| PAGESELECT |

≫ EDIT

カモメが飛んだ~

はぁ~、お盆も過ぎたというのにこの暑さ。世界陸上でも競技途中にバタバタと選手が倒れてるとか倒れてないとか・・・(汗)

先月って、確か冷夏?ってくらい過ごしやすかったですよね!いや、もっと振り返ってみると、年明けから暖冬で、2月なんてもう春爛漫~な暖かさで、ワンコの本能も勘違いして、2月からもうモサモサと毛が抜けてました。
それがそれが、
3月に入った途端、急な寒の戻りで一気に真冬に逆戻り! だらしなく開いていた毛穴が一気に閉まり、抜け毛もピタッと止まりました。
これが尾を引いて、6月に入っても固く閉まったままの毛穴は開くことなく、結構暑くなってきたというのに抜け毛は全くのゼロ。7月に入っても抜ける気配なし。このまま抜けずに終わるのか?と心配していたら、急激に換毛(汗)シェッドバスターの効果もあり、一気に夏毛へ!!と意気込んでいたところで『皮膚病』発生。 必要以上にハゲてしまって、見るも無残な捨て犬のような毛並に。。。

ここ半年の異常気象はあきとの被毛にも例外なく影響を与え、『抜けないで困る』から『抜けすぎて焦る』へと、飼い主もアタフタさせられました。
おまけに去年まで無かったカモメ眉まで出現するし。




カモメ眉→モヒカン移行途中の頃

んで、カモメ眉だと笑っていたら、徐々にソフトモヒカンのような菱形模様に。


ずっとこのままだったらどうしよう!とプチ心配しておったのですが、




最近になって、毛並もだいぶ元に戻り、モヒカン模様も消滅の兆しが見えてきました♪


モヒカンも薄くなってきました

よかったね、カモメが飛んで。





さて、柴犬界のキアヌ・リーブスこと『りきまる君』のHP、『すやまさんちの愛犬RIKIMARU』にて、キリ番企画に当選したあきとが今週一週間、りきまる君と2ショットでTOPを飾っております♪
当選3ワン限定で一週目はチコちゃん、二週目は小次郎君、そして今週はあきとの番となりました。
りきまる君はすっごいイケメンで鼻がしゅっと長くてお上品で、およそあきととは正反対なタイプの柴ワンコなのですが、そんな凸凹コンビの2ワンコをりきまる父さんがいい感じに合わせてくれてます。ありがとうございます!
りきまる君ファンの私としては超嬉しいので宣伝させていただきました~。



もういっちょご報告。

先日のあきとのお誕生日8/11に足の整形手術を受けた四国犬の『ゆめちゃん』ですが、抜糸も終えて、その後順調な回復兆しを見せているそうです。いや~、良かったです。どうやらあきとはまた数ヶ月後には、無事に狩られそうです(笑)


| 成長日記 | 19:50 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『顔』

午前中にたっぷりと『尻』を堪能した一行は、昼食の為に近くの大型ショッピングセンターへ移動。

中華のバイキングを堪能しました~。折角のバイキングなのに、暑くてウーロン茶ばっか飲んでしまって、全然食事を頑張れませんでした(汗)


飼い主達がお食事を楽しんでる間、ワンコ達にはペットショップ併設のサロンに一時預かりしてもらってました。



お預け中のワンコ

柴はケージじゃなくて、その辺に適当にリードで係留(大汗)

おいおい、いくら柴だからって、扱い、酷くない?



柴犬は外にリード係留でした(汗)


放置されるのに慣れてるあきとは、エアコンも効いてて快適にお待ちいただいたようですが、あずきちゃんは・・・、ちょっと涙目になって震えてました。

待ってる間に他のワンコがギャンギャン鳴くし、横であきとがちょっかい出すし(多分そうだったと思われる)で、あずきちゃんにとっては非常に辛い時間となったようですね(汗)ごめんね、あずきちゃん。


そんなあずきちゃんをよそに、引き取りの精算作業をしていたら、やたらとワンワン元気に吠えるうるさいワンコが。


どこのワンコかいな!?と思ったら




つーにゃんでした(爆)




個室の角部屋という好待遇だったというのに、早く出せと催促とは贅沢な(笑)
キャスター付きだったから、吠えるたびにケージが左右に揺れ動いてるし(爆)




無事ワンコを引き取ったら、そのままペットショップを徘徊。




一度はやってみたかったペットカート! 

