| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

’08オフ会コンテスト編


えぇーーー、 唐突ですが、




悔しいです!!(ザブングル加藤風に)



このタイムトライアルの為に持ってきたと言っても過言ではないデカレンズに付け替えて、張り切って撮ったというのに、


おいで’08 1

ピンボケ


おいで’08 2

ピンボケ




おいで’08 3

ピンボケェー!!!どんだけぇ~。




まあ、腕が悪いと言えばそれまでなのですが・・・


色々言い訳もありましてね・・・





去年、木漏れ日の下での撮影が大変だったため、今年こそは!と、明るい海寄りの浜辺へコースをセッティングしたのですけれど、


おいで’08 4


やっぱり日陰に邪魔されまして(爆)


これ以上波打ち際へ近づけると傾斜がキツイし、足元も柔わ柔わで危険なので無理だし、今更カメラのだけのために移動してもらうのも申し訳ないし、そこまでしてもらって、まともな画が撮れなかった時のことを考えると、それはそれで恐ろしいし(汗)

結局去年と変わらぬ露光条件となってしまいました(大汗)






おいで’08 5

日陰に入るとお顔真っ暗~&ピントが抜ける~。 (ちなみにこれ、3位のチコちゃん)






おいで’08 6

この辺まではいいのですが、






おいで’08 7

日陰に入った途端ピント追随能力がガタ落ち。。。 (これ、2位の雷くん)





おいで’08 8


日陰を抜けた頃には、微妙なピンボケ状態。 (1位のモモちゃん)




この繰り返し・・・。



それならばと、もっとひきつけてゴール付近を狙おうとしても、↑の3枚のとおり、大ピンボケ。
(これは近すぎてレンズの最短撮影距離を越えてたのだろうと、後から気付きました(汗))

もうとにかく幹事の頭なのでカメラに集中する余裕なんてこれっぽっちもなく、散々な結果に終わりました。





おいで’08 9



おいで’08 10



おいで’08 11



おいで’08 12


それでもまあ、面目躍如といいますか、最後の方の組には、それなりの画を押えることが出来ました。(遅すぎ)



ということで、上位者の記念写真も何もございません(マジで) 結果のみの発表です。

1位 モモちゃん
2位 雷くん
3位 チコちゃん

おめでとうございま~す。



以上、おいで!タイムトライアルの模様でした(終)








はいっ!気分を切り替えまして、次に行ったのは『うちの子一番!愛犬自慢コンテスト』でございますよ。




うちの子一番’08 1


なんでもOKなので、うちの子のここを見て欲しい!という親バカ度を競うコンテストです(笑)



色んな芸やら洋服自慢など、多数のエントリーをいただき、ありがとうございました。

幹事も含め、とても楽しむ事ができたと思います♪




うちの子一番’08 2


おもちゃキャッチ!




うちの子一番’08 3


こういうのはディスクドッグ撮影でかなり鍛えられたため、タイミングバッチリなんだよなぁ(笑)

見て!これ!  噛み付く寸前をバッチリ激写してるでしょう? ディスクもこの瞬間が最高なんですよね~。 (おいで!で大失敗したから、こっちでさらに面目躍如を強調してみる)







さてさて、こちらは幹事の採点結果の上位3ワンコを同率入賞とさせていただきました。


うちの子一番’08 4

チコちゃん。

おいで!とダブル受賞となりました! 昨年からさらに磨きがかかった真っ赤なフリフリドレスには、皆納得の表情でした。




そして

うちの子一番’08 5

凛ちゃん。

こちらは萌~なメイド服を着て、オヤツキャッチ!



うちの子一番’08 6

パクッ☆っとな。



これまた素晴らしい親バカ度でした(笑)





そして第3の入賞者はこちら!

うちの子一番’08 7

左のちーぶーJr.さんが手に持ってるものに注目。




はいっ!



