| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

KO-HUN RUN!

コーフンでははありません、コフンです。古墳。 

古墳と言えば、

そう、



久ぶりにトトっちと、
トトっちと、


ディオっちと遊んできたっ!
ディオっちの



ホームグラウンド。前回訪れたときは我々単独で、しかもあきとがさっぱり走らなかったので、今回はT&Dをお誘いしてあきとと遊んでもらうことにしました♪ まりこさんの素早いブログ更新で、ディオっちにプレッシャーをかけられてますので(汗) もっとノンビリ編集するつもりでしたが慌ててPCに向いました。





ようやく犬らしく
ディオっち、ようやく犬らしく・・






走れるようになりました(笑)
こけることなく、走れるようになってきました(笑)






予想されたことでしたが、この暑さですから、トトっちのテンションがいまいち上がらず・・・。 夕方5時すぎからだったのですが、人間側も、じっとしてても汗が吹き出るほどの暑さ。


ディオっちは基本的に
ディオっちは基本、トトっちが走らないと走らないので、







トトっちを追いかけて走るので
走ってるところを撮りたい私には







トトっちが全ての鍵を
トトっち頼みなところがあるのです(汗)







握っているのです(カメラマン側として)
なんとか走ってくれたトトっち♪







あきとも久々のお出かけで
あきとも久々のお出かけとあって、







暑い中をちょびっと走りました
少しだけ爆走しました。







あきと、走ってると・・・
あきとはバカ走りしてると、







『アホな顔』になるらしい。(オモロ~)
アホな顔になるんですよねぇ(爆) 3の倍数ならぬ、走ってると世界のナベアツになるらしい。







華麗なるジャンピングキャッチ食い
トトっちは華麗なるジャンピングキャッチ食いを出来るのですが、





ディオっちはオヤツに一切反応できません(笑)
ディオっちはオヤツを投げても、頭にペチっと当たって地面に落ちるのみです(笑) 避けようともしないその鈍さがツボ(笑)  ま、まあ、トトっちみたいな食いしん坊ちゃんが2頭居ても、まりこさんも大変ですし、それでいいですよね(汗) 







オヤツで釣ってるのバレバレ







ディオっち、終始いい顔で楽しんでくれました♪





暑い中、付き合ってくださって、まりこさん、トトっち、ディオっち、ありがとうございました! 






最後にシルエットクイ~ズ。

どっちがトトっちディオっちでしょうか?
どっちがどっちかわかるかな?







トトっち、その卑しさバレバレ(笑)

ああっ!(笑)

| 成長日記 | 11:44 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熱帯夜のせいじゃない


皆様こんにちわ。 超寝不足でヨボヨボなまーく40です(汗) もう、マジしんどいです。寝苦しい熱帯夜のせいではないのです、寝不足なのは。 あれですよ、騒音のせいですよ。


夜中にあきとがピーピーヒュンヒュン鼻鳴きっぱなし!なんです(涙)


最初は体調が悪いのかと思っていたのですが、特に悪いところはない様子。 お向かいのシェルティーさん宅が集団ヒートか?とも思ったのですが(去勢はしているのですが、ヒート臭は未だに少しは気になるみたいです)、その場合は少しソワソワする程度で、すぐに諦めて寝るのに、今回は全然寝る気配なし。

放っておくと2時間くらい鳴きっぱなし。 





勘弁してください。





原因を色々考えるに、おそらくは『遊んでくれ!』ということらしいです(大汗) 
朝は6時も過ぎれば外はカンカン照り。朝散歩から帰るともう暑くてグデングデン。昼間は日陰で穴に埋まってひたすら夜まで寝るのみ。夜も散歩で歩くともう暑さでヘロヘロ。帰宅後、家に上げてもらうものの、私との短い触れ合いタイムの時間帯はまだ散歩の暑さの余韻でテンション下がったまま。
で、私が寝静まった夜中2時頃あたりから『本調子』になるらしく、昼間寝てるから夜は眠たくないし、涼しいこの時間帯に遊ばずして、いつ遊ぶ!?みたいな主張を延々鼻鳴きで私に伝えてくる訳です。 ここでケージから出したら『鳴けば出してもらえる』と学習するので、絶対にダメだ!と、私も耳栓をして応酬してきたのですが、もうこうも毎晩鳴かれては限界です。今朝の3時、ケージから出してみましたが、やっぱり予想通りでした。 朝までノンストップで『イタズラ』『おもちゃ破壊』『ウロウロ』を繰り返してました。