初カートでGOGO

最初こそ緊張してたようですが、



予想よりあきとも大人しく乗ってくれました

すぐに慣れて、店内を激走~(嘘) ゆっくり見物。



コレは何かいな?

『これ何やろか?』



これもエエなぁ~

『お!これもエエなぁ~。』



いやいや、買いませんから。




ライバルカート出現!

ライバルカート出現!



小首傾げて可愛すぎるショコちゃん

く~、負けました。ちなみにこのカート、4パピ1ダックスがinしてます。



飼い主も楽しんだカート体験でした(笑)

本人は一人楽しんでいたので、周囲の目を全く気にしてませんでしたが、三十路過ぎおっさんが柴犬をカートに乗せてデジイチでバシャバシャ撮影してる光景って、どう写ったのだろうか・・・。



そして再び公園に戻り、なんと、あきとのお誕生日を皆で祝ってくれました!

なんと!ケーキでお祝いしてくれました!

ちっちさんが名前とハート?を書いてくれて、



よかったな~あきと。


ケーキ完成!皆様ありがとうございました。



美味しくいただきました。

切り分けて皆で美味しくいただきました♪


小食ワンコ達が残したケーキを狙うは



つーにゃん、ナイフが危ないよ。

やっぱりこのお方! あ、ナイフは危ないから気をつけてね。
・・・って、やっぱりこんな場面でも狙われてる尻(笑)




最近、あきとはあずきちゃんに嫌われ気味です。しつこいからなのか、はたまたロック君のほうが好きになったのか、

あきと最近あずきちゃんに嫌われ気味


ま、あきとにはそんなことはお構いなしに、あずきちゃんのことが大好きなんですけどね(汗)






↑↑↑久々のロールオーバー↑↑↑ (マウスを画像に重ねてね)


嫌よ嫌よも好きのうちか?



ココまでの画像でもお分かりの通り、一時は夕立でもザッときそうなほど曇ったりしたのですが、すぐに雲も晴れて、夕陽の差す絶好の犬撮りロケーションとなりました。

もう、各所で『尻』にも飽きてきたでしょうから、最後に『顔』でお楽しみ下さい。





夕陽のショコラちゃん





夕陽のあずきちゃん&つーにゃん





夕陽のつーにゃん





夕陽のナナさん





夕陽のナナさんその2





夕陽のモモちゃん





夕陽のネネちゃん





夕陽のモカちゃん





夕陽のモカちゃんその2





あきとは?と思ってたら、





夕陽のあきとは?


あらら、海風に当たってました。 

お後がよろしいようで。

| オフ会 | 11:32 | comments(21) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『尻』

もう、どうタイトルをつけようか、悩みに悩んだ末に、こうなりました(汗) ひねればひねるほど妙な世界へ迷い込むし・・・(←コピーライターとかには絶対に向かないタイプです)

さて、もう各所のブログで拝見済みの方も多いとは思いますが、去るお盆の某日、西の尻神様が四国にご光臨されたとの情報を聞きつけ、駆けつけることにしました。




お初のネネちゃんです

お初のネネちゃん。

そして


こちらもお初のショコラちゃんです

こちらもお初のショコラちゃん。

どっちもポケットに入りそうなくらい小さくて可愛い~。

普通なら、この両者が注目の的『ザ・主役』となるハズなのですが、あのお方が居らっしゃる限り、主役の座が他に移ることなどありえないのです!




じゃん!