うちの子一番’08 8

こんなん出ました~(笑)





うちの子一番’08 9

ちくわ 咥えてます(爆)



ここまでの流れが本当にコントのようにスムーズでめちゃめちゃ私のツボにハマリました(笑)


いや~、お見事でした♪ 咥えてるけど、食べないんですよぉ。 すごいでしょ。

繭ちゃんでした。






そして締めくくりには『待て!ウエイトコンテスト』を開催。



待て!08’ 1


こちらは単純に最後まで長く『待てた』ワンコが入賞です。





待て!08’ 2


フリースペースではなかったため、一応リード系留で伏せ、もしくはお座りをしてもらい、 その体勢を崩して1歩動いた時点で失格方式にさせていただきました。





待て!08’ 3

だんだんと失格ワンコが抜けてゆき・・



最後まで残ったのは『凛ちゃん』 『蜜柑ちゃん』 『武蔵くん』の3ワンコ。



果てしない様相を呈してきたため、

待て!08’ 4

ちょっと妨害なんぞ、加えてみました(笑)


それでも全然、ものともせず。 妨害工作その2として、おやつのビニール袋をガサガサ作戦も実行してみたのですが、これまたノーリアクション。。。


まったく動きませんでした。



いやはや、感服です。 本当は1,2,3位の順位をつける予定でしたが、同率の1位ということに変更させていただきました。




入賞された皆様、おめでとうございました。



また入賞を惜しくも逃した方々も、エントリーしていただき誠にありがとうございました。お陰さまでとても盛り上がることが出来ました♪



コメントいただきました皆様、ありがとうございます。記事作りで力尽きましたので、レスは今しばらくお待ち下さい(汗ー)


2008オフ記事最終回へ

| オフ会 | 00:21 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

’08オフ会メンバー編

きゃー、メンバー紹介の記事を作るだけで今日一日力尽きてしまいましたよ~。 仕事の合い間合い間でやってたのですが、なかなかはかどらず・・  

一応全ワンコを網羅したとは思いますが、名前と画像の相違、誤字、抜け落ちなどございましたたらご指摘下さい(汗) 






では、一挙に30ワンコ、どうぞ!






あこちゃん(@’08淡路オフ会)
あきとと同じ犬舎『翔太の家族』出身ワンコです。あきとと血縁関係あり♪

あこちゃん





アトムくん(@’08淡路オフ会)
今年は関東へお引越しされたため、はるばる関東からのご参加となりました。

アトムくん






ウランちゃん(@’08淡路オフ会)
いい目をしてて、私好みのお顔です。バンダナも似合ってました。

ウランちゃん





絵留ちゃん(@’08淡路オフ会)
今年も変わらぬクールビューティー。カメラ目線くれました。

絵留ちゃん





きたちゃん(@’08淡路オフ会)
まだ3,4ヶ月か?と間違えるほどのホワホワ毛(笑)

きたちゃん





クマ子ちゃん(@’08淡路オフ会)
こちらも眼力あり!黒眉がちょっとあきとに似てて親近感。

クマ子ちゃん






(淡路島の)小春ちゃん(@’08淡路オフ会)
きたちゃんとご覧のとおりのベタミーミで超仲良しでした。

(淡路島の)小春ちゃん





(奈良の)小春ちゃん(@’08淡路オフ会)
ニコやんと異母兄弟。一瞬ニコやんと見間違えるほど似てました。

(奈良の)小春ちゃん






ごんた君(@’08淡路オフ会)
もうそろそろシニアの年齢だそうですが、元気一杯でした。

ごんた君





紫苑くん(@’08淡路オフ会)
集合写真では辛い思いをさせてしまいましたね(汗)ワンコは苦手な

紫苑くん





ちいちゃん(@’08淡路オフ会)
ぱっちりお目目のうるうる度は参加ワンコ中No1でしょう。

ちいちゃん





チコちゃん(@’08淡路オフ会)
あきととは何故かドライな間柄。人にも犬にも無害度100%ワンコ。

チコちゃん





チロちゃん(@’08淡路オフ会)
広島からのエントリー。コレだけの柴に囲まれて、ちょっと緊張気味かな。

チロちゃん





茶目子ちゃん(@’08淡路オフ会)
アレルギーでお目目周りが少々痛々しいですが、ビビリながらも頑張りましたね♪

茶目子ちゃん




ニコちゃん(@’08淡路オフ会)
今年も元気にガウってたね(笑) 今年はマモ吉さんも一緒でちょいテンション高め。

ニコちゃん





ぽちちゃん(@’08淡路オフ会)
あきとと同じく、柴にしてはちょいロン毛。換毛時の飼い主泣かせな(笑)