たのむから安眠させてください

たのむから夜鳴きはやめてください。

| 成長日記 | 12:01 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう言わずにはいられない

2008年も半分以上が経過しましたが、だんだんと我慢の限界に達してきまして。 今月の7月のを見てるともう、限界です。 言わずには居られません。 言わせてください(笑)


何が?って、実は・・・








100均製卓上犬カレンダー


昨年末に100円均ショップで購入した『卓上犬カレンダー』ですよ、この。


例年トイレには何かしらの卓上カレンダーを置いているのですが、(トイレだと毎日必ず見るため、ここにフィラリア&フロントラインシールを貼って、忘れないようにしております。)、例年、いろんなお店や会社関係からいただくのですが、今年はいまいち卓上カレンダーに恵まれず、 取引業者から貰ったものは仕事場のデスク用に、年初に当選した柴カレンダー尻カレンダーは自室とリビングに飾ったため、トイレ用がない!と、仕方なしに買うことにしました。

どうせ買うなら犬のやつがいいな~、って思ってたら、丁度小さめサイズで犬のがあったので、これ幸いと購入。




ところがところが、中を見てみると

中にはまともなポートレイトもあるものの

まあ、このようなマシな構図の写真もあるにはあるのですが・・・







ピンボケが見苦しいわ!
こんなん(流し撮りのつもりかもしれないけど、思いっきりピンボケ)だったり、







超イケてないボーダー3匹
こんなん(中途半端にぎりぎり3頭入れるくらいなら、左右どっちかの2頭を生かすべき)とか、







トリミングセンスのかけらもないね
こんなん『これもここで切るか?もっとせめて首輪が入るくらいまでは引かないと。しかもまたボーダーやし』とか、

ボーダーとコーギーばっかやな、このカレンダー。






極めつけが、今月7月の



絵に描いたような串刺し構図
これ。

背後の立ち木がトイプーちゃんの頭にグッさり刺さってる『串刺し』。ダメ写真の代表とされてる構図のひとつ・・・。 




どう考えてもこのカレンダーを作った業者は写真のド素人かと。まあ、100円なんだから文句言うな、という態度なのかもしれませんが、それは違うような気がします。 100円でもお金を取って販売するものなんだから、こういうのはキチンとチェックする必要があると思うのですが・・・。




撮影された写真自体もヘボイのですが、それより編集時のトリミングセンスがゼロ。 スクエア(正方形)というのは確かに難しいのですが、それでもこのカレンダーよりはまだ私の方が、もうちょっとマシに切れますよ。




例えば、

最近撮った写真でちょこっとやると、

スクエアトリミングしてみた

引きだとこんなんとか。








アップならこんな感じとか
アップならこんなんとか。





ま、この100均カレンダーのダメさ加減に嫌気がさしていたので、例のあきとカレンダーを作ろうというきっかけになったのですけどね(笑)


フィラリアシール全部貼っちゃったもんだから、まだしばらくは毎朝、トイレに座ってこのダメカレンダーを眺める日々が続きそうです。

| 成長日記 | 10:51 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年も夏装備

今年も立てましたよ~。 日よけタープ。 無事に2シーズン目に突入です。初代はたった1シーズンしかもちませんでしたから(汗)(もたなかったのは製品が悪いのではなく、私が破壊してしまったため)




今年も登場、日よけタープ

ま、通常想定された使い方ではなく、2ヶ月間立てっぱなしという、過酷な条件ではありますが、せめて3シーズンはもってくれないと。






これがあると無いとでは大分違うよね
お気に召しましたでしょうか?






