実は一番最初にいただいた紺色のハーネスですが、冬のおデブの時にはパツンパツンで厳しかったのですが、夏毛のこの時期に付けてみたら目論見通り、ピッタリでした!少し余裕すらあります。バッチリ使ってますのでご心配なく。 そしてもう一個いただいた『戌』柄の方はもう、大活躍でして、出会う人出あう人に大好評ですよ!『いい柄ですね!』とか『可愛いですね』とか、『これ何処に売っているの?』とか。 非常に評判がよく、私も鼻高々です。本当にありがとうございます。

| 成長日記 | 10:55 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

哀楽


先日、我が家にピンポ~ンと、ひとつのお届けモノが届きました♪



温泉ちろべえさんよりお届けモノ

じゃん。


安芸の国の住人ちょろ犬チロのつれづれ日記の温泉ちろべえさんより、少し早めの、あきとへのお誕生日プレゼントなのでした。





おもちゃ類と

オモチャ各種と、






お手製チロちゃんうちわ
お手製のチロちゃんうちわ。

竹製のこういうのがあるんですね~。 煽ぎやすさはやっぱプラより竹のほうが断然上ですね。



温泉地ろべえさん、ありがとうございますm(_ _ )m






早速ガジガジ

早速あきとに進呈してみました。






ボールは噛み壊すものだと思ってる犬
あきとはボールは転がしたり取ってきたりするものではなく、噛むものだと思ってるので







噛み噛み絶好調
ひたすら噛むのみです(汗)







早くもボロッボロ

あ~あ、早くもこげなことに・・・。






話はここでは終わらないのです。 タイトルの哀のほうですよ!


楽はこのプレゼントのことで、


『哀』は・・・




自宅のノートPCが半分死にました(涙)





ボールで遊んでるうちに急にハイになってきたあきと。 そのうちに部屋中をバカ走りし始め、ベッドに飛び乗っては飛び降りるというアホな遊びを始めまして・・・。止めさせようとした矢先の出来事ですよ。 テーブルの上に置いてた缶チューハイにあきとの足がヒット! 

バタリと缶は倒れ、だっだっだっだっとパソコンのキーボード部分にこぼれてしまいました。


あーあー、まだ一口しか飲んでなかったのに  
(ってそういう問題じゃない!)


あわてて拭き取るも、時既に遅し。


PCがおかしな動きを始めました。 『チュルル~~~ン♪』て効果音が鳴ったり、何もしてないのにいっぱいインターネットエクスプローラーが開いたり(汗)  あまりに怪しい動きをするもんだから、ウイルスソフトがウイルスと勘違いして臨戦態勢に。 これはヤバイと、とりあえず電源を落とし、キーボードをバラして丹念に水分を拭き、翌日、恐る恐るスイッチオンしてみたのですが・・・。


再び『チュルルル~~~ン♪』連発。 IE開きまくり。 あっという間に13個も開いてる! もう制御不能。 


いや、待て、

落ち着け、落ち着くんだ。


何か策はあるハズだ。


そう言い聞かせ、改めてじっくり状況を見るに、






ノートPC半分死亡(涙)
コイツがどうもショートしてるっぽい。


なんとかコントロールパネルを開いて、ワンタッチボタンの機能をオフに。



すると、なんとか効果音と無限IE開きは収まりましたが、 やっぱりキーボード部は死亡しておりました。一つキーを押すと13333333と入力されたり、変なJ-word検索画面が現れたり(汗) 

電源も不安定で、スイッチが入ったり入らなかったり。 

今のところマウスのみならば何とか使用可能な状況ですが、それもいつまでもつことやら・・・。



はぁ~。 まだあと5年は使う予定だったのに。どうしよう。

| 成長日記 | 14:00 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の攻防(その後)

嗚呼、もう気がつけば8月ですね(汗) う~む、どうりで暑いわけです。あまりに暑いのでセミ日中は元気がありませんね。どこか日陰の幹に留まったままじっとしてるのでしょうか。 その煽りを喰らってか、涼しい早朝5時半頃からがやたらうるさいです!もう6時過ぎあたりは絶好調!ってな勢いでミンミンジージー・・寝ていられません。


で、夜中は夜中であきとがヒュンヒュンピーピー・・・、これまた寝ていられません。




もう耐えられないので、とうとうあきとをフリーにして『好きにせい!』と、開き直って寝る事にしました。

 


寝たフリあきと

フリーにしてると、あきとは私の顔を延々と舐め続けたり、足の指の爪を齧ったりと、別の意味で睡眠を妨害してくれるため、布団を持って別室へ私だけ避難することに(笑)







お目目チラっ

別室といっても、背後に写ってる戸一枚で繋がってる隣の居間ですけど。






どけてやろうか?そのホットドッグ

最初は戸を締めて寝てたのですが、エアコンを別々に回すのも勿体無いため、一方の部屋だけをつけて、戸を開けてると、






気にせず寝る犬・・・

居間の部屋(畳敷)では私の邪魔をすることなく、寝てくれるようになりました♪ 畳だと気持ちがいいのか、朝まで鼻鳴きもベロベロもなく、寝てくれます。 たまに気が向くと、写真のように、私のベッドの上で寝てたりも。



ともあれ、和室は畳に傷が付くのでいままで出入り禁止にしてたのですが、大人しくしてる限りはこの夏はこれしかないかな。 



あ~あ、ついに解禁してしまった『オールナイトお部屋フリー』。 ケージではもう寝てくれなくなるのでしょうねぇ。。。

| 成長日記 | 00:05 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