これぞ桃尻!刈りたてです

『喋る尻』モモ走ります!ちっち氏



西の尻神様・キングオブ桃尻・ギリギリガールズ脱退しました・つ~にゃんこと、つくねちゃんです。



♪ど-の-桃見-て-も-



♪き-れ-い-だ-な-




どの角度から見ても、まぁ~見事な桃です。見とれてしまってあまり画像がありませんので、もっと尻を堪能したい方は

モモ走ります』←喋る尻発祥の地
あずき屋』←桃以外の尻も満載
パピヨンとの生活』←管理人お勧め
RX-ナナさんplusショコラ』←まだアップされてないかな?
桃尻電鉄』←本家

でお楽しみ下さい。





すっかり「アレ」な人のレッテルを貼られてしまったMOCOさんですが、今回もこんなものを用意してるんだから、そう言われても仕方ない。

葉っぱまで用意されてましたよ

葉っぱ!


MOCOさんの新しいプレイに



乗せられる一堂



MOCOさんのNEWプレイに一同ドン引き!となるどころか、すっかりノリノリ(笑) えりさん曰くの『残念な人』たちばかりです。


だよね~


だよね~。 あずきちゃんも同日同所同トリマーの兄ちゃんに同じようにカットしてもらったのに、全く話題にならないのは気の毒です。



パパラッチに追われるつくね元王妃



しみじみ~




元気なモモちゃん水遊び





他のワンコ達はボール遊びしたり、水遊びしたり、それぞれ楽しんでるのに、延々と尻だけに注目され、追われ続ける彼女はついに・・・



キレたつ~にゃん


キレた。




つーにゃんが吠えてるのは元気な証拠です(笑)
↑「へてっ」ってなってるけど、気にすんな。

つ~にゃんが吠えるのは元気な証拠なんです(笑)テンパッてる状況下では、借りてきた猫みたいになるもんな。



やっぱり尻かい!


って、やっぱり尻ネタかい!(意外と自分でも楽しんでるような気がする。。。)



あきととネネちゃん


ネネちゃんは1年近くもショーケースで過ごしたので、すっごいガリガリのスジ子です(汗)ショコラちゃんはまだ仔犬だからさらに小っこいし。


そんなパピヨンズに混じってるので


モモちゃんが大きく見える面子ですな

ちょっとデカパピ化してきたモモちゃんが、さらに大きく「どすこい」に見えてしまうよ(笑)



桃尻凝視中


あまりの見事さに


のたうち回って喜ぶあきと





あきとも絶賛な『尻』なのでした~。



つづく。

| オフ会 | 11:50 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

た~まや~

先日の記事でちょっと思わせぶりな終わり方をしておきながら、その後は一体どうなんてんだ!と、気になっておられる方、もし居らっしゃいましたら、どうもすみませんでした。
ミッションは既に実行してたのですが、記事に仕上げるのが今になってしました(汗)



さてさて、お気づきだったとは思いますが、今年は本格的に『花火』を撮ってみよう!と思いつき、急ぎいろいろと機材を調達したり、撮影法を勉強したりしていたのでした。

詳しいうんちくは少な目にしておきますが、とは言え、何の為に前出の物を揃えたのかも知りたいでしょうし(笑)一通り説明しておきます。

まず花火を撮影するのに、絶対に欠かせないのが『三脚』。 何秒間もシャッターを開きますので、手で持っての撮影は絶対にブレるので無理です。そして予告記事にアップしてた『レリーズ』。これはカメラにケーブルを繋ぎ、その先のボタンでシャッターを切るものです。これも三脚と同様、手でカメラを持ってシャッターを切ると、ブレの原因となるので、カメラに触れずにシャッターを切るための必需品。 
最後の『黒いうちわ』。これは別にうちわでなくても、黒い紙なら何でもいいのですが、持ちやすく暑い時に仰げるしで、うちわが一番都合がよいのです。
どう使うかはちょっと難しい話となるのですが、後ほど、重ね撮りのところで説明することにします。


さ、とりあえず行ってみよう!ってことで


2007年花火01

NO1

どんどん画像をアップして行きます。


重くなるので、つづきは伏せ記事にしました。撮影やカメラについてのうんちく話の前には、興味の無い人のために【うんちく】と断りを入れますので、スルーして下さいね(笑)画像だけ見てお楽しみ下さいませ。
今回はワンコは出てきませんが、夏を感じたい方は↓をクリックしてGO GO!