シャンプーされた憂さ晴らし?
『フン=3 だワン。』


あらあら、少々ご機嫌が悪いのはシャンプーされたからでしょうか?(笑)
この時期は庭の水道のホースでジャブジャブ洗って、そのまま自然乾燥させられるので楽でいいですね♪ ドライヤータイムがないだけで負担半減以下です。






天日乾燥するにはタープが邪魔やね
乾燥させるには、タープが無いほうが都合がよかったか。



でも、ちゃんと日向へ移動して寝そべって、体を乾かしてました。 その後は日陰へ移って穴掘って埋まってましたけど(汗)






あ~あ、また泥だけになっちゃって・・・

でもこの時期は楽だし、毎日でもやる!? シャンプー。



毎週シャンプー、どうよ



| 成長日記 | 09:54 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

空港散歩

おっとっ、いつの間にやら週刊ブログと化してますね(汗) う~ん、やはり長く続けようと思えば、行き着く先は『週刊化』なのか(笑)

ということで、時系列はかなりズレてしまいますが、1週間ほど前にお出かけしたときの模様なぞ。




高松空港にやってきました

出かけた先は、ここ。








「き」の上に居ます

う~ん、広びろ~。  日本一狭い県に住まう私としては、こういう広大に開けた場所はほとんどないので、新鮮な画が撮れました。



ご覧の通り、空港脇にやってきたのですが、ここ、



『き』の上です。






・・・。








意味不明ですか?








防災ヘリからの画像を拝借


この『さぬき』の石文字の『き』の上なんです(笑)


最初は『さ』で撮ってたんですが、どうも着陸ポイントの真横すぎて具合がわるいので『ぬ』へ移り、もうすこし引いたほうがいいということで『き』に落ち着きました。
簡単なことのように書いてますけど、結構な距離があるんですよ、これ。 一つの文字の大きさが65m×35mもありますから。


んで、そこから狙うと


写真を撮るなら着陸の瞬間がいいです

このような画が撮れるんです(ちょっとトリミングしてますが)



飛行機の写真については、別館ブログにもアップしてますので興味のある方はご覧下さい。




私としてはこういうのは好きなので楽しんでおりましたが、このお方は・・・

ほんと何もしないの汗だくになりました

と、全く興味がないご様子。






空を撮るのは難しいです

確かに暑いーー。 日陰がないーー。 

これはいかん、と思い日陰を求めて移動を開始するも、




昔懐かしYS-11

途中でYS-11の展示機を見つけてまた『パチパチ』(笑)





がんじがらめになるあきと

ああ、ごめんごめん(汗) こんどこそ日陰へ移動するから。



しかし行けども行けども日陰はなし。 休憩するベンチはあっても屋根はなし。 太陽がほぼ真上にあるので、木陰というのも全然出来ておらず・・。 おいおい、次の便まで20分、炎天下で待つのは厳しいぞ。(飛行機を撮るのがメインで来てるのですが、田舎につき、発着数激少)



と流れに流れて行き着いた先が、


日陰を求めて遊具の下に避難


ここ。 遊具の下。 ここなら日陰だし、風もそこそこ抜けるしいい感じです。





上ではチビっ子がきゃっきゃと遊びまわってます

上ではチビっ子がきゃっきゃ遊んでますけど(爆)






準備万端エンジン全開!

準備万端、エンジン全開っ。





離陸してます(分かりにくいですが)






行ってらっしゃ~い

いってらっしゃ~い。





風ですっごい揺れてて大変でした、この花

お花もお見送りしてました。




暑かった。

| 成長日記 | 10:54 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

世界の中心で・・・(再)


思わせぶりにひっぱりましたが(汗)


庵治町の一番の『売り』としているのが、4年前に流行った映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地となったことなのです。 もう4年も経つんですねぇ~。 世間一般にはほとんど忘れ去られてしまってる映画ですが、当の町側は結構ノリノリでして、あちこちに看板を立ててロケ地観光をアピールしまくってます(笑)



王の下堤防にやってきた


『ここ、どこ?』




王の下堤防ってとこですよ。君、小さいころに一度来てるんだけど、覚えてないでしょうね~。





どーでもいいけどすっっっごい蒸し暑さ

『全く覚えてなーい。』


やっぱし。







映画の一場面より

映画のシーンと同じような構図を考えてはみたのですが、このアングルを撮るにはテトラポッドの上に立たねばならず、万一足を滑らせて海に落下→カメラ水没→水没再び!? の恐怖が蘇りまして(今回はデジイチやし(汗))。 それをイメージすればするほど余計に足が震えちゃって、とてもテトラポッドへ飛び乗る勇気がありませんでした(大汗) 





セカチューっぽいアングルにて


前回来たときはまだコンデジで、写真の知識も何も無かったから、ようやくまともな画が撮れたかな。






あきとは何もさけびませんでしたが・・・


あきとは何も叫びませんでしたけど(笑)





この堤防のすぐ近くにあるのが、

続いて、すぐ近くの皇子神社へ


ブランコのシーンで使われた皇子神社。






イメージと違って結構広いところです

漁港をまっすぐに見下ろすように高台に建てられてます。





ミニお稲荷さんまであります

あきともお参り?





久しぶりに来てビックリしたのですが、やっぱり、『流行モノに乗りやすい』、『みんながやってるから』、『自分達だけよければいい』、という日本人の性質なのでしょうかね。


横浜の真似なのか・・・

いっぱい南京錠がかかってました。  江ノ島の恋人のなんとかっていう鐘がある公園の真似でしょうか。 





ブランコにまで・・・

フェンスだけに飽き足らず、ブランコ本体にまでいっぱい付けられてました。


これ、どうなんでしょうねぇ。 私個人としては『不愉快』ですねぇ。 観光地の宿命と言えばそれまでかもしれませんが、別に、ここに南京錠をかけたところで、願掛けが成就するという云われは一切ないでしょうし。(江ノ島は逆に恋愛成就を売りに観光誘致をして、南京錠とサインペンも売店で売ってるらしいですけどね(汗))



今、話題になってる『落書き問題』も、同じような感覚なんだろうなぁと、妙に納得してしまいました。




個人的にはこの南京錠は不愉快です。


せっかくのセカチューのイメージ、 崩してほしくないものです。

| 成長日記 | 11:32 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出航


先日、小雨のぱらつく生憎の天候でしたが、漁船を一隻チャーターし、あきとと漁に出かけてきました。



タイタニックごっこ、する?


すごいだろ~あきと。貸切だぜー。







よっ! 海のおとこ!


タイタニックごっこするか?(笑)







さて、何を釣りに行きましょうかね


さー、何を釣りましょうかね。







マグロは無理やろ!瀬戸内海で。


そうそう、マグロ、美味しいよね~  頑張って釣り上げようね~・・・ って、 無理無理。

メバルとかがいいとこでしょ。





よっしゃ~、ほんじゃ行きますか。



れっつらご~


れっつら ごー!











・・・。











はい、すみません。ご想像通り妄想記事です(汗)










上の写真はCGでした(大汗)







現実はおかの上でした




すみません、実はこんなでした(汗)

実際はこんなんでした(笑)





ここ、うちの隣町なんですが、石と漁業と○○で有名な町なんですよ。




石のオブジェがゴロゴロ

こんな風に、石のオブジェがゴロゴロしてます。(以前は何もない公園だったんだけどなぁ)







トイレの案内までオブジェちっく

こだわるなら『とことんまで』精神。








こんなんもあります

これは・・・何をイメージしてるのかな?







こらこら、思ってても口にしてはいけません

こらこら。





石のオブジェと引退した漁船、正にこの町らしい展示ですが、 もう一つ、この町の○○というのは、



それはまた次回に(笑)

| 成長日記 | 18:56 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨なので

 週に1日あるかないかの休みの日に、ことごとく雨に降られているまーく40です(汗) なので、お出かけできてません。 ネタもありません。 ブログも書けません。


そんなことを書き始めると、またあれをやるんじゃないの?と勘付いた方は 鋭い!
その通りです。


やるんです、ひとりノリツッコミを(笑)


えー、初めて見た方の為に解説させていただきますが、 ブログには『アクセス解析画面』というのがあり、1日合計何人の方が訪問されたか、どの時間帯に何人訪れたか、どのブラウザを使って見ていただいてるか、どのリンクを辿って来たのかなど、事細かにデータを閲覧することが出来ます。

その機能の一つに『サーチワード』というのがあり、 どんな検索ワードでヒットしてこのブログを見たのかがわかる項目があるのです。 これを見ながら、『ええ!なんでこんなワードで!?』とか、『それはないやろ!』と、検索者へのツッコミを展開しようと、それだけのことであります(笑)


でわ、早速。


仔犬の時に鳴く 大人になって

”大人になっても、キャンキャン鳴きっぱなしだと困るってか?”




こんな感じでやりますので、暇な方はつづきをご覧下さい。


≫ Read More

| 成長日記 | 10:41 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