ぽちちゃん




繭ちゃん(@’08淡路オフ会)
何故か柴♂からモテモテ。モテてモテて困っちゃってたMMKワンコ。

繭ちゃん






まる君(@’08淡路オフ会)
みきさん曰く、『ぽちちゃんのペット』(笑) こう見えて高齢だそうです。

まる君






蜜柑ちゃん(@’08淡路オフ会)
お洋服を着せられると超固まってましたよ、それも伊吹ちゃんと並んで(笑)

蜜柑ちゃん





武蔵くん(@’08淡路オフ会)
壮年期らしい余裕と貫禄。コマンドも完璧に入ってました。

武蔵くん





モモちゃん(@’08淡路オフ会)
今年も笑顔満開でしたね。人にも犬にもフレンドリー。

モモちゃん





雷くん(@’08淡路オフ会)
りりしい顔立ちが印象的。マズルも細くてしゅっとしてるイケメンワンコ。

雷くん





ラブちゃん(@’08淡路オフ会)
この小首を傾げるポーズが萌~でした。バンダナもお似合い♪

ラブちゃん






凛ちゃん(@’08淡路オフ会)
関西オフ会で幹事犬を務めているだけあり、すごくお利口さん。あきとも見習ってほしい。。。

凛ちゃん





りんたろう君
今年一番乗りで会場入り♪ 相変わらず優しい顔立ちが好感です。

りんたろう君




漣くん(@’08淡路オフ会)
写真を撮るチャンスもお話する時間も少なかったのでこんな写真になりました(汗) 多分食いしん坊な訳ではないと思う(汗)

漣くん





蓮くん(@’08淡路オフ会)
スリムな体、しっかりしたマズル。なるほどあの芸に向いてます(笑)

蓮くん






ゆずちゃん(@’08淡路オフ会)
漣くんの兄妹犬の柚ちゃんです。あきとと同じ翔太の家族の出身ワンコ♪

ゆずちゃん

写真がこんなのしかなくって、ごめんなさい(大汗)







そして幹事犬の

伊吹ちゃん(@’08淡路オフ会)


伊吹ちゃん

今年もかなりテンパッてました(汗) でも年々マシになってるような気がします。





方やまだ子供のきたちゃん相手にこの態度。

あきと(@’08淡路オフ会)


あきと。。。


もっと余裕を持てよ。。。




今回の参加者のブログへのリンク一覧はももんがさんのブログの記事にまとめられてますので、そちらもご参照下さい。


各コンテスト編へ

| オフ会 | 21:01 | comments(13) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

2008年も無事閉幕

本日は淡路島オフ会’08に多数のご来場を賜わりまして、誠にありがとうございました。

一昨年、昨年に引き続き、素晴らしいお天気に恵まれ、心地よい程度に風もそよぎ、最高のコンディションでした♪





皆が去った後の浜辺


事故や怪我、喧嘩やトラブルもなく、予定していたプログラムも、ほぼ時間通りに進行することができました。一重に皆様のご協力があってのことと、幹事一同喜んでおります。






素晴らしいマナーでした


また、皆様の素晴らしいマナーのお陰で、撤収後の会場はご覧の通り、ゴミ一つない状態に保たれておりました。 本当にありがとうございました。






ひとり余韻に浸るあきと


まずは取り急ぎ、無事に終えられましたことのご報告と、幹事から、皆様への御礼を申し上げ、続きの編集に入ることとします。

メンバー編へ




| オフ会 | 19:31 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

’08淡路オフ会告知 最終版

淡路島オフ会の開催まで、あと1週間となりましたね~。 現在のところ18組~(予定が合えば参加を合わせると28組ほど)の参加者を予定しております。多数の参加表明、ありがとうございます。今年もとても楽しみです♪

さて、最終告知記事を作成しましたので、参加予定の方、迷われてる方、そうでない方もどうぞご覧下さいませ。初めてこの告知をご覧の方は、前回の告知記事から読み直していただくと、より分かり易いかと思います。