≫ Read More

| 風景・スナップ | 09:51 | comments(26) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JOY JOY 2

カフェで存分に楽しんだ後、移動した先は草ぼーぼーな自称『ドッグラン』。


草ぼーぼーです


ドッグランというよりも、『草むら』ですな、これは。



人間の感想とは裏腹に、カフェで退屈したワンコにとっては、少々の草は問題ではないみたいで、元気に走り回ってくれました♪



そら君は結構走り好き


そらくんとあきと



あきとと仲良く走ってくれました




さくらちゃんはランの女王!


さくらちゃんはさすがにランの女王だけあって、軽快。



草ぼーぼーでも気にせず走る!



待ち構えたそら君と合流




走ってたのは大体この3ワンでした


大体この3ワンが元気に走ってました。



ロールちゃんも仕掛けますが、相手にされず

ロールちゃんも参加したいみたいで


ちょっと逃げてみるロールちゃん

ちょと逃げてみたり(笑)



一方、兄のロック君は・・・



マウンティングに精を出すロック君

まめちゃんにご執心。 カフェでもピッタリマークしてたのですが、しつこくまとわり過ぎて嫌われたため、まめ母さんの足に八つ当たり。


叱られるロックくんを見て


さんりなさんに叱られるロック君を見て


呆れる妹


呆れる妹。




カッコいい紋次郎君が撮れました

なかなかカッコいい画が撮れました。


奥でカメラを構えるのは紋つく母さん

逆光がいい雰囲気なんですよね(露出難しいけど)




暑くてバテるあきと


暑さでへばるあきと。2日連続お出かけもあり、さすがに疲れたようだね。


麦ちゃんとあきと


意識して2ショットばかりアップしてる訳ではありません(汗)結構つかず離れずで一緒に写ってる画が多いんです。そんな麦ちゃんもランにもだんだんと慣れてきて、後半にはワンコとも少しずつ走れるようになりました~。 まだ恐々の為、追われるとついつい『ガウガウ~』となっちゃうんですけどね(笑)




さて、ボールを見ると絶好調になる紋次郎君。 今度はさくらちゃんのボールを横取りして得意顔。



さくらちゃんのボールを横取り

『おいらのボールだワン♪』



しばらくパプパプ噛んで楽しんだ後

しばらくはパプパプ噛んで楽しんでたのですが、


何度も何度も


そのうち、得意のボールマーキング!



ボールにマーキングする紋次郎君

何度も何度も



これでもか!とスリスリ


スリスリ。



たっぷりと紋臭を擦りつけて・・・

たっぷり楽しんだら、飽きたようで、





返却。 


返却。



こんな状態で返されても。。。ねぇ(汗)




ロールちゃん、兄の分も頑張りました



日が沈みかける頃まで、たっぷり遊びました。また一緒に遊んでね!


| オフ会 | 12:51 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JOY JOY

お誕生日に『バースデーお出かけ』と称して淡路島へ出かけた興奮も冷めやらぬ翌日、なんと再び我々は淡路島に降り立っておりました!


関西の『柴っ子クラブ』こと麦ちゃんたちが、四国の『香川柴~ず』とコラボして淡路島あたりでお会いしませんか?とのお誘いをいただき、二つ返事でお受けしたのでした。

今回の舞台はJOY JOY アロビの中にあるカフェ ラ・ウーベとドッグランです。ここは以前にゆめちゃんハルちゃんが伝説を崩壊した舞台として一躍有名になったので(そうなのか?)是非一目見ておきたいということもあり、2連荘の強行軍を押してJOY JOYして来ました~♪



淡路島だよ!全員集合~


今回集ったメンバー(敬称略)です。(まめちゃんが・・・)



久しぶりの再開にチュッチュ


皆、4月のオフ会でご一緒した仲なので『久しぶり~』な雰囲気の面々。



南国ムードなテラス席全景


奥のテラス席はこんな感じで南国ムード満点です。
日陰もそこそこ出来てて、風も通って、真夏でもかなり快適でした。



ゆめちゃんが係留されてた場所を偲ぶ

ゆめちゃんが係留されてたところにあきとも繋いで伝説崩壊を偲んでみたり


ウッドデッキのこのテーブルセット


はたまたフジウラさん親子がパフェを食したであろうデッキ席を隈なく確認したり(笑)


値段を主張しております


フジウラさんが発見した値札、ありました。



椅子にあるのなら、テーブルはどうよ!?と探したら・・・





これはフジウラさんも見つけられなかった?

ありました! 裏側に。(ガラステーブルが写りやすいように上に箱を置いてます。)




さてさて、そんなことばかりしてる飼い主を尻目にワンコたちは


最初はガウガウしたり落ち着かなかったり


ガウガウしたり、物乞いしたり、各々自由に楽しんでます。



笑顔のさくらちゃん

さくらちゃん


そら君もアップでいい顔

そらくん


まめちゃんはカメラ目線を得るのが難しい

まめちゃん


仲良しそらまめカップル


仲良しカップルなそらくん&まめちゃん



うちのと違って大人しいねえ~


ラブラブ~。



ラブラブを羨む紋次郎くん



はは。まあそれでも君たち紋つく夫婦



結構仲良しな紋つく夫婦


なかなかの仲だと思うよ。



ロックくんとロールちゃん夫婦は、ロールちゃんをほったらかして、他のワンコへばかりアタックするロックくん(汗) ウロウロしてたので画像がありません(大汗)



さて、そんなカップルたちを見てたシングルのあきとと麦ちゃん


あきとも麦ちゃんと模擬カップル♪


模擬カップルを気取ってみました♪




紋つく学園健在なり


紋つく学園は健在なり。




怪しげな会議を開く三十路過ぎ女たち


怪しい計画を立てて盛り上がる三十路過ぎ主婦たちの図(汗)




ウッドデッキは涼しくて気持ちいいみたい


さすがの連続お出かけで疲れ気味でしたが、それなりにあきとも楽しんでくれました~。



満足顔のあきとでした


| オフ会 | 21:11 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーお出かけ(つづき)

さて、カフェして海した後、一行は柴犬広場の犬舎を訪ねました。ブリーダーのお父様のアシスタントをされている「アキさん」とは、4月のオフ会にご参加いただいた時にお知り合いとなり、今回『柴犬と遊ぼう会』を開催しているということで、参加させていただくことにしました。


柴ワンコに囲まれてビビるあきと

実家のお里以外に犬舎へ来るのは初めてのあきと。

沢山のワンコと一緒に遊ぶことは、今まで数々経験してきたものの、このように成犬の柴犬たちによる一斉砲火を浴びるのは初めてのことなので・・・



魂が昇天するあきと


魂が抜けてしまいました(汗)



ダダ漏れになるヨダレ、激しさを増すパンティング、相当に怖かったようです。



この犬舎出身のルーキー達


さて、今回は我々のほかにも、この犬舎出身のルーキーワンコ2組が参加されてました。



さくらちゃん


こちらはさくらちゃん。ちょっと困った眉があきとと似てて親近感抜群でした(笑)性格は少し怖がり。でも非常に美人さんです。


北斗くん


北斗くんはめちゃめちゃフレンドリー。一生懸命私の顔を舐めてくれました♪


仔犬ちゃんVSあきと


まだまだ魂が戻ってこないあきと。。。

仔犬ちゃんを目の前にしても全く余裕がありません=3



動きがシンクロするんです


しかし、仔犬というのは不思議ですね。兄弟の動きがシンクロするんですよね。


顎をケージの上に置いて休む


この子は立った状態で丁度あごがここに乗せられて、この体勢が一番落ち着くようでした(笑)


プリケツも激写


3角形を形成する3兄弟。



この後、存分に仔犬ちゃんを撫で撫でさせていただきました~♪



最後にやらせ無しの究極シンクロ画像を

3ワンシンクロ(鼻)


3ワンシンクロ(上から)


3ワンシンクロ(前から)


3ワンシンクロ(正面でシメ)



後半になって、ようやくあきとも魂が戻り、ご機嫌さんで家路に着きました。暑かったけど夏を満喫できてとっても気持よかったです。


アキさん、お父様、JUNKOさん、ご主人様、慶汰くん、そしてチコちゃん、お陰様で素敵な2歳のお誕生日となりました、ありがとうございました。



| 成長日記 | 11:02 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーお出かけ

青い空、白い雲、これ以上ないほどの『夏』らしさ満点の天候に恵まれた8月11日。あきとは2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

この一年は去勢手術に始まり、謎の病、引越し、デジイチ購入(あきとには関係ない)など、いろんなことがありました。今年こそはケーキを用意するぞ!なんて意気込んでいたのはどこの誰でしょう(笑)


流石に何も無しでは味気ないので、今年はお出かけをプレゼントすることにしました♪



その目的地とは『淡路島』。



そして


チコちゃんとは4ヶ月ぶり


チコちゃんとのおデート付き!という好遇ぶりですよ!



チコちゃんとは4月のオフ会以来4ヶ月ぶりでしたが、特に緊張するでもなく、よく折り合ってくれました。


厚浜のカフェ・カプチーノでランチをしたのですが、


コギのラッキー君?(と呼ばれてたような)


コーギーのラッキーくん?(そう呼ばれてたと思う)他、数匹のワンコ連れ客が同席。ラッキー君とはちょっと激しめの『遊ぶ!?遊ぶワンか!?』という、いつものあきとの『誘いガウガウ』がありましたが、概ね友好的でした。



ここ、風通りも悪く、日もカンカン照ってて激暑!


しかしこのテラス席、オサレな雰囲気はいいのですが、屋根が半透明なので(画像の色目がちょっと変なのはこの屋根の影響です)日が照り付けて、しかも風が通らず暑い!こと暑いこと。汗だくになりながら、食べました(汗)



そしてあきとにご馳走を!と、メニューを見てみたのですが、ケーキとか、デザート類は残念ながらありませんでした。 
仕方ないので、ワンコご飯をオーダーすることに。



お誕生日のご馳走を一点凝視


ちょっと多かったので、朝ご飯を食べて来たチコちゃんでしたが、少しおっそ分けしてあげました。 

しかしセッティングするやいなや、このガン見状態ですよ。。。見切れてますけど、チコちゃんもラッキーくんもカメラ目線だというのに。。。


『よし』が聞こえるまで、ひたすら凝視


いつまでも待たせても可愛そうなので、早々に『よし』を出しました。



すっごい食いつきです(汗)


すっごい食いつき!



何はともあれ、2歳の誕生日おめでとう


鳥のささみ他、具だくさんの結構豪華なご飯でした。

ともあれ、あきと2歳のお誕生日おめでとう!



それは愚問でしたな(笑)



ニカッってなったのか、眩しかっただけか・・・



片道4,5千円の交通費をかけて来て、食べたご飯だよ!満足してくれないと凹みます。




さて、このカフェの向いは、かつてまーく40によって太鼓判を押された『がっかりスポット』の厚浜海岸です。

どんなもんかと覗いてみたら・・・


シーズン中は意外と雰囲気よくて驚き

なんと!堤防がちょっとお色直しされて、しかも賑わってるではありませんか!?


やっぱり海水浴シーズンに見ると、海の色も全然違って見えますね(汗) 当時下見に来た時には、海の色までドス黒く見えたもの。



水辺の女王ことチコちゃんには


水辺の女王、チコちゃんは



格好の遊び場所だね


水辺を軽快に駆け回ります。


あのコギちゃんが居ました


おや?あれはカフェでご一緒したラッキー君では?


ご家族で海水浴も兼ねて来られてたようですね。



さすがコギだね、水を恐れない!

しかしコーギーはやはり洋犬ですね~。水を怖がらないもんあぁ。




お子さん達にここまでされてるし


こんなことになってるし(汗)



あきともビックリな光景だったようです


水嫌いなあきとには信じがたい光景だったようです(笑)


一応、波打ち際へチャレンジしてみたのですけど


波打ち際へチャレンジするも


へっぴり腰で


ビビリ過ぎて全然ダメ


ビビリん坊。



結局定位置へ


すぐに定位置へ戻りました(汗)




泳げなかったけど、雰囲気を楽しめました♪


全然泳がなかったけど、まあ、夏らしい雰囲気は満喫できました♪



次回は、淡路島へ来たもう一つの目的の様子をお届け予定。

| 成長日記 | 21:23 | comments(32) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れゆめきち




いきなりフンチングスタイルで失礼いたします




全くだね(汗)




なんとか無事に2歳になりそうです。




そう!そうなんだよ、うん。






いきなりのフンチングスタイルで失礼こきました(汗)



いやぁ~、そんなあきとも明日で2歳を迎えます♪ 皆様のご愛顧のお陰様を持ちまして、ブログもなんとか途切れず続いております。ありがとうございます。
1歳の誕生日は、ろくにお祝いもしていなかったので、今回こそっ!と思っておりましたら、なんだかバタバタ忙しく過ごしてるうちにやっぱり誕生日のことを忘れておりまして(汗) お盆のバタバタした時期に生まれたのが悪い!と開き直ったりしてます(笑) 2歳を迎えてのお祝いや1歳→2歳の一年間の総括などは改めて記事にすることにします。



さて、あきとも口ごもってしまいましたが、 先日、あきとの良きお友達である四国犬のゆめちゃんが、不運にもお出かけ先の公園で足に怪我を負ってしまい、十字靭帯の断裂という重篤な診断が下されてしまったのです。

現在、3本足でしか歩けない状態。

手術と保存療法の2つの方法があるが、どちらを選んだとしても、最悪一生治らないケースもあると・・・。


ゆめちゃんを溺愛されているフジウラさんのご傷心ぶりは、とても想像も出来ず、私も非常に辛いです。


そんな中でこの1週間、悩みに悩まれ苦渋の決断となったことと思いますが、手術を受けることを選択され、その手術の日があきとの誕生日と同じ11日なのです。

整形手術に非常に定評のある獣医さんということなので、絶対大丈夫だと思います。ゆめちゃん、ちょっと痛いかもしれないけど、頑張るんだよ~!


頑張れ!ゆめきち! 君なら必ずや乗り越えられる!






そういう君もさ、




君もさ、日陰で休んでばかりいないで


日陰で休んでばかりいないで、




ちっとはやる気をみせようYO!


さくさく歩こうよ=3

| 成長日記 | 11:34 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

画策中

6時を過ぎると、もうだめですね。

照りつける暑さですね。



だから少々の早起きをしたって、一緒だぜ! どうせ汗だくだぜ! と諦め、普通に起きてるまーく40です(汗) 


久しぶりにカメラをぶら下げて散歩へ出かけたのですが、通り過ぎるチャリ少年に不審な目で見られました(爆) そんなに怪しいですかね? 怪しいでしょうねぇ。コンデジならまだしも、でかい本格的な形したカメラぶら下げてたら(汗)

 

これは何をしているのかと言いますと

そんなカメラを向けますと・・・




蹴り!なのでした


肉球マーキングですか。



普通のマーキングとは別に、肉球マーキングもたまにやります。



たまに飼い主めがけて


飼い主めがけて飛んでくることがあるので、


蹴りやがるので困ったものです(汗)


油断できません。




ふう~、一仕事終えたワン




まだ朝なのにこの暑さ




何でこんなに暑いの~




それは夏だからだよ、君。



いや、そんな逆切れされても・・・。









さて、このお盆に備えて



黒く塗り潰したうちわ

こんなものや




リモートケーブル

こんなものを着々と取り揃えているのですが、






何を企んでいるのでしょうか(笑)





(先日話題にしたのでバレバレですね)

| 成長日記 | 11:45 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンス

毎日の暑さですっかり更新をサボってしまってるまーく40です(汗)
皆様お元気でしょうか? 我が家はボチボチです。あきとの近況ですが、依然としてダラダラ抜け毛が続いてます。ああ、抜け毛。いつ終わる、抜け毛。先が見えない、抜け毛。エンドレスだよ、抜け毛。 

6月半ばなのにビックリするほどモハモハだった反動が、今になってボディーブローとなって効いてきたのか・・・。



暑くて毎日ダラダラです


とりあえず、ホッソリにはなりましたが、暑いのでまだまだ脱ぎたいようです(汗) 

(これ以上抜けたらほんまにハゲになるよ~)



そんな彼を見かねた私が取り出したる秘密兵器が



そんなダラけたワンコにこれ!

これ!



わんわんアイスなる商品です。(アイスじゃなくてシャーベットでした。適当なまーく40で失礼!)



ワンコ用アイスなり


冷たくて美味しくて、すごい食いつくかと思ったのですが、あまり匂いがしないせいか、リアクション薄め。




ほら、舐めてみ


そうか、このままでは舐め難いのだろう と思い、



むにゅっとな

ムニュっとな!



これでどうよ!?




ペロペロしてます


ペロペロしてます。




ペロペロしてます本当に


ペロペロして・・




ペロペロしてるんです、まじで


・・・ます。







いやいやいや!!!


本当にペロペロしてるんですよ! 


まさかのシャッターチャンス逃がしに、我ながらびっくりです(汗) 後から確認したら、舌が出てる画像が一枚もありませんでしたわ。ここまで失敗すると、もう笑えますね。





ほら、ここまで小さくなりましたよ


ほら、ここまで小さくなってるんですよ。




しかしあまりお好きではないようで、これ以上は舐めませんでした(汗)



ワンコは舌が冷えると体も冷えるんですよね? ちょっと冷たすぎたのかなぁ。

| 成長日記 | 11:29 | comments(28) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

地味に頑張りました

ようやく関東や甲信でも梅雨があけましたね。全国で梅雨明けが完了したと思ったら、またまた台風接近ですよ(汗) 四国へ来てるみたいだし、ドキドキです。ちなみにあきとはいつものように、外に居ます(笑)ま、大丈夫やろ、接近するのは夜って言ってたし。


さてさて、毎日見て見ぬふりをして過ごしてましたけど、先日の休みに重い腰を上げましたのが



抜けども抜けども・・・。


これ。


先月もちょこちょこと抜いてはいたのですが、何故こんなにもりもり生えてくるんでしょうかね、奴らは。


奴らは生えてくる


これ、何か実が付いてるけど、雑草?花?(この疑問がいつも手を止まらせるので困ります)



ハルさんの尻毛を彷彿させる


とにかく目を覆いたくなる



まるでジャンゴーな茂りっぷり


惨状です(汗)



いくら眺めてても雑草が自ら抜けることはないので(当たり前だ)、地道に頑張りました。せめて雨の翌日なら抜きやすいだろうと粘ったのですが、運よく休みの前の日に雨が降ることもなく、粘っても無意味なことがわかり、諦めました(笑)


しっかし、あれですね。細かい玉砂利の隙間から生えた雑草というのは、超超超ウザイですね! 根気勝負です。


そんな地味な頑張りで徐々に抜けて行ってるところに、


抜いたそばからあきとがくつろぎスペースとして占領


早速陣取る彼。 ここ日陰だし、いい感じだね。 綺麗に抜けるのを見計らって、やって来たね、君。


うちは実家と違って周囲を塀でかこまれているので、あきとをフリーにしていたのですが、まあ、ウロウロ~ウロウロ~と、何周するんじゃい!というくらい、家の周囲を回ってました。 10周くらいしてようやく飽きたのか、今度は私の手元の邪魔ですわ。

で、ようやく大人しくなったと思ったら、



遊びませんから。。。草抜いてますから。。。


遊びませんから。 ちょっとは手伝ってくれよ。


あきとに邪魔されながらもなんとか頑張りましたよ。

炎天下の中、3時間以上かかって(それ以上はフラフラしてきたので無理でした)ようやく見られるくらいになりました。



アフター1


どうよ! 


アフター2


さっぱり!


アフター3


すっきり!





3時間以上炎天下で頑張ったんだ、何が悪い!


なんだよ、へろへろになりながら頑張ったんだ、何が悪い!




きゃー、それを言わないで!


きゃ~! それを言わないで!!!





はぁ~、何で生えるか、雑草よ。。。


どん。




今回は東の庭だけで体力気力が尽き、南のこの庭はまだ手付かずだったりするのでした。



また次週


気が向いたら


やろうかね。

| 成長日記 | 12:44 | comments(30) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |