| PAGESELECT |

≫ EDIT

NDA備前 G1大会

ちょっと雰囲気を変えてみた前回のイントロダクション、いかがでしたか? 概ね『不評』のようでしたので(爆) いつものまーく40節に戻らせていただきます。



ということで、海を渡ってまではるばる駆けつけたのは、岡山県の備前市総合運動公園。高松からだと、フェリーで1時間、下道を1時間半と、わりとアクセスのよい場所なのです。 前回の記事の最後から2枚目の写真は、途中で立ち寄った道の駅『一本松展望園』からの牛窓の海の眺めなのですが、思っていたほどの景色ではありませんでした(汗) というか、むしろ『がっかりスポット』です(大汗)

牛窓と言えば『日本のエーゲ海』の異名をもつ、風光明媚なイメージがあったので期待が大きかったのですが、海辺から見ると景色もいいのでしょうが、遠く離れた高台の一本松展望台からは、海はちょっとしか見えません。

あの場所で沢山写真を撮ろうと、撮影時間を織り込んで家を出たので、時間が余ってしかたありませんでした(汗)





NDA備前1



さて、飽きもせずにディスクドッグ。 この為に高いレンズを買ったものですから、使わないと損なんですよね~。行ける距離の大会には、これからもなるべく足を運ぶつもりです。





NDA備前2







NDA備前3







NDA備前4







NDA備前5







NDA備前6







NDA備前7







NDA備前8




うーむ、やっぱり面白いです、ディスクドッグ。 いつもカメラのファインダー越しにしか見られないのが残念なではありますが。。。 

もっと興味があるという方は、だらだらとアップしております別館写真ブログのほうも、合わせてご覧下さいませ。

| ドッグスポーツ観戦 | 12:07 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あきとは留守番

先日土曜日の明け方近くのこと


まだ寝ているあきとを家に残し


一人、車で向かった先は




フェリーのデッキからサンポート高松を望む


カーフェリーのデッキの上







輝く赤灯台


船が港を離れるころには








朝陽です(夕陽じゃないよ)


この日の好天を予告するが如く









さらば高松


朝陽がビルのウインドウを照らしはじめる







屋島と朝陽と灯台と


いつも見慣れた屋島の山も







お天気最高です


静かなる海も目覚めの時間







さて、海を越えて向かった先は?


少しセンチな気分に浸りながら






オカに上り、再び車を飛ばす







ちょっと寄り道



BGMは浜田省吾






向かった先は・・・









目的地

| 風景・スナップ | 00:18 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

梅と撮ろう

季節はすっかり春ですね~。 この時期、着ていく洋服に苦悩されているのではないでしょうか?朝晩はまだまだちょっぴり肌寒いこともありますしね。



さてさて、


このお方は、毎日着て行く洋服に悩むことなどなく


暑くて休憩中~


元気に抜け毛を撒き散らしております。





早くもこの季節(途中でへたり込む)


もう、暑くてサンポ途中で座り込む季節になっちゃったんですねぇ。

う~む、飼い主的にはサクサク歩いてほしいので困ります。






やっぱりワンコには寒いくらいが丁度いい


さ!行こうか、梅の木のところへ。







うめの花です


ということで、ショボ神社にがっかりした後は、梅の花見です。(撮影したのは数週間前のことでして、丁度見ごろを迎えてました。)








うめの花だよ


家から歩いて数十歩くらいのところですが、結構綺麗な梅でしたね。






よしよし、これくらいの構図で、

座ったほうがいいね。
うめの花と一緒


お座り!





うめの花と一緒に


お座りぃ!!