尚、この記事はオフ会当日までTOPに固定させていただきますので、通常の記事はこの下に更新されます。
≫ Read More

| 成長日記 | 00:00 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

決行です



神戸海洋気象台発表26日午前11時現在、兵庫県洲本市の明日の天気予報は『晴れ時々くもり』、沿岸の波の高さは1m後0.5m、予想最高気温19℃、降水確率0~10%



お天気は問題なさそうで、また会場も特に問題なしということで、



予定通りオフ会を開催したいと思います。


≫ Read More

| 成長日記 | 12:40 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

準備着々



もうすぐオフ会だというのに、いまいち緊張感のないまーく40です(汗)

さすがに同じ時期に同じ会場で3年目ともなると、大体勝手もわかってて、つい油断してしまうのでしょう。ああ、会場に着いたらどえらい改修工事中だった!なんてことになってませんように(大汗)



さて、そうは言いつつも

準備は進めている訳でして、



これな~んだ?


こんなもんも用意してみましたよ。






うわ、この距離はヤバイと思うよ(汗)


どうよ?あきと。




昨年、イベントの順番呼び出しやら、誘導やらで声が届かずに拡声器が必要だと思ったため、ちっこいやつを買ってみました(笑)

ちっこいとは言え、この距離でしゃべると、かなりの音量ですよ。






そりゃ~、ビックリさせたるで~

ふふふ、そんなに余裕で匂ってて・・・だいじょうぶかい?



エライ目に遭うんじゃない?




・・・。







写真撮りながら喋るのは難しいのよ・・・


『ワッ!!』って言って驚かせようと思ったのですが、



・・・




一人では

この角度で口を近づけつつ写真に撮るなんて

出来ないぃぃ(汗)  




(正面から撮るとメガホンしか写らないし・・・)






ならばもう一つの機能があるじゃないか


しか~し、こういう事態に備えて(そうではないと思うけど)、便利機能がついているのだよ、君。


余裕こいていられるのもそこまでだ!






サイレン音ON!


サイレン発射!





だははは、どうだー、 さすがにビックリしただろ!







だはは、さすがにビビッたか?


ん?






何でそんなに冷静やね~ん!


何でそんなに冷静なん?




おっと、遊んでばかりではいけません。

ということで、準備着々 進行中です。。。

| 成長日記 | 14:02 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず・・・は、


ワンコにも当てはまるのだろうか。







うわ、酷い露出。こういうのカメラが一番苦手なシーンなんでしょうね。


うちの犬、春は大体こんな感じで、朝起きてケージを開け放っても出てこようとしません。






マニュアルで撮ればよかったのですが、それも面倒でこのまま使用(爆)

『ほら、散歩行くよ!』







極端な明暗さが軽減されると露出も安定する・・・


あきと:『・・・。』






朝は1分1秒が貴重な時間帯なのに、こんなにマッタリ(待ったり)されたのでは、こちらとて、黙って待っていられません。

で、無理やり出そうとすると、『ガルルル』とマジ唸りぃーの、マジ噛みぃーの。

ちょっと強く噛んでしまってから、『あ、いけねー! やっちまった!』とばかり、慌ててペロペロと噛んだところを舐め舐め。。。 (私に逆らったり、調子に乗った態度を私にすると、逆鱗に触れて猛烈に怒られることを知っている)


とはいえ、マッタリタイムを邪魔され機嫌が悪いもんだから鼻にはシワが寄ったまま。


鼻にシワを寄せたまま、私の手をペロペロ。


怒りながら私のご機嫌をとるあきと。





器用な奴っちゃ(笑)




いやいや、そういう器用さは要らないから、早くケージから出て散歩の準備をしてくれぃ!(汗)
≫ Read More

| 成長日記 | 19:26 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

草花と申しますが

昨日の日曜日はものっすっごいいいお天気だったです! もうこれ、来週に取っておいて欲しかったーってくらいの晴天でしたが、皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

春に3日の晴天なしと言われておりますが、



週間天気予報
Yahoo天気より4/21現在


いまのところ、オフ会当日のお天気はなんとかもちそうでホッとしております。





さてさて、ここのところネタ不足もいいところで、これと言ってエピソードも何もないのですが(汗) 家の庭にまた春がやってきましたよ。いろいろな花が咲いてますです。




水仙?かしら

これは・・・水仙・・かな?  






ハナニラ?でしたっけ


これはハナニラ? ハニラ? でしょうか。






ちょっとイジって光線を強調してみました


いろんなところに咲いてますよね、これ。







ノースポールでしょう、これは


んで、これ。ノースポール  だよね。。。






これくらいの露出で撮っても面白かったかも


この花、夕方になると徐々にしぼんでつぼみ状になるんです。
で、日が昇るとまた開くの。 なんとも面白いです。





"草花"と申しますが、草花の季節ということは・・・ そう、 花も咲くけど 草も生える!


もう早くも雑草がもりもり生えてきました~、うちの庭~。 


5月を前にして早くもジャンゴーの予感です(汗)



そこでふと思いつき、

太くみえるけど、ベスト体重なあきと

いつも草をはみはみしてる『あきとを庭に放って全部食べさせよう作戦』に出ましたが、

細長い葉っぱの草以外には全く興味がないようで、あえなく失敗に終わりました(爆)


はぁ~、これからまたまた雑草と格闘の季節が始まるのですね・・・

はぁー・・・。


| 成長日記 | 11:58 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

柴とイタグレ その2

ディオくんは今回お初だったのですが、かなり可愛い(笑) 眼差しがすごい優しくて表情が豊かなんですよ。


その上、



ディオっちアップ1


常に舌がチロっと出てるんです。 


これがまた萌~。





ディオっちアップ2


まるでパピヨンのモモちゃんのようです。






ディオっちアップ3


そのままで寝て、舌の先が乾いてカサカサになるってところまでモモちゃんにそっくりです(笑)








ロック君はいつの頃からかこのメンバーの中では・・・

ロックくんは優しい性格が災いしてか、どうも柴ーずメンバーの中では『やられキャラ』が定着してしまいました(汗) 
多分、あきとに猛烈に追いたてられてた時期があったため、傍目にそれを見ていた他の柴ーずからは『あいつは弱い』と認知されてしまったに違いない。 ってことはあきとのせいか!? 






立場の弱いやられキャラ(笑)


今ではあきとともすっかり仲良くなったのですけど、一度身についた『やられキャラ』は、自分でも拭い去れない模様・・・。




それをさらに助長させてしまったのが、


お家ではロールちゃんにもやられている模様


このロールちゃんかもしれません(汗)


いっつもロックくんを尻に敷いてるようですので。





この日はロールちゃん、MMKでした。 

あきととは誘い誘われ走りまわってたし、トトくんとも


MMKだったロールちゃん、大胆すぎ!


ご覧の大サービス(笑)




大物だ。




大物すぎる。




ロックくんが益々やられキャラになってしまうのも無理はない。。。









あきと『おとなしくしてる方が、いいことがあるワンよ。』

言葉は要らない光景1







言葉は要らない光景2







言葉は要らない光景3







言葉は要らない光景4







言葉は要らない光景5


あきと:『ね。』



なるほど。

じゃあ、今度トトくんに教えてあげてね(笑)








さてさて、いつものことながら、ニコやんの写真が少ない・・・。


ということで、今回はちょっと手を入れて特製ポートレートにしてみました~




輝くニコやん






キラキラニコやん









走ってるところも難しいですが、ポートレートも難しいです。









いつもやられキャラでごめんね(汗)









ロールちゃん笑顔が素敵すぎ!











いつも食いしん坊キャラでこれまたごめんね(笑)







この後、あきとは注射のために病院へ。。。

楽しいオフ会でテンション上昇MAX → 長時間の車移動 → 病院の駐車場へ着いた途端
車酔いでリバース
→ 待ち時間中に不安が募りよだれが止まらず → 注射を打たれてテンション低下MAX 

と、山と谷を味わいましたとさ。

| オフ会 | 13:25 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

柴とイタグレ 相性いいみたい♪

先週のお休みの日のことですが、久々柴~ずwithイタグレで遊んできました♪ ディオ君がやってきてはじめてのお披露目ということもあり、とても楽しみ。あきとにとってもかなり久しぶりのお出かけ&ワンコとのお楽しみタイムということで、張り切って乗り込んだドッグランでしたが・・・



定休日でした(大汗)




大丈夫大丈夫、こういう時のためにおあつらえ向きの場所があるじゃないか! ということで、場所を変えて仕切り直しとなりました。





ニコやん実はちょっと太りました(笑)


ニコやん






トトくんもアバラが目立たなくなったようで(汗)


トトくん






はじめまして!のディオっち


ディオくん






久しぶりに走ってご満悦あきと



ここ、平日は使われていないグランドで、周囲を頑丈なネットで囲まれてるのでワンコと遊ぶには持って来いなのですが、ネックとしては周辺に野良犬が住み着いていることと、時期によっては『パーン』が鳴り響くこと。(パーンは大丈夫でしたが、野良は居ました(汗))



 

最初の一回は咥えてくるものの・・・


ボール遊びは最初の1回と、自分の中で決めているのかどうなのか・・・





2投目から既に放置かよっ


2回目以降はこの放置っぷり。




そんなどうでもいいところを撮ってる間に、トトくんとディオくんが仲良く走っているじゃないですか!!



大切なところを撮りに逃してしまいました(大汗)

あーん、大事なところを撮り逃してしまいました(大汗) これがメインの予定だったのに、ディオくん、最初に少し走ったっきり、あとは固まって震えるのみでした(涙)






R&R兄妹も遅れて到着(仲いいね)


少し遅れて、R&R兄妹も到着。



ロールちゃん、かなり丸々としちゃってました(笑) トトくんもアバラが目立たなくなってきたらしいし、ニコやんもしばらく見ない間にぽっちゃりに。皆、冬の間にしっかりお肉を溜め込んだようです。

あきとは変わらずベスト体型をキープ!(ちょっと自慢)




好き好きに戯れるワンコたち(除:ディオ、ニコ)

それぞれに楽しむワンコたち。。。




ん?ディオくんとニコやんが居ませんね。





ロックくんは優しいからね


ディオ君はそんなにワンコは怖くないみたいですが、知らない人が苦手で、おたおたと逃げ回ってばかり。




ニコやんに太った太ったと言ったら嫌われました(爆)


ニコやんは相変わらず隅っこのほうで『地蔵』状態。







いつものお誘いポーズ


そんなニコやんにめげずにアタックあきと。





何度断られてもめげない君は偉い!


当然、乗ってくるハズもなく・・・。







とばっちりトトくん

やるせなさの「とばっちり」は、ほかのワンコへ向かう・・





走ると断然トトくんが速いです








いつまでもお子様だと思ってたロールちゃんももう1歳。 淡路島でJOYJOYしたときには相手にしなかったあきとも、今回は遊び相手と認めたようで、なかなかの相性でした♪



今度はロールちゃんにロックオン







ロールちゃんも1歳を過ぎ、ようやく大人と認められたのか







あきとのいい遊び相手に昇格しました







ロールちゃんのほうが余裕顔(笑)







体当たり?を仕掛けてるのか?







何か知らんけど、満足したようだ(汗)



なんか必死で優位に立とうとしてる余裕のないあきとと、ロック君を相手に、いつも渡り合ってる余裕のロールちゃんって感じですが(汗)
幅寄せ走行してとりあえず満足したようです。


つづく

| オフ会 | 16:35 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

駆け込み桜

いや~、どのサイトを訪れても『桜』『桜』『桜』の記事ですねぇ。 梅の話題ばかりで、桜の話題がまだ登場してない我がブログ。 流石に焦っておりました(汗) 『このまま桜に触れずに終わろうか』とも思いましたけど、あれだけ梅に触れておいて、桜なしだと、どんだけ梅好きやねん!て思われても・・・ですし(笑)(個人的には、やっぱり梅より桜のほうが好きです)


とりあえず、いつもの散歩道の途中にある、池の土手の桜を撮ろうと、先週のお休みにカメラを持って訪れました。




いつも愛でてる池の土手の桜


ここに一本だけ生えているんです。 おお、咲いてる咲いてる。





と思ったら、





ちょっと早かった~(まだ5分咲き程度)

まだ5分咲き程度でした(汗)

うーむ。 


綺麗とは言い難い感じです。


しかも!




しかもガードレールが設置され、目障り極まりなし


この土手の道路を綺麗に補修された際に、今まで無かったガードレールが設置されてしまって、どのアングルから撮ろうとしても邪魔で邪魔で(大汗)




ここはダメですな。





ということで、他に撮影できる場所を探しておこう・・・と、余裕をこいていたら、いつの間にやらどこもかしこも満開満開状態。この時期の1週間ってとても大切なんですねぇ(当たり前~) でも、休みが週一しかないんだからしょうがない。

そうこうしてるうちに、散りはじめるし、雨は降るし。


やきもきしながら迎えた次の休みの日。 



他の場所を探していたら、ここが満開でいい感じ♪


なんとか近所のお宅の庭に、見ごろな立派な桜をみつけました。





他所様のお家ですけど、かなり立派な桜です


他所様のお宅だけど、道路側にかなりせり出してるので撮影には丁度いい感じ。駆け込み桜撮り、間に合いました。






明るい空をバックに(イマイチやなぁ)






暗い背景だとどうだ?(う~む。難しい、桜は)






では、親バカ撮影会の始まりで~す=3





ちょっと引いたところから広角で


まずは広めに全体を入れてみる。


ちょっとイマイチですね。






ちょっと望遠ではどうだ


ちょっと望遠で。こっちのほうが雰囲気はいいかな。

カメラ目線だけど、いまいち冴えない顔があれだけど(笑)






この雰囲気もなかなかいいね


目線は外しても、自然な感じのほうがいいですね。







よし、仕上げに桜のすぐ下で!


仕上げは、桜のすぐ下で♪





はい、あきと~、座っていただきましょうかね。


『お座り!』



・・・、




その時


歴史は動いた!




ではなく、







奇跡が起こった!








奇跡のお座りwith桜


座った!




し・か・も・





奇跡の笑顔with桜

笑顔♪




駆け込みの割りには、まずまずの成功でよかったです。



| 風景・スナップ | 13:21 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

空とあきと

先日、恐っろしいほどの急激なクシャミ&鼻水に襲われて死にそうになったまーく40です。 ついに、とうとう、年貢の納め時『花粉症』の仲間入りか!?と戦々恐々。

わたくし、元々アレルギー性鼻炎でして、今更感はあるのですが、花粉系は稲科、ブタクサ、ヨモギなどの秋のものに限定してて、春のスギ、ヒノキ花粉に関してはそんなに酷い症状ではありませんでした。それにもヒットしたということは春も秋もダブルパンチかよ!です。 花粉症の方はよくよくご存知かと思いますが、辛いんですよねぇ、とても。 それが年間2度もくると、マジきつい。
クシャミで腹筋は痛くなるわ、鼻をかみすぎで鼻周辺は真っ赤になるわ、薬のせいでぼ~っとするわ、鼻が垂れてくるので仕事にも集中できないわ、運転中もアブナイわ・・・頭も痛くなるし、鼻詰まりの為に口呼吸で寝るので、ノドも痛める。風邪も併発してしまう。

今回は薬を飲みまくってなんとか乗り切り、ひとまず落ち着きを見せておりますが、本当に急に来たので、一時的な突発的な、交通事故的な鼻水だったことを祈りたい! 花粉症の目覚めじゃありませんように。

(あ、でも花粉症って、ある日突然なるんだったっけ?)





さて、タイトルの通りあきとと空を撮ってみました。





どんっ。
たわしと空


おっと、これはたわしでした。







高いところにちょっとびびってる?

これでした、空とあきと。






尻と空

高いところに乗せてるのでビビリ顔。
同じ表情しかしてくれませんので尻とか(笑)




お天気はよかったのですが、この時期の春の空って、なんかガスっててあまり鮮やかではないですね。






あきとと空(大幅レタッチ)


これくらいの青さだと綺麗なんですが。

(空はソフトで青くいじれても、あきとの表情は変わらず(笑))








のんびりお昼ね中に失礼

のんびり日向でお昼寝してるワンコが居ました。




田舎のお庭って感じですよね~。





起こしてしまい、本当失礼!



起こしてしまってごめんね~。







犬連れで尚も失礼!

こいつのせいで。








高いところから余裕のあきと

さっきまで高いところでビビッてた癖に、こんな場所では見下ろす優越感を感じるってか?




このあと、思いっ切り吠えられてました(笑)

| 成長日記 | 12:04 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神社シリーズ(何回目だっけ?)

バレバレでしたけど、また神社でした~(笑)






ここんとこ神社ばっかやな(汗)

ここはうちの自治会のすぐお隣の自治会の荒神(こうじん)さんです。







前例があるだけに・・・

大丈夫、大丈夫。 ここは知ってるところだから。







狛犬さんがお出迎え

ほらほら、狛犬もばっちり。








お参りあきと(嘘)

いい感じの広さでしょ?


以前記事にしたうちの自治会のお荒神さんもそうですけど、ここも秋祭りで担ぐ『ちょうさ』(太鼓台)を納める倉庫的な意味合いも強いんですよね~。 あとは、やっぱり子供の遊び場。 

う~ん、しかし最近、本当にこういうところで子供が遊んでいるのを見たことがない。。。



塾通いもお部屋でニンテンドーDSもいいけけど、

たまには外でドッジボールとか、ゴム飛びとか、ホッピングとかしようよっ!子供たちっ!(まだあるのか?ホッピング)
ローラースルーGO!GO!とか(笑)








白壁の雰囲気がいいね







溝にずぼっ~







雑木林に囲まれて影と木漏れ日と







ノスタルジーな気分に浸ります

ノスタルジーな気分になったので、写真でも回想画像風に。







絵になります、こういうの


ここ、周囲を雑木林で囲まれてるので昼でも暗いところもあったり、なかなか画になります。







あきとが写ると雰囲気台無し(笑)

でも、あきとが写ると雰囲気ぶち壊しやね(笑)







まずまずの神社ワンね



このレンズ(50mmF1.4)、とても写りがいいのですがスナップで撮るにはちょっと長いんですよね~ あきとを入れて撮ろうとしたら、神社の全体像が入らない・・・。ムラムラと広角レンズ(広く写るレンズ)が欲しくなってるのですが、今の時期、お花も綺麗! マクロレンズ(超拡大できるレンズ)も欲しい~と、物欲の塊なまーく40です(大汗)

| 成長日記 | 17:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春のお散歩

相変わらず、写真を撮った日と記事をアップする日とがズレまくってる我がブログです(汗)

巷では春だ!桜だ!お花見だ!と、盛り上がってるようですが、



桜が咲こうかというのに・・・


梅ですよ、まだ。






未だに梅の画像をアップしてる我がブログ


いやいやいやいや、これ撮影したのは1週間ほど前のことなので、そんなに過去画像じゃないんですよ。(この時期の1週間って十分過去かしら) さすがに梅はもう終わってしまいましたが、桜はまだまだ2,3分咲きといった感じのこちら高松です。 東京ではもう満開を迎えてるようですが、こっちはまだまだですね~。 





ご機嫌さんなあきとを押えたかったのですが、

ブレボケ~


ノーファインダーで撮るとこの通り。 ダメダメ・・・。 やっぱり広角レンズが欲しいですねぇ(笑)







春らしいポイントで撮影タイム

散歩中にこんな『春っぽ~い』一画を発見。 






ほらほら、もっとカメラ目線下さ~い

うーん、もっといい表情を・・






だめだこりゃ(いつも通り)

お、陽が差してきたYO! ほらもっとカメラ目線で!







ベロンってか

・・・。







これは何という花なのか・・・

諦めて花アップなぞ。。。








さてさて、そこそこお天気の良いこの日、向かった先は

はい、着きました!目的の場所に



ここでした。





耳が・・邪魔やね





ん?奥に見えますね、あの形が(笑)

はい、ここ(笑)







このカタチ。

もうお分かりですね(いい加減ワンパターンです)。

| 成長日記 | 00:05 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