うめの花と一緒にね


おすわ・・・






しつこくもうめの花と


・・・。





梅撮影



終了。。。

| 成長日記 | 09:49 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第4弾

柴ワンコに「和」な雰囲気は良く似合う! ということで、ここのところ神社づいてるまーく40です。


第1弾第2弾第3弾に引き続き、今回で第4弾、第5弾も既に計画中(汗) いや~、歩いて行けるサンポコースの範囲内に結構あるものなんですよ、鳥居が。。。
町内、部落内のいわゆる『荒神様』的な社(やしろ)であって、神主さんの居る本格なものとは違いますが、こういう雰囲気の方が私は好きです。(子供のころの遊び場って感じがね♪)





階段になると、何故駆け上がりたがるのか・・・


今回訪れたところは実は初めてなのですが、こんもりした山の上に鳥居あるのは前々から見て知っていたので、どんな神社があるんかいな?という興味半分、あきとのサンポ半分です。





また神社めぐりですよ(汗)


そうやね、また神社やね。





そうそう、とりあえず行ってみよう!


いわずもがな。







ここまでは結構いい雰囲気

ここまではいい雰囲気♪





だったのですが・・・







しかし、鳥居をくぐった先は・・・






この表情からもわかるとおり・・


・・・そやね。










だって、










かなりのショボ神社でした


こんなん    やもんな。





鳥居は立派ですが、本尊は神社というより、大きい墓地?みたいな(汗)









・・・、







じゃ じゃぁ、 帰ろっか。



ちょっと大きいお墓って感じかも



ま、こんなこともあるさ。



ネタにもならなかったので(といいつつネタにしてるけど(笑))、帰りに梅撮りに寄ろうかね。





最近、サンポ中は軽くて便利なコンデジ愛用に戻ってしまったのですが、デジイチを使いだしてから改めてコンデジ撮影で気付いたことが、『露出』。



明るめ、明るめに補正する傾向なのはわかってましたが、


誰か、コンデジの上手な撮り方を教えて!


このような背景で撮った場合、どうやっても空が飛んでしまいます。↑はこれでも露出補正-2(最大値)なのですけど(大汗) 測光が鳥居に集中してしまうのだろうと、中央重点に切り替えて、空へ測光してみたものの、それではコントラスト不足でフォーカスせずにシャッターが切れない。仕方ないので背景の山に合わせてみたものの、どうやってもこれ以上の露出は得られませんでした。

ある意味、デジイチ以上に難しい?コンデジの世界。

このコンデジの画像、後からPCに取り込んでソフトでヒストグラムを確認してみると、ほぼ全ての画像が綺麗なドーム状のカーブなんです!しかも両端が綺麗に0-255のレベルに収まってる。すごい優秀、ある意味理想的な露出な訳ですが・・・。構図によってはこのように、突然飛ぶことがあります。突然飛ぶのはコンデジのせいじゃなくて、『二コンの特徴』?だったりして(笑)



追記

画像のExif(撮影情報)を確認したところ、絞り優先(開放F2.7)になってたことが判明。そりゃぁ飛ぶわけだ。プログラムオート(P)にしてたつもりが、Aになってたみたい(汗)
しかしそれが判明したのはいいのですが、これだけ飛んでるってことはシャッター速度は最大速(1/2000)を振り切ってるのかと思いきや、1/724秒。・・・なんで?

| 成長日記 | 10:04 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日程が決定しました

第3回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島、またの名を淡路オフ会2008、またの名を淡路島,わんわんパラダイス!・・  お好きに呼んで下さって結構ですが、その日程が正式決定いたしましたよ。


先日より投票形式でのアンケートを募集しておりましたが(投票して下さった皆様、ありがとうございました。)、素直に、一番多くの支持を得た4月26,27日案を採用。GWド初日よりは次の日のほうがいいでしょうし、日曜日が参加しやすいかなぁ~ってのが当初からあったので、すんなり決定いたしました。



ということで




4月27日(日) に決定です。



微妙に嫌がる慶汰くん




都合が合わない方、ほかの日に投票してくださった方々には申し訳ございません。もし日程をやり繰りが可能であれば、是非ご参加下さいませ。








・日時   4月27日(日曜日)お昼12時ごろから


・開催場所  淡路島洲本市の大浜海水浴場&大浜公園
         

・参加資格 ブログをお持ちの方も、そうでない方も、
        普段はROM専門(失礼;汗)の方も、マナーが守れる方なら大歓迎です。

        事前に参加の意思を、ももんがさんのブログか当ブログに
        コメントいただければ幸いです。


・イベント 昨年のような「タイムトライアル」のゲームや、「洲本城跡に登ろう(?)」等
      イベントも企画中ではありますが,「こんな企画どうよ?」って案をお持ちの
      方は是非、コメントをお寄せください。
  




<注意事項> 

① 前日からあきらかに大雨!というような場合は中止。
  その場合は、ももんがさんのブログ&当ブログで中止の告知をアップします。
  微妙なお天気&小雨程度なら、とりあえず決行します。
  幹事は現地入りしますので、あとは各自のご判断にお任せいたします。 

② 当日はうんうんやごみの始末など、きちんとお願いします。
   受付にも、マナー袋やゴミ袋を用意しております。

③ ドッグランのようなワンコスペースではありませんので、ノーリードは
  厳禁とします。あれだけの数のワンコが集まるのですから
  万一の事故がないとは言えません。                    
  また、わんこが苦手な一般の方が散策をされていることも考えられますし
  道路を通行する車も多いので、安全のためにも目を放さないで下さいね。

④ 同じく愛犬の安全のために、ヒート中の女の子のご参加はご遠慮下さいね。




関西代表幹事:ももんがさんのブログの方も、合わせてご覧下さいませ。




さて、今回のオフ会、まだまだ構想段階ではありますが、ご参加される方に、『ご近所で評判の有名店』、もしくは『ここの○○は美味しいのよ!』、『これは定番でしょう』などなど、洋菓子、和菓子、スイーツ、ジャンルは問いませんので、参加一組につき御菓子をお一つ(一人前程度)、ご用意願おうと考えております。

第一回、二回と参加費完全無料を売りにしてきた当オフ会ではありますが(汗)、いくら幹事の自己満足から始まった企画とはいえ、自己満足のままで終わってていいのだろうか?というのもありますし、こちらのサービス心がかえって『気兼ね』に繋がって、気軽に参加する雰囲気を害してもいけないとも思いまして。。。
そうそう、写真も去年はデジイチを始めたばかりだったので、熱が入っちゃって、無理やり皆様に送りつけましたが(汗) 今年はご希望制に改めさせていただきます。


ドッグランやドッグカフェを借りての企画なら『会費○○円です。』と決定しやすいのですが、フリーフリー(自由・無料)に重きを置いたうちのオフ会は、この点(参加費)の扱いは非常に難しい。難しいですが悩んでても始まらないので、今年はこれで行ってみようかと思います。宜しくお願いいたします。(不評だった場合はまた再来年は再考しますので)



御菓子ですが、本当に何でも構いませんので凝る必要はありませんよ~。 香川なら『かまど』、大阪なら『茜丸』、奈良なら『鹿せんべい(えっ?)』など、ド定番でももちろんOK。 いつも通う常連のお店があるのであれば、そこでお願いいたします。
持ち寄っていただいたものをそのまま、各ゲームの景品にする予定ですので、申し訳ございませんが手作り品はNG(保存期間保証の観点から)とさせていただきます。 あっ!景品用じゃなくて、それとは別に『その場で皆で食べる用』にお持ちくださるのであれば、手作り大歓迎です(笑) 





見返り美人やね
『4/27の大浜は柴パラダイスよ♪』



| 成長日記 | 12:08 | comments(34) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

時間差尻祭り

ええーっと、先日某尻ブログで開催された『一周年記念クイズ』に参加させていただいたのですが、・・・ええ、ほんの先日のことなのですが・・・、 で、そのクイズにですね、なんと私、TOP当選いたしまして・・・、ええ、ほんの先日にね。 で、その当選商品が・・・


このダンボール、それなりの大きさですが軽いです(笑)


もう春うららかなつい先日に届いたと・・・



まあ、そういう訳です・・・。




・・・・。




そういう訳ですが、何か??









いやいやいや確かに、最近うちのブログは更新が滞り気味であったり、桃尻ブログもコメントはおろおか、読み逃げすらろくに出来ていない状況ではありますが、 断じて! 当選商品のご紹介を忘れていた訳ではないのです。 それだけはご理解いただきたい!(当選から約2ヶ月間、書きたくても書けなかったの・・届かないから・・)
あのブログは熱狂的な尻ファンで残念な方々の巣窟ですので(失礼)、ポッと出の尻歴の浅い若造が、まぐれとは言え、当選をかっさらっただけでもかなりの反感ものなのに、ブログ記事での報告もお礼もせずに、厚かましく貰い逃げかよっ!!! って、中国国内での反日感情を上回るほどのド反感を買ってなかと、内心ドキドキしてました。。。






で、届いた中身はといいますと、


粗品を精一杯のデコレーションで盛り上げてみた

ジャーン!!(盛大なドラ効果音)


えりさん曰く『粗品』を、少しでも豪勢に見えるように精一杯のデコ努力をしてみましたが、余計虚しくなるばかりでしたか(大汗)






さぁ、気を取り直してご紹介していきますよっ。


まずはこれー!

これは!今回の目玉でしょうか!?

ジャジャン(効果音) ←もうええって



出ました!いきなり! 


尻カレンダー2008!


そうなんでっす、これを製作するのにお時間がかかったわけですよ!(たぶん) クイズは1月半ばに開催され、結果発表も早々に終わっていたのに、賞品の発送が遅れた最大の要因はこれですよ、このハンドメイドカレンダー。(たぶん・・)


いや~、嬉しいですね、ハンドメイド。 なにせ2ヶ月にも及ぶ製作日数(たぶん)ですからね!かなりの力作だろうと思って開いてみたら・・・



4月始まりですよ。


当たり前ですよ。


今3月ですよ。


4月からスタートするなんて、獣医さんとこで貰える『フィラリアカレンダー』みたいですよ。


最終を見たら12月で終わりですよ。


桃尻カレンダー2008(4分の3)ですよ。


ありがとう、この中途半端さ。




なるほど、尻クイズの名に恥じない尻密度


しかし、内容は尻ブログに恥じることのない、尻、





♪ど~の~月~見~て~も~

尻、尻。





♪お~尻~だ~な~  ってか


あまりに過激すぎて、とてもお見せ出来ないのが残念です。







尻カレンダーに関する諸所の事情からか、出来に関する押えられない感情がそうさせたのか、

人間用にバームクーヘンなり~(これが一番嬉しかったりして)


人間用バームクーヘンが添えられておりました。  

そんな、気を遣うことないのに~(嘘)








あきと用のみを残し、あきとに物色させてみる


そしてメインであるワンコ用には、おやつとオモチャをいただきました♪ よかったな~。





あきとのゴッド鼻センサーが反応したものは?


お、早速何かに反応したようですね。





マンゴーボーンでした


オモチャ2つのうち、あきとが気に入ったのがこれ。





骨型のも高級豚レザー製なんですけど・・・


マンゴーボーン。

マンゴーの果樹園で間引きされた木を再利用した商品だそうで、天日と乾燥炉で乾燥させてて、防虫、防腐、防カビ薬品は一切使用していない安全なものだそうです♪


梨の木(フェッチ)といい、マンゴーの木(これ)といい、木が好きなワンコやなぁ、君。



さらに説明書きを読み進めていくと、

『人が投げて犬に取りに行かせる遊具ですので、そのまま与えて噛み続けさせないで下さい。』とな。



最初にチロっと咥えてみたきり、骨は放置状態


そのまま・・





やっぱこれやね!(ナイス歯ごたえ)


噛み・・





うどんは喉ごし、おもちゃは歯ごたえ、これ常識


続けてるし。


ま、まあ、私の目が届く範囲でなら、大丈夫ですかね。 フェッチも元々はレトリーブさせるための遊具なのを、無理から『噛み道具』として使ってるだけですし。。。てか、フェッチはもはやあきとにとっては『食物』かも(大汗)




そんなこんなでいろいろ脚色しましたけど、 

えりさん、いじり倒してすみませんでした(汗)



どうもありがとうございま尻。 

| 成長日記 | 11:08 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気

いやいや~、すっかり春ですね~。

過ごしやすいのはいいのですが、黄砂には閉口してしまいますねぇ。車のエアコンのフィルタなんて軽く通過するほどの細かい粒子でしょう?窓を閉めてると余計に目が痒くなる気がします。



さて、暖かくなってくると、我が家に現れるのが



どて~っとトドあきと


トドあきと。





眠そうなトドあきと







興味なさそうなトドあきと







ピクっとも動こうとしないトドあきと







結局目しか動かさなかったトドあきと




・・・。




君、目しか動かさなかったね。





しかし、あきとのウエストライン、理想的なクビレですね~(自画自賛(笑))

| 成長日記 | 16:30 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭フリー再び

以前に実家のボイラーの修理の為、あきとを自宅でかくまった?というお話をしましたけど、再び自宅の庭に解き放ちました(笑)


今回はどんな理由かと申しますと・・・


また、ボイラーです(汗)




ボイラー、死亡しました(爆)
   修理したばっかやのに。



実家で晩飯を食べていると、突然 ブルブルブルブルガタガタガタガタ

と、家全体がまるで携帯のバイブモードになったかの如く、猛烈に振動しだしまして。 大爆発する寸前か!?のような動きだった為、こりゃいかん!となり、慌てて停止させました。 まさにその時入浴中だった妹は文句ブーブー。『風邪ひくやんか』とか、『信じられ~ん』とか、『どーにかせー』とか。。。 どうにもなりません。無理です。残念。

仕方なしに母が、やかんでお湯を沸かして湯船にうめるという、超非効率&原始的なことを始めましたが、到底追いつくはずはありません。『そんなことしてないで、さっさと体を拭いて出て、暖房で温まったほうが余程現実的だろ!』というツッコミは心の中だけに留めておきましたけど。





ということで昨今の原油高から灯油も値上がりが著しいので、ボイラーは処分し、電気温水器に据え変えることとなり、業者が工事にやってきたのでした。




”庭フリー、再び”のあきとです。



そこ、花壇なんですけど・・・。



まあ、自由は自由なんですけど・・・ わざわざ植え込みやら花壇に入るのは止めてくれないかい・・・。




何か咥えましたか?



何かな何かな~?



って、得意顔で葉っぱかいっ!



自慢するように見せびらかされました。


なんじゃい!ただの葉っぱやんか。




しばらく自由にさせておいたら、まぁ~色々なものを見つけてくるものですねぇ~、ワンコって。 スポンジたわしやら、ロケット花火の燃えカスやら、やけに硬い謎の木の実やら。 





今回のスタンダードポジション


庭探索に飽きたら、今度は門の前にへばりついて、通る人通る人に吠え立てました(汗)





電気工事や設備の設置が完了するまで、実家の家族が我が家の風呂を借りに通ってたのですが、ケージの中でマッタリしてても、廊下を人が通るたびに、あきと、猛烈に吠えてました(笑) 私との2人暮らし歴も1年を越えましたから、普段、居るはずの無いところに人の気配を感じると、とても不安なのでしょうね。








第3回淡路島オフ会の希望日程投票実施中。 オフ会に関するその他のアンケートも実施しておりますので、ご覧くださいませ。

| 成長日記 | 19:03 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

投票受付中

 続・オフ会へ向けてのアンケートです。


コメントに書き込むのが面倒な方へ、気軽に意思表示を!(笑) ということで、投票形式でのアンケート募ってみたいと思います。参加の予定が薄い方でも気軽にご希望の日取りをポチってくださいませ。









投票お待ちしております♪

| オフ会 | 09:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとショッきんぐ

今月は年度末。皆様もとても忙しく過ごされてることでしょうね。うちも例外ではなく、バタバタとしております。 すっかり更新速度が鈍ってしまってスミマセン。

そんな中、あきとのシャンプーを済ませたのはいいのですが、自分の頭も伸び放題でえらいことになっていたため、忙しい隙間を縫ってなんとか美容院へ行ってきました。



がっつり噛んでます



最近、生え際の後退化が若干早まったきたようで、ヤバイです。風呂場の排水溝の網に溜まる抜け毛の量も急に増えてきたような気がするし。。。

イナックスのCMの『クルリン、クルリン、クルリン ポイッ♪』ってフレーズが頭の中でリフレインです。。。


その旨を美容師さんにも話したのですが、『まだ全然大丈夫ですよ!これくらい~』って明るく返されちゃいまいした(汗) 確かに美容師さんですから、もっと酷い方や気の毒な方を沢山見て来られてて、それと比較するとまだまだマシなレベルなんでしょうけど。
それに、仮に前より随分ハゲたなぁって思ったとしても、お客には絶対言いませんよね(大汗)






ベッドの上に移動しました




で、それとなく話題がシャンプーのことに移ったのですが、現在私が使っているのは以前にも話題にした資生堂の『TSUBAKI』。香りがいいのでなんとなく使ってるのですが、その旨を話したらば・・・なんとぉっ!!!

『TSUBAKIは最悪のシャンプーNo1ですよ』だって。


ええ!? 何それ? 最悪って(汗)



どうも、聞くところによると、市販の1000円以下レベルのシャンプーはどれもこれもアルコールの入ったいわゆる『肌によくない』成分なのだそうですが、その中でもTSUBAKIはラットを使った実験で、一番皮膚がかぶれた最悪のシャンプーなのだそうな。 

はぁ~、ヤラレマシタ。まあ販売価格の半分以上はCM広告費で出来てるんだろうとは思ってましたが、成分まで宜しくないとわ。。。 なんか以前にもこんなことがあったような・・・と、記憶の糸を辿ってみたら、そうそう、歯医者さんでも随分昔にそんな会話があったっけ。



歯医者さん:『いま使ってる歯磨き粉は?』

まーく40:『アパガードです。芸能人じゃなくても歯は命かなぁ~って(笑)』


歯医者さん:『・・・それ、最悪の歯磨き粉ですよ。』

まーく40:『( ̄Д ̄;) ガーン』


歯医者さん:『成分にフッ素が配合されてるものを使ってください。フッ素が重要です。』

まーく40:『・・・そ、そうなんっすか。』




蘇る悪夢。



非常に得意顔です





ショックついでに色々聞いてみました。ハゲーないためにはどんなシャンプーがいいの?って(笑)


まずそもそもシャンプーはアニオンと呼ばれる活性剤が主成分で出来ており、リンスはカチオン性界面活性剤。本来はどちらの成分も相反する性質の為、『リンスinシャンプー』などという商品は存在しないそうです。実際に売られているリンスインシャンプーは成分を変えた全く別のものらしいです。
つまりアニオンとカチオンはイオン的にプラスとマイナス反対の極性のため、混ざり合うと結合して別の成分となるのです。 
結合したものが毛穴に詰る→皮脂が溜まる→毛根が細る→ハゲーる。  なるほど。

聞いてて良かった。 たまにリンスを間違えてプッシュした時に、シャンプーと混ぜ混ぜして洗ったこともありますよ、私。 最悪なことをしてた訳ですな(大汗)

つまり、そうならないためには、とにかくシャンプー後に良く洗い流して頭皮をよくすすぐこと。そしてリンスはなるべく頭皮に付かないように手早く髪だけに馴染ませて、よく洗い流す。 頭皮にアニオンが残ってるところにリンスのカチオンが付くと結合して毛穴に詰るので、なるべくアニオン(シャンプー)をよく落とす&頭皮にカチオン(リンス)をつけない&とにかくよくすすぎ洗って落とすことが肝要とのことです。。。


で、しっかり『頭皮に優しい無添加のいいシャンプーや頭皮にいい水もありますよ!』と、情報をいただきました。 頭皮にいい水。。。 ワンボトル4,500円。 高っ。  この美容師さんとは20年来のお付き合いなので、『確かに効きますけど、続けないと意味がないので勧めません。 それより今くらいの状態なら抜け毛のことは気にせず、ストレスを溜めないことの方が断然効果が大きいよ』とフォローしてくれました♪









オフ会のアンケートを実施中です。 興味のある方、参加予定の方は一つ下の記事をご覧下さいませ。


| 成長日記 | 19:18 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろですよ~、あれの時期が。

いや~、連日の寒さで全く実感がなかったのですが、もう3月なのですね~。2月の末日はきっちりとノルマ通りにあきとのシャンプーを成し遂げました! 最近はそんなに暴れたり引っ掻いたりはしないのですが、奇声がすごい・・・。 アーォーウンだの、ワキャッワキャッワキャだのウォ~~ンオンオンオンだの・・・。 狭い個室で雄叫びを上げられると、物理的抵抗でなくても耳と精神面への攻撃が半端なく、ごっつい拒絶感を感じます。 はぁ、疲れた。。。


あきとのシャンプーはいつの頃からか、きっちり2ヶ月毎に定着したのですが、前回のシャンプーは年末の大晦日直前。綺麗になって年越し♪してから只今2ヶ月。今回を挟んで次回はまた2ヵ月後の4月末予定。 そう、4月末。 オフ会の時期ではありませんか!? なんとタイミングのよいことか(笑)




ということで淡路島のオフ会のことを思い出しまして、『そろそろ計画しないとなー』となり、もう一人の幹事である『柴犬☆伊吹の日々是精進』のももんがさんと相談の上、今年も開催することに決定しました。


今年で3回目となります。(そうなんや・・・早っ(汗)) 一応正式名称は『関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島』ですが、長いので好きなように呼んでくださって結構です。(幹事も好きに呼んでますので(笑)) 
一体なんのことぞや?という読者の方は、昨年のオフ会の模様をご参照下さい。
そも、ことの始まりは、ももんがさんと私の「普段ブログで眺めているだけのわんこたちと、はむはむされたり、わしゃわしゃしたりして遊びたい!!!」という、実に個人的な希望からでした。






柴密度激高なり




このように普段あり得ないような柴密度を堪能する集いなのです(爆)







さて、基本的には昨年の内容を踏襲するつもりなので大まかに決まってるところまでを告知させていただきます。







・日時   GW中(日程アンケートにお答え下さいませ。)お昼12時ごろから。

・開催場所  淡路島洲本市の大浜海水浴場&大浜公園
         (で,ほぼ決定ですがこちらもアンケートあります。)

・参加資格 ブログをお持ちの方も、そうでない方も、
        普段はROM専門(失礼;汗)の方も、マナーが守れる方なら大歓迎です。

        事前に参加の意思を、ももんがさんのブログか当ブログに
        コメントいただければ幸いです。


・イベント 昨年のような「タイムトライアル」のゲームや、「洲本城跡に登ろう(?)」等
      イベントも企画中ではありますが,「こんな企画どうよ?」って案をお持ちの
      方はこれまた是非、アンケートにお答え下さい。




少々気が早いですが、今頃からGWの予定を立ててる方も多いと思いますので、是非、計画に繰り入れていただければと(笑)

雨天中止、少雨(任意参加で)決行。 まだまだ詳細はこれから詰めていきます。











あきとのマツボックリに興味津々







ブルブルブル=3 要る訳ないやん







第一回、第二回の開催日である4月30日が、今年は平日なのでどうしようかと悩み中です。あと、昨年は全員参加でタイムトライアルをしましたけど、かなりの時間を取られて幹事が一杯一杯だったため、今年はタイムトライアルは参加希望者のみの開催とし、他のもう少し軽~い企画もやれたらな~なんて思っております(笑)


ってことで皆様にもアンケート形式でご意見を賜わりたく、ご協力をお願いいたします。



① 実施の日程はいつがいいですか?
  GW11連休の方、カレンダー通りの方、変則の方、休みなしの方(・・・はダメやん!)
  できるだけ多くの方が参加できるようにしたいと思っております。


② 実施場所は一応様子も分かっているので、今年も大浜と考えております。
  それでよろしいでしょうか。
 (駐車場、おトイレ、フィールドの広さ、日陰の具合などを
  考慮すると他には選択肢がないのも実情ですが。)


③ 楽しいイベント、ゲームその他、企画に関するご意見がございましたらお願いいたします。



アンケートのご回答はオフ会へ参加予定の有無に係わらず、自由にコメントいただければと思います。



伊吹ちゃんも待ってま~す
 『ご回答お待ちしておりま~す。』




| オフ会 | 09:40 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |